『続・続・足長おじさん物語・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 前回、ママ犬と遊ぼう『昔話編』をお届けしましたが、この昔話、いつから始まったんだろうと思ったら、多分『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』からでは・・・!?

 という訳で、今年もお届けします。『続・続・足長おじさん物語・・・!?』♪
 
 





むかし、むか~し、ドイツに住むアーデルハイドという犬がおりました。
飼い主は、もちろんロッテンマイヤ―さんです。

ロッテンマイヤ―さんは、犬が可愛いあまりに、
いつも犬をいじめて遊んでおりました。

どうんな風にって、犬を簀巻きにしたり、登ってこれない深い雪の中に
犬を放りこんだり、そうして、彼女はそれをブログにUPして楽しんでいたのです♪

(記事詳細は『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』でご確認を)


そ~んなことしてるから、不憫な犬に『足長おじさん』が現れたのです♪

今日も今日とて、テレビ塔の前に犬は捨てられ、
自力で帰ってくるように命じられたのです(←帰れないって 笑)


↓★テレビ塔前に捨てられる犬★↓
2515-15-10.jpg



そうして、そんな不憫な犬に、今年も『足長おじさん』から
プレゼントが届きました♪


勿論、ロッテンマイヤ―さんは去年同様、足長おじさんに
アーデルハイトに誕生日プレゼントを贈れと脅迫していました♪
(去年の脅迫は『続・足長おじさん物語・・・!?』でご確認を)


はい、こちらがアーデルハイトに届いたプレゼントです


↓★アーデルハイトに届いたプレゼント★↓
2515-15-01.jpg



な~んと、九州から取り寄せた超・旨・馬刺しではありませんか~~!!
ロッテンマイヤーさんは、うっしっし、独り占めしちゃえ~と
アーデルハイトには箱しかあげませんでした。。。


↓★箱しかもらえないアーデルハイト★↓
2515-15-05.jpg


『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!!!』


いつもはおとなしい、アーデルハイト
食べ物のこととなると、さすがに暴れます!!!

↓★馬刺しを要求のアーデルハイト★↓
2515-15-06.jpg


『アーデルハイト!』

『アーデルハイト!』

『アーデルハイト!、おやめなさい~~!!!!』


ロッテンマイヤ―さんが、いつもの叫び声をあげますが
アーデルハイト、箱に一撃で穴をあける怒りようです。。


↓★箱の穴★↓
2515-15-07.jpg


『アーデルハイト、分かったから、、馬刺しはちゃんとあげるから。。』
アーデルハイトの声は、いじわるなロッテンマイヤ―さんに届いたようです。


↓★正義は勝のアーデルハイト★↓
2515-15-08.jpg



が、馬刺しは、もちろんロッテンマイヤーさんが10で
アーデルハイトは他のもので水増しして、馬刺し1です♪

↓★ロッテンマイヤ―さんの馬刺し★↓
2515-15-04.jpg



↓★アーデルハイトの馬刺し・カツオのたたきで水増し★↓
2515-15-03.jpg



↓★アーデルハイトの馬刺し・鶏肉とカレイで水増し★↓
2515-15-02.jpg



あっ、書くの忘れてた、、足長おじさんはリンタンブログの
最古参のご訪問者・ブロガーさん。
『PRAPRA』の管理人さん『TSUKAPON』です♪


いやっ~~、3年半も、こんなあほブログにお付き合いいただき
ありがとうございます&馬刺し、ありがとうです♪


来年も、しっかり、リンタンにプレゼント頼むぜ~~!!!
(↑ 今から公共の場で強要の相変わらずのママ犬)


アーデルハイトから、TSUKAPONにお礼をなんですが、
奴はテレビ塔から、匂いをかいで、帰宅の途中のようなので
お礼は、割愛(←割愛かい。。。。)


↓★テレビ塔から帰宅途中の犬★↓
2515-15-09.jpg



馬刺しは、めちゃ・旨かったぜ♪
『あぁ満足だ』のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:もうすぐ、家につきますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす