『犬は犬だった・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 リンタン地方、20センチほどの積雪です♪ なぜ♪マークかというと、この辺から冬嫌いの道民は、もうええから、はよっ積もれとやけくそになるのでした。。。
 
 はい、やけくそで、本日久々に、ママ犬と遊ぼう、昔話編のお届けです♪
 





昔、昔あるところに犬がおりました。

犬がどんな犬かとゆうと、、ひたすら自分を人間と思い込み
人間の練習を積み重ね、日々暮らしている犬でした。。。

この犬は、ぬっくい・ぬっくいお布団が大好きでした。

朝起きたら、『ぬくぬくの布団から出たくないよ~~』

という人間のように、犬はこよなく布団を愛しておりました♪


はい、こんな風に・・・・

↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-01.jpg



↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-02.jpg



犬がどれくらい、綺麗な布団を自分で掘り起こして
アジトの作成をしているのかというと、このくらい。。

↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-03.jpg


飼い主ママ犬は、このアナグマ猟犬のはずの犬を見て
どっちがアナグマじゃぁ~~と思っておりました。。


さて、犬の住むドイツに雪が降り始めました。
はい、昨日はこのくらい。。

↓★昨日の雪★↓
2512-13-04.jpg



↓★昨日の雪★↓
2512-13-05.jpg



↓★昨日の雪★↓
2512-13-06.jpg



飼い主ママ犬が、お散歩に連れて行くと
犬は、お散歩拒否モードに入ります。。。

はい、こんな感じ。。。

↓★お散歩拒否の犬★↓
2512-13-07.jpg

リンタンじゃない! 今日はアーデルハイトと言いなさい。。。


↓★お散歩拒否の犬★↓
2512-13-09.jpg



膝のあたりにしがみつくヘタレ・アーデルハイトを、重しと思いながら
飼い主ママ犬は、抱っこして目的地のお菓子屋さんに行き、
お菓子を買って帰還するのでした。。


そうして、今日は、ついに本格的な冬だろうの20センチの
積雪がありました。。



↓★20センチの積雪★↓
2512-13-10.jpg


犬、きっと歩かんだろうと、飼い主ママ犬は、雪が止んだ夕方に、
犬を雪の中に放り込んでやろうとお外に連れ出しました♪


が、が、が~~~。。。。
『犬、尻尾ぶんぶんで雪の上を進みます。。。』


↓★雪の上を歩く犬★↓
2512-13-11.jpg



↓★雪の上を歩く犬★↓
2512-13-12.jpg


『いぃぬは喜び、庭かけまわり~~~、、』のお歌がコダマした
飼い主ママ犬でした。。

アーデルハイト。。。。
君はやっぱり、犬だったのねで本日終了。あらあらかしこ。。



  


リ ン:ちょびっとお散歩がいいのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす