『みんなで手をつなごうなのです♪』

 こんばんは~、リンタンです、やる気のないママ犬が更新しないので今日はリンタン更新なのです♪ 


 リンタンのお誕生日から一週間がたって、12月になりましたです。相変わらずリンタンの毎日は変わりませんです。今日は風呂に入れられ、いい子にしてたご褒美に鹿アキレスさんをもらいましたです♪


↓★鹿アキレスにマイウのリンタン★↓
2512-01-02.jpg


 

 リンタンの一週間は変わりませんです。いつものお散歩コースの毎日です。でも、昨日はちょっと違いましたです。今日はちょっと違ったお散歩のご報告です♪


↓★お散歩に出てすぐ気合のブルブルリンタン★↓
2512-01-01.jpg


 




リンタンは昨日もいつものお散歩コースでした。

最近得意のイオンさん入口にリンタンは係留されて
入って直ぐのパン屋さんでパンを買うママ犬を待ってましたです。

お兄さんにお声をかけられましたです。
待ってるの~~、遅いね~、可愛いね~って言ってましたです。
リンタンはちょっと吠えましたです。


↓★イオン入口に係留のリンタン★↓
2512-01-05.jpg


ママ犬に見つかったら、
『うちのリンタンにちょっかいだすんじゃね~~』
って、きっと回し蹴りが飛びますです。。

ママ犬が出てきて、お兄さんは微笑んで去っていきましたです。

ママ犬と一緒に大きな国道の歩道を歩きましたです。


↓★大きな歩道の国道★↓
2512-01-04.jpg


真っ直ぐ行くと学校がありますです。
学校から帰りの学生さんがいっぱい歩いて来ました。
リンタンはぶつからないようにママ犬の足元走行でした。


↓★お散歩道の国道★↓
2512-01-03.jpg


4・5メートル先に車椅子の人が、走行してましたです。
ママ犬は心の中で、学生さんに
『誰か、押してやれ!!!!』と命令したみたいですが、
誰も、気に留めていませんでしたです。


『ここは、上り坂なんだよ、がさいな人間の眼って。。。』
って、リンタンに言いましたです。


平坦に見える道は、実は緩やかな上り坂で、チャリで走行すると
しっかり、それがわかるみたいです。


車いすの人は、学校の入り口を少し超えたあたりで、
ギブアップして止まっちゃいましたです。


ママ犬は、リンタンをちょっと気にかけましたが、

『押しましょうか』と言うと、『すみません、助かります』

と、車椅子のお姉さんに言われて、
そのまま車椅子を押して歩き出しましたです。


お姉さんはリンタンのお歳を聞いて、『吠えないいい子だね』って
で、12歳のダックスさんがお家にいるんだって。


お顔が真っ白で、もう、お散歩にも行かないって、
お外に出るとすぐに回れ右して、お家に入ろうとするんだって。


ママ犬はお姉さんとAPAホテルの入り口で、お別れしましたです。
ママ犬は、ぜいぜいして、息が切れて、ほんとは途中から
雑談がきつかったみたいです。


『リンタン、リンタン、車いすも松葉杖も
病院の平坦な廊下を歩くのと、外の道路を行くのとでは
全然、違うんだよ。みんなわかんないのかな。。』


リンタンが、人間さんになったら、きっと
お声をかけて押しますです。

リンタンはいつもママ犬と手をつないでますです。
だから、リンタンはたくさんの人ときっと
手をつないで、歩けますです♪


↓★リンタンから一言★↓
2512-01-06.jpg



きっと、ママ犬は口は悪いけど、いい人だと思いますです。
で、お~~わり!!!

  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

あははっ、いさぱぱさんなら、きっと手伝ってるね~~
ついでに、手を貸さない高校生に説教も~~(笑)

真冬の雪道を車いすの方もいましたよ(北大でお仕事してた頃)

大変なのはわかるはずだから、、
手伝えるといいですね、みんなが!

★こんばんは~、よっこたんさん★

コメントありがとうございます♪

そうなんです、リンタン地方は寒いのです、、
なので、我先にみんな進みたがるのです。。

でも、気づいててをかしてあげないとねなんです♪

★こんばんは~、れおんとせしるのママさん★

コメントありがとうございます♪

ママ犬の周りには、なんだか、お手伝いの環境が
よく整います(笑)

みんなで手を取り合わないと、、
なにが起こるかわからない時代だから><

No title

困った時は、お互い様ですもんね。我が家もやはりその場にいたら絶対手伝うだろうな~。みんなが、そうなってくれてたらいいですよね。でも車椅子って雪の道って大丈夫なんだろうか。親切に押してくれた人まで危険になる可能性が、ありますもんね。車は、スタッドレスあるけどね。その辺も改良されるといいのにと思ってしまいます。

声かけるって・・

こんにちは~
困ってる時に一言声かけてあげれば助けてあげられますものね~
ワンを連れてたらなかなか思うよに行動できないときもありますが・・・大切なことですよね!
さすがママ犬さんです(*^^)v
寒そうですね~歩くのも大変だったでしょうね~(>_<)

No title

リンたんおはよう~

ママ犬さん偉いよ
きっと私なら声かけられなかったかもしれないよ
ちびおねえちゃんこの前
中学校で体の不自由な方の体験(説明が下手)をした
そうですよ
見ているのと実際とは全然違う・・・って

自然にお手伝いしましょうか?って声がかけられる
人になりたいですよね

★こんばんは~、なっつばーさん★

感謝されて、やっぱり、嬉しいですよね♪
みんなが、小さなことから、手をかしてあげられたら
いいのにね♪

リンタンは、その後、ママ犬に抱っこをしてもらっていました(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

アキレス、かなり大きかったので
せこく、二つに切ろうとしたら、切れませんでした(笑)

そうそう、たまにお年寄りに座席を譲るのは見るけど
車いすを押してあげる人は少ないですね~~
実は北大も、けっこう車いすの方がいたけど、、
あまり手を貸してあげないんです。。。

ダックスさんの飼い主さんで、
ママ犬は、呼ばれたのかもしれません(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON★

おぉお、TSUKAPONの仕事のやる気の元になってよかった♪

記事ネタないので、些細なことを記事にしてしまった(笑)

寒さに負けずに通勤してね~~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

一階お声をかけると、後は楽ですよ(笑)

ママ犬は、そんなに優しくないけど
ちょっと、困り気味な人は、やっぱり
お手を貸しちゃいます。。。

雪景色、、もう、めちゃ寒いですよ~~><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

うん、そうだね、みんな自分の目的地に行く事しか
感心ないかもね、、ついでに他人にもあんまりないね(笑)

でもね、冬だし、、少しだけ考えないとね、、
ママ犬は大人になったのか~~(笑)

たいちゃん、エレベータは凄すぎる(笑)
ママ犬は、病院内では、けっこう快適に車いす生活してたよ~~

あっ、でも慣れないほんとの最初に
どうしようもなく古くて、重い車いすに当たったときは死んでた~~(笑)

ツルの恩返し~~~~、、いいね(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

来週、トリミングだから
シャンプーサボろうかなと思ったけど、、
やっぱし、ふわふわリンタンにしてしまいました(笑)

リンタンは、いい人には吠えないみたいなので
著とだけ心配(笑)

車椅子、、雪や氷の上は誰が考えたってしんどいですよ~~
ちょっとだけ、若者に気づいてほしかったな><

No title

うんうん、ちょこっとの勇気があったら、たくさんのありがとうに出会えるよねぇ。
ずっと続いて休憩のできない坂道は、すっごく大変だったと思うな。
りんたん、お疲れのママ犬さんの腰に乗っかって、ふみふみマッサージをお願いしますね! (^_^)/

こんばんは

アキレスを豪快に咥えるリンタンちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
雪が残る中、車いすの女性がいらっしゃって
ママ犬さんが、お手伝いされたのですね。
なかなか若者は、スムーズに声をかけたり
お手伝いしたり、できないのですね。
でも、ママ犬さんの様子を見ることができれば
学べることができたと思います。
息があがってしまうほど大変な力がいったのですね。
お疲れさまでした。
女性のお家にも、ダックスちゃんがいらっしゃるのですね❤

No title

ちょっと、リンタン!!
そんな素敵なお話書かないでよ~☆
朝から涙が出そうになったじゃないですか~(*^_^*)

心が温まったので
 本日の営業も頑張れそうです!!

ホッコリ感謝!!

No title

こんばんは^^

ほっこりしましたi-228
そういう状況って声をかけていいものなのかと
つい躊躇してしまいますが
断られたら、この時は要らなかったんだって思えばいいんですもんね!
ママ犬さんの優しさと勇気に感動です^^*

そちらは雪景色ですね~

なかなかいないよ!

リンたん こんにちは!
ママ犬もリンたんも偉いぞ〜。
なかなか居ないよ。
思い遣り気遣いの出来る人間は!
目は自分の行き先や興味のある
物にしか見えてないのさ〜(笑)

車椅子、結構 しんどいんだな
デコボコな道や 少しの道路の傷みたいなんに
引っかかって 前に投げ出されそうになる事もしばしば。
僕も何度も車椅子や松葉杖のお世話になったから…
車椅子に乗っててエレベーターの扉に挟まれて
頭から流血した事が2度程…
ママ犬にはツルの恩返しがあるよ!
きっとね…

No title

リンタンこんばんわ~

めいちゃんも今日シャンプーだったんだよ~
フワフワになったよ~リンタンもだね(*^^)v

リンタンのお散歩道はもう雪が積もっちゃってるね~
ママに滑らないように気をつけてって言っといてね!
ママ良いことしたんだね(*^_^*)
車いす押してもらった方はとっても嬉しかったでしょうね~
リンタンは~~~引っ張ってあげたらよかったね^m^

リンタン・・・誰かに連れて行かれないようにいっぱい吠えるんだよ!
ママにしっかり聞こえるようにね!!

めいママにお誕生日のおめでとうをありがとね~(^^ゞ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす