スポンサーサイト


『今日はリンタンのお誕生日&リンタンとの赤い糸があった!?』

 おはようございます、ママ犬で~す♪ 

 な~~んと、今日は『リンタンの8歳のお誕生日です~~!!』

 が~、ジージが本日休日出勤&どう見ても11時越えの残業の為、リンタンのお誕生日は明日やります。家族みんなでお祝いしようね~♪

 本日は、リンタンとママ犬の赤い糸のお話&昨日、無事にゲットしたケーキの公開とその後の恍惚リンタンです(笑)

 
 





まずは、こちらの縫いぐるみの絵をご覧あれ~~♪

↓★縫いぐるいみの絵★↓
ぬけちゃん



見たことがある記憶がある方は、きっとママ犬と同年代の方♪
ママ犬が小学生の時に、買ってもらった犬の縫いぐるみを描きました♪


鈴木家3兄弟に、親が、それぞれ、好きな縫いぐるみを買ってくれ、
兄(ジージ)は虎様を選び、妹(リクママ)はパンダの縫いぐるみ。


で、ママ犬は当時流行っていた、この犬の縫いぐるみを選んだのでした♪
名前を付けるまでもなく、この独特の目から『ぬけ』と命名。


可愛くて愛嬌のある『ぬけ』は、この芋虫みたいな体型を
横暴・ジージに笑われ、サンドバッグ替わりに、殴られていました。。
(↑ひどい奴だ~~ 笑&汗;)


小学生のママ犬は、『ぬけ』の穴が開いたお腹をしょっちゅう、
ちくちく縫っておりました。。


そうして、可愛い『ぬけ』を抱いて眠り、
『可愛いぬけ、早く本当の犬におなり~~』

と、ふたりの世界を構築し、妄想を膨らませていたのでした。。


ママ犬、子供の頃は犬は怖くて苦手だったのに、、
『ぬけ』は特別な犬だったみたいです。。


で~~、よくよく考えると、、
『ぬけ』は、顔はキャバリアさん系だと思うんですが、、
あの体型、足は折りたたんだという状態ではな~~い!


あれは、あれは、まぎれもなくダックスさんだったのでは~~!?
と、勝手に思い込み、そうかそうか、、ママ犬は、数十年後、

ホントの犬になった『ぬけ』を手に入れたんだ~~!!!!


リンタン、リンタン、きっと君は、まぎれもなく
『ぬけ』の生まれ変わりだ!!!!
(↑縫いぐるみの生まれ変わりかい!?。。。自分で突っ込む。。)


『ママ犬とリンタンは赤い糸で結ばれていたのです!!』

って、誕生日のブログって、生まれてきてくれてありがとうの
感動の詩みたいな記事が多い中、、
相変わらず、ふざけてるのかいのママ犬です。。。


いえいえ、リンタンとママ犬は世界に一つのBIGコンビなのです。
そのコンビは、運命の赤い糸で結ばれていたことを
8歳のお誕生日にご披露しました♪


『明日はステーキだよ、リンタン♪』

今日は、とりあえず、昨日ゲットしたケーキを二人で食べようね♪



↓★昨日ゲットしたケーキ★↓
2511-23-01.jpg



昨日、ケーキの撮影をしていたのに、いつもの黒い影は
忍び寄ってきませんでした。。。


なぜなら、奴は、山道お散歩を終えて帰宅すると
風呂に入れられ、超お疲れになってしまったのです。


えっ、寝てたのかって、違います。
可哀想なので、鹿アキレスをあげたら、恍惚状態で食っておりました。


↓★鹿アキレスとリンタン★↓
2511-23-03.jpg




↓★鹿アキレスとリンタン★↓
2511-23-05.jpg




↓★鹿アキレスとリンタン★↓
2511-23-06.jpg




↓★鹿アキレスとリンタン★↓
2511-23-02.jpg


はい、こちらまでが7歳のリンタンです。

そして本日8歳を迎えたリンタンです♪


↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-07.jpg



リンタンは、しっかり早起きして、朝ごはんを食べて、
ジージが行ってしまうと、再びベットで寝ているのです。


リンタン、リンタンお誕生日だよと言っても
ぼーっとしております。目の前のケーキも見えていません。。


↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-12.jpg


ケーキのクリームとイチゴで目が覚めます(笑)


↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-11.jpg



↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-09.jpg


目が覚めたところで、

『リンタン、8歳おめでとう♪』


↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-10.jpg



↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-08.jpg


可愛いリンタンなので、特別に、
ケーキを一口パクを許しちゃいました(←一口です 笑)


↓★8歳のリンタン★↓
2511-23-14.jpg


リンタンケーキは明日だよ♪



それにしても、やっぱり、ぬけちゃんに似てるよ、リンタン♪

↓★8歳のリンタンとぬけ★↓
2511-23-13.jpg



願えば叶う!?

『リンタン、リンタン、早く人間におなり~~!!』
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。

  


リ ン:ケーキさん、食べましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます☆♪
ホントに他人から見ても可愛い可愛いリンタンですもの
ママ犬様は 大声で 可愛い!!って叫んでもいいのです。赦しちゃいます。

No title

ママ犬さんリンたん
おはようございます

リンたん8才のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ママ犬さんの願いが叶ったから
きっと来年は人間になってるかもよ(^0_0^)
願えば叶うかもよ・・・

今年はじーじもいてきっと賑やかな
お誕生日になるね
楽しみだね(o>ω<o)
いっぱいお祝いしてもらってね!
8才の1年が素晴らしい年になりますように

No title

こんばんは。ご無沙汰してました。
遅れちゃいましたがリンタン、
お誕生日おめでとうございます♪
これからも寒さに負けず元気で過ごして下さいね♪
素敵な年になりますように(^^)

りんたん、お誕生日おめでとう♪
本当にぬけちゃんの生まれ変わり?
それはともかく、出会うべくして出会ったんですよね♪
これからも仲良く幸せに~(^-^)

No title

リンちゃん8歳の誕生日おめでと~。ふぶたんと同じ2005年組だもんね~。胴長といい目の垂れ具合といいホント似てますよ。ケーキもたんまりもらったかな。これからもママ犬さんを癒してあげてね~。また1年元気で、来年誕生日を迎えようね。

No title

リンタンお誕生日おめでとう!!!!
ママ犬さんもおめでとう!!!

8歳かあ。。。まだまだ素敵なレディリンタンですわね♡
赤い糸・・・ずっと待ってた甲斐があったではありませんか。こんなかわいいリンタンが戻ってきてくれたんだもん
世界で唯一の赤い糸♡この先もしっかり結ばれているね!!!

リンタン、何歳になってもオヤツさんだけはしっかりもらってくださいな

Happy Birthday!

リンタン、お誕生日おめでとう!
ウィルは一足先に8才になっていますがリンタンもいよいよシニアの仲間入りですね。とてもそうは見えませんが(^_^)
この一年も健康で楽しい年でありますように❗️
病院のベッドの上から失礼いたしました。

No title

すっかり出遅れました~。スミマセン(>_<)

リンタン!!8歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
この一年も楽しく素敵な年になりますように…。

8歳になりたてのリンタンもとっっても可愛いです(*^。^*)

No title

昨日は嬉しいいコメントありがとうございます。
お誕生日の日にご出勤だったんですね~(^_^;)
きっと素敵なお誕生会が開かれることでしょう~
また楽しみにしております(^_-)-☆

No title

リンタンお誕生日おめでとう(・∀・)
これからもママ犬さんと仲良く健康で暮らしてね♪
このヌイグルミ持ってたよー!
居間に無造作に置かれて
枕代わりになっていました(笑)
記憶からすっかり忘れていましたが
ママ犬さんのかわいい絵のおかげで思い出しました!
ありがとうね♪

No title

リンタン8歳のお誕生日おめでとう~☆
元気に楽しく1年間過ごせますように(*^.^*)
そしてママ犬さんの事よろしくね(笑)
素敵な街並みを元気にお散歩してる姿が目に焼き付いちゃっています~^^

No title

リンタン~お誕生日おめでと~♫
貢物は少々お待ちをぉぉ~(ToT)/~~~

これからも元気で笑わせてくださいませ~☆

赤い糸・・・・いいな~赤い糸。
ほどけてしまった赤い糸しか見た事無いな・・・・



No title

リンタンお誕生日おめでとう~♪
そっか!
リンタンはぬけの生まれ変わりだったんだ!
(ぬけ…残念ながら見た事ない)
で、今度は『早く人間におなり~』って…^^;
リンタンはリンタンで良いでしょ!!

パーチーは今日行うのかな♪
リンタン楽しみだね☆

No title

リンタンお誕生日おめでとうございますー
8歳のリンタンの毎日が
素敵な日でありますように。
ママ犬さんの愛に包まれて幸せ顔を
またいっぱい見せてね。

★こんばんは~、ラムままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ヌケは大きなだきぐるみでしたね~♪
甘えっ子は、リンタンよりママ犬かぁあ(笑)

また一年、しっかりリンタンとお散歩ができるますように!!!

★こんばんは~、するるさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

あ~~っ、気にしないでください~
誕生日2時間前にもプチお祝いコメント頂いてるし(笑)

リンタンには、甘いかおりがたまらないみたいです(笑)

来年の人間さんはどうかなぁ~~
因みにニャンコさんは、人間さんにはならなかったけど
よく、夢の中で人間の言葉を話して、会話したんだけど~~
リンタンはまだ、ないです(笑)

頑張れリンタン(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

午前中はぼーっとしているリンタンです(笑)

おやつに敏感なのは午前も午後も一緒です(笑)

また一年、ほんと病気をせずに元気に
おやつや玩具を強奪してほしいです♪

★こんばんは~、まっちぃ★

お祝いコメントありがとうございます♪

12時回ったのに、ジージがまだ帰ってこない、、
やっぱり、誕生日は日曜日にして正解だわ~~(笑)

リンタンとまた一年楽しく元気に遊びます♪
仙台はじめ、本州あちこち、来年は行きたいな~♪

あっ、ジージの見送りより、ママ犬が朝ちゃんと起きるので
ご飯をもらうのが、奴のお仕事のようです(笑)

そんなんじゃ、人間への道は、遠いかな~~(笑)

また一年、病気なしで、元気に過ごせますように!!

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

8歳には見えないけど、、体が衰えて~~
まるでママ犬と一緒だ~~(笑)

みんなでお祝いがやっぱりいいですよね♪
ティアラ家さんみたいに、お子ちゃまもいると最高なんですが♪

ヌケを見たような~~って嬉しいかも♪
本物の縫いぐるみがあったらすぐにわかるかもです(←さすがにないよな 笑)

そう、ママ犬、小学校の高学年は、とっても楽しい奴でしたよ♪

あ~~遅くなっちゃった~

リンタンお誕生日おめでとう~\(^^)/
今年もいっぱいお散歩して、元気いっぱいに過ごしてね(^-^)

ママ犬さんは子供の頃からリンタンと一緒に過ごすことを予感してたんですね(^^)
やっぱり赤い糸?ですね♪

No title

あ〜、日付け変わっちゃった。
ごめんね。

お誕生日おめでとうございます。
リンタンちゃん、昨日ゲットした
ケーキおいしかった?
来年のお誕生日は、きっと人間に
なってるね。楽しみです。
また明日もケーキ・・いいなぁ。

★こんばんは~、にゃうわんさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンタン若く見えますか~~♪
たまに、お顔が光で真っ白に見えて
ビビることがあるんですが(笑)

8歳の一年も一緒に楽しく過ごします♪

★こんばんは~、リヨンママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、ピノキオ、ちょっとロバになったり怖いお話ですよね(笑)

リンタンも一回、外の世界で修業してからじゃないと
人間になれないかも(←甘やかされているだけではだめか~~ 笑)

また一年、病気をせずに、いっぱいおやつを食べてくれることが
ママ犬の願いです♪

★こんばんは~、ぶっちーさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンタンは、ママ犬と一緒で一瞬若く見えるけど
よ~くみると、あっちもこっちも年がばれるぞ状態なのです(笑)

お肉、ゲットしてきましたよ~♪
わーい、ステーキと喜ぶのは実は飼い主か(笑)

また一年、元気に一緒に過ごしたいです♪

★こんばんは~、めいパパさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

どんどん、年を取ってちょっと心配だけど
また一年、元気におやつとともに歩みます(笑)

ステーキ、今日仕入れてきましたよ♪
年に一度の誕生日、高いお肉だぞ~~(笑)

一緒に食べに北海道までおいでなさいませ(笑)

No title

リンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ネムネムリンちゃんだったけど、ケーキは美味しかったよね!
これからもママ犬さんと一緒に健やかに楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね!

No title

こんばんはー^^

リンタン、お誕生日おめでとーv-315
明日のパーティ前にウマウマGETだねー♪
ずっと元気でママ犬さんの側にいてね、リンタン^^*
あ!途中で人間に変身もしなくっちゃね☆

7歳の最終日は沢山のお散歩&アキレスさんで幸せだし
8歳の朝はケーキさんで幸せだし
8歳の翌日はパーティで更に幸せだねーリンタン!
長生きすればするほど幸せがどんどん増えるよーi-236

じーじさんという家族も増えて新しいリンタンの一面を
みれますねi-190
ちゃんとじーじさんを見送って二度寝って、妻みたいリンタン(* ´艸`)

楽しい1年を過ごしてねっ

8歳の誕生日おめでとう~♪

リンタンお誕生日おめでとう♪
8歳だって!? 
見えない見えない! 
ケーキ&ステーキは明日ですか・・・
ジージと一緒でお祝いした方がリンタンもテンション上がるでしょう!
ぬけちゃん!? この顔テレビでみたような・・・
名前に ”ま”がぬけてます!?
ママ犬さんは小学生の時からひょうきんだったのでしょうか!?・・・ ^^;
ついつい プッと笑いそうになりました。(爆)

No title

リンタンお誕生日おめでとう~
8歳とは思えないくらいのあどけなさ
いつもつやつやロン毛&ニッコリ笑顔
これからもママ犬さんと 楽しい日を過ごしてね~

No title

リンタン♪お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ママ犬さんが大事に大事に可愛がったからぬいぐるみのぬけちゃんが・・・
本物のワンコ=リンタンになったのかなぁ~
ピノキオみたいだぞ~
リンタン!良い仔でいたら次は人間の子供だぞ~(*^^)v
8歳の1年も元気元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)
お祝いパーティが楽しみだね♪

No title

リンタン、8歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
8歳になんてみえないよ~~美魔女サン♡
今日はケーキ!明日はステーキ!!
ステキなお誕生日だね~~羨ますぃ~♪

8歳の毎日がステキでイッパイでありますように(*^。^*)

No title

こんにちわ~

リンタン~8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
いつまでも元気で、おやつさんください!リンタンでいてね!
もう雪が降ってるだろうから、今年も靴下作ってもらうんだよ(*^_^*)
リンタン、明日はステーキだって!
めいパパも一緒に食べたいな~(^^)/

★こんにちは~、すももママさん★

コメントありがとう~~♪

8歳で、貫録リンタンだよ~~(笑)

ママ犬で良かったかどうかは不明ですが、、、
元気に、たくさんたくさん一緒に歩いたことには
間違いないと思います♪

また一年、元気に病気をせずに楽しく過ごせたらいいなぁ♪

ステーキ、、秒速で終わるけど、、一応、決まり事か~~(笑)

★こんにちは~、川浜さん★

コメントありがとうございます♪

7歳も8歳もリンタンはリンタンらしいです(笑)
ハッピーバースデーって言ってもきょとんとしてました。。
人間への道はながいかも(笑)

また一年、病気せずに、元気ですごしていきたいです♪

★こんにちは~、オーブ&ロコたん★

天気がいいから、お出かけしてくるよ~~♪

リンタンは、寒くてお出かけ希望じゃないかもしれないけど(笑)

ステーキ、ステーキ、美味しいけど
リンタン同様あっという間になくなっちゃうよ(笑)

厄介~~って、楽しいの間違いだろう♪
鈴木家御一行は、なんだか最近仕事が忙しいよ
なので、アホな短い会話でしのいでるよ(笑)

★こんにちは~、こみたん★

早いですね~~、
ブログ始めたころは5歳か~~><

くれあちゃんもあっという間に、年を取っちゃうから
元気で楽しく過ごしてね!!

リンタンも病気をせずに、また一年頑張るよ♪
来年こそは、、遠出旅行に行きたいな~~(笑)

ぬけね~~、可愛かったよ(笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

コメントありがとうございます♪

自閉気味の子供だったので、、
縫いぐるみと妄想の世界で戯れてましたよ(笑)

相変わらず妄想で、ピノキオリンタンを願っています(笑)

人間にならなくてもいいけど、
病気をせずに、元気でまた一年過ごしてほしいです♪

No title

ハッピーバースディ、リンタン★
8歳おめでとう~!

ママ犬さんと出会えて、本当にうれしいよね^^
8歳の一年も、
沢山思い出を作って楽しく過ごしましょう♪
ステキな一年になりますように^^

ステーキステーキ♪
今晩が楽しみだね~^m^

No title

リンタンお誕生日おめでとうーー!
7歳も8歳も変わらず可愛いですね♪
ママ犬さんとナイスコンビなブログ、これからも楽しみにしてます!
素晴らしい一年になりますように!

おめでとう!

リンたん。 お誕生日おめでとう!
今日は大好きなママ犬とケーキをたべて、
明日、大好きな家族とステーキを沢山お食べ!
リンたんにとって 楽しい二日間であります様に‼︎
いつまでも健康で元気でいて下さいね。
そしてそして…
厄介な飼主 ママ犬を宜しくね!
鈴木ご一行さまに幸せ多き日々であります様に♪

No title

こんちはーっ

リンタン お誕生日おめでとう\(^^)/
8歳のバースデーもこうしておめでとメッセージができること
ホントに嬉しいよん♪

8歳の一年もママ犬と元気&笑顔いっぱいな毎日を過ごしてね(*^^*)

リンタンとぬけちゃんのツーショットがカワエエー(笑)

こんにちは

リンタンちゃん❤8才のお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/
ママ犬さんの初めてのワンちゃんは♪
ぬけちゃんだったのですね(^v^)
じーじさんが遊んで破ってしまったところを
ちくちくしていらっしやったなんて♪
とっても微笑ましいエピソードです❤
そして、ぬけちゃんが本当のワンちゃんになるように
祈っていたなんて♪素敵なお話です~\(^o^)/
そして、ママ犬さんのもとにやってきた
可愛い天使リンタンちゃん❤
祈りが天に通じたのですね(^v^)
リンタンちゃん❤これからもママ犬さんと一緒に
楽しく楽しく過ごしてくださいね~\(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


