『世渡り上手は甘え上手と教える犬達・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 ちょっと、日付が前後しますが、本日はリク兄ちゃんをお預かりした、壁紙張替の日のお話です♪
 
 リンタンの唯一のお友達のはずのリク兄ちゃんですが、、なんだか、年々お互いに興味が薄くなっていくような気がする。そんなお二人ですが、、この日のマイペースぶりったら、、おまえらは何者じゃ~~でした(笑)


 という訳で、本日、怒涛のように過ぎた、お預かりデーの記憶をお届けです♪






リク家御一行、大阪出発のため、壁紙張替最終デーに
リク兄ちゃんをお預かりしました。

リク兄ちゃんがどんな奴かというと、
マイペース、知らない人へのワンコラ酷し、なのです。。


↓★テーブルの上は王子が鎮座する場所と思っているリク兄ちゃん★↓
2511-14-01.jpg




↓★対するリンタン★↓
2511-14-04.jpg


で、この日、壁紙張替の業者さんが来るのでママ犬は、
以前、リク兄ちゃんが静かにしてくれたカートイン作戦で臨みました。。


『が、が、が~~~、、、』



↓★カートインのお二人★↓
2511-14-02.jpg



同乗は絶対嫌とばかりに、ふたりで脱出を試みます。。。
結局、業者さんのいる間、ほとんどリク兄ちゃんを抱っこして
リンタンがカートに収まっておりました。。


業者さんが、いい子だね~~って言ってましたが、、
出はいりするたびにワンコラして、、
ママ犬には、間違ってもいい子には見えなんだふたりです。


さて、業者さんが帰宅した後、リク兄ちゃんをやっと部屋におろしました。


↓★部屋で寛ぐリク兄ちゃん★↓
2511-14-03.jpg



で、この後が第二関門、、、


実は前回、リク兄ちゃんとリクママが遊びに来た時、、
リク兄ちゃん、、知らない奴だと、、帰宅したジージの足に
思いっきりガブしたのでした。。さらにワンコラは止まらず。。。


ジージが帰宅したら、静かにしていてくれるだろうか~~!?
ガブしないだろうか~~~><


はい、ママ犬の予想を覆し、、
王子はどんな風に振る舞ったかというと
こんな風です。。。。


↓★ジージとリク兄ちゃん★↓
2511-14-10.jpg



↓★ジージとリク兄ちゃん★↓
2511-14-05.jpg



↓★ジージとリク兄ちゃん★↓
2511-14-06.jpg



ジージは愉快そうでした。。

『ワンコの行動は、不明なのさ』と言っていました。
ガブされなくて良かったけど。。。

で、この後、リク兄ちゃんがジージの横からいなくなった後
リンタンがどうしたかというと、、

はい、こんな風です。。。


↓★ジージとリンタン★↓
2511-14-07.jpg


ゴロンゴロンと甘えておりました。。。


↓★ジージとリンタン★↓
2511-14-08.jpg



何なんだ、、このふたりは~~~。。。

『何時から、そんなに甘え上手になりやがった~~!?』

あぁああ、ママ犬も、こんなに甘え上手に生きられたら、、
きっと百万年前に、結婚できていただろう。。。。


そうして、最後は、一緒の椅子にいた二人
リク兄ちゃんから一言。。。


↓★リク兄ちゃんから一言★↓
2511-14-09.jpg



はい、はい、は~~い、そうだね、
きっとママ犬も見習った方がいいね。。。

世渡り上手なおふたりをお届けして本日終了、あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:寒いのでママ犬がお散歩をサボりましたです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ゆんさん★

この記事読んでもらえて嬉しいよ~~♪

うちは、こんな感じで、、憧れの多頭飼いには遠いよ~~(笑)

リンタンは家族のメンバーが変わったり、色々で
リンタンなりに、甘えて、みんな傍にいてほしいと思ってると思う♪

リク兄ちゃんは、、、王子だよ~~、、
ほんと、見習いたい性格(←凹むことなんかないよ 笑)

No title

こんばんわ(^○^)。

リンタン甘えるテクを磨きましたね(*^。^*)。
多頭になると自分が一番可愛がって欲しいって
気持ちが強く出てくるんだねぇ~。

リク兄たんなかなかの王子ぶりだ(^。^)ハハッ。

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

おっ久~♪
雲隠れから1か月くらい経ったかと思ったら
まだまだ2週間ちょっとだったね(笑)

ママ犬も最近バタバタしてる。。
寒くて、また風邪ひきそうだし~~><

ゆっくり、遊びにおいでませ~~♪
リンタンは相変わらず、かわえぇよ~~
もうすぐ誕生日~~で、何あげようか考えてる(←本ワンはきっとステーキ1年分だろう 笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

ジージに甘えるリンタンを見て爆笑しながら
写真を撮りました(笑)

なんだか、必死に、ここはリンタンのお家と主張しているようで
可愛いです♪

毎日このくらいジージになつくといいんだけどね、、
大抵ママ犬の傍にばかりいますよ♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ホントに、あんまり感心がないみたいですね~~
お互い、人間の方がワンコさんより好きみたい(笑)

人が来ても、ピンポンがなっても動じない子は動じないんだけど、、
リンタンはダメだわ~~(←抱っこするとすぐワンコラはやめるけど 笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

リクちゃん、トリマーさんにガッツリ刈り込まれてから
毛が全然伸びないんです~~><
リクママはがっかりしてます(笑)

ママ犬はリク兄ちゃんの毛並みは綺麗なので
長い方が好きです(笑)

ジージも早くワンコさんが欲しいみたいです。

そうそう、甘え上手な方が、楽ですよ、生きてくのに(笑)

仕事は、たまに、サボるべしです~~~(笑)

おひっさ〜‼︎

リンたん。ママ犬 こんばんは!
♪お久〜しぶり〜の♪
ママ犬もリンたんもジージも寒さに負けずに元気してた?
君らに聞きたい(笑)でしょ

バタバタしてたよ←仕事ではないけれど(笑)
はよ 働けってか!(笑)

世あたり上手は甘えた上手だよ
よ〜こも世あたりは下手っぴやから
僕が米搗きバッタの役割さ〜(笑)

雪がチラホラ 風邪ひかんようにね‼︎

こんばんは

わぁ~♪リク兄さんがお泊りに来られたのですね(^v^)
ちょっと、リンタンちゃんとカートには乗れなかったようですが
ママ犬さんに抱かれて♪
壁紙業者さんにきちんと対応できたのですね☆
そして、いつの間にかジージさんにもなついているのが
流石♪世渡り上手ですね(^v^)
ジージさんに甘えるリンタンちゃん❤
ものすご~く可愛いです~\(^o^)/羨ましいです~❤

No title

あららリク兄ちゃんとリンちゃん仲良くカートにはいれなかったんですね。でも我が家も家の内装とか最後の調整の時ふぶたんは、ワフワフ言ってましたよ。吠えてるのか吠えてないか分からないぐらいです。嵐は、知らん顔でした。(笑)。ジージ噛まれなくて良かった~。リンちゃんの甘え方が、可愛い~。

No title

こんばんはー^^

リク王子、パピちゃんみたい♪♪
雰囲気が違いますね~耳のカットかな?

リンタンとリク王子にモテモテだったじーじさん、
至福だったでしょうね^^*
私も仕事とかとかでもっと、か弱いフリとかで甘え上手ができれば
楽に生きれるんだろーな~なんて考えちゃいました(* ´艸`)

宮城はやっと寒波が過ぎて3日ぶりにちゃんとしたお散歩できました☆
(ついつい仕事を休んじゃいましたー笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす