スポンサーサイト


『リンタン、今年初・雪の上を歩む・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方は、初雪が降って、ここ2日ほど、霙ではなく、しっかり白い雪が降っております。

 関東も木枯らし一番とか。。ニュースで寒いですと言ってコートを纏う人たちが放送されてたけど、、ママ犬、きっともっと寒い場所にいるはずですが、まだ手袋もしていません(笑)
 

 本日、リンタン初の雪の上歩行の様子と、帰宅後のふてったリンタンのお届けです(笑)
 





まだ、根雪という訳ではないので、すぐに解けてしまう雪。
それでも、日当たりの悪い場所は雪がしっかり残っています。


べちょべちょ道よりはちょっとは歩きやすいけど、、さすがに寒い。
リンタン、今年初の雪の上歩行です♪


↓★雪の上のリンタン★↓
2511-12-01.jpg



一瞬ひるんでいるのが分かります(笑)
リンタン、リンタン、雪だよ、ほら、思い出して♪


↓★雪の上のリンタン★↓
2511-12-02.jpg



『そうそう、思い出した!? 雪だよ、雪!!!』


↓★雪の上のリンタン★↓
2511-12-04.jpg




↓★雪の上のリンタン★↓
2511-12-03.jpg



『バ~~カ者がぁ!!!』

まだ、かすったような雪だろう。。。

これから、すんごい雪になるんだぞ!!!
甘えたこと言ってるんじゃな~~い!!!!!


でも、ちょっと可哀想なので、うんPをして、
家の周りのちょこっとお散歩に切り替えました。

で、リンタンの前をどんどん進みます(笑)


↓★ママ犬を追いかけるリンタンリンタン★↓
2511-12-06.jpg



↓★雪の上のリンタン★↓
2511-12-05.jpg


したくない、重いから!
このくらいの短い距離、しっかり歩きなさ~~い!!!


で、帰宅後、リンタンを置いて、ちょっとニトリさんに
お買い物に行こうとしたら、同行希望で一緒にニトリさんへ(笑)


家にあったひとり用の土鍋が小さめだったので
今日は、鍋焼きうどんで少し大き目の土鍋購入です♪

こちらが、帰宅後、土鍋を強奪するリンタンです(笑)


↓★土鍋強奪リンタン★↓
2511-12-07.jpg



↓★土鍋強奪リンタン★↓
2511-12-08.jpg



↓★土鍋強奪リンタン★↓
2511-12-09.jpg


キッチンから居間へ持ち去りました(←鍋入ってます 汗;)
強奪すると、さっそく、段ボールの破壊活動に入りました。


↓★土鍋の箱を壊すリンタン★↓
2511-12-10.jpg



↓★土鍋の箱を壊すリンタン★↓
2511-12-11.jpg



↓★土鍋の箱を壊すリンタン★↓
2511-12-12.jpg


リンタンが蓋を壊した時に、いったん土鍋は取り出しましたが、
その後、可哀想な箱さんは、めちゃくちゃに破壊されました。


相変わらず、ゴミ拾いに励んだママ犬です。。

てか、今日はしっかり働いて、買い物も行って
ママ犬疲れた~~!!!!
リンタンも初の雪の上走行で疲れて膝の上で寝ております(笑)


↓★ニトリさんで購入の土鍋★↓
2511-12-13.jpg



鍋焼きうどん食って、さっさと寝るぞ~のママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。。



  


リ ン:ご飯さんを待っているリンタンです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

寒いですね~~、
着こんでますよ、まっちぃから頂いた腹巻もして(笑)

リンタンは相変わらず、寒くてもお天気が良ければ
歩いてくれます。
これから降ったりやんだりも過ぎて、真っ白い雪の上歩行だなと
想像してしまいます><

リンタンは狼です、、
狼なんですよ~~~~、、
今日もすごいお顔で、お肉引きちぎってた(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

もう、降ってきました~~><
ふと見上げると、銀杏並木には葉っぱがなく
枯れ木化してました(笑)

リンタンは、スイッチが入ると相変わらずです。。。
奴は、オオカミですよ~~(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタン、決して弱弱しくはないのです~♪

今日も狼ぶりを発揮して、、
やはり、ママ犬とは違う生き物と感じましたよ(笑)

鍋焼きうどん、美味しかったです、
来週もリピ決定です♪

★こんばんは~、ラムままさん★

あははっ、まだまだどころか、リンタン地方からしたら
関西なんか、冬はないように見えますよ(笑)

鍋焼きうどん、美味しかったですよ~♪
ラムちゃん家でも作って下さい~~!!

★こんばんは~、おたんたん★

もう冬だよ冬~~、てかリンタン地方は半年、冬みたいなもんさ(笑)

寒がり小僧でも、いきていけるよ(笑)

じーじもママ犬も超・寒がりだし(笑)

鍋焼き~、美味しかったよ、、すぐにリピ決定♪

★こんばんは~、川浜さん★

冬でも、お天気が良くて暖かいといいんですが、、
氷点下は、初老女子(←飼い主&リンタン 笑)にはこたえます~><;

服着てモコモコリンタンの季節が始まります~♪
ディズニーツナギさん、どこかで見つけたら、まねっこして買うかも(笑)

No title

こんばんはー^^

急に雪でリンタン、びっくりしたねー(笑)
雪はないけど、チョビも昨晩は家の前に出て数歩で
トイレを済ませたら、さっさと玄関へ戻ってました~
散歩時間より、
足を拭く時間のほうが長かった(* ̄∇ ̄*)

寒い時は温か鍋焼きうどんがいいてすねー♪
土鍋か入ってるのに箱ごと奪えたリンタン、凄い!
ストレス発散には箱壊しが一番ですね(^w^)

No title

ママ犬さん・リンタン こんばんは(^o^)/

11月の半ばなのにもう降ってきましたね~(>_<)
リンタンのちょっと戸惑ったお顔がかわいい~♪
リンタンあんなに重い箱を強奪できるなんてスゴイ(°Д°;)
抱っこしてくれなかったママ犬さんへのアピールだね(笑)

こんばんは

ニュースにありましたように
そちらでは、もう雪が降り始めたのですね(@_@;)
リンタンちゃん❤ブルーのフード付きコート♪
暖かそうで、とっても可愛いです❤
雪の初めは、歩きづらそうですね。
足元が寒そうです~(-_-;)

お散歩中の弱々しいリンタンちゃんから♪
ニトリさんの土鍋の箱を破壊する猛々しいリンタンちゃん❤
勇ましいですね~\(^o^)/
おニューの土鍋であったか鍋焼きうどん♪
美味しそうですね~\(^o^)/

うわ~
雪だ~~

リンタンの尻尾ダダ下がり?(^^)
こっちも昨日から寒くなりましたが、リンタン地方に比べると
まだまだ暖かいんでしょうね(^^;

鍋焼きうどん いいですね~
暖まってくださいね(^-^)

No title

こんにちは~

ちょっと前に北大村の綺麗な紅葉を見て
秋だなぁ~って感じてたのにもう雪?!
一気に冬がやってくるね…
寒がり小僧の(小僧?)おたんたんには
北海道は住めないよ(>_<)

寒い時期にはやっぱり鍋だよね♪
鍋焼きうどんかぁ~イイネ!(*・∀-)☆

No title

りんちゃんこれからお散歩がつらい季節かな?(´∇`;)
わんこも防寒が大切ですかね、りんちゃんあっかくして
風邪ひかないようにね~♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


