『おバカなのか賢いのか分らない犬・・・』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 珍しく、連日更新になります♪ 休日・祭日ご訪問が少ないリンタンブログにせっかく来てくれた方のために、奮発更新か(笑)

 初雪明けの翌日、雨・霙の天気予報を覆して、お天気が良かったリンタン地方。3日ぶりのロングロングお散歩に出発したリンタン・ママ犬。疲れたら折り返しは車で帰宅しようと思っていましたが、結局歩いてしまいました。 

 やっぱり、ママ犬は、お天気がいい日のリンタンとのお散歩が一番至福の時間かもしれません(笑)
 
 本日、目的地は『ろまん亭』、カバいくって、おバカで賢いリンタンのお届けです♪
 






雨続きで、リンタン、またまた2日もウンPしてませんでしたよ~~。。
人間ならわかるけどね、、ワンコさんが大丈夫かいと思いつつ、
しっかり、3日ぶりのお散歩に出発です~~!!

リンタン地方は紅葉も終わりに近づき、、
歩道には、落ち葉がいっぱいです。


↓★落ち葉の中を歩くリンタン★↓
11-09-08-2.jpg




↓★広い国道の歩道を歩くリンタン★↓
11-09-07_20131110165432ed4.jpg




↓★落ち葉の中を歩くリンタン★↓
11-09-08_2013111016543345e.jpg


はいはい、珍しく、ママ犬の前をグングン進むリンタン。
3日ぶりのお散歩だもんね~。。

リンタン地域は郊外なので広い国道の一本道
歩く人もなく、久々に放牧モードで、のんびりお散歩です。


目的地、ろまん亭に到着です♪


↓★ろまん亭★↓
11-09-01_20131110170959437.jpg



はい、ここで、おバカか賢いのか不明のリンタンの
行動パターンがこれです。

ママ犬は、入り口前の電柱にリンタンを係留します

↓★係留されるリンタン★↓
11-09-03_20131110165427a55.jpg



ろまん亭の前には、小さな可愛い花壇が入口前に伸びています

↓★ろまん亭前花壇★↓
11-09-02_20131110171305a57.jpg



ママ犬が入口に向かうと、リンタンはこの花壇に
しっかり踏み込みます(←ごめんね、ロマン亭さん)


↓★ろまん亭前花壇を踏み荒すリンタン★↓
11-09-04_201311101658078bc.jpg



さらにろまん亭にママ犬が入ってしまうと、
リンタンのワンコラが始まります。。

しっかり、お店の中まで聞こえます。
ママ犬は入口に近づき、指を口に当てて『し~~っ』って
言うと、リンタン、ワンコラをやめます。

『う~~ん、賢いやっちゃ~~♪』

↓★ワンコラをやめたリンタン★↓
11-09-05_20131110165806fdf.jpg


が~~っ、ママ犬がケーキのウィンドウに目を戻すと
またまた、ワンコラ。。。。

『あぁああ、おバカ。。。』

ま~~ったく、賢いんだか、おバカなんだか。。


ママ犬は、ごめんね、ろまん亭さんで、
ついついケーキを買いすぎ(←嘘です。見るとおいしそうで思わず買っちゃう)

クリスマスが近いですね~、
クリスマスケーキが陳列されて、予約の受付も始まってました


↓★ろまん亭クリスマスケーキ♪★↓
11-09-12-2.jpg



ケーキも買って、リンタンと郊外の道をまた進みます。
リンタンのお庭があちこちにあります。

↓★お庭で遊ぶリンタン★↓
11-09-09-2.jpg


あははっ、これ、トヨペットの前の芝です

↓★札幌トヨペット★↓
11-09-09_2013111016580531d.jpg


田舎なので、国道には車のディラーさんとか、
郊外レストラン、田舎の特権でゆっくり、のんびりお散歩です(笑)


道を覚えている、リンタン、途中で山道に入る、近道を選択です。

↓★近道の山道★↓
11-09-10.jpg


山道の途中には専門学校併設の小さな、お菓子屋さん。
不定期営業で、土曜日はもちろんお休み。

↓★途中の専門学校併設のお菓子屋さん★↓
11-09-11.jpg


リンタン、久々に記念お写真を~で
椅子の上にあげると、椅子からすぐ降りたがって
カメラ目線はありません

↓★椅子の上のリンタン★↓
11-09-11-2.jpg


椅子から降ろすとしっかりカメラ目線をくれます。
落ち着いてるし。。

↓★椅子から降りたリンタン★↓
11-09-13.jpg


山道まで歩いて、ママ犬は超お疲れですが、
や~~っぱり、リンタンと歩いてる時間が一番好きだわ♪

結局3時間近いお散歩を終了して帰宅。


家に帰ると、リンタン速攻で、ケーキの箱が入った
手提げ袋に顔を突っ込みます(笑)
リ~~ンタン、撮影が終わってからだよ~~!!


↓★ろまん亭のケーキさん♪★↓
11-09-12.jpg


土曜日なのに、ジージはお仕事で、お疲れ様ケーキを
取り置きして、リンタンとケーキを食べたママ犬です♪


リンタンもうすぐ、8歳になりますが、
以心伝心で、色んな事を理解しているようです。


おバカなのか、賢いのか不明なリンタンと
平和なママ犬家をお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。


  


リ ン:ケーキさん、食べましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

吠えない吠えない、、出来のいい子は、あそこで忠犬ハチのように、
静かにたたずむのよ~~(笑)

吠えるのは、並の子で、うちは並の子なのさ(笑)

もうすぐ8歳、、早いね~~
可愛いね~、8年も大きな病気もせずに、
ひたすら、飼い主を好きでいてくれて♪

リンタンに感謝の毎日です♪

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

そうそう、23日にハッチャイになるのよ~~(笑)

今年も、ステーキだわ♪
パワーはどんどん落ちるけど~~
ママ犬は、パピーの頃より、、ずっと可愛く成長した
リンタンが大好きです♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

コートじゃなく、ニットで出かけられたので
この日は、ほんと暖かめでした(笑)

係留なんかして、可哀想かもしれないけど、、
吠えない子は素晴らしく吠えずに飼い主を待つんですよね。。

リンタンに、そこまでは望めないみたいだけど、、
じっと見てるのはやっぱり可愛いです(笑)

ケーキは2日で完売です♪

No title

冷静に言うと普通置いとかれたら吠えるでしょ。(笑)。リンちゃんが、賢いと思います。爆。ついついケーキを買いすぎって嘘ですって書いてあったからそんなに買ってないんだと思ったら最後の写真見て、買いすぎだろって突っ込んでしましましたよ。(笑)。リンちゃんもふぶたんと同じ2005年組これからゆっくり年を重ねていってほしいな~。

No title

イヤー!
リンタン可愛過ぎ((笑))
23日ハッチャイになるのね~♪
これからも元気なリンタン期待してます。

No title

こんばんはー^^

お天気が良い日にのんびりお散歩、至福ですね♪♪
にしても~3時間!
本当にスゴイです☆
チョビなら途中で抱っこ必須ですねー
そして私もバテるなー(* ̄m ̄)

以心伝心、わかります♪
チョビも日本語は話さないけど
私が言ってる事はほぼ理解してます^^*
あとは私がワン語を理解してあげるだけ(笑)

ママ犬さんとリンタンのすごーく穏やかで幸せな時間を感じました

こんばんは

3日ぶりの至福のお散歩なのですね(^v^)
リンタンちゃん❤クリスマスを感じる暖かそうなニット♪
とってもよく似合っていて、可愛いです~\(^o^)/
そして、ろまん亭でお外からママ犬さんを
一生懸命見つめるリンタンちゃん❤ものすごく愛らしいです(^v^)
ママ犬さんが、シーッとすると静かになるのですね♪
3時間も歩かれるって、すごいですね~\(^o^)/

苺がたっぷりなシューやふっくらしているケーキ達❤
美味しそうです~(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす