『リンタン北大村を往く!!―後編・しょぼいポプラ並木編―』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 
 本日リンタン北大散策・後編のポプラ並木編をお贈りします♪

 北大のポプラ並木と言えば、絵葉書にもなってる観光名所ですが行くと、がっかりすると思う。

 延々とポプラ並木が続くんじゃなく、、100メートルくらいかな、ポプラが道の両端に並ぶだけで、その向こうは、だだっ広い『土』の平地が続くだけ、、
 農学部で、畑でも起こせよって感じの土地です(笑)


 リンタンとは初めて行きましたが、リンタンその100メートルほどの道がやたら気に入ったらしく、誰もいないのでちょっと放牧したら、飛び跳ねてました♪

 飛び跳ねるので、写真は概ね没だ~~、、絞り優先モードで撮ってたから、動くものにはついていけなんだ。
 設定を直せよなんですが、まぁいいかで、本日は、しょぼい写真ばかりかもです。
 
 はい、リンタンポプラ並木編の始まり・始まり~~♪
 
 





はい、こちらがポプラ並木です♪

↓★北大ポプラ並木★↓
2511-07-19.jpg




並木道の横にも小さな散策道があって、知らないおじさんが
鎮座しています。。。


↓★北大ポプラ並木の横の銅像★↓
2511-07-25.jpg



横は綺麗な紅葉が並んでいました♪

↓★銅像横の紅葉★↓
2511-07-12.jpg


リンタンは、この並木道が気に入ったみたいで
念入りにお手紙チェック&ピョンピョン走りです♪


↓★ポプラ並木のリンタン★↓
2511-07-30.jpg



↓★ポプラ並木のリンタン★↓
2511-07-31.jpg



↓★ポプラ並木のリンタン★↓
2511-07-32.jpg



紅葉ニュースで賑わう北大の中でここはとっても静かでした。

『リンタンにはマイロード化していたのかも』(笑)


マイロードを出て、紅葉のメインストリートに戻る途中
何を思ったのか、建物の入り口方向にどんどん進むリンタン。。


↓★どんどん進むリンタン★↓
2511-07-29.jpg



どこに向かったかと思えばこんなところ

↓★こんなところ(笑)★↓
2511-07-26.jpg



↓★こんなところのリンタン★↓
2511-07-33.jpg



リンタン地震の観測でも始めるのかい(笑)
大学って、色んな研究室があるよね、


ビニールハウスでは、怪しい薬草が栽培されてたし、、
(↑ 一回入ってみたかった 笑)

そんなことも思い出したママ犬でした。


大学をたくさん楽しんで、
札幌駅の北口広場で冷めてしまった肉まんをリンタンと一緒に食べて
帰宅したリンタン・ママ犬御一行なのでした♪


翌日から雨で昨日は初雪、雪っていっても霙(みぞれ)。。。。

『天から、味のついてないかき氷が降ってきたリンタン地方です』


ちょっと寒いけど、雪が積もるまで、頑張って
お出かけしようねのママ犬で本日終了、あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:今日は3日ぶりのお天気でお散歩が出来ましたです
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

そうです~、観光で来る方もたくさんいるし~
色んな場所に、色んな方が集まるので、学食も気兼ねせずに
使えます~~(笑)

歴史の重み、、古い校舎や寮は建て替えられるけど、、
ポプラ並木はきっと永遠でしょう♪

寒いよ~~リンタン地方、うっすら積もりました~~雪!!

★こんばんは~、まっちぃ★

ポプラ並木~~、、全然素晴らしくないんだけど、、
歴史だけはしっかり残っている場所です(笑)

北大ものんびりお散歩ができるので
次回北海道にきたときには、是非寄ってみてください♪

チョビ君の好きな
結構広い芝生の広場もありますよ~
木陰が多いので、夏でもOKです(笑)

No title

北大は2・3度行ったかな~♪
大学のキャンパスってホントにオープンなんですよね。
大学には席を置いた事ないとーちゃんは感激ものでした。
北大ポプラ並木は確かにショボイ・・・
でも 明治時代からの由緒あるものですから
歴史の重みを感じます。
ミゾレが降ったんですね。 だんだん散歩が億劫になる季節になりましたね。
風邪などひきません様に!

No title

こんばんはー^^

リンタン、すっごく楽しそう♪♪
地震の研究もして欲しいな~
「あっちに行きたい」のリンタンのお顔が
すっごくカワイイですね^^*

紅葉もポプラ並木も素敵です!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす