『リンタン北大村を往く!!―前篇・銀杏&楓編―』

2511-07-01.jpg



こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 
予告通り、リンタンの北大散策をお届けしま~す。

ニュースの力は凄いぞーで、この日、午前中は雨が降っていたにも係らず、
平日なのに北大が活気づいておりました♪



本日、『北大の銀杏・楓並木の散策リンタン』をお届けです。
お天気が良くて、ポプラ並木の方まで足を延ばしたママ犬・リンタンですが、
写真が大量で、前篇銀杏・楓偏と後編ポプラ並木編に分けてお届けします。


因みにママ犬は、北大を北大村と呼んでいます。
『広大です、チャリで移動したかった。。』

ポプラ並木まで足を延ばしたら、さすがに、最後は足が棒だ~(笑)


この日のリンタンは、北大についてからは超・ご機嫌で、
疲れ知らずで歩いてましたよ~♪ そんな、ご機嫌リンタンのお届けです♪

 
 





さて、午前中、雨が降っていたので、
リンタンに先日買ったコートも着せて札幌駅に到着です。
駅に着いたらコートは要らんかなで、コートは脱がせました。


↓★札幌駅★↓
2511-07-00.jpg



目指すは北大です!
札幌駅、北口からは5分もかからないでここに着きます♪


↓★北大南口★↓
2511-07-02.jpg



南口から入ると、大きな紅葉真っ盛りの楓の木に迎えられました。
写真を撮る人が多いこと多いこと(笑)


↓★北大南口・最初の楓★↓
2511-07-04.jpg


ママ犬も写真ダ~とカメラ片手に写真スポットを探していると、
すっと、リンタンの横にしゃがんで、なでなでする若いお兄さん♪


速攻で、犬を飼っている方だなと分かります。腰をかがめるだけじゃなく、
ワンコの視線まで、しっかりしゃがみ込む方。


リンタンもワンコラする間もなく、なでなでされてました(笑)
最近、ビーグルさんを17歳でなくされたとか、毛は真っ白で大往生でしたと。

で、お嫁さんの実家にはダックスさんがいるというお話でした♪


↓★北大南口楓下のリンタン★↓
2511-07-20.jpg


犬好きお兄さんと別れて、北大を進みます


↓★勝手に命名 北大・メインストリート★↓
2511-07-04-2.jpg


美しい、楓の嵐をご覧ください♪

↓★北大・メインストリートの楓★↓
2511-07-03.jpg




↓★北大・メインストリートの楓★↓
2511-07-07.jpg




↓★北大・メインストリートの楓★↓
2511-07-08.jpg





↓★北大・メインストリートの楓★↓
2511-07-18.jpg




↓★北大・メインストリートの楓★↓
2511-07-09.jpg



『色が赤・黄・オレンジで綺麗だわぁ!!』

銀杏の大木もちらほら見受けられます♪

↓★北大・メインストリートの銀杏★↓
2511-07-11.jpg




↓★北大・メインストリートの銀杏★↓
2511-07-10.jpg




リンタン絶好調にぐいぐい進みます

↓★尻尾フリフリリンタン★↓

※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪



ワンコさんにもすれ違うし、人も多目なのに
ビビって進むんじゃなく、楽しくてしょうがなさそうでした(笑)


↓★すれ違うワンコさん★↓
2511-07-15.jpg





↓★楽しくってしょうがないリンタン★↓
2511-07-21.jpg


午前中雨が降っていて、銀杏のカーペットは少し濡れていましたが
リンタン、進みます♪


↓★銀杏カーペットに進むリンタン★↓
2511-07-17.jpg




↓★銀杏カーペットに進むリンタン★↓
2511-07-16.jpg



前回と同じ写真の使い回しじゃないよ~~(笑)

『ダウトを探せ~!!!』

正解者には何も出ません(笑)


この後、ポプラ並木に進み、リンタンいっぱい遊んでました。
最後に、TVで写っていた銀杏並木に到着です♪


↓★北大・銀杏並木★↓
2511-07-35.jpg


北大の文学部で一年ほどお仕事をしていた頃、
地下鉄の札幌駅の次の北12条の駅から出ると、この道を
進んで学部棟の方に向かいました、、ここ、銀杏並木だったのね、、

『冬に道がつるつるてかてかで、すっころんだ記憶しかないよ』(笑)

ついでに、北12条駅で1万円のウィズユーカード、残8千円くらいあったに
落としたことも思い出した。。辛すぎ~~(笑)


何て、思ってたら、可愛い紅葉発見

↓★可愛い紅葉★↓
2511-07-24.jpg



銀杏並木が終わっても、色んな紅葉がまだあります。
足元には、綺麗な落ち葉達


↓★綺麗な落ち葉達★↓
2511-07-22.jpg




↓★綺麗な落ち葉達★↓
2511-07-23.jpg



落ち葉を拾っている方がたくさんいました。

↓★綺麗な落ち葉達とリンタン★↓
2511-07-28.jpg



いえいえ、ママ犬は拾わないよリンタン、
でも楽しかったね~~、おかげでご飯も食べずにここまで
着いちゃったよ(笑)



↓★綺麗な落ち葉達とリンタン★↓
2511-07-27.jpg


おやつさんでもないのに、リンタンが特上の笑顔をくれました。

北大散策中は、おやつさんでもないのに、カメラ目線を
たくさんくれたリンタンなのでした。


よっぽど、楽しくてご機嫌が良かったんだね~♪

本日、銀杏並木・楓編をお届け、ここまで見てくれてありがとうです♪
次回はポプラ並木編に続くよ~のママ犬で終了、あらあらかしこ。。。。




  


リ ン:お天気が良くて楽しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

そちらは、これから紅葉シーズン真っ盛りですね♪
リンタン地方はうっすら雪が積もりました><

お散歩に躊躇するシーズンですが、、
お天気のいい日は、頑張って出かけます♪

紅葉写真、いいお写真が撮れて今年は満足です(笑)

リンタン とっても楽しかったんだね~(^^)
リンタンの嬉しさが伝わってきます♪

あれだけの紅葉 すこいですね~
落ち葉の絨毯もいいですよね(^-^)

★こんばんは~、れおんとせしるのママさん★

秋も終わりです~~、
今日は夜、、雪らしい><

紅葉ももうすぐ終わりです。
北海道は寒くて、動物には厳しいですよ~~(笑)

りんたんと寒さに負けないように今年も過ごします♪

★こんばんは~、こみたん★

紅葉も最後だよ~~
今日は雪らしい(笑)

お天気が良くて、久々に綺麗な写真が撮れたけど
逆光写真も多々あり、、ポプラ並木編は、いい写真がない(笑)

懲りずに、見に来てね~~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

紅葉や、落ち葉が綺麗で満足でした~(笑)

リンタンは久々にノリノリでした♪
寒くなると、お散歩も気のりしなくなってくるので
楽しい一日で良かったです~~!!!

★こんばんは~、すももどーるさん★

たくさんの写真に付き合っていただき、ありがとうございます♪

リンタンが、楽しそうで何よりでした(笑)

関東はこれから、紅葉かな、、
リンタン地方、今日は雪らしい(笑)

北海道、自然もいいけど、厳しいですよ(笑)

No title

おはようございます

ママ犬さんリンたん
秋を満喫ですね
羨ましいわ~
今が紅葉一番綺麗な時なのかな?

ママ犬さんのブログ見ていると
北海道はわんこに優しいな・・・
長~い冬か来る前に
短い秋を満喫してくださいね

No title

こんばんは~

写真撮りまくっちゃうのわかる~~~\(^^)/
銀杏並木も素敵だけど楓もいいなぁ♪
でもねリンタンの特上笑顔が一番だよん(*≧∀≦*)
楽しいーーーって様子が伝わってきてあたしまで
嬉しくなってしまった!

銀杏カーペットでパチリのリンタンも落ち葉達と
パチリのリンタンもどれもカワエエー(*^^*)

ポプラ並木編も楽しみ♪楽しみ♪

No title

こんばんはー^^

本当にキレイな紅葉で溜め息がてます♪
リンタンのフリフリ尻尾から楽しいが伝わります☆

笑顔も頂き!(*´∇`*)
銀杏やおちば上でリンタンがキラキラ輝いてますねー!

こんばんは

お天気が回復してよかったですね~\(^o^)/
わぁ~♪北大村には立派な楓があるのですね❤
銀杏は、一本ちらほら見ることがありましても
楓は、ぜんぜん見かけませんので
すごいです~❤楓の嵐♪美しいですね~\(^o^)/
そして、ワンちゃん好きなお兄さんに
リンタンちゃんは❤なでなでされたのですね(^v^)
可愛いからですね~\(^o^)/
そして、お兄さんのビーグルちゃんは
17歳まで!!ご長寿ですね(^v^)
楓の絨毯や銀杏の絨毯の上のリンタンちゃん❤
とっても綺麗です☆絵になりますね~\(^o^)/
銀杏並木も、広々としていて♪
木々が大きく伸びて♪流石、北海道です~\(^o^)/
雄大ですね(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす