『冬目前・紅葉の中でも、アイスをねだる奴・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 風邪ッぴきから数日で久々の更新になります~♪ 前回のブログ更新してから、しっかりくっきり数日寝ましたよ(笑) 

 で、眠り姫から覚めると、掃除と洗濯物の山が待っていた。。。昨日、掃除と洗濯物の山を片づけて、ついでにリンタンも洗濯しちゃいました(笑)


↓★風呂後のリンタン★↓
2510-31-10.jpg



↓★風呂後のリンタン★↓
2510-31-10-2.jpg



あははっ、ごめんごめん、いいよ、
月末で振り込みとかにも行かなきゃならないし~~。
あまり遠くは無理なので、中島公園まで、久々に行ってきました♪ 

『いやっ、紅葉が綺麗だったわ~~!!!』

はい、本日紅葉の中島公園と信じられない、
このくそ寒いのに、アイスをねだるリンタンのお届けです(笑)







久々に中島公園にリンタンと行きましたが、
お天気がいい割には風が冷たく、寒いよ~のママ犬でした(笑)

が、中島公園に到着した途端に、
来て正解だったわ~と、出迎えてくれた紅葉に思わず
目を奪われました♪


↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-04.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-02.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-02-2.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-04-5.jpg




『ね、正解でしょう』(笑)

落ち葉を片付ける業者さんが入ってたけど、
上だけじゃなく、芝生の上も綺麗な落ち葉でいっぱい♪

『リンタ~ン!! お写真だ~~!!!』


↓★落ち葉の中のリンタン♪★↓
2510-31-03.jpg



珍しく、夕暮れ始まり~のの時間帯なのに、
ピンぼけず、綺麗なリンタンが撮れました♪

という訳で、夕暮れ迫る中島公園の紅葉のお届けです♪


↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-05.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-06.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-07.jpg



↓★中島公園の紅葉★↓
2510-31-08.jpg




菖蒲池の周りがやっぱり写真スポットです♪

街中なのに、これだけ、綺麗な紅葉を楽しめる場所も
少ないんじゃないかな~~。


山の中とかの紅葉なら、圧倒的に綺麗だけど、、
人工美でこれだけ綺麗な公園があるのも
やっぱり嬉しくなるかな♪


リンタンも途中途中の芝生でママ犬が写真を撮っている間
遊んでましたよ。平日だし寒いし、人は少ないわ(笑)



↓★落ち葉の中のリンタン♪★↓
2510-31-09.jpg



菖蒲家の周りの藤棚があるあたりに
池に降りていく小さなスペースがあります。
リンタンといつもの休憩タイム~♪

寒いから、中島公園に行く前に肉まん買って一緒に食べました♪


↓★肉まん待ち・リンタン♪★↓
2510-31-14.jpg


珍しく、お池のカモさんも撮れました(笑)

↓★お池のカモさん★↓
2510-31-15.jpg



肉まんを食べてホットして、そろそろ陽もしっかり落ちてきて
どこから帰ろうかと休憩所を出ると、

リンタン、ずんずん進みます。進みます。
リードぐいぐい引っ張られます。。

すぐ目の前のテラス席がある売店。
テラス席を突き進み売店のカウンターへ。。


リンタンしっかり、
『ここにアイスさんがあることを覚えておりました』

売店の窓の方にしっかり両手をかけて立っています。


笑っちゃいましたね~~><;

因みにここのアイスは、大通公園のアイスより
ジェラードで濃厚で、ずっと美味しいのです♪


『が~~~、アイスの半分以上はママ犬が食べなきゃなら~~ン』

で、かなり寒くて躊躇しましたが、
結局、バカ親はリンタンが可愛くて、買ってしまいました。



↓★中島公園のジェラードアイス★↓
2510-31-11.jpg


ぴょんぴょん飛び跳ねるリンタンと
アイスを食べながら帰りましたよ~~(笑)

因みにピョンピョンリンタンはブレブレで没です><


今日から11月、、9日には初雪予報なんですけど。。
寒いんですけど。。。

でも、楽しそうなリンタンと一緒が一番だからね(笑)


そうして、帰宅すると爆睡のリンタンを
日本シリーズ見ながらハラハラして、くちゃくちゃにして遊んでました(笑)

『東北楽天頑張れ~~!!!!』

のママ犬で本日終了、あらあらかしこ。。。。




【おまけPHOTO】
↓★中島公園の傍のチャペルの入り口★↓
2510-31-12.jpg



↓★くるみの木です、可愛いクルミ♪★↓
2510-31-13.jpg

  


リ ン:久々のお出かけ、楽しかったです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、めいパパさん★

あははっ、中身は食ってないよ
玉ねぎなんて恐ろしい~~><

アイスは、玉ねぎはってないから
安心して食べさせられる(←ダメだって 笑)

今年は外ではさいごかな~~、、
新しい場所開拓できるかな~~
腰痛が季節の変わり目にはきついよ~~(笑)

★おはようございます、すももどーるさん★

レスが遅れました><

風邪は、ちょっと寝不足するとぶり返しで
困ってしまいます。。

でも、今日はご機嫌で、やる気いっぱいです。

中島公園の売店ももう終わってしまいそうですが、
新しい場所も開拓して、リンタンと冬を乗り越えます♪

No title

こんにちわ~

綺麗に紅葉してるな~
街中で紅葉が見れるからいいね!
リンタン可愛いお顔~(*^_^*)
肉まん食ったん?
中味食ってないやんな?
玉ねぎ入ってるよね?(^_^;)
寒くてもアイスさんは食べたいねんな~!
今年最後かな?(^^)/

こんばんは

ママ犬さん、お風邪大丈夫でしょうか。
やはり、じーじさんは、お掃除やお洗濯はできないのですね(-_-;)
お風呂の後のリンタンちゃん❤ふんわりみかん色で可愛いです~\(^o^)/

わぁ~♪紅葉が美しく色づいて♪綺麗ですね~\(^o^)/
木々が、のびのびとしているといいますか
ゆったりと大きくて素敵です~❤
水面に映る紅葉♪緑とのコントラスト♪
落葉のなかのリンタンちゃん❤絵葉書のようです~♪
人のいない公園で、安心して遊べたのですね(^v^)
そして、アイスのお店を覚えていて
ママ犬さんをグイグイ引っ張って行ったのですね(^v^)
さすが~リンタンちゃんです~\(^o^)/

★こんばんは~、リヨンママさん★

リンタン地方は紅葉一番乗りでみんなが紅葉の頃には
湿った雪で写真がありません(笑)

雪がない地域は羨ましいですよ~~(笑)

家からあまり出たくないがどんどん強くなる(笑)
なので、風邪もしっかり治るおです~~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

家事は、、容赦なくたまりますね~~(笑)
家の中の壁紙が綺麗なのはいいけど、、
汚い部分は目立つようになって、汚せない><

中島公園、楽しかったですよ~!
リンタンも久々にいっぱい歩いたし♪

アイスにはびっくり、すごい勢いで引っ張られました(←珍しいです 笑)

楽天、明日優勝決まるかな~、、
昨日は、まっちぃからのお届け物といい、いいことづくしでした(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ご心配ありがとうございます♪
風邪は、いっぱい寝て退治しましたよ(笑)

中島公園綺麗でしょう♪
はずれの紅葉が続いていたので、
かなり感激しましたよ(笑)

キツツキならいいような気がするな~~
キツネより~~(笑)

家の裏の紅葉もUPしてください~~(笑)

No title

こんにちは(^^)/
綺麗だね~すっかり街中も紅葉してるのですね^^
そろそろ初雪~日本って広いなぁ~
一段と寒くなりそうですね~
風邪から復活したばかりだから…お大事にしてね(*^_^*)

No title

こんばんはー^^

風邪治ってよかったです!
が~家事はたまっちゃいますよねぇ…
お疲れさまでした☆

リンタン、楽しそうな表情です♪
そして紅葉が本当にキレイ!
水面に映る紅葉も風情ありますね(*´∇`*)

リンタン、しっかりアイス屋さんを覚えてるなんて!
しかも美味しいお店~
運動のあとはアイスさんですね☆

楽天、優勝まで王手です(/▽\)♪

No title

風邪大丈夫ですか。この時期の風邪ってしつこそうだから、無理しないようにしてくださいね。中島公園のこの紅葉すごいです。一瞬絵画かと思いましたよ。我が家も今年は、家の裏が、紅葉きれいです。 ちょっとキツツキが、うるさいですが。(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす