『紅葉一番のりにお出かけだ~~♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方は、本当に冬がマジカです。昨日はあちこちで初冠雪のお山がありました。連休中に紅葉スポットで人が集まったB級観光スポットにちょっとお出かけして、紅葉一番乗りをお伝えしようと、寒い中、豊平峡というところにリンタンと行ってきました。。。
 

 が~~、、、まだまだ6分か7分弱だぞ~~。けっこう勇み足に終わり、、そのうえ寒くて、、、とっても田舎で道が1本続く国道脇、、コンビニなどもなく、お昼食べ損ねた~~~。。。

 はい、本日、失敗気味の紅葉勇み足記事のお届けです><;






お山の紅葉がどんだけかというと、はい、これぐらいでした。。


↓★お山の紅葉その1★↓
2510-18-01.jpg



はい、国道を挟んで反対側。。

↓★お山の紅葉その2★↓
2510-18-04.jpg



到着したのは、こんな場所。

↓★豊平峡温泉★↓
2510-18-07.jpg



温泉に入りに来たわけじゃないけど、
小さな温泉施設と、ちょっと有名なカレー屋さんがあります。

カレー屋さんは駐車場での販売もしているのですが、
平日で駐車場販売車はクローズ。。


で、とっても田舎で、国道が一本続くだけで、
コンビニとかもありません。。

ここから、豊平峡ダムという観光スポットがありますが、、
さらに1時間歩くか、タクシーになると。。。


しかもそこも、休む場所はあるけど、ほかは何もないらしい。。。
行ってもしょうがなさそうなので、駐車場の周りなどの撮影。



↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-02.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-09.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-06.jpg





↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-06-2.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-10.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-08.jpg



ここに来るのに、一時間かかったのに、、ごめよ~~、リンタン><


↓★駐車場のリンタン★↓
2510-18-03.jpg



そのうえ、入り口あたりに大型犬が2頭いる大きな小屋があり、仁王たちで
ワンコラ吠えられ、、リンタンビビって、入り口から一番遠い駐車場へ。。。

多分、このワンコさんは、クマ除けに飼われていると思います。。



で、紅葉撮影は、最初、ピントを自動にしてたんだけど、、
ピンがどれもあってな~~~い。
リンタン写真も没写真ばかり。。


ふ~~っ、せめて、ちょっとはいい写真が撮れればなんだけど、

『今回は惨敗だわ。。。』



こちらは、初冠雪のお山さん

↓★初冠雪のお山★↓
2510-18-05.jpg


ほんとに、あっという間に冬になる。。
次の紅葉撮影はどうしようかな。。
やっぱり、真駒内公園かファクトリーあたりで落ち着こう。。

文句も言わず、疲れて眠るリンタンを見てると、、
お昼の確保はしないとね~~。。さすがに可哀想だわ。。



↓★疲れて家で眠るリンタン★↓
2510-18-11.jpg



紅葉写真のリベンジは、いつになるのかな~
&風邪ぶり返して、昼まで寝てたわのママ犬で、本日終了、あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:今日は普通お散歩でのんびりです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

熱は引けたかい~~、、

なんだか、いつもとちょっと違うことをすると
直ぐに体調が崩れるのは、、ママ犬も一緒だよ~~
年よりは免疫力が低いから~~
(↑ あんたと一緒にするなって 笑)

しっかり食べて、寝てね~~♪
また新しい台風もくるみたいだから週末は気を付けて!!

★こんばんは~、まっちぃ★

風邪というか、、、季節の変わり目で
あちこち不調、、おばばだぁああ(笑)

大通公園記事、しっかり何回も見ました(笑)
写真も盗んで、、とっても幸せ(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

リンタン地方は、雪虫も飛んで、
冬間近です~~><

ヒーター点火して、凌いでます(笑)

紅葉はやっぱりちょっと先かな、
来月、もう少し赤くなったら
再度写真撮りに行ってきます♪

寒そうだ…

リンたん こんにちは!
寒くなかった?
紅葉も久しく見てないなぁ…
紅葉写真 再チャレンジしてよ!
お前が嵐山へ行って撮して来いって言われそう(笑)

なんか。ここん所、ザビエルさんで忙しくて(笑)
熱の花が出来てしまって。
2日前から ボッーとしてる
変わった事(働く)をしたら、ダメって事かな(笑)

No title

こんにちはー^^
風邪は大丈夫ですか?
(もしかして雨の大通公園がマズかったのかも><)
お大事にして下さいね☆
宮城も急に晩秋のような寒さです

紅葉ですね♪
せっかくの遠出だったのにお店が閉まってて残念ですね・・
リンタンはきっと駐車場でもママ犬さんと一緒のお散歩なら
楽しいに決まってます☆
大きなワンちゃんは怖かったでしょうが~

明日は私も紅葉狩りしにどこか行きたいなー♪
お天気が良いといいな^^*
先日の大通公園記事、やっとUPできました!
私の腕がイマイチでリンタンが上手に撮れてないんですが^^;
お時間ある時に遊びにきて下さいv-22

No title

うわっ(>_<)寒そう。紅葉ですかぁ。
やつら地方は来月かな。
今年は秋があまりないみたいでやつら地方も
例年より寒いです。エアコンも暖房にONしました。
リンタンは大きなワンコに吠えられてビビッて
疲れちゃったかな。ゆっくり休んでね。
ママ犬さんも風邪気をつけて下さいね。

★おはようございます、BlueRoseさん★

免疫力低下で、まいりますよ~~
あぁ、お年より(笑)

望遠使ったんですが、、勝ってがなんだか標準と違う、、
ビュー画面使うと、自動で調整されるし、、
うにょんにょうんて、うごくんですよ~~(笑)

ビュー画面だと触ったところに自動なんですが、、
なんだかね~~、よくわからない。。

ファインダー覗いて何枚か撮った写真の方がよかった><

写真教室いいなぁ~~
また、ママ犬も行きたい(笑)

★おはようございます、こみたん★

一番のりってか、、お山の紅葉写真が珍しいけど
紅葉だけなら、真駒内の方が綺麗かも(笑)

リンタン地方も11月頭くらいの方が
やっぱり綺麗な紅葉かも、、

記事ネタないから、きっとリベンジしに行くよ(笑)

asさんの洋服、秋冬もので、厚めパーカー、、
こんなの着て平気なのが悲しいわ~~(←寒すぎるよ~~ 笑)

★おはようございます、すももどーるさん★

今年は去年より、ヒーター点火が早いです><
寒いしわ~で、なんだか一気に寒くなって体調くづしやすいし><

お山、、もっと期待していたので、、
辺鄙な田舎に置き去りにされた気分の方が強く、、、
かなり寒さだけがしみこみました(笑)

綺麗と言えば、、綺麗かな、、
でも決して住めません(笑)

No title

こんばんは。
風邪ぶり返しちゃったの?
なかなか体調落ち着かない感じですね・・・
気を付けて下さいね。

紅葉写真、北海道でも早いんですね。
ピントどうして合わなかったのかしら?
少し暗かったのかな?
焦らずリベンジして下さいね。

私は、今度、写真教室で夕焼け&ワンコシルエットを撮る予定。
なんだか難しそう・・・
とりあえず、お天気が晴れで、良い感じの夕焼けになってくれるといいんだけどな。
雨だと室内で授業のみなんです~
頑張って来ますね。

No title

こんばんは~

おぉーーーっ!紅葉一番のり~だねっ\(^^)/
真っ赤に紅葉してるのも素敵だけどちみっと緑色が
混じってるのも好きだなぁ♪
我が家は11月に入ったら見に行こうかな~と・・・(^^;

次の紅葉撮影も期待してるねーーーっ♪
(風邪ぶり返しは大丈夫かい?無理しちゃダメだよん)


※リンタンの履いてる&スカート、くれ子も持ってるよ~
おソロで嬉しい(*≧∀≦*) パーカーも買えばよかった(笑)

こんばんは

ニュースで、もう北海道が雪になっているということを知りました(@_@;)
寒さが厳しくなってまいりますので
どうぞ、ママ犬さん❤リンタンちゃん❤じーじさんと共に
暖かくしてお過ごしくださいますように!!

お山の紅葉♪7分でも、とっても綺麗です~\(^o^)/
清々しい気分になります❤
紅葉の前に咲くピンクのお花達♪素敵なお写真ですね(^v^)
もみじも美しく色づいて❤緑に映えますね♪
リンタンちゃんが、心配そうなお顔で駆けているのは
大きなクマよけワンコさんが、居たからなのですね(@_@;)
気が気ではなかったですね(-_-;)
ゆっくりお休みくださいね❤
でも、やはりお山とか大きな自然の中の紅葉は
いいですね~\(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす