『部屋の照明をLEDに変えたらこんなに写真の写りが違うよ・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 台風でリンタン地方もざんざん雨が降っております。家の中は真っ暗だし、絶対こんな日は出かけたくないよ。って、台風の中通勤の皆様、お疲れ様です。帰りも気を付けて帰ってね!


 今日のママ犬のミッションは、こんな日は家でしっかり仕事を片付けましょうなんだけど、気分がダウン。とりあえず、ブログの記事だけはUPを~~なのでした。

 さて、築15年ほどのママ犬家マンションですが、いやっ、壁紙がよごれて汚い~><

 &居間の照明の蛍光灯は取替えて直ぐは明るいけど、すぐに明るさダウン。


『ついに居間の照明をLEDライトに変更しました!』


 &壁紙の張り替えが来週入ります。4日ほどかかるので、もしかしたら、ブログの更新がまたストップするかも。。なんだかんだで更新ストップ多いぞ。。
 でも、一回分減るだけか(笑)


 と言う訳で、本日、超・明るいLEDライトと明るい中での家写真はこんなに綺麗だわ~~の実証になります(笑)







は~い、まずは居間に月曜日に取り付けられたLEDライトです♪

↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-03.jpg



↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-02.jpg



↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-01.jpg



『いや、驚くほど明るいわ~~♪』
真ん中の写真はフラッシュをたかないで撮った写真。

青っぽい光が外側にありますが、使う環境で調光の調節と色の調節が
出来ます。&部屋に入る光の量で自動調光もされます♪


『めちゃ・明るいし、画期的だわ♪』


で、で、部屋写真の写りがやはし、違います><;

まずは暗めの調光で撮影。因みに、これくらいしか
前の照明の明るさはなかったと思われます。


↓★暗めの調光のリンタン★↓
2510-16-04.jpg




↓★暗めの調光のリンタン★↓
2510-16-06.jpg



部屋の明るさをかなり上げます

↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-07.jpg



何をおっしゃる、リンタン、、、
ママ犬はリンタンを綺麗に綺麗に撮りたいのです♪

『それにしても、顔、でかっ。。。。』



↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-08.jpg



↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-09.jpg



変顔になるし。。。。

お外が雨の日は、寝てばかりいるリンタンです。
しかも、奥の部屋のベットで、、

『ママ犬はつまらないのだ~~!!!』


って、違う、調光と写真の写りの差を説明せねば。。

はい、こちら、照明を変える前のリンタン撮影です。


↓★照明変更前の撮影写真★↓
2510-16-11.jpg




因みに画像が暗いので、カメラの露光量を上げると
やはり不自然になるのです。

『はい、こちら。。』



↓★照明変更前の撮影写真★↓
2510-16-10.jpg



これから、寒くなって、部屋写真のブログ記事が増えると
思われますが、、お部屋が明るくなって、ママ犬の腕の悪さも
少しは緩和されると思うとちょっと嬉しいママ犬です♪


そうそう、12畳の居間の壁紙の張り替えと洋室、寝室の壁一面、、
信じられないお安さでやってもらえます♪

『リフォーム・ワン』さんという会社♪
嬉しいので、リンク貼っちゃいます♪ 


リンタン地方で、壁紙の張り替え検討中の方は覗いてね♪



そして、、寝室の壁一面とは、例の例の、2年前の
『ママ犬が回し蹴りで壁に穴をあけてしまった寝室です』(滝汗;)

(『回し蹴り事件』は、こちら ><)


事件は忘れ去られ、、お部屋の壁も何もかも綺麗になるよ
リンタン♪


回し蹴り事件を思い出したら、ちょっとだけ
笑ってテンション上がったママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



【追記】
前回の仙台のブロトモさんの『チョビびより』さんが旅行記をUPしてます~♪

是非見に行ってね→『チョビびより』さんはこちら♪

因みに北海道旅行は結婚15周年記念とか、、
『あぁああ、知ってたらケーキ用意したのに~~っ!』
ちょっと残念のママ犬で~す。。><;


  


リ ン:リンタンは奥のお部屋で寝てますです。ZZZZ
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おっは~~、たいちゃん&よーこちゃん★

リンタン地方と違って、日光たくさんの地域なら
一生住むなら、太陽光発電がいいのでは~とおもうけど、、
メンテナンスとかもあるから、そんなにお得感はないのかな。。

でも、売電って、スゴイね、、そんな売りもあるんだ><

うちも北電からお歳暮欲しいくらい、電気使うよ。。。
寒いし、暗いし、ガマンには限度があるし(笑)


リフォームは早く済んでほしい。。
で、早く綺麗にな~れ、、
小さい業者さんなので、四日かかるのが、、ちょっと悲しいかな(笑)

マンガね、ほんとはすべてマンガにするつもりだったけど、、
やっぱり無理だわ~~
10日に一回とかの更新になる(笑)

★おはようございます、ティアラ家パパさん★

無事に台風が通過して良かったです♪

寝てるのが一番かも(笑)

LED照明は一応、十年単位で持つらしい、、
ホントかウソかは不明だけど、、

ただ、LEDに変更したところは相変わらず、明るいですよ♪

★おはようございます、なっつばーさん★

同じですか~~!
なんだかうれしい(←パナソニックひいき女 笑)

家は、昼間も照明が必要なので、
電気代効果、、とっても期待してます!

リンタンも綺麗に撮れるし、、
いいことずくしかも(笑)

★おはようございます、すももどーるさん★

壁紙~~、汚いと、なんだかイライラしますよね><

ママ犬人生で、ここまで汚い壁紙経験なしってくらい汚かったのです><

LEDはお家が、昼間も照明を付けるので
節電効果に期待してます。

前の照明はくらい上にめちゃ・電気食ってたと思われるので~

リンタンは居間に来ないなぁ、、、
ベットをアジトにばかりしています><

★おはようございます、めいパパさん★

ブログの記事だもん、少し大げさに書きますよ(笑)

LEDも壁紙の張り替えも、出資者はジージです。
ママ犬は家具も揃えたし、そこまで及びません(笑)

カメラは明るい方が綺麗に撮れますよ~~、、
でも、、もう少し綺麗に撮れてもいいのではと
思ってしまいます。。

後はレンズか(笑)

コートは以前の証明変更前の写真ですよ~
着せてない着せてない、、無理に~~(笑)

★おはようございます、まっちぃ★

ミラーレス、凄く、綺麗に撮れてますよ♪

うちの証明の暗さは、半端ないから、、
きっと普通の家は大丈夫かもです(笑)

部屋のメンテナンスは、持ち主がやはし提言で、、
ママ犬は、汚れた壁が綺麗になるので嬉しです♪

因みに照明が暗いと部屋の汚れも目立っていた><

明るいね…

リンたん こんばんは…
電球で電気代って変わるよね…
ウチは関電かは中元、歳暮欲しいわ(笑)
ダウンライトが慣れてしまって…
この家もダウンライトにしたものの

良く、太陽光パネルの設置しませんか?って営業マンが来るんだけれど

太陽光で光熱費+売電にて収入を?って唄い文句ね。
試算して貰ったら、
『う〜んっ 売電は無理ですね。太陽光を付けても一緒ですが…
皆さんも設置してはるから、付けてみませんか?』
なんや そのいい加減な理由は(笑)
断る理由が試算しても残念な結果になりますよ!と
ここを終の住処と考えてません!

いよいよ!リフォームが始まるんや
ママ犬!コミック おもろすぎ。

眉毛を上げてる絵なんて最高?
北海道ツアー 読み逃げしてきたよ!

No title

台風は深夜に通過したので寝酒飲んで爆睡のとーちゃんは夢の中でした。(爆)
朝は綺麗な虹がかかってました。
LED照明はなかなかの優れものですね!
ウチのリビングの蛍光管が切れたので買ったら
スリムライトタイプなので2本セットで5000円近くしたよ~!
これが1年半くらいしかもたないから
今ならLED照明に交換した方がましかも!? ^^;

No title

リビングのライト、一緒かも~~。 (^^♪
明るく出来るし、控えめもOK!
電気代もお解くならイイこと尽くしですよね~。
写真を撮るときも活用できるんですね!?
私も真似っこしてみます!

こんばんは

うちも壁紙を変えたいです~❤
窓をよく開けますので、真黒です(-_-;)

わぁ~♪LEDに変えるだけで
お写真に写るリンタンちゃんも
かなり明るく撮れますね❤
調光できるのも、いいですね(^v^)
リンタンちゃん❤お目目を開けながら~♪
リラックスして眠っているのですね(^v^)
愛らしいです~\(^o^)/

No title

こんにちわ~

めいちゃん家も居間はLEDです(*^^)v
ちょっとお安いLEDです~
そげに何度もパナソニックのエコナビって書かなくても
(^◇^)
よっぽどうれしかったのか?^m^
んで撮ってるカメラはX7?
めっちゃ明るく撮れますね!
リンタン明るすぎです~!?
リンタン~写真撮るためにまたコートを着せられたんだね~
お顔が困惑ですね(*^。^*)
たたき起こされたから変顔のお返しね^m^
でもねー、明るいことは良いことだ!(^^)/

No title

こんばんはー^^

照明を変えると、こんなに違うんですね!
部屋での写りの悪さからミラーレスを購入したいと
思ったわが家ですが、まだ部屋撮りしてないんです~
暗かったら、次は照明ですね!
リンタンの毛のキレイなグラデーションまで
明るく写ってますね♪

部屋をメンテナンスしたいなーうちも~
その前に、もう少し片付けしないと…( ̄∇ ̄*)ゞ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす