『仙台のブロトモさん、リンタン地方に上陸~~!?・・・』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 本日のママ犬と遊ぼう、スペシャルゲストは、、仙台のブロガーさん
『チョビびより』の『チョビ君』で~す♪


 3連休にかなり強硬スケジュールを組んで、北海道まで遊びに来てくれましたよ~♪


 生憎の雨混じりで、かなり気温低めだったリンタン地方ですが、しっかりリンタンもチョビ君にお会いしました~~♪

 3時間ほどでしたが楽しいお時間でした~、写真も撮ったんですが、ふと気づくと、、リンタンの写真がない。。。。まぁえぇかぁ。。。。


 本日、チョビ君・リンタンのデートお写真のお届けです(笑)






昨日、朝はかろうじて晴れていたんですが、
待ち合わせの11時ころからポツポツと雨~~><;

ママ犬リンタン組、少し早目についていましたが、
リンタン、ママ犬がお散歩に歩き出さないので
ちょっと不思議だったかも、、

で、お友達が来て、、パパ・ママにご挨拶されて、
早速、、ワンコラしてました(滝汗;)


は~い、こちらが『チョビ君』

↓★『チョビびより』チョビ君★↓
2510-14-10.jpg



ママ犬、ブログの写真より小さくて、しきりに

『顔ちっさい、リンタンの3分の2』

言い続けてましたよ。


お洋服も作ったことがあったんですが、
もっとも~~っと大きいと思っていたので(←ごめんね、まっちぃ 汗;)

リンタンより、確かに体重は多いんですが
見た目はそんなに変わらない~~。

写真と実物って違うね~~!


で、雨も降り始めていたので
ワンコさん店内OKのお店に、速攻で向かいました!

待ち合わせが大通公園の12丁目だったんですが、
お店は17丁目のダイニングカフェ『theSUN2011』さんでした。


感じのいいお店で、ゆったり寛ぎましたよ♪



↓★店内撮影★↓
2510-14-01.jpg



↓★店内撮影★↓
2510-14-02.jpg



↓★お食事まっちぃ・ママ犬チョイスのスパ★↓
2510-14-04.jpg



↓★お食事・チョビ君パパチョイスのざんぎプレート★↓
2510-14-03.jpg




↓★チョビ君★↓
2510-14-05.jpg



今回ママ犬は、食べてる間、やたら欲しがり&ヒ~ン・リンタン対策に
鹿アキレスを持参したんですが、

奴、ほんと大人しく、鹿アキレスに集中してました。
お蔭で、ゆっくりお話・お食事しちゃいました♪


チョビ君は、吠えないんだわ~~、、

リンタンはちょろ子で、店内散策希望で
2回くらい捕獲されてたんだけど(滝汗;)


↓★良い子のチョビ君★↓
2510-14-09.jpg



↓★チョビ君にも鹿アキレス♪★↓
2510-14-06.jpg



↓★鹿アキレス食後・おねむモードのチョビ君★↓
2510-14-08.jpg



スケジュールがかなりきつくて、移動時間が多くて
チョビ君も寝不足気味とか、、
でも、運転手・チョビ君パパが一番きついのかな。。


↓★チョビ君パパとチョビ君★↓
2510-14-07.jpg


仲のいいご家族で羨ましいわ~~♪



前日から、物、ぶっ壊しまくりのママ犬は雨だし、
この日はニコンのカメラ持参。

チョビ家はルミックスのミラーレス♪
ママ犬がニコンのミラーレスと迷った時より
さらにコンパクト、、コンデジのように小さかったですよ~!


ご飯も食べて満足で、ちょっと大通公園を散策できないかと
お店を出ました。大通公園に着いた頃にかなり雨が小雨になり

チョビ君&リンタン、少しだけ歩きました~♪


チョビ君ちょっとだけ、走ってましたよ♪
滑り台にも、果敢にチャレンジして、笑いました♪


↓★滑り台・チョビ君★↓
2510-14-19.jpg


つ~~って、滑っちゃって、自動的にそのまま↓へ~~でした(笑)


リンタンは自分も滑り台に置かれるのではと
ビビって吠えてました~~(笑)

短い時間だけど、一応一緒に歩いて楽しかったね、リンタン


↓★リンタンとチョビ君★↓
2510-14-12.jpg



↓★リンタンとチョビ君★↓
2510-14-11.jpg


帰りにオミヤまで頂いてしまって、
ほんとに、楽しい時間をありがとう、『チョビ家御一行様!!』

↓★頂いたお土産~♪★↓
2510-14-13.jpg


リンタンは帰宅すると、お疲れモードで爆睡~~。。
ママ犬は、汚れた服の洗濯~~(笑)

↓★爆睡リンタン★↓
2510-14-15.jpg


でも、夕方起きると、しっかり頂いた手作りおやつを
堪能してましたよ~~♪

↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-16.jpg




↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-17.jpg




↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-18.jpg



今、まっちぃからメールでフェリーの中とか。。
気を付けて帰ってね~~、&またお会いしたいね~♪
きっと、リンタンも2度目なら、もう少し愛想が良くなってるよ(笑)

『まっちぃ&チョビ君パパ』&明日お仕事の皆様、
頑張ってね~~のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:まっちぃ、チョビ君、パパ、ワンワンリンタンとまた会ってね♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、れおんとせしるのママさん★

そうです~
仙台から車です~、移動だけで丸一日近いのかな、、
で、ほとんどのんびりする間もなく、、移動移動です><

でも、飛行機に乗せたくないという気持ちも
わかるなぁ。。。

短いお時間でも、貴重なお時間を
リンタンに会うためにとってくれて
ママ犬、ほんと嬉しかったですよ~~♪

★こんにちは~、BlueRoseさん★

お天気が良ければ最高だったのにね~~、、

大通公園の散策が少なくて~~
ご飯は美味しかったけど(笑)

アンリちゃんは、オフ会しっかり参加してますか~♪
また、記事UPしてね~~♪

★おはようございます、いさぱぱさん★

チョビ君は可愛かったですよ~~♪

リンタンは人見知り、犬見知りが治れば~~><
鹿アキレスのおかげで、ゆっくりお話しが出来ました~♪

やっぱ、ワンコさんのお話がほとんどかな~~♪
いいですね、近くにも、ワンコお友達が欲しいわ(笑)

次は、ママ犬が本州に進出したいわ~~、

★おはようございます、まっちぃ★

そうそう、旅行から帰ったら、けっこう疲れて
眠いし、しんどいんだよね(笑)

ママ犬は地元なので、元気です(笑)
初老リンタンは疲れ切って、翌日も爆睡><

手作りおやつはその日のうちに完食です(笑)

また、お会いしたいですね~~
今度は仙台に行かなくっちゃかな(笑)

★おはようございます、おたんたん★

そうそう、お顔ちっさ~~
で、リンタンには、
おまえ、顔でかって連発してましたよ(←ひどい親 笑)

ゴンちゃんはリク兄ちゃんとおんなじ系のお顔かな、、
で、リク兄ちゃんは小さくなると
顔のでかさが目立つ(笑)

だから、ゴンちゃんはそのままの方がいいよ、
小さくならないでね(笑)

★おはようございます、バニままさん★

そうです、チョビ君とですよ~~♪

リンタンの人見知り、犬見知りは~~、、
ちょっとだけ治ってほしいかな~~

数回会えば大丈夫なんだけど><

★おはようございます、ラムままさん★

ホントに嬉しいですね~、
近かったら、毎週会うのに(笑)

大通公園の散策が少しで、、
やっぱり晴れてほしかったかな~~><

秋のリンタン地方は、雨が多いのです~~><

★おはようございます、こみたん★

そうそう、リンタンブログが続いているうちにできれば来てね~~(笑)

初めて行ったお店で、ほんとはスープカレーが売り
アジアンテイストなお店で40席のうち15席がワンコOKなのです♪

広くて寛げますよ~~!
なくならないでほしい(笑)

きっとチョビ君のところの方が、しっかり写真撮ってくれたと
思うから、、デートの様子はそちらで楽しんでね(笑)

★おはようございます、めいパパさん★

ほんとに~~、お天気が良かったら、
もっとたくさん歩けたのに~~
半分傘さしてたから~~(><)

カメラは、ニコンでも、それなりに撮れたかな
小さいし、やっぱ、レンズフードつけなきゃ
Canonは持って歩けない~~。。
(ニコンはレンズフードあるけどつけてない 笑)

リンタンは次の日も丸一日寝てました、、
で、雨が降って、、今日も寝てるんですけど。。。。

★おはようございます、すももどーるさん★

お店、ランチは3種類だけど、、夜はもっとたくさんありますよ♪
40席あって、ワンコ席が奥の15席なんです。
普通のお食事のできるお店です♪

ホントはスープカリーが売り♪
誰も頼まない(笑)

一緒にお散歩と言うか、、、
勝手に歩いてましたよ、二人とも(笑)

でも、最後はチョビ君、場所になじんで走って
可愛かったですよ♪

★おはようございます、たいちゃん&よーこちゃん★

チョビ君のところにちらっとリンタン写真が載ったよ♪

よそのブログで自分の子を見るのって不思議だ~~(笑)

チョビ君はいい子だよ~~♪
でも、要求吠えはするんだって(←さすが男の子 笑)

次にリンタン地方に来るのはたいちゃんか~~♪
生、オーブ&ロコタンが見たいわ、、
って、先に関西に行くのが早いかな~~(笑)

No title

おはようございます

コメントありがとうございます
更新も何もかもズボラしてますm(_ _)m

仙台から車でですか?
何時間かかるのかな?
りんたんデートは楽しかったかな?
爆睡りんたんの姿を見ると
とっても楽しかったんだるうな

ブロともさんと会えるって素敵なことですよね

No title

こんばんは。
ブロ友さんとの おデート楽しかっただろうね。
あっという間に時間が過ぎちゃうよね。
いつか私もママ犬さんとリンタンに会いたいよ~
リンタンに ワンコラされてもめげないからね♪

No title

お~チョビ君だ~。ホント写真と実物って大きさ違いますよね。我が家もよくふぶたんは、写真でも大きいけど実際に見るとやっぱりデカイねってよく言われます。(笑)。でっ意外にも嵐が、大きいって言われるんですよ。いつも写真で、並んでるから、小さく見えるけどふぶたんが、デカ過ぎるから嵐が、小さくみえるんですよね~。(笑)。こうやってブロ友さんに会えるのって緊張するけどいいですよね。マシンガントーク炸裂だったんじゃあないですか。

No title

こんばんはー^^

楽しい時間を有難うございました☆
今日は私はお休みで旅行の洗濯などしてました~
全然、疲れが取れない(笑)
リンタンやママ犬さんとの楽しい時間を
思いだしてニマニマしてました^^*

リンタン、鮭皮食べてくれて嬉しいなっ♪

また会える機会を楽しみにしてまーーーす(≧▽≦)

No title

こんにちは~

前回で綺麗サッパリになって
誰とデートしたのかと思ってたら
チョビちゃんとデートだったんだ☆

言われてみるとチョビちゃん顔小さいね!
だからシュッとしててイケワンに見えるんだね♪
それに比べてリンタンは…(・・;)

あ、でもウチも獣医さんお墨付きの
顔デカ犬だから大丈夫だよ!!(^.^)v
(↑大丈夫ってどういう事?!)

No title

こんにちは〜。
リンタンはどなたとデートなんだろう?と思っていたら
チョビくんだったんですねっ!
公園のお散歩もできて楽しそう〜。
リンタンの人見知り?がまたかわいいわ〜。

微妙~な距離感の2ワンですね(^^)

でも、リンタンも楽しかったんでしょうね~♪
雨も小雨になり、公園でも遊べてよかったですね
せっかくのデート!カフェだけじゃもったいないもんね

ブロ友さんにお会いできるなんて嬉しいですね(^-^)
世界が広がっていきますね♪

No title

こんばんは~

リンタン、チョビちゃんとデートしたんだね\(^^)/
いいな♪いいな♪ 我が家もいつか北海道に上陸したーい!
(先日の北海道フェアで強く実感・笑)

お店もステキだし、料理もウマそーーー♪
短い時間でも一緒にお散歩できてよかったね(*^^*)

楽しいデートの様子、バッチリ伝わってきたよ~ん\(^^)/

No title

こんばんわ~

おー、チョビくん北海道に上陸したんや~!
ええなぁ~(*^。^*)
リンタンもチョビくんに会えてええなぁ~!
天気が良かったらもっとよかったのにね~
雨だからって、X7持っていかない気持ちわかる~(^^ゞ
でもお店の中ならX7の威力発揮するのにね^m^
難しい選択だね~

チョビくんもリンタンも疲れちゃったか~
リンタン寝たら元気が出たね~
おいしいウマウマがもらえるね(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪はるばる仙台からチョビ君ご一家が
いらっしゃったのですね\(^o^)/
ゆったりとした素敵な雰囲気のお店ですね❤
私でしたら、ざんぎプレートを頼んでしまいそうです(^v^)
リンタンちゃんとの微妙な距離感♪
でも、一緒にお散歩ができてよかったですね~\(^o^)/
手作りのおやつ!!素晴らしいです~☆☆☆
リンタンちゃんの瞳がひときわ輝いていて♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

楽しいくて良かった!

リンたん こんちわ〜!

雨が降ってなかったら良かったのに…
びびりんこ やったんやぁ〜
二回目はきっと もっと走り回れるかもね〜!

チョビ君 男前やなぁ〜
何度かママ犬の所から、
読み逃げ大魔王で読み逃げしてるけど。ごめんよ チョビ君…(笑)

ブロクだけの画像と違って
新鮮な感じがするよね〜
絵本の中から飛び出たって感じで

リンたんはお疲れ?
あっ!ジィジ〜は大丈夫になったの?
無理しない様に 働く男子‼︎

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす