『写真教室から一年・ニコンミラーレスとCanon Kiss x7のレンズの差は・・!?』

2510-09-08.jpg


 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ リンタンのつぶやき写真から始めのリンタンブログです(笑) 

 今日は、月に一度の出稼ぎデーでリンタンはお留守番で、しっかりお仕事をしてきました。が、気温の変化についていけないおばばママ犬、ちと風邪気味で帰宅してからバタンキューでした。。

 更新が遅れましたが、本日ファクトリー・大通公園の続きお写真のお届けです。因みに、去年の写真教室から、もうすぐ一年です。カメラのレンズの差もご説明しながら、写真教室のお写真と一緒にお届けで~す♪

 





はい、こちらは写真教室で撮った去年のリンタンテレビ塔前です♪


↓★テレビ塔前のリンタン★↓
2510-09-07.jpg


↓★Canonで撮ったテレビ塔★↓
2510-07-10.jpg



懐かしの写真教室。。
で、本日はあの時の写真のネタ証(あかし)を~~(笑)


↓★写真教室のファクトリー★↓
2510-09-03.jpg



↓★Canonで撮ったファクトリー★↓
2510-09-04.jpg



写真教室の方が、一か月近く後でした。
しっかり紅葉ししてますが、
今年は、まだでがっかりしたママ犬でした(笑)



はい、ここからがタネ証(あかし)写真です。


紅葉写真綺麗にぼかしが入ってますが、実は望遠レンズです。
Canonの方は標準レンズですでに、綺麗にぼかしが入ってます。

ニコンのミラーレス、、ぼかしが綺麗に入らず
実は、ぼかしが綺麗な写真はほぼ、望遠レンズの広角写真だったのです。。


↓★ニコンミラーレス・望遠レンズ★↓
2510-09-06.jpg


前回、鉢植えの写真を一枚載せましたが、もちろんCanonは標準レンズです。


ミラーレスの標準レンズでも、ぼかしは入りますが、広角接写、、
お花やケーキを近くで撮るときですね、、

で、広い範囲の被写体にはうまくぼかしが入らなかった。。。


写真教室に行ったときに、プロのカメラマンさんでも、
ぼかしを綺麗に入れるのに、望遠レンズを使うという話を聞き

写真教室の、お外撮影で、しっかり望遠レンズにトライして
それ以来、、ぼかし写真は望遠メイン。。


ただ、リンタンのおやつさん下さいは、望遠レンズでは被写体が
入りきらないので、レンズの付け替えが面倒で
標準レンズを春くらいからは使ってたかなです。。


ぼかし、イチデジ使ったら、やっぱり綺麗に入れたいですよね(笑)


↓★写真教室のファクトリー・望遠レンズ★↓
2510-09-01.jpg



↓★Canonで撮ったファクトリー・標準レンズ★↓
2510-09-02.jpg


因みにこれは、ファクトリーの壁の写真ですが(前回もUPずみ)
壁の移りが全然違いますよ。。


↓★ファクトリー壁ニコンミラーレス★↓
2510-09-05.jpg


↓★ファクトリー壁Canon x7★↓
2510-07-09.jpg



ぼかしだけじゃなく、、やっぱ、レンズが違うと
凄いわと実感した瞬間でした(笑)


懐かしの写真教室の写真を並べて、リンタンを可愛がってくれた
みんなも思い出しちゃいました。

↓★ファクトリーのリンタン★↓
2510-09-09.jpg



↓★ファクトリーのリンタン★↓
2510-09-10.jpg


うん、ママ犬も、またみんなにお会いしたいな~~♪


↓★ファクトリーのリンタン★↓
2510-09-11.jpg



リンタンに言われたかないよ。。ママ犬はリンタンがいればいいのさ、、
これから寒さがひどくなると、引きこもりが、倍化しそうなママ犬。。

引きこもり防止にやっぱり、お友達作ったほうがいいかなのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:リンタンはまた寝てますです。。ZZZZ
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、まっちぃ★

ルミックスはなんとなく、ニコンのミラーレスより
暈しでてるようなきがするなぁ

ススキの写真綺麗だったよ~~♪

Canonは旦那様のなんだ~~(笑)
レンズは変えられるよ~~♪

さっき、リンたんのうんP踏んだ~~
可愛いさ余って、、。。。。

3日もうんPしないからだ~~><

★モ~ニンッ~、たいちゃん&よーこちゃん★

去年、写真教室楽しかったよ~~
リンタンはおとなしくて、みんなに可愛がられて~~
リンタンも嬉しそうだし~~、、

ホントは、遊びに行ける
よそのお家があればいいけど
そんな友達もいないからね~~
教室、リンタンも余計嬉しかったと思う~~(家だと寝てばかりだから 笑)

卓球しようね~~♪
いつだ~~!?

時間作って、リンタンと旅行したいわ(←一生言ってる 笑)

う〜ん!

リンたん こんばんわぁ〜!

カメラ教室にリンたんも出勤してたよなぁ〜
お膝にちょこんと座ってた記事

写真…
ミラーレスもキャノンも
綺麗よ…
題材がいいから…どっちも…
あぁ〜 センスの無い僕みたいなんが
いるから、あかんねんなぁ〜(笑)

卓球…するする!って言うてるよ
ボール拾いはロコが喜んで!らしい
どこに書いてるねんでしょ(笑)

ビリアード台ならあるよ〜!

No title

こんばんはー^^

ボケ具合がイマイチと感じたら望遠レンズにしたらよいのですね!
勉強になりました☆
それにしても、カメラ(レンズ?)によって
写りって全然違うんですねー
分かり易かったです^^*
CANON、キレイですねー
ウチのオットの8年もののCANONじゃダメかなー(笑)

リンタン、ますます美人さんに撮ってもらえるねー(〃∇〃)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす