『リンタン病院へ行く&Canon Kiss X7やっぱりすごいわ!』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 昨日の朝からリンタンのお耳がマラセチアに完全占拠され、、大変なことになっていました。ちょっと耳を触っただけで、キャイン状態。

 昨日は病院に行けず、今日午前中に病院へレッツゴーで、じ~じに病院まで送ってもらいました。昨日、市販の耳の薬で、今日は病院の薬でかなり真っ赤状態は脱出しています。

 マラセチア対策、お耳は市販の薬、カイカイはシャワ-で凌いできましたが、やっぱり今年も病院へ。。

 昨日はがっくりでしたが、、症状が改善されて、ホットしているママ犬です。
 

 本日病院帰りのリンタン携帯撮影とお家に帰ってきて、やっとニューイチデジで撮影のリンタンのお届けです♪






まずは、病院で処方の薬&レシート
今回は6300円なり~~、後でアニコムに半分請求だ(笑)


↓★病院の薬とレシート★↓
2510-05-05.jpg



病院はリク家の近くですが、病院が終わるとリク家前を通過して帰宅。
今日はリクママがいないのでそのまま通過ですが
リンタン、リク家前マンション入り口に座り込み・・・・


可愛いわ、、ごめんね、今日は寄らないよと言い聞かせ、
リク家前の広い広い公園通過です。


↓★ハイテンションリンタン★↓
2510-05-01.jpg



↓★ハイテンションリンタン★↓
2510-05-02.jpg


リンタンこの場所が好きなんだけど、
最近きてなかったなぁ。ごめんねリンタン。


帰宅して、じ~じが、お友達と飲み会でお出かけ、
ママ犬はさて、ご飯の用意もしなくていいので、
時間たっぷりと重い腰を上げて、おニューのイチデジ撮影に臨みます(笑)


ちょっとね、高額衝動買いでさすがに、胸が痛んでいた
小市民ママ犬だったんですが、、、

『いえ、いえ、買って正解ですよ!!!』


↓★購入したCanon Kiss X7★↓
2510-05-04.jpg



最初に撮ったのがリンタンのお耳でした~~(笑)

↓★リンタンのマラセチアで赤いお耳★↓
2510-05-03.jpg


写真より、もうちょっと赤いですね、お耳。。
こちらの写真はオートで撮った写真。

背景をぼかしましょうで、簡単に設定して撮影


↓★ねむねむモードのリンタン★↓
2510-05-06.jpg


オートじゃなく手動なので勝手にフラッシュが上がらず、
こげ茶のリンタンになってしまいました。

フラッシュなしで、この時間に、室内でこの写りは
ミラーレスとは格段の差です><;


↓★ねむねむモードのリンタン★↓
2510-05-07.jpg



因みにごめんなさいでフォトショップで明るさだけ少しあげてます。


が~~、が~~、夕方以降の室内撮影だと、ミラーレスでも
フォトショップで写真をシャープ、ノイズ軽減、
ちょこっと修正してたんですが
イチデジ、、画像自体が綺麗なので、その手の修正はいらないわ。。


こちらがフラッシュをたいて撮影したリンタン

↓★ねむねむモードのリンタン★↓
2510-05-08_201310052012320c1.jpg


こげ茶じゃなく、茶色いリンタンです(笑)


写真教室に行ってた時に、先生が、いいカメラ、レンズが違うと
言ってたことを思い出しましたが、、これがレンズの差なのね。。


しつこいけど、

『買って正解ですよ!!!』


イチデジ最軽量のKiss X7.ママ犬でもなんとか頑張って持ち歩けそう。

これで頑張って、紅葉写真撮ろうね、

『&リンタンも可愛く美しく綺麗に健やかに♪』


三脚も絶対必需品と先生が言ってたね。
雪の中撮影にレンズフードもいるかな、、
ちょっとまた、出費がかさむのか。。(←働け、稼げ!!)


やっぱり、今年もマラセチアに勝利できず、病院に行き、
意気消沈していたママ犬。が、カメラでちょっと元気を取り戻したよで
本日終了。あらあらかしこ。。。


↓★リンタンから一言★↓
2510-05-10.jpg




 


リ ン:病院でひんひん言ってたら、ママ犬にバカって言われましたです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

ご心配ありがとうございます♪

耳の赤味は、ほぼ引けました、
リンタンは元気です♪

カメラ、設定もタッチパネルなので
すんごい扱いやすい♪
撮影は楽しいけど
やっぱ持ち歩きは大変かな(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

お薬4日目でほぼ、お耳の赤味が引けました♪

リンタンは元気です!

カメラ、違いますよ~~♪
ニコンのカメラ、、値段の割には、そんないいレンズじゃなかったのかな、、
ちと、がっかりですが、、

キャノンはやっぱり綺麗で嬉しいです♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

薬4日目で張れがほぼ引けましたよ♪

ミラーレスとイチデジ、、やっぱ違いますね><

ソニーのカメラだっけ、、
次回はキャノンかニコン?
写真教室でニコン使ってた人いるけど
かっこよかったよ(笑)

キャノンも扱いやすい!!
頑張って、使いこなそうね~~(笑)

★こんばんは~、ペコ★ペコさん♪

お耳は4日目で何とかほぼ晴が引けました♪

イチデジ、やっぱ違いますよ~~♪
扱いやすくて助かります(笑)

持ち歩きは、、やっぱ大変だけど~~(笑)

No title

こんばんわ~!
リンタンちゃん、マラセチアになってかわいそうでしたね(+_+)
早く元気になってね♪

おニューのイチデジ、良かったね(^_-)-☆
嬉しいですね\(^o^)/
ステキな写真、楽しみにしてるよ♪

No title

真っ赤なお耳のリンタン可哀想でしたね。
どうぞ早く治りますように。
新しいカメラかっこいいーー♪
パシャパシャ撮るのが楽しくなっちゃいそうですね。

こんばんは

リンタンちゃんのお耳がマラセチアで
大変なことになってしまったのですね。
とってもお辛かったと思いますが
病院のお薬で症状が緩和されて本当によかったです。
リク君とリクママさんとは
次回、会えるといいですね(^v^)
公園でクンクン♪リンタンちゃん❤嬉しそうですね~\(^o^)/

ミラーレスとキャノンさんのイチデジの違いは
そんなにもあるのですね~(@_@;)
フラッシュなしでも、室内で美しくハッキリと写せて☆
夕方以降の撮影でも、修正いらずなんて!!素晴らしいです~\(^o^)/
気持ちよさそうに眠るリンタンちゃん❤
綺麗な瞳で☆こちらを見つめるリンタンちゃん❤
ものすごく可愛いです~\(^o^)/

No title

こんにちは。
リンタン、お耳大丈夫?
触ったら痛いなんて、酷いんだね。
早く良くなってね。

キャノンのイチデジ、いいなぁ~
私はシャッター音が好きで、SONYを買ったんだけど
キャノンかニコンにすれば良かったと思ってるの。
次の買い替えの時には、キャノンかニコンにするよ~!!
だからレンズも買いたいけど、今は我慢です。

やっぱり画質いいよね。
使いこなせれば もっといいけどぉ(´д`;)

★こんにちは~、ふ~みんとリボンちゃん★

ママ犬は、プロのカメラマンさんじゃないから、、
使って、写って、カンタンな感想くらいになっちゃうけど、、
違いますね。。

ニコンのミラーレスって、カメラの作り自体に
かなり、がさいなって部分があったけど、、(ニコンのイチデジはかっこいいけど)
Canonはとりあえずありません。。

ファインダー覗いて、写真を撮りなさいって写真教室の先生が言ってたけど、、
カメラの基本なのかなとか思っちゃいます。。

カメラ女子気分で頑張って、リンタン撮影に励みます♪

★こんにちは~、まっちぃ★

リク家は第2のお家だから、、
地下鉄駅くらいから、、リンタン一人で行けると思う(笑)

あぁ、ミラーレスでも、きちんと撮れてる方もいるみたいだけど、、
ママ犬家は、照明の関係と、日当たりの関係で
かなりくらいし、、ミラーレスでは、コンデジほどひどくは
ないけど、夜は厳しかったのです~~><

両方使って、頑張って、リンタンを綺麗にとります♪

★こんにちは~、たいちゃん&よーこちゃん★

一昨日の、お耳真っ赤っかは
かなりビビったよ~~、、

久々に、耳をかなりかゆがるしぐさだったし。
でも、落ち着いて、とりあえずほ~~だよ><

アニコムね、対応病院じゃないから
後から請求がめんどくさい(笑)

ニャンコがね、高齢になって、かなり高額病院代かかったので、、
今はだいじょうぶでも、って思って、アニコムかけつづけてる。。


カメラ、、もったいないよ~~、重いのはみんな同じだって~~(笑)
しっかり、よ~こちゃんと、オブロコたんとお出かけして
そうしたら、iPhoneじゃなくカメラで撮影って気になるかも(笑)

ママ犬は~~、腕が悪くて、、カメラ使い切れてないよ~~(笑)



No title

リンタン、病院のお薬で早くよくなってね~

ママ犬さん、やっぱりキャノンはちがいますか?
私も前に電気店で、機能は家電メーカーが充実してて
初心者でも取りやすいけど、画質はカメラメーカーの方が
断然いいですよ~と教えてもらったことがあります。
これはコンデジの話でしたが、こないだちょっとイチデジの
方もブラブラ見てたら、やっぱりキャノンだけは独自で
レンズの開発をしてるそうで、他メーカーはソニーのレンズを共有してるとか言ってました

これから絶好の紅葉シーズンですから
新しいカメラ楽しんで、いっぱい写真アップして下さいね(^_-)-☆

No title

こんばんはー^^

リンタン、病院お疲れさまでした!
お薬が効いてきて良かったねー
リク兄ちゃん家、ちゃんと覚えてるんだね~賢い☆

カメラ、大正解で良かったです♪♪
やっぱりミラーレスじゃ室内は厳しいのかー・・
って、そりゃーそうか~
イチデジですもんね!

さらにカワイイ、リンタン写真になりますねー^^*

箱を開ける気になったね!

リンたん こんばんわ〜!

耳 痒いなぁ〜 可哀想に。
早く治まればいいんだけどな〜
薬、、、効くといいね!

そっか。アニコムさん入ってるんや
ウチは始めの2年間は入ってたけど
今は入ってないねん!
また、再開した方が良いかなぁ〜

キャノン なかなか使い易くない?
僕は始めニコン派やったけど
デジカメになってからは。
キャノン派でもう6代目かな(笑)
しか〜し。デジカメもイチデジも
使ってない。
殆ど、iPhoneで撮ってるかも(笑)
なんか、カメラ 重いし。腕時計も重くて苦手な僕(笑)
カメラの綺麗な風景はママ犬ん所で満喫してるから。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす