『リンタン地方、紅葉が始まってます♪』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 本日所要で真駒内まで朝一で出かけ、リンタンと一緒に真駒内公園を歩いて帰宅しました。ニューカメラはやっと朝、箱から出しましたが、、、取説→CDも見てないし、ストラップもつけてないし、重そうだし。。根性なしママ犬は今日はお家に置いていきました。。

 しっかり、CDみて、お家撮影から試そうかな。。。

 リンタン地方、紅葉が始まってます。リンタン地域は山方面なので、市内でも紅葉は早目です。

 本日、久々のリンタン記事で簡単更新。携帯撮影なので写真はいまいちだよ(笑)






はい、真駒内公園に行くと、どこかの高校の体育際(?)で、
マラソンランナー、いっぱい走ってました。

てか、道がランナーだらけで、ぶつからないように
リードしっかり短くです。。

↓★真駒内公園のランナー★↓
2013-10-03-01.jpg



見ての通り紅葉が始まってます。

紅葉の木々を写したけど、ピンボケ失敗。。

なので、リンタンピンボケですが、横に赤い葉がありますので
赤い紅葉を、、って、ええ加減なブログだな(笑)



↓★リンタンと紅葉★↓
2013-10-03-02.jpg



ランナーにビビって、リンタン歩き方が早い~~!!

そんな時は、ママ犬の前に出てしまうリンタンです。。
いつもは、横か少し後ろなんだけどね、、


↓★ビビリ・早歩きリンタンと★↓
2013-10-03-03.jpg



↓★ビビリ・早歩きリンタンと★↓
2013-10-03-05.jpg



公園を出てホットするリンタン

↓★おやつリンタン★↓
2013-10-03-04.jpg



ちょこっと、真駒内で買ったパンさんをあげて家路につきます。
家までも少し早歩きリンタンで、いつも1時間ちょっとの
コースが45分くらいで帰宅、、

『早すぎるペースにママ犬が疲れた』(笑)

リンタンのお洋服を見てわかるけど、、
リンタン地方20度ほどしかありません。。

日陰は寒めだし、風が吹くと寒いし、朝晩も寒いし
数日前はヒーター点火したし、、

『だから寒いんだって~~~~!!!!!』


紅葉が一面に広がると綺麗だけど、寒いし、あと一歩で冬だし、
根性なしママ犬、、、ちゃんと新しいカメラでお出かけするのか!?

で、本日終了、あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:朝からお出かけでねてますです。。ZZZZ
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、めいパパさん★

も~~、何回か風邪、、か~~で
倒れそうですよ(笑)

朝シャンは速攻で中止になったし(笑)

カメラのご心配ありがとうなのです。
お陰様で、ちゃんと動きましたよ(笑)

ニコンのミラーレス、、なんだかあれ、初期不良の気がしてならない。。
エラーの直前まで、きちんと写真撮れてたから
レンズが一枚なくても、撮れることはトレス状態だったのではと。。

帰ってきたら、写りに差がでるのかな。。

両方使って、しっかり、リンタンを撮りまくりますよ~~♪

★こんにちは~、ゆんさん★

リンタン地方、寒い寒い、
クマも冬眠の準備です(←早く冬眠して出没はやめて 笑)

X7チェックしてましたか~~
店頭に並んですぐに、見にいきましたよ、ママ犬も(笑)

ミラーレス、軽くて使い勝手はいいけど、、
やっぱり、う~~んイチデジって思いますよね><

x7と、一緒に、使い分けて、撮影頑張ります(笑)

★こんにちは~、teiさん★

あんな可愛い子をおうちの子に迎えられたのって
ほんと、うらやましいですよ(笑)

そちらは、まだまだ、暖かいのかな~~♪
お出かけ日和が続くと思いますので
一緒にたくさんお出かけしてくださいです♪

リンタン地方は紅葉も始まり
近所にクマも出没し、とっても、いい環境が揃ってます(笑)

色んなことにめげずに、
お散歩頑張ります♪

★こんにちは~、ティアラ家パパさん★

Canon実際に、使う間では、
お手軽さで、やっぱりミラーレス使うのかなと思ってたけど、、
やっぱり、写りが違うので、、
Canonの出動が増えそうです♪

ティアラ家パパさんも、おんなじの持ってた~~!?

あははっ、けっこう、ママ犬も欲しくてしょうがなかったんですよね(笑)

★こんにちは~、あだこMgさん★

そうそう、春先のリンタン地方をほうふつしたでしょう(笑)

紅葉時期は、寒いし、陽も短いし、、
あっという間に冬突入です><

チクチク作業もしてないけど、、もう、冬の
洋服に切り替えないと(笑)

★こんにちは~、おたんたん★

そうだね~、自分でも吠えてるよまたって思うよ(笑)

家電はあたりが悪い方じゃないのに、、、
きっと、神様がブログネタを提供してくれているのさ(笑)

Kissは使ってびっくり、、写真教室で教室のカメラが
Canonだったので、だいたい操作は分かってたけど、、
いや、写りが違うわ、、いいレンズ(笑)

ゴミみたいな落ち葉、、相変わらず失礼なやっちゃ~~(笑)

もうすぐパパなんだから~~
おおらかに、寛容に、大きな人におなり~~(笑)

★こんにちは~、ラムままさん★

あははっ、ラムちゃんはリク兄ちゃんタイプ
マイペースなのね~~♪

今年のリンタン地方は、春は遅く、冬は早いのかな
ほんと、こないだ桜だったよね(笑)
で、夏は暑すぎて、外に出かけられず~~><

同じ日本なのに、なんだか違いすぎますね~~
気候的には東北あたりが一番過ごしやすいのかな(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

歩くと、ほんと少し肌寒いくらいがいいですが、、
最初に家から出るのが、まず、億劫になる(笑)

かなり速足で、、因みにママ犬、基本も歩くの早い方なんですが
(↑せっかちともいう 笑)
それを超える速さで、時計みて、びっくり&途中休憩も(笑)

カメラ、手に取ると、扱いやすく
ミラーレスより、重いけど、、かなり使うんじゃないかな(笑)

あっ、取説は読んだ方がいいですよ、基本的なことだけ
あれ、そうなのが、結構ありました(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

そうそう、困ったお顔のリンタンだけど
ちゃんと、おやつを上げると、元気に前に進みだすのです(笑)

週末は少し暖かいです。。
晩は、やっぱりヒーターですが、
リンタン地方はあっという間に冬が来るのかな(笑)

No title

こんにちわ~

急激に寒くなったんですよね~!?
風邪ひき注意です!

新しいカメラはまだ使っていない?
ニコンはまだ帰ってきてない?
今の写真は???携帯?
とりあえず新しいカメラは電源入れて動作確認しなきゃあかんよ~
初期不良だってあるんだからね~^^;
・・・ホンマはX7のリンタンを楽しみにしてる(^^ゞ
紅葉も撮ってね!(^^)/

No title

リンタン地方はもう寒い~なんですね。
やつら地方はまだ日中は夏を思わせる気温になります。

いいなぁ~、X7。シャッター音がとっても良いんだもん。
撮ったって感じする。私はまだママ犬さんと同じだった
ニコンでしばらく頑張ります。リンタン、ママにいっぱい
良い写真撮ってもらってね(^。^)。

No title

こんばんは
コメントでは初めましてかな
tieと申します
今日はクレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

紅葉が始まっているんですね
やっぱりそちらはもうだいぶ寒いんですね~
公園のランナー、たくさんだぁ
リンタン、早足お散歩がんばったね^^

どっち どっち!?

キャノンのイチデジ Kissx7と
ニコンの無償のイチデジ 
さて・・・ 今後はどっちで撮るの!?^^ 

私もイチデジはキャノン Kissx7で~す♪ ^^;

No title

こんにちは(^^)
一気に寒くなりましたね~(><)
リンタン地方はこの辺とは比べ物にならないくらいさむいんだろうな…。
もう紅葉の季節なんですね!リンタンの服も冬物チックになってきて、また冬がってきますね~(^^;)

No title

こんにちは~

ママ犬ブログって
〝電化製品壊れる〟→〝ママ犬吠える〟
このパターン多いね!(笑)
今回もたくさん笑わせてもらいました♪
(↑笑うとこじゃないって?!)

まぁ、結果オーライだったね☆
でも、Kissは必要だったかぁ??
ミラーレスでもデカいって騒いでなかったっけ??
そのうち持ち歩かなくなるのでは…(;一_一)

ゴミみたいな落ち葉じゃない
綺麗な紅葉の写真楽しみにしてるね~♪

リンタン 普段はちゃんとママ犬さんの後ろを歩くなんてエライ~♪
ラムなんて、僕に付いてこい状態ですよ(--;)抱っこして欲しいときだけ後ろに回ります

リンタン地方はもう紅葉&ヒーターですか(*_*)
こないだ桜が咲いてた感じなのに早いですね
こっちは昼間はまだまだ暑くクーラーとまでは言わないけど扇風機は必要です

寒くなる前にお出掛けいっぱいしてね~(^^)

No title

こんばんはー^^

秋ですねー♪♪♪
行楽シーズンですね~(≧▽≦)
少し肌寒いくらいが沢山おでかけできて良いですよー☆
リンタンもランナーさんに触発されて速足だったのかも!
・・疲れましたよねー45分速足は!

ニューカメラ、取説は面倒だけど(私は読みません・笑)
使うのが楽しみですねー^^*

こんばんは

わぁ~♪初紅葉と可愛いリンタンちゃん❤
公園には、マラソン人が沢山いたのですね(@_@;)
リンタンちゃん❤本当に困った表情で
逃げていますね(^v^)
でも、パンをいただけたのですね♪よかったです~\(^o^)/
こちらは、今日少し暑かったのですが
もう、そちらは、かなりの寒さなのですね(@_@;)
どうぞ、体調にお気を付け下さいね(^v^)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

お出かけが億劫になる時期にカメラ買っちゃった(笑)

紅葉が終われば、、後は雪かぁ。。
イチデジだと雪の写り方も違うのかな~~
でも水は厳禁だね(笑)

とりあえず、お家写真も、もう少し綺麗に撮れると
いいなぁ♪

No title

こんばんは。
おニューのイチデジは まだ使ってないんだぁ。
楽しみですね。
紅葉写真、キレイに撮れるんじゃないかな。

リンタン地方、春がくるのが遅かったのに
秋が来るのは早いんだね。
もう季節を抜かされちゃったみたいね。
しっかりお散歩頑張って下さいね。

Re: 寒そうだね…

取説を読む奴を真面目というのか~~(笑)

因みにバーバは読まないよ(←よーこちゃんはばーばと一緒か ←失礼な)

カメラは調節方法確認したいから
最初はオートと思うけど(笑)

外付けディスクをPCが認識せず、さっきまで、あれこれ。。。
結局USBさす場所が決まってて違うところにさしてた><

こっちは寒いよ~~、、
生駒も山だから寒いのかな~~、、、
9日はやっぱ忙しくて無理かな~~(笑)

ちっちゃいちゃんに会いたかったよ~~><

寒そうだね…

リンたん!こんちわぁ〜

本当に寒いよね〜
関西も今日は寒いよ…
昨日まで昼間は暑くてクーラーを
付けていたのに 朝、夕は肌寒い。

リンたん 1時間のお散歩
しっかり歩いてオヤツさんをゲット出来たのかな…

体調崩さない様にね〜

ママ犬 しっかりCDを見るんや
やっぱ 真面目
よ〜こにもその真面目さを
わけておくれ〜(笑)
奴が取説を読んでるのを見た事が
ナッシング!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす