『交渉人半沢さん、倍返しで正義を勝ち取る♪ ニコン・ビッグカメラ無償修理を認める!!』

 おはようございます、ママ犬で~す♪ 

 前回は、怒り爆発の記事にお付き合いいただきありがとうございました!! 意味のない長期保証に、それは何? という同調のお声にほっとしたママ犬です。


 さて、短気ママ犬、昨日連絡が来ても、『いらんわ~、そんカメラ捨てろ!!』と言いそうな勢いで昨日朝方まで、怒り浸透であまり眠れずでした。。
 
 が、やっぱり正義は勝たなくてはいけません。誰がきいても意味のない長期保証、意味のある長期保証にしないと消費者は黙っちゃいないんだ!!


 先週最終話を迎えた人気TVドラマ『半沢直樹』、爽快・半沢さんがコテンパンに岸川取締役・大和田常務を玉砕したように、ニコンとビッグカメラにも、しっかり無償で保証をしていただきましょう。
 
 が、が、キーキー・ギャーギャー叫びまくる短気ママ犬に、おおよそ交渉ごとは不向きです。

『交通事故の示談は弁護士に、企業間交渉は交渉人に即断で依頼!』


 本日仮名『交渉人・半沢さん』のニコン・ビッグカメラから無償を勝ち取ったお話のお届けです。

  




コメントも頂きましたが、ニコンと直接話しては、そんなお声を頂きました。


だいたい、ニコンさんは、ママ犬が過失でカメラを壊そうと、
通常の使い方で壊そうと、長期保証は元来ビッグの請負ポジションで、
修理で利益を得ることには変わらないのに、なぜ有償と
ビッグに伝えたのでしょう。


これは、素朴なママ犬の疑問。。
自分のところの製品の非を認めたくない!?


一般市民はそんなことしか考えないけど
実際は、、保証業界自体が単純な仕組みになっていない事が原因?


業界全体の仕組みで、
『保障したくないモードが全開になってるらしい。。』

『半沢さん』から聞きいた内容はそんなことでした。


さて、『交渉人・半沢さん』ニコンの切り崩しから入ります。

『ニコン』さんの切り崩しは、ユーザーの過失の有無を
文章と添付資料にての説明求めることに。


法律用語に慣れていない方のために、一言解説。
カメラの状況から、ユーザーがどんな使い方をして
この状況に至ったか想定できる事を言えってことです。


もっと簡単に言うと、ユーザーがどうやって壊したか
あんたが証明しろってことです。


通常の修理と言うのは、使い方がどうだこうだは問わず、
修理の対価としてお金の支払がある。


だけどあのカメラはね、長期保証という保証に守られたカメラ。
保証の範囲を覆す過失の立証は、お金を請求する側にあるんです。

で、『ニコン』さん、カメラが保証の範囲なら、立証はできませんと、、

あっさり『無償決定!!!!』



『半沢さん』岸川くずしに成功です!
が、バッテリー装着部分の蓋に関しては
外圧による変形が認められるので、こちらは無償にはできないと。



因みに『ニコン』さん、『20日の日に回答を上げていた』

それから、あっちを通過、こっちを通過で、
ママ犬のところにビッグから連絡があったのは27日。


岸川君の方こそ、修理見積金額の提示を大和田君から
来るのを待っていたみたいです。。


次に、『ビッグカメラ』大和田君に『半沢交渉人』迫ります。
保証の範囲内なのになぜ『有償』とママ犬に告げたのか?

大和田君は岸川君にふります。。『ニコンからの返答でした』

『書面は!?』『返答書類を見せろ!』


『間に入っている業者が言うことには・・・』
はい、書面の回答は、ニコンではなく中間業者。。


『半沢交渉人』さらに迫ります。ニコンとのやり取りの説明をして
確認を求めます。


指定した時間を過ぎても連絡をよこさない大和田君。
『半沢交渉人から倍返しの警告が入ります!!』

大和田君、あっさり折れます。
『業者と担当者のミスで有償扱いになりました』


あほかと思いつつ、

『運動会の撮影もできなかったから、君等が蓋の交換の費用は
なんとかせ~い!!!』(←誰の運動会ねん 笑)


と言う訳で、『交渉人半沢』さんが

『全ての無償修理を勝ち取りました!!!!』


『半沢交渉人』は、その後北海道に出向で
リンタン地方にそのうち住むでしょう♪
(半沢さんは、北海道の方ではありません)


丸一日、怒り狂っていた『カメラ有償事件』は
一日で解決しました。

ご心配をしていただいた皆様、ありがとうございました。


そして、『半沢さん』

『ありがとうございました!!!!』

『ありがとうございました!!!!』

若干、ええ加減ママ犬の脚色もありますが、、
ドラマだけじゃなく、『正義は勝つよね』

『消費者をなめたらあかんぜよ!!』


交渉人さんが、交渉をしている間、ママ犬はリンタンと
雨ざんざんの中、京極という場所に行ってきました。
綺麗な湧水が出て、湧水を汲みに人が訪れる場所です。


リンタン同様、綺麗な自然も心がなごみます。


↓★京極町★↓
2013-10-03.jpg



リンタン地方、もうすぐ紅葉です。今年もしっかり
リンタンと紅葉写真を撮ろうね、のママ犬で本日終了
あらあらかしこ。。。



↓★最後のアイスリンタン★↓
2013-10-01.jpg



↓★最後のアイスリンタン★↓
2013-10-02.jpg



  


リ ン:リンタン地方はしっかり寒いのです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

まずは、ありがとう♪

ハナちゃんにもありがとうと(笑)

あれって、レンズも入れたら、きっと
購入価格に届いてたんじゃないのかな修理価格、、
そしたら、新しいの買いますになるよね、みんな。。
てか、やっぱり怒って、ビッグでは買わないのかな(笑)

困ったもんだね~~><

ミラーレス、やっぱ使うわ、軽いし、
イチデジ持ち歩き結構面倒かも~~(笑)



★こんばんは~、リヨンママさん★

そうそう、ママ犬も法学部出てるけど
一瞬過失の立証責任どちらが負うのなんて忘れてた。。。

しっかり交渉人さん、交渉してくれてありがとうなのです!

空白の一週間~~
何でしょうね、、都合の悪いことはいつでも
誰かになすり付けようとして、、困った人たちです><

★こんばんは~、ラムままさん★

ありがとうございます♪

買ったカメラ、、同じことを何人かに、、、
しっかり、気に入ってて買おうか迷ってたカメラなので使います(笑)

でも、ミラーレス、コンデジ並にやっぱり気軽です。
早く帰ってこい~~!!!

★こんばんは~、まっちぃ★

ママ犬、友達いないし、、人脈広くはないですよ(笑)

直したら、多分購入価格と一緒くらいになってたと思います。。
やっぱりちゃんと解決できて良かったです♪

心配してくれてありがとうです!!!

★こんばんは~、レオママさん★

多分ね、蓋だけでも1万5千円とかっていう話だから
レンズの正確な修理の値段知らないけど
購入価格くらいになるかもです~~!!

なので、半沢さん、ありがとう以外の
何者でもありません!!

ほんと、有償って聞いたとき、耳を疑いました。。

良かったです、正義が勝って!!!

★こんばんは~、すももどーるさん★

ご心配ありがとうございました。

ママ犬も交渉は無理です。。
不愛想なオヤジだったし、、
だいたい人間苦手だし(笑)

京極は綺麗な場所ですよ、
北海道に来ることがあったら、是非、行ってみてください♪

★こんばんは~、すず♥ママさん★

参考にしてください!
しっかり保証のあるうちは、無償で直してね♪

リンタン地方は寒いです。
もうすぐ紅葉です♪

新しいカメラは重いしでかいので
やっぱり、ミラーレスも早く帰ってきてほしいです!!

★こんばんは~、cheripon さん★

ご心配ありがとうございます♪

とりあえず、リンタンブログも再開します♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

うんうん、イチデジでかいから、、
ミラーレスはやっぱり必要だわ(笑)

あんりちゃん、新しい兄弟さんが出来たんだね!!
いいなぁ、リンタンも兄弟が欲しいよ~~!!!

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

一年一台のペースですか~~
それは、困る~~、半沢さんを呼ぶべき(笑)

今回、レンズと蓋の修理で、多分購入価格かと、、
払ってられませんよね、、
で、みんな新品買うけど、、
保証期間なら、やっぱり活用しないと!

過失を証明は?って、次回は言ってみたらいいかもです!

No title

めっきり涼しい季節ですね!
でも、わたくしは半袖Tシャツで汗掻きながらチャリ通勤~♪
ウチにも公証人半沢さんいてほしいです。
なんせここ4年でデジカメ4台買ってますから! ^^;
それにしても何処のメーカーでも良くこわれますわ~!
コレって・・・ 扱いが荒いから!? ^^;
保証書の中身なんて読む気しないし、買ったところに話したら、有償ですでチョ~ン。
も~ 高いの買う気失せますわ。。。(爆)
日本人のサービス精神も地に失せたもんだ。

No title

こんばんは~
無償修理おめでとう♪(当然でした?)
ふむふむ、ほぉほぉと頷きながら読ませていただきました。
納得いかないことは言わないとダメなんですね。
半沢交渉人さん、すごいぞー!!
カメラも 早くに戻ってくるといいね。

No title

色々と大変だったのですね。
でも とにもかくにも お帰りなさい(^^)b

No title

うむ。なるほど。すごいですね。
「過失の立証は、お金を請求する側にある」
勉強になります。
思わず、固定リンクをブック・マークしてしまいました。
今度何かあったら参考にさせて頂きます。

リンタン地方はもう寒くなったんですね。
すずe-415地方は、また夏に逆戻りしてしまいました(30℃!)。

完全無償修理のカメラで撮った紅葉と
モデル・リンタンさんのお写真を楽しみにしていますv-411

こんばんは

わぁ~♪お見事の一言です!!
流石!!半沢交渉人ですね~\(^o^)/
そうですか~♪過失の有無を書面を求めれば~と思いつつ
私では、絶対無理です~(-_-;)
まず、おじさんが苦手ですし~(-_-;)(自分が、おばさんになってきていますが)
自分が悪いと思いこまされると
意気消沈してしまい
何も言えなくなってしまいます(-_-;)
でも、正義が守られて本当によかったです~\(^o^)/
ドラマの半沢直樹を見逃したのが悔しいです~(-_-;)

わぁ~♪リンタンちゃん❤綺麗な湧き水の出る京極というところに
行ったのですね♪
笑顔が、キラキラ眩しいです~☆☆☆
もうすぐですね~\(^o^)/

No title

良かったですね~~!!
半沢さんさすがです(笑)
でも、無償保証で当然ですよね。。。
故意でも、落としたわけでもないのに
高い有償で修理なんてとんでもない話です!!
しかも1年ちょっとで。。。
長期保証なんて嘘っぱちで。。。詐欺じゃないですか!!
なんか怒りがこみ上げてきちゃいました。
一件落着したのに(汗
でも 本当に良かったです\(^o^)/
リンタン 楽しみにしてま~す♪

No title

こんばんはー^^

ママ犬さんの人脈の広さと
交渉人・半澤さんの手際の良さったら!
読んでてスッキリしました~

ユーザー側としては大きな問題なのに
修理に関わる人たちの適当さったら!!
みんながそうでは無いんでしょうけど
誰か一人でもちゃんとしてくれていたら
こんな事にならなかったと思います…

とにかく、正義が勝って良かったです☆

久々のリンタン写真、嬉しかったでーす♪

無償になって良かったね~
って当たり前だけどね!
すごい!勝ち取りましたね(^^)v

でも…短気ママ犬さん
新しく買ってしまったカメラはどうしましょ(--;)

No title

良かったね~ヽ(^o^)丿
『半沢交渉人』さんすご~い♪
それにしても、、、やり方が汚い。。。
素人はハイ!そうですか~払いますから直して下さい!になっちゃうよ~
空白の1週間何やってたんだか???
リンタンblog待ってるよ~(*^_^*)

やられたらやり返す!

リンたん、ママ犬 おっは〜!

消費者を馬鹿にするには、それなりの覚悟をして頂かないと…
やられたらやり返す!
倍返しさ〜!
勿論、大和田君には10倍返し!
黙っていたら損をする世の中だから何か困った事があればなんなりと…

我家のハナも黙っていませんよ!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす