『ママ犬が何時カメラを壊した~~!!!普通に撮影するだけで壊れるカメラを売るなニコン!!!!!』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 カメラの修理待ちでブログをお休みしていたリンタンブログですが、携帯に着電があり、今日連絡すると『意外な結果~~~!!!!』

 てか、直ったから取りに来てくださいかな~~くらいの感覚で電話したら、まずはメーカーからの報告と言うことで、2週間経って報告かいと、その時点でなんだ~~って感じでした。

 本日『ふざけるなニコン・ビッグカメラのご報告になりますっ!!』

  




前々回、カメラのエラーが出たときの状況をブログに記載しました。
通常の撮影、リンタンの洋服を撮影しているときにエラーが出て
カメラのレンズの装着エラー、、、

で、レンズの取外しをするとサービス機関にご連絡をのエラーが
出たことをブログにもアップしました。

間違いなく普通に撮影していたときに出たエラーです。
落とした、ぶつけた、その他ママ犬の過失でカメラ操作を誤って
出たという状況ではありません。。。


で、今日、電話で相手から報告された内容が、
通常、『カメラのレンズは2枚ついているがその一枚がない!?』
(↑もしかしたら壊れた? もう覚えてないよ~~><)


2枚のレンズ。。。レンズって、あの目に見えるレンズだよね。。
あれ、落ちるもの、壊れるもの!?
落ちたなら気づくでしょう、


で、訳が分からず、普通に撮影してて、いきなり出たエラーだよ。
最初から、それがなかったんじゃないの~~!!!って
思わず言っちゃいました。。


一旦確認の為で、ビッグカメラの担当者、電話を切りました。
別の担当者から、電話。。


ママ犬も、あるものがなければ、最初から写らんよね、、
なので、考えられるのが、エラーが出た後のレンズの装着し直しの一連の
カチャカチャ作業。。。


なので、その時にレンズに何か起こったのでは!?
ということを、担当者に言いました!


皆様、読んでても、意味不明に思えると思います。
要するに、『保証がきかないってことです!!!』


カメラは購入して、1年3か月くらいです。
わざわざ5年の長期保証にしてるのに、ユーザーが
壊したと思われるものには、保証がきかない!!


落としたとか、ぶつけたとかそういうのならわかります。
『普通に撮影してて、レンズがどうにかなるってあり!?』


『そんなカメラ売るな~~~!!!!』


レンズが1枚ないだか壊れただかって、、
『ママ犬には意味がわから~~ん!!!!』


ついでに、あの、バッテリーの装着部分の蓋!!!
あれも、外圧がかかって、開かなくなったとかで
こちらも有償!!!!!!


目の前に、5年、コタコタに投げられたりぶつけられた
コンデジありますが、蓋、ちゃんと開きます!!!

ニコンの蓋の部分は確かにルミックスのコンデジの蓋より、がさい。。

で、これも有償です!!!!


ママ犬、電話の担当者に『有償なんですね』と確認!
『分かってる、怒ってるんだよ!!』
以後、怒声で
『普通に使っててエラー出たんだよ!』

『全部、ブログに載せる~~~!!!!!』

担当者、メーカーが休みの一点張り、、

『いらんわ、そんなカメラ~~~~!!!!!』


電話ガチャギリのママ犬。
で、その足で、ヨドバシに行って新しいイチデジ買ってきました。



↓★新しいイチデジCanon Kiss X7★↓
DVC00002.jpg


携帯で撮影しました。明日から使います。

ニコンもビッグカメラも10万のイチデジの購入を検討していた
お客を怒らせ、お客を逃しました。。。。


因みに、念のためCanonのアフターはいいですかと
ヨドバシの店員さんにお聞きしました。

ヨドバシさんのお話では、結局、ヨドバシでもビッグカメラでも
店舗の窓口を通すとメーカーからの回答まで2週間くらいかかる。
その後、メーカーでの修理になるので、やっぱり3週間1か月かかる。


急ぐなら、直接メーカーに持ち込んだ方がいいとのこと。。


因みに、リンタン市には、ニコンのメーカー修理窓口はあるけど
他はないので、東京に出さなければならない。
店舗持ち込みになるのでやっぱり1か月近くかかるらしい。。

『でも、ニコンなら、直に持っていけば早いと』

そっかい、そっかい、ビッグのオヤジはそんなこと言わなかったぞ!!!

同じようなことを前回記事にコメントで入れてくれた方がいましたが
それで正解だったのです。。

『あ~~~、あれもこれもムカつくよ!!!』


怒り狂ってるし、カメラに何が起きたかようわからない。。
滅茶苦茶な文章でごめんね、&ここまで読んでくれてありがとうです!


『あっ、リンタンは元気です!!』

落ち着いたら、普通にちゃんとブログUPします。
カメラがきちんと使えるか、ちょっと不安なママ犬で本日終了。

あらあらかしこ。。。。。


【追記】
ブログを書く前に思い出したんですが、ニコンのカメラ
使い始め当初に、レンズの装着エラーが何度も出ていた。。

買ったばっかりで~~と思いつつ、レンズのつけ直しをしたら治った。。

あれ、関係あったのかな。。。

全部ブログに載せても、気は晴れん。。怒りは増すばかりだわ。。。




  


リ ン:ママ犬は、お休み中に椅子から落ちて頭うちましたです(笑)
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ありがとう、たいちゃん♪

Canonお時もお願いね~~(←すでに壊れると思っているのか壊すのか 笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

ご心配ありがとうございました!

今頃、遅いコメレス、入れるなって(笑)

いつも応援ありがとうです
すももどーるさん、ママ犬感激です♪

★こんばんは~、まっちぃ★

ご心配ありがとうございました♪

全部いい方向にかたずいて
後は新しいカメラの使い方を覚えるのみ(笑)

★こんばんは~、レオママさん★

ご心配ありがとうございました♪
うんうん、メーカーに直接電話が正解かもです。

ママ犬もPCの時は保証2か月くらい過ぎてたけど
やっぱり、無償でモニターのバッグライト交換してくれたもん!!

リンタンは相変わらず、いい子で元気です(笑)

また、リンタン笑顔をお届けするので、いっぱい遊びに来てください♪

★こんばんは~、めいパパさん★

あれもこれも、ご心配ありがとうございました♪

正義の力で勝ちました(笑)

交渉人は関西の方です、、
関西弁は威力あるみたいですね(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

無事に解決しました、
ご心配、ありがとうございます♪

修理代ね~~、購入代金くらいになってたと思う><
酷いよね~~、、で新しいの買いなさいの世界なら
消費者馬鹿にしすぎです!!

★こんばんは~、ラムままさん★

ご心配ありがとうございました♪

出費もかからず解決です、、
てか、修理してたら、購入代金くらいになってたかもです><

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

うんうん、欠陥品てか、初期不良のような気がします。。
だって、直前までちゃんと写ってて、
最初の時からエラー出てて
たまたま、つけ直しでいつもエラー回避できたけど
今回は~~の世界。。

あってもなくても移り自体はそんなに変わらないのかも(←多分 ><)

パックありがとう♪
業者さんには、もちろん自分で使いますって
ぴかぴか男子を目指すのだって(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

ご心配ありがとうございました♪

とりあえず解決して何よりです♪

KissX7欲しかったので、ミラーレスと一緒に使います♪
写り方、早く試したい、、でも取説、、長すぎる(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

ご心配ありがとうございます~~♪

ニコンに変えようとしてたんですか~!?
う~~ん、ちょっと作り的には
がさい部分がありますよ(←コンデジ、ルミックスで購入当初からちょっと思ってた 笑)

でも、自分の好みだから~~
ミラーレス、お手軽だから、やっぱり早く帰ってきてほしいです♪

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

ご心配ありがとうございました~~!!

カメラのレンズね、、初期不良のような気がします。。
だってエラー直前までとれてたから
実は、なくても写りにそんな差はない!?

で、エラーは最初からレンズ交換のたびに出てて
今回は装着しなおしてもエラーが回避されなかったって具合なので。。。

因み蓋とレンズで多分購入価格に近い額、、しっかり聞いてないけど
蓋だけで1万5千円、、てか、外圧ってバッグに詰めこみしか考えられないけど
それで、歪まれたらたまらない~~><

イチデジ、まだまだですか(笑)

ママ犬も、イチデジも買っちゃったから節約しないと~~(笑)

No title

ママ犬さ~ん、お久しぶりです♪

なんかビッグカメラ対応悪いですね(-_-;)
ママ犬さんの怒りわかります(>_<)

カメラのレンズって、すぐに外れるもんなんですかね?
そんなにしょっちゅう外れるもんなら、装着するたんびに
指紋やらホコリやら付いて、イチデジの意味ないんじゃ?

大体、バッテリーの蓋だって、外圧ってよっぽどのことが
ない限り、普通は大丈夫でしょう?
逆に、傷もなしへこみやゆがみもないような外圧ッて何?
って聞きたいですよね~

せっかくの5年保証なのに…(T_T)
私もそんな場面に出くわしたら、悔しくてブログで公開どころじゃないかもしれません

わたしも昨日までの楽天優勝セールでイチデジ買おうと
してたんですけど、北海道旅行で散財したし、よっしぃには
当分節約やで!と、コンコンと言ってるので、結局買えませんでした(笑)

私にはなかなか使いこなせないので、イチデジはまだ遠い
先のお話やろうな
CANONのお写真楽しみにしてますね(^_-)-☆

No title

こんにちは☆
まぁぁぁぁ(@_@;)嫌になりますね!!
これだけ時間が経って何を言うのかと思ったら・・・
実は私は逆でキャノンからニコンに取り換えようと思っているときで・・・((+_+))
本当に気分が悪いですね。

新しいキャノンでの元気なりんたんを楽しみにしています❤

No title

それじゃ長期保証の意味がないじゃないですかね~
ほんと不親切!!
でも・・・新しいイチデジに興味しんしんです♪
これ欲しいなぁって思ってたんですよ~
軽量のですよね?楽しみ♪


No title

おはようございま~す^^;
怒ってるのね~(笑)


普通に使っててレンズが落ちる(無くなる)
     なんてのは欠陥品ですよね?

パックでもしながらリラックスしてくださいね~❤
毒蛇は私のお財布からサービスね~(^_-)-☆

何とも大変な目に遇いましたね!

5年保証も意味なし!なんて酷すぎる~
とんだ出費も痛すぎる~(>_<)

おはようございます。

またまた お久しぶりです。
カメラが壊れてお休み中かぁ~と思いきや、
新しく一眼カメラ買ったんですね。
でもぉ、なんか悔しいね。
ニコンのミラーレスも高かったでしょう?
同様の事が私にもおきたら、文句は言っても修理しちゃうかな。
ママ犬さんが激怒したの、なんかスッキリする~♪
怒りは この場におさめて、キャノンのカメラを楽しんで下さいね。
また かわいいリンタンが見れますね。

No title

こんばんわ

お怒りごもっとも!
なんじゃ~その対応は!?ですね
2枚あるレンズの一枚がない???
ほ~、レンズが外れてどこかに転がっていくんですかい!?
それとも中で外れてる?
いらんわい!って言ったママは男前やな^m^

5年保証まビッグの保証ですよね?
だとしたらビックに持ち込むのはいいとして、時間かかるものなんですね~
どこもそうなんだ?

しかし・・・
X7ダブルズーム買っちゃったんですね(@_@;)
太っ腹!(腹が出てるという意味ではない^^;)
元気なリンタンが見れるのはとっても嬉しいけど、
ママの腰の調子はどう?
無理したらあかんよ!
お大事にしてね(^^)/

No title

リンタン元気で良かったです!
びっくりです。酷い話ですね。。。
ニコンに直接電話して、納得できない。
自然に壊れたと交渉してみてもダメだったかな。。。
私は、4年使った炊飯器が普通に炊けなくなり
本当は部品交換なので有償でしたが、
直接、メーカに電話し普通に使っていて4年で部品がダメになるなんてありえない!と主張して無償で直してもらいました。
まして、カメラなんて高いので1年半で壊れて買い換えなんて考えられません!!私まで悔しいです(`×´)

No title

こんばんはー^^

って、ヒドイ対応ですね!!!
ニコンもビックカメラも酷い!!!!!
安いものじゃないのに!!!

そしてソッコー新しいカメラを購入な男前なママ犬さん(* ´艸`)
そういう行動力、大好きです♪

ニコンのカメラは残念で頭にきちゃいますが
ニューカメラでのリンタンUPを楽しみにしてまっす☆

頭打ったって大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいねv-22

こんばんは

不可解な対応だと思います。
最初から、壊れていて
経営的な問題で、メーカーが誤魔化しているのではないかと
思ってしまいます(-_-;)
そして、5年の保証を付けているのに
このような対応をされてしまったら
消費者のほうは、確認しようもなく
立場が弱いですので、あまりに酷いと思います(-_-;)
店員さんもお店によって
そんなにも違うものなのですね(@_@;)
やはり、丁寧に説明してくださるヨドバシさんが
素晴らしいと思います(^v^)
ビックさんは、大口のお客様を逃しましたね~\(^o^)/

私の7年目の相棒レトロコンデジはキャノンさんです(^v^)
新しいイチデジさんで☆
可愛いリンタンちゃんを❤沢山写してくださいね♪
待ち遠しいです~\(^o^)/

おかしいおかしい!

リンたん…おっ久さ〜!

なんかよ〜解らん。
ママ犬!明日、ニコンから連絡があったら、僕の携帯番号を伝えて
この番号へ掛けて下さい!って伝えて!
後の処理は兄がしますって言うてくれたらいいから…
僕の携帯を言うてよ!
ちなみに…僕もCanonだよ。
普通の一眼レフはニコンだけど(笑)
Canonで何かあった時もこっちにふってくれたらいいかんね〜
ニッシッシ(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす