『カメラの修理に一か月…!?ありかぁあ~~~!の為、リンタンブログ休業になります ><;』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 昨日、カメラの修理に購入したビッグカメラさんに行ってきました♪ 売場と違って修理受付けって地味な場所じゃんと思いつつ、、順番待ちをしていたママ犬です。。(←けっこう待った><;)

 せいぜい10日くらいだろうと思っていました。。PCだって2週間もかからず帰って来たしね~~。

 が、が、がっ~~~、 あ~~たっ、、、!!!!

『平気な顔で3週間から4週間って言いやがった~~~~!!!』
 
 『4週間って、1か月・・・!?』思わず聞き返したママ犬です。
『ニコンさん、遅いから、、早目にとは言いますが。。』(←修理受付けのおっさん)


 そう、そう、そうかい

『ニコンさんが遅いのかい~~!!!!』
 修理に一か月もかかるカメラ~~、、2度と買わ~~~んっ!!!! 



 はい、他のメーカーなら少しは早いかもしれませんが、ニコンさんは遅いらしいです。買って一年くらいしか経ってないんですけど。。

 そのうえレンズの動作エラーで、因みに標準レンズはエラーが出て使えませんが、望遠レンズだとエラーは出ません。要するに、標準レンズの本体との接合部分に何か不具合が生じている可能性が高いのです。


 レンズだけなのに。。。ちょっと不愛想な受付のおじさんでしたが、カメラに入っているバッテリーを確認しようとしたら、、、蓋が開かない。。(←普通、カパっと浮き上がるけど、爪を蓋の間に入れてあげないとあかないのさ 汗;)

 『そこ、開かないんです』とママ犬が笑いながら言って、蓋の開け方の手本を見せると、ちょっとカメラのあたりの悪さにおじさん不憫に思ったのか、それ以後、ちょっとだけ、愛想が良くなりました(笑)


 リンタンブログ、、アイスリンタンで一か月は引っ張れません。因みに、ミラーレス買う前にコンデジを壊した記事も覚えている方もいると思いますが、、修理には出していないので、お写真が撮れません。


 修理に出した後、、イチデジ見たり、、iPad見たりして、面倒だから、買おうかなぁとも思いましたが、ママ犬は車が欲しいので、今、無駄遣いはしないのだ~~~!!!


 と言う訳で、リンタンブログの更新は1か月ほどありません~~~!!!!

 『苦情のある方は、、ニコンに言って下さい!!』(笑)


  



本日しばらく『バイチャになるリンタン』のお届け♪

めっちゃ・可愛いアイス・リンタンだよ~~!!!

↓★可愛いアイス・リンタン♪★↓
2509-14-03.jpg



↓★可愛いアイス・リンタン♪★↓
2509-14-04.jpg



ダメダメ、リンタン、もっと表情柔らかくないと!

↓★可愛いアイス・リンタン♪★↓
2509-14-05.jpg


『は~~いっ、さすがモデル・リンタンいいね~~!!』



ついでなので、動く・アイスリンタンも♪

↓★動くアイス・リンタン♪★↓


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪





↓★動くアイス・リンタン♪★↓


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪





しばらくお休みのリンタンから一言

↓★リンタンから一言★↓
2509-14-01.jpg



↓★リンタンから一言★↓
2509-14-02.jpg


しばらく、更新ありません~~、
ママ犬の携帯はがさいので、携帯更新もありません(笑)


リンタンショップは再開後になると思います(笑)

ママ犬はついていないのか、、いえいえ、ツキまくってます。最近。
で、ちょっと、手つかずの仕事があったので、それをしっかりやれと言うことかと
思って、しばらく専念しますのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


  


リ ン:みんな元気でね~~、待っててね~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

ご心配ありがとうございました♪

全部いい方向で解決です♪

電化製品、修理の折には気を付けて下さい!
メーカー、窓口いろいろですから><

★こんばんは~、クックのママさん★

ご心配ありがとうございました♪

無事に色々解決です♪

家電製品、修理の折には気を付けてくださいね!!

★こんばんは~、めいパパさん★

ご心配おかけしました♪
無事解決!

カメラの修理の折には気を付けてくださいね(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

使い方かな、あたりかな、、
でも、ミラーレス、ないと不便なので、
早く帰ってきてほしいです♪

あっ、故障の時は泣き寝入りせずに、、
因みにメーカーに直で電話したほうがいいです♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

カメラ、ご心配ありがとうございました♪

まだ、かえって来てないけど
ミラーレス、手軽でないと困ります!
早く帰ってこいです(笑)

★こんばんは~、miyupapaさん★

お久しぶりです♪

うんうん、のんびり、更新サボりました(笑)
マイペースが一番ですね!!!

No title

ママ犬様

そうですか、ニコンは遅い。うちはキャノンでよかったのかな。まあ、のんびり行きましょう。最悪、携帯電話のカメラもありますが…。しばし、エネルギー充電といきましょう!それにしてもアイスのリンタンかわいい!!!

No title

こんばんは~
今日でカメラ修理にだされて
10日目ですね~
ながいなあ
そいえば 少し前パソコンが壊れた時も
2週間ちょっとかかった気がします
早く直ってこーーーい!
りんたんは元気ですか?

No title

えぇーーーーーっ、もう修理ですかぁ。
ママ犬さんと同じぐらいの時期に買ったのに・・・。
使う頻度が少ないのか私のカメラはまだ無事。
一年でレンズと蓋イマイチなんてショックですね。
早く戻ってくることをお祈りしてます。

リンタン、アイスの前のお目目とってもキラキラ
してるよー(*^。^*)。かわいい(^。^)。

No title

こんばんわ~

あれから1週間・・・カメラまだ連絡ないですか?
やっぱり1ヶ月かかるのか?(-_-;)
果報は寝て待つか?^m^

めいちゃんにお誕生日のお祝いコメントありがとう(^^ゞ
みんな元気でずーっと一緒にいましょうね!
リンタンも元気でいっぱい食べてね~!(^^)/

No title

こんにちわ。。
1カ月は長いね 2週間ぐらいで直ると良いのすね
家電や パソコン あたりはずれがありますよね。

いつも綺麗なお写真撮れてたカメラなのに・ネッ
画像がなくても更新するといいのに・・・
私はそう思います。 無理なのかなぁ・・

アイスリンタン 可愛いね・
おめめが 輝いてますね。 笑




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

顔が広いのは、分かってたけど、
ニコンにも知り合いがいるの~~(笑)

そうそう、ニューリンタン生活に必要な資金を稼がないといけないので、、
時間が出来て良かったかも。。
てか、腰が不調でマジに車が欲しいし~~~(リンタン連れて歩けないよ~~ ><;)

10月は多分行かないけど、年明け、ゆっくり
ユニバに行きたいというリクママと一緒に
関西に行きたいわ~~♪

一か月~~、、う~~ん、一週間あっという間にすぎちゃったよ~~><
キッチンで、椅子から落ちたり、、色々。。。
文字だけブログでも更新しようかな(笑)

★こんばんは~、cheriponさん★

コメントありがとうございます♪

リンタンと張り切って、長距離お散歩したら
腰が痛いママ犬です。

ちょっと、間が空いてしまいますが、
しっかり、ブログは続けるつもりなので待ってて下さいね♪

リンタンの胴より長い首だと、、妖怪になってしまいますよ~~(笑)

わぉ~

リンたん おはよ~

お久さ~で来てみると・・・
なんや ニコン!! アカンやん~
ママ犬 言うてくれれば ニコンに言って
新しいのん 届けさせたのに・・・

ん? 仕事する時間になって良かったのかな?
リンたん・・・ 
リクママ達と一緒に10月おいでよ
迎えに行くよ~ どこまでも 
ちよいと 北海道までは迎えに行けないけど(笑)
1ヶ月かぁ~~~ 長いなぁ~~~

No title

えぇ(@@)
携帯の写メでいいから・・・とお願いしようと思ったのに、最後の方に携帯更新もナシとのこと。
残念ですが、リンタンはいつもより沢山遊んでもらえて嬉しいのかもしれませんね。
再開をリンタンの身体より首を長くして待っています。

★こんばんは~、くりパパさん★

なんだか、そんな気もしますが、、
言われたのが最後にだし、、返してとか言えなかったし(笑)

絵は写真の編集の数倍時間がかかるから~~(笑)

カメラないと寂しいですよ~~><
毎日、似たような写真ばかりだったけど、、、
ヘタは下手なりに楽しんでたのかも~~(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

ご無沙汰してます~~><

そうです~~、1か月です。。
でも1か月も待ってられないので、、
仕事が一段落したら、、携帯変更かカメラも替えるかも(笑)

写真撮れないのは寂しいですね~、綺麗な雲、、
この後は、紅葉も始まるし~~
未定ですが、待っててくださいね~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

ご心配おかけしてます~~><

大丈夫~~、多分1か月は休まないと思う♪
仕事一段落したら、カメラか携帯、もしくは
再度iPadチェックしてきます(笑)

愛着がなかったわけじゃないけど、、
何だか、ニコンさんにはがっかりで。。。

台風、無事に通過して良かったですね、
リンタン地方も今日、やっと晴れてお散歩です。。

でも風、強かった~~><

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

貧乏暇なしで、何だか忙しい~~、、
で、4か月ブリにカットとカラーにぃいい。。。

リンタンも3日ぶりにお散歩とお尻絞りと爪切りに~~♪

ニコンはもういい、、ムカつく、、次はキャノンだ(笑)

そうそう、カラー、リタッチにしたんだけど、、
帰宅したら、白髪がぁああ、やっぱり全部染めるべきだった@@?
白髪って、数か月で色が抜けるのかな、、、がっかり(笑)

★こんばんは~、ペコ★ペコさん♪

リンタン地方は、台風、無事通過です~><

ぺこ★ぺこさんのところも無事に通過したみたいで何よりです!!

今日、やっとお天気でお散歩♪
お散歩に行かないリンタンは、、2日もうんPをせず、、、
幸せのお腹をさらに膨らませていましたよ~~(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

多分、1か月もかからないと思います(笑)

ご心配ありがとうございます~~♪

★こんばんは~、こみたん♪★

コメレス、遅れてごめんね~~><

リンタンは毎日カワエェエよ~~(←バカ親 笑)
3連休はお出かけできず、リンタンケアデ~~><

パワーアップは無理だけど~~、
1か月もかからず、復帰希望です(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

そうそう、今回は、バッテリーの蓋の不具合とか
冬もモニターが真っ暗で赤い線が入ったり、、
改善したから、持っていかなかったけど、、
あたり、悪かったかもです(笑)

返ってきたら、、う~~ん、半年持たなかったらどうしよう><

★こんばんは~、すももどーるさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

修理の1か月はむっとしたけど、、
手つかず仕事かたずけて
早目に復帰します~~♪

リンタンは毎日、幸せのポンポンで
ママ犬の膝の上で寝てますよ~~♪

洋服は手つかず、、これは、、まずいですね~~(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません。。
貧乏暇なしで忙しいのはなぜ~~(←車買うお金ためなくっちゃ 笑)


きっと1か月はかからないと思うけど、
仕事かたずけてさっさと復帰します~~(笑)

カメラないとさびしいぃいですよ(←うちの子の記録が残らん 笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません。。
貧乏暇なしで忙しいのはなぜ~~(←車買うお金ためなくっちゃ 笑)

関西、台風は大丈夫でしたか~~><


カメラの1か月はむっとしたけど、、
てか、そんなことしてたら、どんなにいいカメラ作っても売れないよ~~><


今年の冬は、車が欲しい~~♪
腰の調子がいまいちで、歩けないし(←老婆ママ犬 笑)

ドライブでも、きっとリンタンは楽しんでくれる気がする♪

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません~~><

前の時は修理するより買った方がいいがあったんですが、、
今回はまだ一年だし~~、余裕の保証期間、、

でも、失敗かな~ニコンさん、、キャノンにすればよかったと~~><

きっと1か月もかからず復帰すると思いますので、待っててくださいね~~!!

★こんばんは~、リヨンママさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません。。
貧乏暇なしで忙しいのはなぜ~~(←車買うお金ためなくっちゃ 笑)

きっと、、休んでもフェードアウトはしないような気がする。
ゆっくり、よそのブログを訪問できるのが、唯一嬉しいかな(笑)

きっと1か月まではかからないと思います♪

★こんばんは~、まっちぃ★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません。。
貧乏暇なしで忙しいのはなぜ~~(←車買うお金ためなくっちゃ 笑)

カメラは諦めてます(笑)
戻ってくる前に、携帯替える確率が高いかな~~

で、次は間違いなく、キャノンを買います(笑)

写真撮るの癖になってて撮らないと寂しいです~~><

★こんばんは~、めいパパさん★

コメレス、遅れてすみません~~><;

すでに3日も休んでるのに、、何にもできてません。。
貧乏暇なしで忙しいのはなぜ~~(←車買うお金ためなくっちゃ 笑)

リンタンは3連休どこにも行けず、
やっと今日お散歩です♪

カメラないと寂しい~~><
写真撮るのが癖になってるのかな(笑)

早く戻ってこいなんだけど、、
その前に携帯替えるかも(笑)

No title

こんにちは~

何それ?ビックありえん~
ビック保証とか?北口のニコンサービスに持ち込んだ方が早かったのでは…。

カメラなくてもママ犬さんには絵があるではないですか!
カキカキして更新ガンバって!(* ̄∇ ̄)/

No title

ご無沙汰です。
カメラの修理1ヶ月もかかるんですか~
1ヶ月後、ママ犬さん、リンちゃんに会えるの楽しみにしています♪
ニコンさん、お早く頼みます!

No title

こんばんわ~

マジでカメラが直るまでお休みするのかな?
まだ3日目ですよ~^m^
今更なんですが、直接ニコンさんに送っての修理とかなかったのでしょうか?
保証の期間とかあったのかな~?
ニコンに苦情言ってわかってもらえるかな~?^^;

車買うの?
ドライブで大阪まで来てくれる?リンタンと一緒に(*^_^*)
頑張れママ~!

リンタン~お目目キラキラでとってもかわいいの~(●^o^●)
きらきら写真を分割で出したら、数日は更新を稼げたのにね~!?
でも、仕事も頑張ってリンタンごはん代を稼がなきゃね!

台風被害状況を心配頂いてありがとう~!
増水の川を見たときはちょっとドッキリだったけど
大丈夫です~!
ありがとね(^^)/

No title

一ヶ月は長いな~!!
お休みの間ゆっくり出来ればよいですね・・・
    出来ないか(笑)
リンタンは相変わらずカワイイね~❤

まったくニコンはどうなってるのかね??

No title

こんにちわ~!

台風18号が猛威をふるって北上していますね(>_<)
そちらは、どんなですか!?
お散歩も今日は、お休みかな!
過ぎ去るまで、おうちでゆっくり遊んでね☆

No title

こんにちは ママ犬さん 
えぇぇーーっ
それはショックですね(/_;)
ニコンさんに頑張っていただかなきゃ!
早く直りますように・・・。 

No title

こんばんは~ 
修理ってそんなに掛かっちゃうんだね。。。
アイスリンタンで1ヶ月引っ張るのも全然アリだよ(*^^*)
動くアイスリンタンの舌チロリが可愛すぎなんだもん♪

ママ犬~パワーアップしてのブログ(ショップも)再開を
楽しみにしてるぞーーー\(^^)/
お仕事、頑張ってね♪

No title

カメラの修理ってホントかかりますね。我が家も最近1月に買ったビデオカメラが、故障して、1ヶ月かかり帰ってきたらまた故障。なので、どういうことってきれたとーちゃん買い取ってもらいプラス追い金していいビデオカメラにランクアップしてもらいました。6ヶ月以上持ってくれることを祈ります。(笑)。カメラなおるまでお待ちしていますね。

こんにちは

カメラの修理には、1か月もかかるのですね(@_@;)
ニコンさんは、遅めなのですね(-_-;)
早く治りますように!!ブログの再開を楽しみにしております♪

魅惑のアイスに魅惑のリンタンちゃん❤
お目目がキラキラ輝いていて☆とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
永遠不滅の愛らしさですね~❤❤❤
涼しくなってきたということですので
お散歩などなど楽しんでくださいますように~(^v^)
リンタンちゃんのファッションショーも楽しみにしております♪

えっ!え~~(・・;)

1カ月もリンタンに会えないなんて~~~(;_;)/~~~
寂しすぎる~

ニコンさん早くママ犬さんのカメラを治してね!!

リンタン&ママ犬さん元気でね~
この間に仕事・リンタンショップ・休息と頑張ってね(^^)

また会えるのを楽しみに待ってます♪

No title

ママ犬さーん、こんばんは☆

1カ月近くは長いですね(-_-;) 
私やったら本社に電話してるかも(笑)
しばらくリンタンのオヤツさんくださいですぅの
笑顔が見れないのが寂しいですが待ってますよ~

それより車買うんですか?
リンタン連れてお出かけいっぱいできますよ(*^_^*)
なんか私の方がワクワクしてきちゃった(*´ΨΨ`)

待望のお休み!?

こんばんわ! エ~ッ! ブログ休業ですか~!?

デジカメ ウチも今までに5~6個買い換えました。
その理由が修理するより、新品を買ったほうが性能も良くお値段も安い。何て言われたら・・・
弱いんだよね。 ^^;
再開するの待ってるよ~~~!

No title

こんばんは(^^)/
え~4週間も修理にかかるなんて~
それだけカメラを触らなかったら・・・
blog更新しなかったら・・・
私なら確実に×××。
ママ犬さん!!待ってますよ~戻ってきてねヽ(^o^)丿

No title

こんばんはー^^

えーーーーーーーーーーーー!!!!
一か月は待てません~(TT)
ニコンさん、どうにか三日で直してくれないでしょうか!

本当に?
本当にですかぁ~
パピっこリンタン写真でとかとかの企画モノなんて
いかがでしょー☆☆☆


・・・奇跡的にカメラが早く直る事を祈ってます(><)

No title

こんちわ!

えー!マジで長期お休み?
望遠レンズが使えるってことは、標準レンズの電極のところが汚れてたりしてたりして・・・
電極の掃除をすると使えた~って、よくあることみたいだけど・・・
確認するにももう手遅れか~!

まさか・・・
これを機会に長期で休める~うっしっしーとか思ってないでしょうね?
また後で書き込みするからね~(^^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす