『アイスリンタン再び!?&リンタンショップの秋物・ツナギさんその2♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 昨日アイス・リンタンのUPを~~と思っていましたが、忙しくてそれどころじゃなかった~~><;昨日のママ犬のミッションは月に一度の出稼ぎデーで、がっぽり稼ぐ為の打合せ。

 その後、中心街に行き、カナリヤさんで新作ツナギに必要な小間物をゲットし、RightOnでジージの秋物パーカーを買い、最後にケーキを買って帰宅。疲れて、ご飯の支度はしない~~と思いながら、なぜかしっかりご飯の用意もサボらなかったよ~!

 本日、昨日のミッションでゲットしたジージの秋物パーカー(←頼まれたんだけど、息子にでも買うような変な気分!?) あとは秋バージョンの新作ケーキが並ぶデパ地下でゲットのケーキとリンタンショップのツナギ2作目の裁断状態のご紹介です♪


 で、大変なことにカメラが不調に~~!!!

『レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせを』
のエラーメッセージがぁ。。。

 で、肝心なリンタン写真が撮れなかったので、
UPしてないアイスリンタンの一部公開です。。


  



は~いっ、こちらがジ~ジのパーカー♪

人の物を選ぶのって大変だね~~。。。
てか、リンタン地方秋だわ。。パーカーがもうOK><
今日のお散歩もママ犬、パーカー着てました♪


↓★ジ~ジのパーカー♪★↓
2509-12-04.jpg



ミッションその3のケーキさんは、コートドールのケーキ!!!
久々に買ったけど、、秋の新作ケーキの洋ナシのタルトが

『洋酒がきいてて、まいう~~~でございました♪』

↓★秋の新作ケーキ★↓
2509-12-03.jpg



シュークリームは皮が絶品だよ~♪

↓★コートドールのシュークリーム★↓
2509-12-01.jpg


リンタンも、もちろん、ちみっとお裾分け♪
ジ~ジは泣きそうなくらいうまいとほめてました(笑)


で、本日はお家でちくちく作業なんだけど、
前回の縫いあげる前に、もう一つ裁断しちゃえ~~と
裁断しました。こんな感じのツナギさん♪


↓★リンタンショップの新作ツナギその2★↓
2509-12-02.jpg



↓★リンタンショップの新作ツナギその2★↓
2509-12-06.jpg



↓★リンタンショップの新作ツナギその2★↓
2509-12-05.jpg


文字や★や♥、可愛い生地を生かすため、バイヤスなどは入れません。
生成り+黒の生地で色が落ち着いているので赤を入れて
少し賑やかにします♪


夏に白黒ボーダーのパーカーをリンタンに作った時、
裾や袖ぐりを赤か黄色にした方が可愛かったなと
後から思ったので、迷わず、赤を入れます♪

パンツ部分に大きなポケットを付けて、
こちらのツナギは出来上がりになるかな。
これも、早くリンタンに着せたいよ~~のママ犬です♪



で、で、この写真を撮っているときに、動作不良のメッセージ、、
ピントを合わせるのにカメラがピコピコした状態がずっと続くのです。。


リンタンブログ、しょうがないので、数回、可愛いリンタンの
UPしてない、アイスリンタンの写真で、、引っ張ります。
(↑ありか~~←更新休むかも 笑)


は~~い、動くアイス・リンタンだよ~~♪

↓★動くアイス・リンタン★↓


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪



『あ~~、かわえぇ♪』

『お~~~、かわえぇ♪』

『こんな、かわえぇ生き物がどこにいる~~!!!』


↓★アイス・リンタンから一言★↓
2509-12-07.jpg


『ほっといてくれ~~、、、、』

リンタンに、言われたくないよのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:アホなママ犬だけど、、みんな見捨てないでね><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、すももどーるさん★

忙しいけど、楽しい毎日ですよ~~♪
家事もね、、大変だけど、一人暮らしならお互い
とんでもない生活になってるんじゃないかって笑ってます><

リンタンも家族が増えて、
それだけでいいみたいです♪

洋服、リンタン地方は、すぐに、これでも
薄手かなになりますよ(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

リンタン、可愛いでしょう♪
ちょっと、この頃、お年で疲れやすいんだけどね(笑)

こんばんは

お仕事に!!頼まれたお買い物に!!大忙しの上に
お食事の用意(@_@;)お疲れ様です!!
ジ~ジさんは、本当にお幸せですね\(^o^)/
やはり、ママ犬さんのセンスが素晴らしいですので☆
お洋服も選んで頂くのですね(^v^)

秋の新作ケーキは、洋酒の効いた洋ナシなのですね❤
パリッと香ばしく焼けていそうなシュークリームも美味しそうです~\(^o^)/

モダンな中にも❤や☆のついた可愛い生地に
赤が映えますね♪
柄あわせが難しそうです(@_@;)

わぁ~♪動くアイスリンタンちゃん❤
キラキラお目目で、とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

No title

大丈夫!
 滅茶苦茶カワェ~ですよ(●^o^●)

★こんばんは~、ラムままさん★

ラムちゃんも可愛いからね~~、
溺愛するのは、分かるよ~~♪

パパがダイエット~~!?
ケーキ見てないなんて、、
そういえば、ブログに載るのは、食事とパンか。。。
確かに、ケーキ見てないかも><

コートドールのシュークリームはほんとに美味しいですよ♪
ダイエットが終わったら、速攻で食べてね~~!!

洋服、着るとまた違うから、、リンタンに合わせながら
修正していきます~~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

どこかの誰かも親ばかで、、
ピアノの下に潜む、可愛い子に夢中かな(笑)

服ね~~、一緒に行けばよかったと
かなり後悔、、そうそうわかんないよ~~><

心配しなくても、あんまり無理はしないよ~~
てか、時間的にできないし~~(笑)

リンタンショップは、市販の服ではちょっと、、
という、大き目、長めの子達の、少数派の人のショップの
ような気がするし~~、、
売ることもいいけど、人のお役に立ちましょうが
一番かな(笑)

さっきもしつこく、長いおめでとうコメント入れたら、、
12時1分回ってた~~(←大ばか者 笑)

見捨てられないやぁ~(笑)

リンたん こんばんは

動くリンたん最高!!
ママ犬の親バカは今にはじまったことでは・・・

洋ナシのケーキも美味しそう

そうそう なかなか 誰かの物って選ぶのんって大変
特に服・靴なんかは 解らないから余計に難しいよ~

このツナギはロコたんが着たら似合うかな
昨日のはオーブが似合うかな・・・

ママ犬 あんまし無理したらあかんよ~

P,S よ~こにお祝いコメありがと~
   奴は喜んでたよ 一番に言って貰ったと!!

リンタン ママ犬さんだけじゃないよ

飼い主はみ~んな 呆れたオバカさんになっちゃうんだよ~
ねっママ犬さん(^^)

我が家はパパさんが、ダイエット中のため、ケーキなんて…長いこと見てない(>_<)
ヨダレが~~
シュークリーム食べたい~

2作目も素敵になりそうですね♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす