『パワーアップにメロンパンのリンタン!?&リンタンショップの秋物・ツナギさんのお知らせ♪』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 いやっ、昨日はほんとに疲れてたわ~~のママ犬ですが、リンタン、本日昨日の疲れが抜けず、寝たきり老婆になっております。てか、2日続けてお出かけ&風呂だったから、そろそろ行き倒れになる頃だろう、想定内の出来事のママ犬です(笑)
 
 本日、昨日の真駒内から帰宅のお散歩、久々の真駒内公園・河川敷のリンタンのお届け~~&再開するリンタンショップのお知らせになります~~♪

  



あっ、行き倒れリンタンが起きてきた。。。
今膝の上です♪

昨日はお天気が良くて、気温も上がり、
元気なリンタンはしっかり、藻岩山を眺めながら、
真駒内駅近辺から、真駒内公園に向かいます♪

途中、メジロさんに遭遇♪

↓★メジロさんに遭遇♪★↓
2509-09-08.jpg



綺麗なセンジュの木も見つけ、思わずお写真

↓★綺麗なセンジュの木♪★↓
2509-09-07.jpg


リンタンはママ犬が止まると
私待つわのリンタンになります。。


リンタンはほんといい子なんですよ。
前日もファクトリーの中庭にあるセブンに
リンタンの牛乳を買いにはいったんですが、、、

バッグインで入口前にリンタン置いて置いたら、
バッグから脱出して(←笑&汗;)
バッグの横で入口を見てしっかり動かずに待ってたんですから♪


↓★私待つわのリンタン★↓
2509-09-05.jpg



撮影が終わると、しっかりママ犬を見ながら一緒に歩行です♪

↓★ママ犬の横のリンタン★↓
2509-09-06.jpg



↓★真駒内公園のお空★↓
2509-09-09.jpg



真駒内公園、『水曜どうでしょう祭り』というのが3日間行われ
公園につけられた、入り口の照明や飾りつけを外しているところでした。


このお祭りのため、不意の花火にリンタン3日間震えていましたが
時間が20分くらいだったのかな、、3日目はだいぶ慣れたリンタンでした♪

↓★水曜どうでしょうの真駒内公園★↓
2509-09-11.jpg



想像はしてたんですが、今時期のリンタン地方の公園は
どこも草ぼうぼうで、真駒内公園もぼうぼうでした(笑)

草ぼうぼうは絵にならないので、、、秋の植え込みのお花撮影♪


↓★真駒内公園の植え込みのお花★↓
2509-09-10.jpg



は~い、河川敷に到着で、やっぱり草ぼうぼう(笑)

↓★草ぼうぼうの横をしっかり歩くリンタン★↓
2509-09-01.jpg



ここはリンタン、しっかり放牧です(笑)
パークゴルフがお休みなのでちょっとゴルフ場に侵入♪


↓★パークゴルフ場のリンタン★↓
2509-09-02.jpg

珍しく、舌が出ているリンタン、、、
いや、ママ犬も汗かきました。。。

暑いけど、久々で楽しかったのかな、、
走り回りはしないけど、ゴロゴロリンタンや
空に飛びだしそうな、トルネードリンタンを見ちゃいました(笑)


河川敷にあった新しい椅子の上で、一緒にメロンパンを食べて
その後、ブルブル、トルネードリンタンです♪

↓★トルネード・リンタン★↓
2509-10-04.jpg



↓★トルネード・リンタン★↓
2509-10-05.jpg


真駒内のパン屋さんで買ったメロンパン、、
焼きたてで、とってもまいう~~でした。。

でも、もうあげないよ~~。

↓★トルネード・リンタン★↓
2509-10-06.jpg



楽しく、疲れた散歩が終わって帰宅すると
リンタンは、ゴロゴロしたので、風呂に入れられました(笑)


↓★風呂後のリンタン★↓
2509-09-03.jpg


ついでに、桃太郎ツナギも洗濯されました(笑)

↓★洗濯後のツナギ★↓
2509-10-03.jpg


桃太郎ツナギさん、薄手の生地の2枚重ねで
ちと、重い、、作って直ぐは着せるのかな、、これって思ったんですが、
脱がせるときはファスナー開けば、脱がせやすいし、、


『洗濯後のしわなしは、やっぱり大事~~!!!』

生地の2枚重ねのせいか、前回の車ツナギさんも桃太郎ツナギさんも
ほぼ完ぺきにしわが洗濯後もありません!!!


初回のリンタンショップでパーカーを作りましたが
けっこう洗濯後にしわになるニットで、かなりがっかり(買った方ごめんね><)

今回はちと、ごつい仕上げだけど、しわなしでいこう!!


と言う訳で、『リンタンショップが再開します♪』

まずはツナギ、4点作った時点でショップにUPします。


最初のツナギは試作品裁断済みです♪

↓★リンタンショップのニューアイテム★↓
2509-10-02.jpg



↓★リンタンショップのニューアイテム★↓
2509-10-01.jpg

ツナギですが、上着だけでいい場合は、お値段下げて
上着仕様で承ります♪


で、縫い直し等は時間の関係で承れませんので
採寸に不安のある方は、試作品を送って試着をするか、しつけの段階で
一旦商品を送るなどで対応いたしますので、よろしくおねがいします。

まだまだ、30度近い気温の地域もあって秋物!?って感じですが
どのみち納品は10月末近くになると思いますので。



で、やっぱり数はあまり作りません。。
自分の仕事がちょこっとあります&
『この時期リンタンとのお出かけは削れない』


冬は出かけるところもないし散歩も減るので、
今時期はしっかり遊んであげたいのです~~><

色々ごめんなさいのママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。


 



リ ン:雨でお散歩の途中で引き返しました~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、miyupapaさん★

抜け毛対策に、、やっぱりツナギになっちゃいました(笑)
秋・冬は寒いし~~(←天然冷房住宅リンタン家は特に 笑)

雷~~~!、初日、可哀想なくらいブルブルでした~~><
ちっこ、ちびるのがわります~~><

でも、そうそう、楽しいこともたくさんあるから
モモちゃんは早々に花火は忘れてね(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

あははっ、
ラムちゃんは、リク兄ちゃん系かぁ。。
そのまま、放浪して、、いったいどこに行く~~(笑)

時間がそんなに取れないので、、
マイペースでやっていきます♪

ちょっと、数日忙しいけど、、それ過ぎたら、、
年内はのんびりになるかな~~(←できれば、のんびりがいい 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

あははっ、センター試験の頃かい(笑)

けっこう、吹雪いたりで、天候の荒れる時期だよ~~><

リクママがね、親の顔合せで、来月大阪に行く予定だけど
オヤジ(リクパパ)の都合で、、1泊2日だって~~、
(↑目を吊り上げて、怒ってたよ 笑)

改めて、大阪に遊びに行くって言ってたけど、、
多分来年1月とかかな、、

ママ犬も、ついてく~~(笑)

じーっと待っててくれてるなんて!
抱きつきたくなるぐらい可愛い♪

ラムだったらきっと居なくなってますわ(--;)

ショップオープンするんですね~
楽しみ~(^^)
無理しない程度にね(^^)v
倒れる前に休息を~(^^)

No title

リンタン、つなぎ姿はスマートでかっこいいですね。
花火と雷は、みんなダメですね。
先日、雷がひどかったのですが、ももは、おしっこちびりましたよ。リンタン、メロンパン美味しかったですか?

寒い時期かも

ママ犬!
センターの時期やから。
1月18.19日になるかな…
まだまだ思案中!
下手したら…民族大移動で住むかも(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタンは、バカ親に似ないでいい子なのです~~(笑)

普通の待ては、あやふやですが、
自分で待つのはいいみたいです(笑)

久々の河川敷、ちょっと楽しかったみたいです。
草ぼうぼうで中はなかなか行けなかったけど(笑)

チェック、可愛いですよ~、
レッドの子に似合う赤系で♪
ちゃんと最後まで仕上げてあげようと思います♪

★こんばんは~、ゆらんママさん★

マイペースですが、再開します~~♪

是非買ってください(笑)

前回8キロくらいの方が一番大きかったけど、、
9キロならそんなに変わんないですよ(笑)

★こんばんは~、ぽんちゃろうさん★

あははっ、まろちゃんなら、放浪しちゃうのかな~~(笑)

洗濯後、見事にしわなしで、かなり嬉しかったママ犬です♪
秋物、去年縫い損ねた布がメインですが
しっかり、仕上げ用なのです♪

うちの子記念日、もしかしたら
お誕生日より、しっかりインパクトあるからね~~♪
こちらこそ、リンタンとママ犬と仲良くしてね~~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

久々に2時間も歩いて、ママ犬が倒れそうでした(笑)

やっと、天気もお家も落ち着いて
ゆっくりお散歩の時期です~~!!

リンタンも、今が一番かな~~♪

ショップ、あんまり数は作れないけど
マイペースで頑張ります♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

最近はお天気もママ犬家も落ち着いてるよ(笑)

今日は月に一度の出稼ぎデーでちと忙しかったけど、
仕事も年内はお家仕事だよ♪

ショップは去年縫えなかった生地をやっぱり
縫ってしまいたくて~~♪
出来る範囲でやるわ~~(笑)

ママ犬こそ、関西に行きたいわ~~
リクママが来月、里穂ちゃんの彼氏の親に会いに
大阪にいくわ~~><
一緒に行きたいわ~~(←きっとめちゃ・いい季節~~ 笑)

たいちゃん、北海道、今いい時期だわ~
涼しくて、食べ物が旨い~~!!!(←ママ犬おすすめの6月より、今年は今が一番だわ 笑)

トルネ~ドリンたんやぁ~

リンたん こんばんは

お散歩リンたんいいよね~
お顔の表情とか なんともいえない!!

おっ ショップさんオープン!!
可愛い柄。。。
ママ犬もバタバタしてるのかい
お仕事 通勤のお仕事?

あぁ~ 北海道へ行きたい!
ひょっとして ハッとして
行ける日があるかもデス!!
って言うか 今更サラサラ・・・
北大受けるかもデス。。。(笑)

No title

こんばんはー^^
リンタン、沢山歩いてお風呂~(*´∇`*)
爆睡=楽しかっただろうから
そんな姿も嬉しいですね♪
リンタンのブルンブルン、飛べそう(笑)

リンタンSHOP久々の始動ですねー☆
チョビに似合いそうなのがあると嬉しいな~
楽しみです(⌒‐⌒)

No title

リンタンなんて良い子なのーっ!!!
待つわ~の精神 まろにぃにも伝授ねがいますっ

洗濯後のシワなし大事!大事!
犬服って(ダックスは特に)頻繁に洗うもの~
ニューアイテムも素敵な生地の組み合わせだね
完成品がたのしみ~♪

こないだはウチの子記念日のお祝コメどうもありがとう!!!
めっちゃうれしかったぁー!これからも仲良くしてね♪

リンタンショップ

再開するんですね(*´ω`*)!!
是非買いたいです♡
でもうちの一匹9㌔あるのでサイズないですよね(>_<)!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす