『リンタンのニューお洋服は桃太郎ツナギだよ~~・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 ニュースで、関東全域、かなりの豪雨で通勤通学に支障が出たと、、大丈夫でしょうか。早く、全国各地、お天気が安定しますように><

 さて、リンタン地方は天気予報を覆し、本日はお天気でした。完成間近だったニュー洋服をしっかり縫い上げて、レッツ・お散歩のリンタンです♪

 本日、出来上がった新しいツナギさんのお披露目と新しいお洋服でお散歩リンタンのお届けです♪


  



部屋着~~と思っていましたが、部屋着にするには、
かなり重い(←ごついのか 笑)

冬に編んだ
『触ってごらん、ウール(よろい)だよ♪』

鎧ニットセーターを思い出す、かなりしっかり重い部屋着の
出来上がりになりました(←重いんだわ 滝汗;)


↓★出来上がったツナギさん★↓
2509-05-01.jpg



↓★出来上がったツナギさん★↓
2509-05-02.jpg



↓★出来上がったツナギさん★↓
2509-05-04.jpg


腰の調整には、カシメを入れました。

↓★出来上がったツナギさん★↓
2509-05-03.jpg



こんな感じの部屋着・ツナギになりました♪

前回記事のコメントで同じ生地を使って、
やはり合わせづらい生地でした~と言っていた方がぁ、、

スヌードを作られたようですが、、洋服はかなり厳しいわぁ。。。
チェックのバイヤス思いつかなかったら、、スルーしてたかも><


&やっぱりコメントで、桃太郎さんの出陣の陣羽織を思い出したと~~(笑)

いやっ、ほんと、そんな感じの服です。出陣の赤い陣羽織を
洋服にするのは大変だったのよ~~(←羽織、重いし 笑)

で、このツナギさんは、『桃太郎ツナギ』と命名しましたよ♪


さぁあ、リンタン、桃太郎ツナギを着て、
鬼ヶ島に鬼を退治に行くよ~~!!!


↓★マンション入口で鬼退治準備のリンタン★↓
2509-05-06.jpg



↓★桃太郎ツナギで鬼を探すリンタン★↓
2509-05-07.jpg



↓★桃太郎ツナギで鬼を探すリンタン★↓
2509-05-08.jpg



昨日もしっかり、雨の合間にお散歩に行ったんですが
今日のリンタンも、しっかりしっかりママ犬の歩調に合わせて
小走りしてましたよ~~(笑)


↓★桃太郎ツナギでおやつさん下さい・リンタン★↓
2509-05-09.jpg


あははっ、鬼よりおやつだね~~♪
そうそう、ママ犬より怖い鬼さんは、そんなに簡単には
見つからないのさ~~(笑)


↓★桃太郎ツナギで見上げる・リンタン★↓
2509-05-10.jpg


ママ犬は、怖いけど、、鬼ではないよ~~(笑)
棍棒も持ってないし~~、、
赤くも青くもないからね~~♪


↓★桃太郎ツナギで見上げる・リンタン★↓
2509-05-11.jpg


ビンゴだよ、リンタン♪
今日は、リンタンを桃太郎リンタンと呼びながらのお散歩。


道端にお花はありませんが、民家の軒先で
綺麗なお花発見♪


↓★民家の軒先のお花★↓
2509-05-12.jpg



↓★民家の軒先のお花★↓
2509-05-13.jpg



↓★リンタン地方の本日のお空★↓
2509-05-14.jpg


明日も晴れるみたいだよ、、

明日は、真駒内まで足を伸ばそうか~♪
もちろん、桃太郎リンタンでね~♪
お天気がいいと嬉しいママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 


リ ン:リンタンショップが再開するみたいです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

買って、数時間~~って、サイズが合わないか
よっぽどき心地が悪かった~~!?(笑)

高い服だと、、なかなか捨てられない、、
誰か着ないかな~~とか、、
でも、白のスーツとか、、とってももう着なさそうなのは
捨てたよ~~(←老婆だし、、死後の遺品は少な目に 笑)

なに、服贈る?
解体して、生地にして作れそう~~!?
しつけして送ってあげるから、、たいちゃん縫いな~~
愛情込めてさ~~(笑)

あぁ、食べブロになるのね~~、いいないいな、、
ジージがケーキや、甘いもの大好きで
また、ケーキにはまりそうな、鈴木家だよ♪

★こんばんは~、めいパパさん★

いえいえ、リンタン地方も、お天気相変わらず不安定です><
苫小牧で竜巻が~~~、、って、屋根が吹き飛ぶなんて
リンタン地方では初めて聞く~~><

桃太郎ツナギ、可愛いよ~~(←親ばか 笑)

今日は、お出かけで、、キビ団子(おやつ)忘れたママ犬です(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

桃太郎のネーミングが可愛いです♪
コメントくれた方に感謝感謝(笑)

薄手2枚縫い、選択すると、ちょっと厚手より
しっかり、くちゃくちゃにならないでいいです♪

リンタン地方、、秋の野のお花があまりないので
よそのお宅のお庭や鉢植えで楽しんでます(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

ちょっと早目だけど、これくらいでもOKです♪
リンタン寒がりだし、お家は天然冷房住宅だから(笑)

お供の折には、、キビ団子プリーズ(笑)

バイアスのチェック、たまたまです~~><
あれくらいくどい柄だと、、しっかり濃いめで周りを〆てあげないと
間が持たない、、勉強になりました~~。

★こんばんは~、すももママさん★

今回はできたら、速攻でお店にUP予定
小分けになるけど、一気でオーダーいただくと
納期のプレッシャーに耐えられない~~~(笑)

雨が多いですか~~
こちらも相変わらず、天気不安定、、
雨の合間のお散歩、お出かけです~~><
昨日竜巻で、屋根飛んだとか。。。

北海道なのに、、信じられない~~><

5年も偉いわ~~、、やめていったブロトモさん
数えきれないなかで~~、、(←3年でひしひし感じる 笑)
元気で可愛いすももちゃんとナッタン、
いっぱいUPしてくださいね~~♪

★こんばんは~、Rin&おとめママ さん★

コメントありがとうございます♪

札幌の方、嬉しいです~~♪
見かけたら、お声をかけて下さい、変な老婆と
浮かれた茶色い犬に~~~(笑)

Rinちゃん、リンタンと同じ名前だ~~♪
多頭飼い、羨ましいです~~><

洋服は規制サイズが合わないので、作り始めたようなもので、、
ダックスさん、サイズ自体おいてないところも多いので、、
可愛い服着て歩かせてあげるのが、
親ばか冥利に尽きます(笑)

いっぱい、ブログ、遊びに来てくださいね♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

生地を広げて合わせたら、、捨てたろかと思ったよ~~、、
ホント合わせずらかった(笑)

今日、桃太郎ツナギでお出かけして、
すれ違う3人の人に可愛い~~って言われたよ
(↑スペシャル親ばか 笑)

で、おやつ(キビ団子)忘れ、、カメラのSDカードは入ってないし、、
おばかママ犬、、でも鬼ではないのだ~~

そうそう、雪が降る前まで、しっかりお出かけしないと~~><

いいね〜

リンたん、、、こんばんは!
いいなぁ〜 リペアが出来るから!
昔、着てた服で今はちとって服 あるある。
1回しか来てない服 それも数時間!
よ〜こもタグ付きが鬼の様にあるよ…
何を思って買ったのかな?って
捨てれば良いのに…
そのまんま 放置!
ママ犬とこに送ろうかな(笑)
生地屋さんするでしょ?
シュー 美味しそう!
僕の来週は食べ漁りウィークデ〜だよ

No title

こんにちわ~

せっかく晴れたと思ったら、雨模様の週末の大阪です~
札幌は晴れですか~?
涼しくなってロングのお散歩も気持ちよさそうですね~
リンタン~おやつさんいっぱいもらえそうだね^m^

無敵の?桃太郎さんつなぎで鬼さん退治に~かっこいい!
でも鬼さん見つからなくて良かったよ~!
リンタン女の子だからね(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪可愛い桃太郎リンタンちゃん❤
複雑なデザインで、素晴らしいです~\(^o^)/
今年の秋は、チェックがくるということですし
愛らしいリンタンちゃんが、より愛らしくなっています~❤❤❤
これからの季節に、しっかりとした厚みで
暖かく過ごせますね♪
リンタンちゃんの柔らかな表情が
着心地の良さを物語っています(^v^)
もう秋のお花が♪美しいですね~\(^o^)/

No title

こんばんはー^^

桃太郎リンタン~(*´∇`*)
お供しますー♪♪

そちらはもう、暖かめの服でOKなんですね!
お花も秋っぽい雰囲気ですね~

バイアスにチェックって、よく思いつきましたね☆
さすがママ犬さん!!
しっかりまとまるからスゴいです(⌒‐⌒)

No title

今回のお洋服も、カワイイー♡
リンタンに良くお似合いです。
SHOPのオープンはあるのかしら!?
今回はGetしたいな、と
楽しみにしてるんですけどねー^^

そちらはもう秋に突入みたいですね~
雪が降るまでの間、
快適な季節を思いっきり楽しんで♪

先日はお祝いのコメント、ありがとです^^
5年目もどうぞよろしくお願いします!

初めてコメントさせて頂きます(._.)

私も札幌(東区ですが・・)にダックス2▽・w・▽と住んでいます。
チョコタン(11歳)Rin(リン)とブラッククリーム(7歳)おとめです☆
リンタンの名前に親しみを覚えてブログ見させて頂いています(^^)

可愛いお洋服・・作れて羨ましいです・・ダックスsizeの既成服なかなか無いですよね(*_*)
リンタンは幸せ▽・w・▽ですね♪

初めてのコメントで長々とゴメンナサイ_(._.)_

これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね(^_-)


桃太郎か…

リンたん ぐっも〜にん!

確かに桃太郎ぽいかも
生地を見た時、ワクワクしたよ
どんなんになるのかなって…
団子を貰うのが、キジ、サル、ワン…
ママ犬が団子あげる桃太郎で
リンたんはお供してくれる…と
考えると、ママ犬が鉢巻巻いて
ちゃんちゃんこ着て…

何を言うんてるだぁ〜(笑)

リンたん。大丈夫!
ママ犬より怖い怖〜い
鬼さんはリンたんの近くにはいないよ。
近づけば…まっさきに…
ママ犬が退治してくれるよ!
寒くなる前に一杯、遊ぶんだよ〜!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす