『雨降りで、また新しいお洋服がもうすぐ完成・・・♪』

↓★日曜日のリンタン♪★↓
2509-03-11.jpg

 
こんばんは~、ママ犬です♪ 日曜日のリンタン笑顔のお写真からスタートのリンタンブログです♪

 日曜日にちょとっこ晴れて、リンタンのお散歩が出来ましたが、その後また雨続きのリンタン地方です。しょうがないので、ちくちく作業にいそしみ、こないだ買ったパッチワークっ調の生地で部屋着を作っちゃお~~と思ったら、これが、扱いづらい・くど系の柄で、難儀して、部屋着作成。。生地見たときはかわえぇ、一枚まんまで服作れると思ったのに~~。。

 今日中にできるかなと思ったら、上着途中まで、、、亀さん、ママ犬でした。

 本日、日曜日のリンタンお散歩お写真と、完成間近の部屋着のお披露目です♪
 


  



雨の合間を見て、銀行なんかに行ったママ犬ですが、、
いや、少しでも日光浴しないとダメですね。。。


散歩にいけないリンタンが可哀想だわ><
日曜日のリンタン、二日ぶりにお散歩で、お尻ぺろぺろです(笑)


↓★日曜日のリンタン♪★↓
2509-03-07.jpg


う~~ん、細くて長いリンタンです(笑)

↓★日曜日のリンタン♪★↓
2509-03-06.jpg



そうだね~~、でも『リンタンは特別に長いから♪』

ママ犬は、去年たくさん夏服を買いましたが、
どれも着丈が足りないので、自分で服を作るようになってからは
ほとんど、去年の服は着せていません。。

もったいない、、プレゼント企画でもしようか(笑)

はい、こちらは、いっぱい歩いた、ハッピーリンタンです♪
おやつさんをもらうのに、お座りしようか迷って腰が少し落ちてます(笑)


↓★日曜日のリンタン♪★↓
2509-03-08.jpg


いつもの、おやつに目が輝くリンタン

↓★日曜日のリンタン♪★↓
2509-03-09.jpg


ママ犬は、こんなリンタンと一緒が嬉しいのです。
今日は、雨ふりで、リンタンはずっとベットで、
ママ犬のチクチク作業の邪魔をせず寝たふりでした(笑)


↓★リンタンの新しい部屋着・上着部分★↓
2509-03-01.jpg



↓★リンタンの新しい部屋着・上着部分★↓
2509-03-03.jpg



簡単に、ファスナーだけつけて、ツナギタイプにと思いましたが、、
何もしないで、ツナギにすると、くどいわ、この生地、、
そのうえ、思いのほか薄い、、、

なので、あれこれ、やったらこんなんになったのだ~~><
パンツ部分を付けるとこんな感じ♪


↓★リンタンの新しい部屋着全体★↓
2509-03-02.jpg



↓★リンタンの新しい部屋着全体★↓
2509-03-04.jpg



明日にはできるかな~~。
生地が薄いので、別の生地と2枚重ねで、かなり暖かそうです。
リンタン地方は最高気温21度ほど、、
秋突入か。。。。。


こちらの部屋着を作ったら、この後はしっかり秋物作成に入ります。
秋物以降、、リンタンショップも再開したいんだけど、、出来るかな、、
検討中のママ犬で本日終了、あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:リンタンはママ犬がかまってくれないのでジージと寝ますです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、たいちゃん&よ~こちゃん★

やっと晴れたよ~~♪

ジージの引っ越しから1か月でやっと落ち着いたかなぁのママ犬家。。
リンタンショップも、数は作らないけど再開予定だよ~~♪

リンタン地方、一番最初に秋突入地域だから、、
早目に秋物仕上げて、リンタンとお出かけしますよ~~

冬の部屋着、、作るよ~~
だってね、去年買った部屋着、、アイコンさんのもラディカさんのも
冬物のくせにペラペラで、、リンタン地方では、、使えんから~~><

★おはようございます、ティアラ家パパさん★

桃太郎の陣羽織、ぴったりですよ♪
この部屋着に(笑)

で、ネーミング、もらっちゃいました(←記事ネタないのですぐパクる 笑)

2重縫いにしているので、道路が綺麗な時は、お外でもOKぽいです♪

そうそう、いっぱいほめられたので、頑張っちゃいましたよ~~♪

★おはようございます、まっちぃ★

リンタン、お散歩時間になるまでは、ご飯タイム以外は
寝てますから><・・・・

なので、お散歩タイムがとっても楽しいようです(笑)

新しい服、触ってごらん鎧だよ、、第2弾かと思いましたが
着せると、それなりかな、、出来上がって直ぐは、、
これ、あんまり着せないだろうなとかおもったんですが(笑)

重ね縫いで暖かいから、ちょうどいいかな(笑)

今年は、早目に秋物を作るので、、生地もあるから
リンタンショップを~~、、
仕事もあるので、数は作れないけど、、頑張ります~~♪

★おはようございます、すももどーるさん★

昨日も、関東全域、凄いことになってましたが、、
地震も不安定な天気も、、かなり心配、、
早く、みんなに安心が広がるといいですね。。

車柄は、何色ニットさんに続き、出来がいいお洋服(笑)
ベビー服・児童服の生地のコーナーの生地なんですが
ワンコさんに、ちょうどいいですよ♪

パッチワーク生地、、できたけど、重いです(←重ね縫いがかなり効いてる 笑)

★おはようございます、バニままさん★

リンタンのおやつ笑顔はほんと無敵です(笑)

パッチワーク柄、、可愛さにつられて買いましたが
合わせずらい~~で、大苦戦でしたよ、、
端クルクルじゃないけど、、厚そうに見えて厚くなかった、、、
へんな表現だ(笑)

無事にできて、しっかり着せてます(笑)

★おはようございます、あだこMgさん★

あははっ、ほんと、小さなお子さんに似合いそうな生地ですよ♪

因みに、今年の夏は、ちっちゃなお子ちゃまや赤ちゃんの肌着を作る
生地のコーナーでほとんどお買い上げでした。
生地が柔らかくて、、気持ちいいわです(笑)

新しいお洋服も完成、、次は秋物で頑張ります~~!!

★おはようございます、ラムままさん★

リンタン地方、アイスの季節は終わりかな~~(笑)

一昨日しみじみ、アイスは終わりだリンタンと言いながら
一緒にアイス食べましたよ(笑)

リンタンの普通お散歩も、ジージと一緒の生活が落ち着いたので
しっかり頑張ってます♪

やっぱり、お散歩がないと、リンタンはおとなしすぎます(笑)

暑すぎる夏が終わったので、、疲れを残さないように
過ごしましょうね~~、ラムちゃんも大丈夫かな><

雨は降ってるのかな・・・

リンたん こんにちは

至福の顔 たまらんし~~!!

やっぱ お散歩リンたん いいよね
ママ犬も やっと!やっと 作る気になったんやぁ~

秋も短そうだから 冬物待ってるよ!!
あっ 冬の部屋着とかオーバーオールの中服
作ってよ~~~~~!!

もうひと頑張り!

新しい室内着がもう直ぐ完成ですね!
上だけ見たとき・・・
桃太郎が鬼退治で着てた陣羽織に見えちゃいました! ^^;
カラフルだし室内と言わず外で着たらさぞ!
イケメンに見えるでしょう☆ ^^

これだけ褒めたら さぁ~もうひと頑張り!
楽しみにしてますよ~♪ 

No title

こんばんはー^^

リンタンはいつもニコニコさんですね♪
こちらも雨がちです~

新しい服、とっても明るい部屋着になりそうですね(*´∇`*)
早くリンタンが着た姿をみたいです☆

リンタンSHOPも秋にはオープンでしょうか♪♪
楽しみでーーす( 〃▽〃)

こんばんは

ご心配ありがとうございます!!
こちらは、大丈夫です。
北の方面の皆様が甚大な被害を受けてしまい
まだ気温が高いですで、停電もあり
本当に、心配です。

リンタンちゃんの穏やかな笑顔に癒されます~❤❤❤
新しいお洋服♪とっても動きやすそうですね(^v^)
リンタンちゃんのスラリと長いスタイルに合わせて♪
ママ犬さんが、オリジナルで作られるお洋服の数々☆
高級なお店にあるような素晴らしさです\(^o^)/
新しい部屋着のキュートなパッチワークの生地は
扱いづらいのですね(-_-;)
チェック柄との素敵なコラボ❤楽しみにしております~\(^o^)/

No title

こんにちは〜。
リンタン、いい笑顔ですね〜。
こんなお顔みたら、ついついおやつあげたくなっちゃいます。

パッチワーク柄 かわいいです♪
生地薄いってことは、
生地端くるくるってなっちゃうのかな〜?

No title

ママ犬さんこんにちは(^^)ノ
前回、コメしようと思ったのですが、なんかPCの調子がいまいちで…(><)
前回のつなぎ、超かわゆいです♫きにきにに着せたいくらい!!
そして、今回の生地は、またまた元気な女の子って感じでいいですね(^^)こういうにぎやか系の柄、好きです♡
完成を楽しみにしてますね~(^^*)

リンタンの笑顔は元気の源ですね(^^)
いい笑顔してるわ~\(^^)/

そちらも雨ですか(>_<)
こっちも、降ったり止んだりの繰り返しです(-.-)

やっぱりお散歩は大事ですよね~
なので、雨は嫌ですね

だいぶ気温が下がってるようですが、体調壊さないように気を付けて下さいね(^^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす