『リンタン、ファクトリーへ行く♪♪&お空で和太鼓の音がぁあ・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方、本日午後から数日お天気が崩れるらしい。さらに、ママ犬家マンションの給水ポンプの交換のために、夕方4時まで断水らしい。

 と言う訳で、出かけるべし~~!今日の午前中は~~!!!
 久々に、街中へお出かけで、大通公園から創成川公園を歩き、札幌ファクトリーへ♪ 相変わらず、リンタンはルンルンです!!

 が~~、、不安定なお天気、降り出すときは、土砂降りかと想像はしていましたが、物凄いスコールの雨の中を車で帰宅でした><

 いや~~っ、かなりビビりましたね、、大雨と雷に追いかけられてるみたいで。。
 本日、そんな街中で出かけのお届けです♪


  



リンタンと大通公園に到着して木陰を歩きます

大通公園は植え込みのお花チェンジで
可愛いお花発見♪

↓★大通公園の植え込み★↓
2508-27-07.jpg



↓★大通公園の植え込み★↓
2508-27-07-2.jpg


『いや、可愛いわ、このお花~~♪』

そうしてテレビ塔下で『レイのブツ』をゲットです~~♪


↓★テレビ塔下のアイスさん★↓
2508-27-07-3.jpg


アイスさんは暑くて、リンタン撮影の用意の間に溶けて、
コーンを持っているママ犬の手に~~、、、

『キャァーな暑さでした。。』(笑)


↓★アイスさんとリンタン★↓
2508-27-09.jpg



今日は、ソフトクリームだけどしっかりスプーンも
もらい、リンタンにあげましたよ♪


↓★アイス待ちリンタン★↓
2508-27-10.jpg



↓★アイスさんに満足リンタン★↓
2508-27-11.jpg



そうして、元気にご機嫌で創成川公園を歩くリンタン♪

風があって、街中でビルで木陰ができ、歩いてる間は
とっても涼しくて、リンタンも、ママ犬もご機嫌でした♪


↓★創成川公園で耳毛をなびかせるリンタン★↓
2508-27-12.jpg


は~い、ファクトリー到着です!


↓★札幌ファクトリー★↓
2508-27-08.jpg



かなりお天気でしたが、ペットランドを偵察して、
いつもの中庭でお昼を~~と思っていたら雲がかなり
動いています。。。


↓★札幌ファクトリーの雲★↓
2508-27-03.jpg




お昼は、おにぎりさんと、セブンの塩焼き鳥♪
リンタンにもお裾分け後、牛乳で水分補給のリンタンです。

↓★牛乳を飲むリンタン♪★↓
2508-27.jpg



が~~、お昼食べ終わる頃に、、
『お空で和太鼓が鳴りだしました~~~』><


↓★札幌ファクトリーの雲★↓
2508-27-04.jpg


この真っ黒い雲、分かりますか~~。。
で、やばいと思って、札駅方面に急ぎます。。


↓★札駅に向かう途中の雲★↓
2508-27-05.jpg


来るな、集中豪雨と思っていたら、ぽつぽつを大粒の雨が、
で、ママ犬初めて見ました。雨が一粒落ちた後、
路上には半径20センチくらいの大きな跡。。
(↑ママ犬、また大げさとか言わないでね 笑)


お空で和太鼓がガンガン響く中の帰宅ですが、
車内からスコール撮影を思ったけど、
こんなお写真です。。。

↓★スコールの様子★↓
2508-27-13.jpg



スコールと雷から逃げ出したという感じでした。
で、大雨が降っていたのは
ホント中心地で、南14条あたりは雨の形跡はあったけど
雨がすでにやみ、、南21条あたりでは、雨が降った形跡もナッシング。


リンタン地域に到着して雨の形跡ナッシング。
で、きゅうり買って、帰宅したら、家に着く前に雨~~。。
今もじゃんじゃん降ってます(笑)


リンタンはさっきまで、椅子の上で寝ていましたが
雷が鳴って、今はママ犬の膝の上です♪

↓★眠るリンタン★↓
2508-27-02.jpg


昼までの、お散歩とお出かけが嘘のようです(笑)
明日、明後日も引き続き雨のようです。



ママ犬は、昨日、リンタンの洋服のファスナーを買い、
またまた洋服生地も~~(笑)


↓★お洋服と生地★↓
2508-27-14.jpg


明日、明後日で、縫い上げてしまおう♪
リンタンはお散歩楽しかったかな~~、雷怖かったね~~!!

でも大丈夫だよ、ママ犬がついてるからねで本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:リンタンちょっと、疲れましたです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、レオママさん★

大通公園、ファクトリー、、
久々だったので、とっても嬉しそうでした♪

アイスがあるから、大通公園も大好きなのかな(笑)

子供って、そんなもんですよね(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

ホントに、一瞬でずぶ濡れですよね><

ビルのエントランスに逃げ込みました><

アイス、久々で、とっても嬉しそうでした。。
お家で散歩後に食べるのとはまた違うのかな(笑)

もう秋風なので、速攻で仕上げなきゃ、、服~~(笑)

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

今回は、ピカー、ドカーンで
海に雷が落ちて、、周辺の家が地震のように揺れたみたいです。。

リンタン地域は、まだ良かったのかな><

久々に、雷にお外で遭遇して
傘、持っていったんですが、怖くて、させなかったです~~><

★こんばんは~、すももどーるさん★

大通公園はお花がチェンジして、綺麗でしたよ~~♪

リンタンは、お花よりソフトクリームで
ご機嫌がよくなったかな(笑)

スコール、びっくりでしたが、雷雨の被害と言うのが
身近になったよね気が。。。
雷が海に落ちて、家が揺れたそうです><

グリーンのファスナー、ほんと可愛いですよね、
明日、しっかり縫おう♪

★こんばんは~、ラムままさん★

リンタン地方、今週末までお天気悪いみたいです><

台風来るから仕方ないか。。。

リンタンは雷は、花火よりは大丈夫です、、
どっちかというと、いきなりスリングに突っ込まれて、
そっちの方が、びっくりが大きかったかな(笑)

No title

リンタン アイスもらえて良かったね^^
牛乳も美味しそうに飲んでるね♪

No title

こんばんはー^^

すごい急変なお天気でしたね(><)
雨の写真、すごい勢いでビックリです!
車に戻れて良かったです♪♪
あんな雨、一瞬でずぶ濡れですよねー

アイスさん、落ちてこないかなのリンタン☆
絶対にそう思ってるな~って表情ですね(* ´艸`)

新しい生地もカワイイですね^^*

仕方ないですよね。

カミナリはさすがに怖いですよね。
人間でも怖いのに。。。 ^^;
ゴロゴロ・・・ ならまだ許せるけど、
ピカーッ! ドカ~ン☆
は勘弁してください。(爆)

こんばんは

美しい植え込みのお花達❤爽やかなグリーンに青いお空♪
素敵なお散歩でしたのに!
局地的な雨雲が覆ったのですね~(@_@;)
急なスコール(-_-;)北海道でもあるのですね。
雨一粒で、半径20cm!!
すごい大きさです~(@_@;)
でも、ソフトクリームを嬉しそうに見つめるリンタンちゃん❤
お天気の時に、食べることができて
本当に、よかったです\(^o^)/

グリーンのファスナー❤いいお色ですね(^v^)
可愛らしいお洋服の生地♪またまた楽しみです~\(^o^)/

難を逃れて良かったですね~
集中豪雨やめてほしいですね!
ポツポツきたなって思った瞬間にザー(>_<)

昨日ラム家地方もすっごい雨で近くの田んぼが氾濫してました(--;)
ビックリ

お天気の間にお散歩行けて良かったね(^^)
リンタンは雷さんは大丈夫?
ラムは全然平気ですが、嫌な子は大変みたいですね

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

たいちゃんが、近くにいなくて良かったよ、、
確実に雷直撃コースだよ(笑)

リンタンは、花火ほど苦手じゃないよ、、
でも、和太鼓みたいなでっかい音には
さすがに、びっくりして、膝の上に来たよ~~(笑)

数日、かなり、リンタン地方は涼しいよ~~、
ジージが窓を閉めて寝てるよ~~(←リンタン、添い寝付き 笑)

アイスさん・・・

リンたん こんにちは

今日は アイスさん落ちてこなかった???
願えば 明日は落ちてくるかもよ(笑)

突然の雨と雷はやだなぁ~ 
リンたん 雷さんは苦手かな?
オーブはわりと 平気みたい

『 あなた 大丈夫?』 逆に聞かれるよ~(笑)

早く 寒くではなく 涼しくなったらいいのにね!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす