『リンタン、リクエストをくれ~~・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方、お天気が不安定で、雨の合間のお散歩が続いております。今日はついに散歩の途中で雨に見舞われました><; そんな中でも、雨宿りしながらのお散歩で完走のリンタン♪

 で、お写真もないし~~、朝は、作っている途中のツナギの写真で今日のブログはごまかそうと思っていたママ犬です(笑)

 という訳で、本日、作っている途中のツナギをチラ見せと今日の雨宿りお散歩の様子です♪
 本日のタイトル『リンタン、リクエストをくれ~~・・・!?』は、最近のママ犬の口癖を交えながら、お写真をお届けします♪


  



は~い、まずは作っている途中のつなぎさんです♪
前回購入した生地、、やっぱ可愛い♪


↓★作っている途中のつなぎさん♪★↓
2508-25-09.jpg


↓★作っている途中のつなぎさん♪★↓
2508-25-11.jpg


真ん中に飾りでファスナーが入っていますが、長さ調整は
手芸店に行かないと出来ない~~なので、
ファスナーが注文して、できたら縫い始めます♪


リンタン、夏お洋服、もう一着増えるから
待っててね~~!!!


さて、ママ犬、最近洋服を作るお時間などもできて
生活のリズムがしっかりゆとりでできてきたかなぁ♪

『でも、悩み事が。。。』

毎日の夕食の献立です(笑)
えぇ加減な単身者のごはんはもちろんできず、
しっかり、毎日のごはんに気を使います。。。

『で~~~~、ネタ切れだ~~!!』

来週は何を作ろう~~><

ジ~ジにきいても、何でもいいよに決まってるから、、
リンタンに最近、毎日聞いてます、


『リンタン、リクエストをくれ~~!!!』


リンタンは、自分のおやつさんの心配のみで
明日のご飯のリクエストはくれません(←当たり前だって)

隣で、ジ~ジが笑っています。。
リンタン家は平和です。

なのに、今日は、ちょっと雨宿り事件だ~~(笑)


雨の前に、久々にお散歩お友達チョビ君に会いましたよ~~♪

↓★チワワのチョビ君♪★↓
2508-25-04.jpg


なのに、リンタン、ママ犬の後ろに隠れます><


↓★チワワのチョビ君とリンタン★↓
2508-25-03.jpg

ま~~ったく、困ったもんだ~!
で、雨の心配をしたのか、リンタン元気に進みます♪


↓★先を急ぐリンタン♪★↓
2508-25-05.jpg



と思っていら、あれ~~っ、雨が~~!!!
こんな雲のリンタン地方です


↓★リンタン地方の雲★↓
2508-25-06.jpg




↓★雨宿りの病院の入り口★↓
2508-25-12.jpg



↓★雨が止むか心配のリンタン★↓
2508-25-07.jpg


リンタンの思いが通じたのか、雨はざ~っと降って
5分ほどでやみました><


↓★雨宿りの病院の入り口★↓
2508-25-10.jpg


↓★雨の後のお散歩リンタン★↓
2508-25-01.jpg


お家の近くまで元気に歩き、おやつさんを
くれないかと、隣の駐車場にいそいそと進んだリンタです♪

↓★雨の後のお散歩リンタン★↓
2508-25-02.jpg


リンタン、おやつはないよ~~><
でも、お家に帰って牛乳飲もうね~~!!!



昨日も普通長距離お散歩を雨の合間に行きました。
お散歩のリズムもできて良かったなぁのママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。

 


リ ン:お散歩楽しかったです~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、みんみんさん★

あははっ、ひどい、まずいとケチつけるの~~(笑)
ママ犬なら、3日くらい、食事の支度ボイコットするぞ~~(笑)

ジ~ジは、なんだか、電子レンジでチンが多い生活を
していたようなので、ちょっと、可哀想で、、
ママ犬、しばらく、気張って作ってます(←あんまり気張りすぎると大変なので、そろそろ手抜きも 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

な~~に、納豆が嫌い~~
ねばねば食べないと、暑さに負けるよ~~~!!

って、魚食わない奴が偉そうに(笑)

クリーム系パスタが苦手も以外。。。
トマトクリーム美味しいよ、渡り蟹のパスタ!
今度トライして~~(笑)

魚はね~~、焼き魚はほとんど食べない~~、、
鮭のムニエルとかカレイ揚げたやつくらいかな。。。
鮭児かぁ、リンタン地方はあんまり、高級魚で見かけないなぁ
って、あんた、産地でしょう(笑)

一番困る~

こんにちは!
献立のリクエストがないのって一番困るー
「これ食べたい」って言ってくれたらいいのに・・・っていつも思ってますよ~
我が家のお父上は味オンチ(?)だから自分でも何たべていいかわからんみたい
でもまずいとケチつけて。。。かわいくないのだー

あ。。。いかん、ママ犬さまのところで毒吐いちゃいそうですー
リンタン、ママにリクエストしてあげてねー

嫌いなもんあるよ〜!

ママ犬!
納豆とか豆類は苦手かな…
後、珍味って言われるのんかな(笑)
パスタは好きやで〜
ラーメンも好き! 冷麺も(笑)
一時期 パスタばっかり食べてたよ
純粋にミート、イタリアン、ペペロンチーノ、アサリ、スープパスタ、
あっ!冷たいパスタは苦手かも
後、クリームパスタも苦手かも。
だから、何がいい?聞かれて…
ミートかイタリアン&目玉焼きかペペロンのローテーションにして貰ったよ(笑)
そっか… お刺身しか食べないの
ホッケとかもシャケも?
北海道だから鮭児 美味しいやん。

★こんばんは~、ぽんちゃろうさん★

女の子に車柄~~とか思いつつ、買った生地だけど
やっぱ、可愛い生地~~
合わせやすくて、いいですよ~~♪

見た目より、かなり生地がペラペラなので夏物かな~
でも、考えてみたら、ワンコワン服って
全体に生地ペラペラだし~~、
長そででもいいんだよね(笑)

今日、ファスナー買ってきて、、
ファスナー、、グリーンも可愛い、、
ちょっと迷いながら仕上げます♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

今日、しっかりファスナー買ってきました♪
で、懲りずにまた生地も~~(笑)

そうそう、男子、いっぱい食べるから、びっくりですよ~
20年前に一緒に住んでたけど、、こんなに食べたっけって感じ(笑)

リンタンは相変わらず、ご挨拶のできない奴~~><
チョビ君はガンガンリード引っ張ってリンタンに近づこうとしてたのに><

不出来な子でも、一緒のお散歩
笑顔でママ犬を癒してくれます><

★こんばんは~、magnoliatomさん★

引っ越しの色んな事が、1か月近くで
や~~っと片付いて、
人と一緒に住むリズムが出来て、ほんと良かった(笑)

リンタン、お洋服、ファスナー買いに行ったら
また、生地買っちゃった(笑)
まぁ、時間もあるから、しっかり作ってあげよう♪

クックパッド、愛用してます♪
マイフォルダの料理が、めっちゃ・増えました(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

そ~~さぁ、リンタンは、ピザかパンかケーキの食べ放題がいいのさ(笑)

献立、ありがとう~~♪
あぁ、お好み焼き、海鮮いっぱい入れえて
作ったら、ジージも喜んでたよ(笑)


たいちゃんは好き嫌いはないの~~

ジ~ジはそんなにないけど、、
ママ犬もジージも魚は、刺身しか食べないし~~(笑)

パスタ好きかな、二人とも~~
でも、パスタ、作ってみると、
そんなに種類がないな~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

赤ちゃん服、コーナーの服で、
バイヤス、生地で取った可愛い見本があったので
このパターンで行こうと♪

メニュー、1か月まるまる違うものはきついですね~~
気張らずに、、少しは手抜きも入れようと、

わざわざ、献立、ありがとうです~~♪
やっぱり、みんな、4品くらい作るのかな~~
4品作ると疲れる~~って、一品は朝漬けだろう~~(笑)

No title

この生地の組み合わせヤバカワ!!!
ママ犬さんのデザインにはいつも驚かされっぱなし
いい刺激もらってます
そろそろ長袖にしちゃう?
どんな全貌になるのか早くみたーい♪♪

こんにちは

新しいつなぎさんも、生地の合わせ方とデザインが
とっても素敵ですね~\(^o^)/

夕飯の献立♪毎日、違うものをと
考えていても、男性ですと
量とか、ボリュームなども問われますので
ものすごく大変だと思います。
お兄様は、幸せ者ですね\(^o^)/

チョビ君は、とっても小さいですが
リンタンちゃんは、恥じらっているのですね❤
奥ゆかしくって可愛いです\(^o^)/

こちらも雨がよく降るようになりまして
ここ2~3日は、涼しいです(^v^)
でも、急に降りだしますから困りますよね。
リンタンちゃんの心配そうなお顔が
嬉しそうな笑顔に変わって、よかったです~\(^o^)/

No title

こんばんは~♪
生活のリズムが決まってきて予定が立てやすくなりますね
よかったよかった(#^.^#)
リンタンのお洋服もまた増えるんだぁ♡
可愛い柄で楽しみですね

毎日の献立は悩みの種ですね
困ったときはクックパッド(笑)
結構活躍してくれますよ~(*´艸`)

よ~こも悩んでるよ(笑)

リンたん こんばんは~!!
リンたんは
ピザかパンかアイスやんなぁ~

魚?肉?和風?洋風?あっさり?ガッツリ?
って聞いてくるよ そ~やって聞いてみたら?
by よ~こ (笑)

確かに!! なんでもいいよ~って答える僕
基本的に 鶏を好むかも←カロリー少なめで
ガッツリ食べれるから(笑)

月曜日は ピカタとポテトのサラダ
火曜日は アスパラ・エノキの肉巻きとオクラの和え物
水曜日は 蒸鶏の塩麴に トマトとキュウリとツナの大蒜サ     ラダ
木曜日は ロールキャベツ(カレー味)ジャーマンポテト
金曜日は カレイの煮付けに ほうれん草とベーコン炒め
土曜日は お好み焼き 
日曜日は 外食day
これで ど~だ!! 
by たいちゃん 

No title

こんばんはー^^

新しいつなぎ、着々と進んでますねー♪
自動車柄、可愛いけどどんな感じになるんだろうって
想像もできなかった私ですが
さすがママ犬さん☆
生地合わせが素敵です^^*

リンタン、雨のお散歩頑張ったねー♪
すぐに止んでくれて良かった!
日頃の行いだねっリンタン(* ´艸`)

日々だと献立、困りますよね~
私は週末のみなのに時々、何も浮かばないデス^^;
調子よく、どんどんメニューが出る時と
真っ白な時ってありますよね
ちなみに昨日のウチのご飯は
イカのゴロ焼き、ホタテと厚揚げのバター醤油炒め、
里芋の田楽、もやしとキノコとピーマンの酢炒めでした~
なんで昨日かというと。。今日は手抜きで安いステーキに
焼野菜色々だったのです(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす