『Naniiroニットさんで作ったツナギ・その2~&里親募集のお知らせです!』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方不安定なお天気が続き、3日ほどスコールに見舞われていました。なんだか変なお天気で、それも本日午前中で治まったのかな。カンカンに晴れて、夕方以降が涼しい、いつものリンタン地方です。リンタンはお散歩に行けず、今日は、ママ犬がお買い物に街に出かけて、ふてっておりました(笑)


 ごめんね~、でも、リンタンの洋服の仕上げに使うパイピングテープがなくなって、しょうがなくだから許してね~~。

って、はい、雨の間、リンタンのツナギを仕上げましたよ~♪ 前回使ったNaniiroニットさんの生地が少し余っていたので、ツナギの表と裏を逆パターンで♪

 前回のツナギ、めちゃ・気に入っているママ犬です! 着せやすい&洗濯しても、綿なのに、ぐちゃぐちゃにならないんですよ、これが~~♪

 
 本日、ニューツナギのご紹介と『ダックスさんの里親募集』のお知らせです♪

 
  



まずは、出来上がったツナギから♪

↓★出来上がったツナギ★↓
2508-21-04.jpg



↓★出来上がったツナギと前回のツナギ★↓
2508-21-03.jpg



↓★セーラーの襟と腰のカシメ★↓
2508-21-05.jpg


残り物の生地で作った割には、まぁまぁぁかな(笑)


で、性懲りもなく、手芸店に行って、可愛い生地があったので
また買っちゃった~~><;

ちゃんと作れよですね(笑)

↓★購入した生地★↓
2508-21-07.jpg



↓★購入した生地★↓
2508-21-06.jpg


ちょっと、リンタンに羽織ってもらいました♪

↓★購入した生地を羽織るリンタン★↓
2508-21-08.jpg



不機嫌リンタンですが、しっかりモデル、お願いします!!

↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-14.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-15.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-11.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-13.jpg



お散歩と騒いだ割には、外に出ると、すぐに
カートイン希望のリンタンでした。。。

お外は、夕暮れで涼しかった~~♪


↓★本日のリンタン地方のお空★↓
2508-21-18.jpg


で、そのまま押して、ちょっとお買い物を
途中で変わった紫陽花発見♪

↓★変わった紫陽花★↓
2508-21-16.jpg



↓★カートインのリンタン♪★↓
2508-21-17.jpg



ママ犬のお買い物の間、カートインのリンタンでしたが
その後、しっかり2日分のお散歩を取り戻せと
しっかり長距離歩きましたよ♪


↓★カートインから出たリンタン♪★↓
2508-21-12.jpg



↓★お散歩リンタン♪★↓
2508-21-10.jpg


↓★お散歩リンタン♪★↓
2508-21-09.jpg


久々に、涼しい中をゆっくりお散歩した気分です。
気持ち良かった~~!!



さて、ママ犬家の日記はここまでですが、、
お友達ブロガーさんで、お家にいるダックスさんの
『里親を探している方がいらっしゃる』ので、お知らせで~す。


『ルーちゃん』という、3歳のダックスさんで
もともとダックスさんのブリーディグをしていた方なので
ルーちゃん、JKCのチャンピオン犬のイケワン君です♪

詳細は『気儘な出来事』さんで、ご確認を♪


管理人さんの『obu&lokoさん』、
もともとブリーダさんでしたが、今はブリーディングは
していません。『ルーちゃん』は、お家の子として、
しっかり愛情込めて育てた可愛い、お子さんです。
興味のある方は『是非、見に行ってね~~~♪』

【追 記】
『里親さん』が無事に見つかりました。
見にいっていただいた皆様、ありがとうございました!!!



猛暑が続いていたリンタン地域でしたが、、
今も暑くても、、しっかり膝に張り付くリンタンを眺めながら
かわええやっちゃのママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:久々のお散歩さんで疲れましたです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

天気、不安定で関西、雷と停電とか~~><

気を付けて下さいね!

リンタン地方は、涼しくなって、お散歩がやっとしやすくなりました♪

決して水遊びはできません(笑)



No title

心配ありがとうございました。やっと復活です。つなぎもすごく似合ってますね。おやつくださいのリンちゃんの顔が、可愛い~。そちらの方は、涼しくなってきましたか。こっちえ、まだまだ暑すぎます。obu&lokoさんとこ見てきました。すごいですね。チャンピオン犬なんだ。いい飼い主さんが、見つかるいいですね。

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

リンタンブログは人見知りの管理人のせいで
ドンドン、ご訪問者が減ってるんだけどね~~(←友達ふえん 笑)

生地見たら、可愛くてね~~、
で、以前の生地も同じパターンで作ろうと、
生地屋さんは、もうとっくに始められるよ~~(笑)
去年の残りもやまほどあるし~~><

るぅちゃん、家族みんなに愛されるといいね~♪
父、るぅちゃん、背中にしょわなくていいことを願います(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

久々に涼しいお散歩が出来ました♪
紫陽花は、ライラックみたいに長いボンボンでした~、、
不思議に可愛くて、しっかり写真に収めました♪

るぅ君、家族が見つかって良かったです♪
幸せに過ごしてくれるといいなぁ♪

★こんばんは~、magnoliatomさん★

セーラー襟、無事に完成してよかった~~(笑)

次の生地も頑張って作ります♪
秋に時間が出来たら、リンタンショップの再開したいなぁ
まだ、未定ですが~~><

お外は、やっと涼しくて気持ちがいい♪
関東は雨がやっと降ったみたいですね。。
お散歩はできないけど
少しは涼しくなったかな~~><

いい季節が早く来るといいですね♪

★こんばんは~、まっちぃ★

洋服、思ったよりシンプルだけど
生地が超・薄いから、あと一息、夏の間着せます♪

とにかく着せやすいです♪

リンタン地方、少し涼しくなって
やっと、てんこ盛りお散歩です(←おやつもゲットできるリンタン 笑)

るぅちゃん、里親さんが、見つかって良かったです!
幸せに過ごせるといいなぁ♪

ママ犬 ありがと~

リンたん こんにちは

ママ犬 リンたん ありがとう!!
ママ犬とリンタンブログ恐るべし!

あぁ~ また 生地買ってるしこの人
生地屋さんでもするのかい? (笑)

でもいいなぁ~
これ 作ってあげたいって思えば作れるし

久しぶりお散歩も 目がめっちゃ 輝いてるし
カワエエわぁ~ 

るぅ~も 目を輝かせながら
遊んでくれる事を 父は願います

こんにちは

わぁ~♪ニューツナギ☆爽やかセーラーリンタンちゃん❤
涼しげで、とっても可愛いです~\(^o^)/
背中のおリボンが、愛らしいですね❤
生地がお揃いなのですね♪
アレンジの仕方で、印象がかなり変わって
素晴らしいです~(^v^)

新しいお洋服の生地は、フォルクスワーゲンなバス柄ですね♪
完成を楽しみにしています~\(^o^)/

涼しい夕暮れのお散歩♪
美しい純白の紫陽花と☆可憐なリンタンちゃん❤
素敵な夏ですね(^v^)

ルーちゃんに、にぎやかなご家族が見つかったようですので
本当に、よかったです\(^o^)/

No title

こんばんは~♪
うわー、ツナギ涼しげで可愛いなぁ(ノ∀`♥)
セーラー襟なのもとっても似合ってますね~
お散歩も行けたしたくさん歩けて
リンタン大満足できたかな♬

朝晩が涼しいなんてホントに羨ましいですっ!
いまの私には憧れのお天気だぁ♡
お外が気持ちいいって素敵ですよね

猛暑が2か月以上続いていると
風が涼しいとか寒いとかの感覚忘れたりします(汗
お彼岸過ぎたら今の札幌と同じくらいになれるかな?
これから寒くなる前にたくさんいい季節を
楽しんでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんはー^^

リンタン、新しいつなぎがまたカワイイ~♪
セーラー襟がすっごく似合ってるv-10
着心地も良さそうですねっ☆
最後のウマウマさん希望リンタンのキャワイイお顔ったら(〃∇〃)
楽しいお散歩だったんだって伝わりましたi-237

るーちゃん、見てきました☆
イケワンさんでしたね!
ご事情があるんでしょうね・・
良い出会いがありますようにi-260

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす