スポンサーサイト


『リンタントリミングデ~&オオカミはリンゴはくいません・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 
リンタン地方、昨日・今日と雨で湿度が高く、さすがに昨日は寝られなかったママ犬です。リンタンは久々にママ犬のところで寝ていたけど、かなりママ犬の足蹴り攻撃をかわしていたと思われます(笑)

 で、昨日はリンタントリミングデ~でした。朝から大雨で、夕方の晴れ間にトリミングにAEONのペットショップに行きましたが、お迎え時間は雨~~><; ジージはまだ仕事から帰宅していなかったので、しっかり、カートでお迎えでした。

 リンタンは、歩かなくていいせいか、ルンルンしていました♪
 本日、トリミングで綺麗・綺麗リンタンのお届けです♪
 
 
 



まずは、帰宅後の綺麗・綺麗リンタンです♪

↓★トリミング後のリンタン★↓
2508-18-01.jpg


2か月半ぶりかな、トリミング。
白い、ババ毛がすっかりなくなって、お尻のあたりが
と~~っても綺麗に刈り込まれてます♪


『今回のお尻カット、ママ犬的にはと~~っても満足♪』
腕を上げたな、お姉さんです(笑)


リンタンはお尻がすごい逆毛で、
カットすると渦巻き状態になるんですが
綺麗に逆毛をカットして、お尻の毛のラインがかなり綺麗です!!


ショップの受付のお兄さんは、行くとすぐに
リンちゃんですねと言って担当トリマーさんを読んでくれます♪

前回も、今回も、リンタンにペットフードのお土産をくれました♪

『うれP~~のママ犬です><』

↓★お土産のペットフード★↓
2508-18-10.jpg


リンタン、カートにインした時もすでにフードに気づき
袋をガサゴソしてました。
帰宅後も、フードが気になるリンタンです♪


↓★ペットフード撮影中のリンタン★↓
2508-18-08.jpg



↓★ペットフードを狙うリンタン★↓
2508-18-02.jpg



↓★ペットフードを狙うリンタン★↓
2508-18-09.jpg



さて、前回はトリミング後に、体重増加が発覚して
かなり落ち込んだママ犬ですが、今回は、体重管理はしっかりで、
『リンタンにウエストが出来ましたよ♪』

今回は『トド』呼ばわりはしません(笑)


↓★ウエストが出来たリンタン★↓
2508-18-03.jpg


AEONに入っている六花亭で、新発売のお菓子を買ってきたママ犬
ちみ~~っと、ご褒美にリンタンにもあげちゃいました

ちょっと、ウエストできるとすぐこれ。。
相変わらずダメ飼い主か!?


↓★六花亭の新製品★↓
2508-18-11.jpg



↓★お菓子ガン見のリンタン★↓
2508-18-05.jpg


あぁ、真剣なまなざし。。。。
ママ犬は新製品のお菓子を食べ、久々にカステラも食べ、、
リンタンは調子こいて、カステラまで横取りしようとして
怒られました(笑)


トリミングでしっかり疲れて、その後は行き倒れです。。

↓★行き倒れリンタン★↓
2508-18-04.jpg


その後、ママ犬がしっかり椅子に座りこむと
ついに床で行き倒れのリンタンです。。


↓★行き倒れリンタン★↓
2508-18-06.jpg



昨日、ほんとに湿度が高くて、寝苦しくて大変だったなぁ。。
ついでに、炊き込みご飯して、残りご飯をおかまからとって
冷蔵庫にいれなかったんですが、今朝、、いってました><


リンタン地方では、一晩くらい、ごはん置いておいても
大丈夫なのに。。。。皆様、食中毒にも気を付けましょう。。
って、残りご飯ちゃんと冷蔵庫に入れろよのママ犬です><


朝、リンタンが猫ポーズで伸びをしたら、
ものすごくウエストしっかり写真が撮れました(笑)

ちょっとピンボケですが、これだ!!

↓★朝の猫ポーズのリンタン★↓
2508-18-07.jpg



体重管理はやっぱし飼い主の責任ですから。。

よそのブログさんで『犬はひとりでコンビニに行きませんから』と
獣医さんに言われた方がいましたが。。。
(↑飼い主次第でいくらでも痩せるはずの意味かと 笑)


ジ~ジも、ビッキー君と病院に行ったときに、
爺・婆がリンゴが好きだと言って山のようにリンゴを
与えて困るという話をしたときに、、

『オオカミがリンゴ食いますか・・・』

獣医さんに言われたそうです。。。。。
(↑あげたのはジージじゃないけど、、しっかり親を諭せの意味か 笑)


獣医さんの表現も色々、、でも話の中身は一緒、、
体重管理は、飼い主次第です。


リンタンはとリあえず、あと200グラム落として、5.2キロに。
避妊手術後くらいの体重ですが、身軽にして、しっかり
お散歩に行こうね~~のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。





リ ン:カステラさんは、、もらえませんでした><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

いや~~っ、ママ犬がいかに、間食大魔王で
リンタンにそのたびに、ちみっとおやつを上げていたか。。

って、家政婦行は忙しくて、完食激減です(笑)

夏はヤサイテンコ盛りで、リンタン目標に達成しました~~♪

★こんばんは~、おたんたん★

一枚目の写真がおちり、半分写ってるから
それで、満足して~~(笑)

ヘッダーは夏用で、また、涼しくなったら
謎の秋バージョンに替えるよ~~♪
ママ犬はあれが、お気に入りさ~~(笑)

No title

こんにちは(^^)ノ
お久しぶりです♫
リンタン、くびれができたんですね~!!
おめでとうございます(^^)
太って痩せるのって本当に大変ですもんね、わんこも人も(^^;)
六花亭、北海道に行った事ないときから大好きです!!
って言ってもホワイトチョコとイチゴのやつしか知らなかったんですが、色々なお菓子を作ってるって最近知りました(^^*)
そしてなにより本当においしいですよね~(^▽^)

No title

こんにちは~

で、ナニナニ?!
ママ犬がと~~っても満足した
おちりのバックショットは無し?!
見て見たかったのに~!!(;一_一)

TOP画の絵イイね☆
これなら季節問わず使えるし
やっと謎の秋バージョンから
脱却できたじゃん!(笑)

★おっは~っ、たいちゃん&よーこちゃん★

今回の松ぼっくりは、完璧な松ぼっくりだよ~~(笑)
リンタンのウルトラ逆毛をほぼ、綺麗に隠してるよ~~♪

みんな、トリミングですっきりしたのかな~
関西スゴイ暑さだもんね~~><
すっきりしないと、人間より、倒れるかも~~毛皮着てるし。。。

あははっ、オーブさんとロコたんの時は、
ワンコさん飼い、初心者だね~~、、
ママ犬も、右往左往のパピさん時代だったよ~~!!!

リンたん そうそう!
そのおちりよ!
松ぼっくりスタイル、サボテンとも言う…
我家も皆、揃って 松ぼっくり(笑)

オーブとロコがまだハピーの頃。
苺が大好きで。
僕は苺を1パック買ってきては
せっせこ食べさせていたら…
当時の獣医に言われたよ
『人間の顔の大きさとこの子達の顔の大きさを考えて量を与えて下さい』って こっぴどく怒られちゃったぁ〜!
好きな物は沢山食べさせてしまう傾向があったから…
あんなに。成長したのだろうか…

★こんばんは~、すももどーるさん★

今年の夏は、ほんとに変ですね~~><
今日は雷ゴロゴロで、リンタンとしっかり、お家です。。

雨がほとんど降っていない地域に
スコールみたいな雨を分けてあげたいです。

すももどーるさんも、体調気を付けてね~~!

リンタンをいっつも、ほめてくれて嬉しいです><
不出来な子だけど、ママ犬の宝ものだから♪

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

そうそう、トリミング後がやっぱり、一番綺麗です(笑)
うちは特に、7歳になってから白い余計な毛が出てきたので
トリミング後は、なくなるので、嬉しいです(笑)

そう~~~!!
シルビーちゃん、最初にお顔がぽんと出てきたとき
リンタンに似てる~~ってしっかり、ママ犬も思いました!!

★こんばんは~、まっちぃ★

今回、と~~っても満足のカットです(笑)
トリマーさんはぱっつんカットの方ではなく別の方です><
あの時は、指名が出来なかったんですが、
指名ができるようになったので、1か月前から予約です♪

チョビ君カット、まっちぃも頑張って~~!!

ウエスト、久々に見たような気がします♪
甘々飼い主ですが、ジ~ジが来てから、ちょっと生活が変わったので
リンタンにおやつをあげるひまがないのかも(笑)

頑張れ~~、あと200グラムです♪

こんにちは

湿度が高いと、より暑く感じて不快ですよね(-_-;)
最近、私はこま切れ睡眠です(-_-;)

わぁ~♪リンタンちゃん❤美しいですね~\(^o^)/
ポーズも、とっても決まっています☆☆☆
難しいお尻の渦巻き毛も
トリマーのお姉さんが、綺麗に仕上げてくださってのですね♪
ペットフードのプレゼントも、嬉しいですね(^v^)
祝!!ウェスト~\(^o^)/
おやつもいただけて、リンタンちゃん❤よかったですね~\(^o^)/

No title

トリミングして一番喜ぶのは・・・
飼い主で~す♪
カット次第で 「コレうちの子!?」っ思うほど!
惚れ惚れしますよね。 ^^

リンちゃん見てたら
ウチのシルビーとお顔がソックリで
思わず ニンマリ~♪ ^^;

No title

こんばんはー^^

リンタン、スッキリカットでますますカワイイっv-10
いつかの尻尾を思いだした私です~トリマーさん成長したんですね!
バンダナ姿も可愛い(〃∇〃)

チョビも足の飾り毛が伸びて地面に着きそうなのに
昨日、シャンプーだけで済ませちゃいました~
(メインのお店のトリマーさんがカット上手じゃないので・・)
私のパッツンカットになりそーです( ̄∀ ̄*)

炊き込みご飯って傷みやすいとはいえ、一晩でって
やっぱり湿度が高かったんですね(><)
雨は大丈夫ですか?

ウエストしっかり出てますね!
チョビは夏の運動不足で200gオーバー中デス^^;
飼い主の責任、そうですよね。
頑張ります!!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


