『リンタン、てぬぐいを買いに円山へ・・・!?』

↓★お出かけにルンルンリンタン★↓
2508-13-01.jpg



 こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
 リンタンのルンルンお写真からスタートのリンタンブログです。リンタン地方も暑さと湿度で、昨日あたりまで、リンタンと行き倒れていたママ犬です。。数日の雨で湿度が若干和らぎ、リンタンをたまにお出かけに連れていかないととママ犬。。。

 本日、おしゃれな街、円山まで出向き、大通公園でリンタンとお昼して、行きは車で帰りはバスで帰宅部でした~♪
 
 暑い中、歩いてママ犬は帰りのバスでうたたねしちゃいました。。多分、いびきはかいてないと思うけど不明。。。

 本日、久々お出かけリンタンのお届けです♪
 
 



 出向いたのはこちら、『maruyama class』さん、
目的は、何とて『はらいそ』さんというお店の『てぬぐい』

↓★『maruyama class』★↓
2508-13-05.jpg


↓★『はらいそ』さんの『てぬぐい』★↓
2508-13-09.jpg


リンクしている『コッカープー moco』ちゃんブログさんで、
可愛いてぬぐいを首に巻くモコちゃん発見、ほし~~買に行く~と
コメントしたら、場所を教えて下さいました♪

早速、リンタンとレッツゴーして買ってきたミーハーママ犬です(笑)
(maruyama classさんゲージインでワンコさんOKです♪)


ママ犬は、きっと、リンタンの洋服に変身させてしまいそうです。
でも、首に巻くとこんな感じです。

↓★てぬぐいを首に巻くリンタン★↓
2508-13-10.jpg


いっぱい歩いて疲れたので、半分、いや、
ほとんど行き倒れいている、お家・リンタンです(笑)


maruyama・classの『pain au traditionnel』本格派ブーランジェリーパンのお店で
パンを買い、円山から大通に向かい、大通公園で、リンタンとお昼です♪

大通公園のベンチからのお空がとっても綺麗!


↓★大通公園のベンチからのお空★↓
2508-13-02.jpg



↓★大通公園のベンチからのお空★↓
2508-13-03.jpg



↓★パン待ちリンタン★↓
2508-13-06.jpg


『めっちゃ・美味しいパンでしたよ~♪』

リンタンとパンさんを山分けして、そのまま帰宅かなと
思いましたが、、リンタンが。。。

↓★芝生の上のリンタン★↓
2508-13-07.jpg


リンタンが歩きたいというので、そのまま札幌駅までお散歩です♪

お盆なので、道はすいてました。中心街で大きなビルの中、
ビルでしっかり日陰は確保です♪



↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-04.jpg


こんな風に時折ママ犬の方を振り返ります♪

↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-13.jpg


老婆ママ犬は、お散歩はきつかったかな(笑)
ビルの玄関に鉢植えの朝顔発見♪

↓★鉢植えの朝顔★↓
2508-13-11.jpg


札幌駅まで、抱っこ抱っこもなくしっかり
完走のリンタン♪

↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-14.jpg


この子は、本当によく歩いて偉いわ♪

で、ついつい、パンさんも牛乳さんもおやつさんも
たくさん、あげすぎたダメ飼い主をお届けして本日終了。。
あらあらかしこ。。。。


 


リンタン:楽しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

手ぬぐいは、リンタンは飽きて、帰りたいって
クインクインしてました(笑)

でも、お店を出てからは、なんだか暑いのに
しっかり嬉しそうに歩いてました♪
お出かけが一番楽しいのかな♪

お空は秋でも、お盆まっただ中は寝苦しいムシムシの日でした><
今日は雨で、涼しいかな♪
でも、雨がひどい地域もあるみたいなので
災害とかにならなければいいんですが><

★こんばんは~、あだこMgさん★

今日は、朝から大雨で、、でも涼しいリンタン地方です(笑)

そうそう、泥棒柄(笑)で、ピンクの可愛いてぬぐいもありました!
けっこう、欲しかったかもです♪

とにかく綺麗で、染め物が素敵~~です♪
部屋に、飾るのもあり~~だから、
なんだかとってもお洒落です~~!!

★こんばんは~、イヴままさん★

円山クラスさんは、初めて行きました~~♪
あの、パン屋さんが近所にほしい(笑)

お洒落で、ランチもできるし、地域の方はほんといいですね♪
手ぬぐいも可愛いし(笑)

秋物がいっぱい入荷したときだったので
凄く楽しめました♪
手ぬぐい見に、是非、行ってください♪

★こんばんは~、magnoliatomさん★

あちこち、暑くて暑くて、リンタン地方もお盆まっただ中は
寝苦し~~になってしまいました><

手ぬぐい・お洋服、買ってすぐ作ろうと思ったけど
お盆で忙しい(笑)

朝顔、リンタン地方も、普通お散歩で見かけるお花は
紫陽花と立葵くらいかな、、目の保養と言っても
お出かけにもやっぱり気力がいります><

暑いの早く去ってほしいですね~~、、
でも、冬はいや(←秋がほとんどなさそう 笑)

No title

こんにちはー^^

笑顔リンタン、嬉しそう~♪♪
手ぬぐいリンタンカワイイ(≧▽≦)
チョビも手ぬぐいで涼んでますよ☆
(昨日はお墓詣り中にカワイイと笑われましたi-278

リンタン、元気に沢山歩いたね!
パン美味しかったかな^^*

そちらの空は秋の雲の空ですね~
早く宮城にも秋の空が欲しいデス☆

No title

ママ犬さんこんにちは(^^)ノ
空が秋っぽくなってきましたね~!でもまだまだ暑い日が続きますね(^^;)
手ぬぐい、かわいい♫手ぬぐいってほんと何にでも使えるから便利ですね!昔は手ぬぐいって言ったら豆絞りか泥棒柄(笑)だったのに、今は色々種類があるんですねw(´0`)w

No title

こんばんは ママ犬さん
モコちゃんの手ぬぐいは ここのだったのですねーー
可愛い柄、リンタンにもよくお似合いですね。
マルヤマクラスは よく行くのですよ♪
雑貨を見たりパンを買ったり
可愛いクッキー屋さんで あれこれ選んだり。

リンタン、いっぱい歩いてお利口さんですね。

No title

こんばんは~♪
わぁ、とってもお洒落で可愛い手ぬぐい!
これは買いに行きたくなっちゃいますよね(人*´∀`)
リンタンのお洋服になるのかな~楽しみです♪

大通公園の青空も綺麗だし
朝顔も涼しげで素敵な色ですね~☆,゚.:。+゚
少しお天気が楽になったみたいでよかったです
もう少ししたら秋になっちゃうのかな…?
残りの夏をたくさん味わって下さいね♪

という私は(ご存知の通り・笑)
強烈な暑さでお出かけできず写真も撮れてません^^;
お花もあまりに暑いと咲かなくなり
ヒマワリとかサルスベリくらいしか見かけない~(笑)
庭の花にも朝に晩にお水をあげてますが
熱気と熱風ですぐヘタレてます(lll-ω-)
ママ犬さんのブログで綺麗なお花を見てホッとしました♡

★こんにちは~、すももどーるさん★

てぬぐい、お洒落ですよね~~
リンタンは飽きてクンクンしてましたが、いつまででも
ママ犬は見てて飽きませんでした~~♪

買い物後は、久々にいっぱい歩きました。
老婆ママ犬も、久々に老体に鞭打って~~~(笑)

リンタンはお出かけと、パンさんに、ルンルン♪
可愛いですね~、飼い主、しっかり歩かなければです><

こんにちは

ルンルン♪可愛いリンタンちゃん❤キラキラ瞳が綺麗ですね~\(^o^)/
暑さが、だいぶ和らいだのですね♪よかったです~(^v^)
わぁ~♪その素敵なお店は、手拭い屋さんなのですね❤
最近の手拭いは、とってもおしゃれですね♪
リンタンちゃん♪スチュワーデスさんみたいです❤
こちらは、湿気でどんよりとしたお空なのですが
そちらのお空は、透けるような青空で美しいですね\(^o^)/
美味しいパンと牛乳をチャージして
リンタンちゃん❤いっぱい歩いたのですね♪
爽やかな笑顔が愛らしいです\(^o^)/
朝顔も綺麗に咲いていて❤素敵な夏のお散歩ですね(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす