『一昨日のママ犬の豪雨対策!?』

 おはようございます~、ママ犬で~す♪ 

 まずは、東北地方の記録的な豪雨被害に遭われている皆様にお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧ができますことを、心よりお祈り申し上げます。

 ママ犬は昨日はジ~ジが通常通りのお仕事で本日よりお盆休みに入ります♪
 昨日は、急な珍しい来客で、一日忙しく楽しく過ごしたリンタン家です。

 
 一昨日、雨の中、買に行ったサーキュレーターが、昨日・今日と活躍しています♪
 本日簡単更新、雨の合間にサーキュレーターを買に行き、帰りに土砂降りの中、帰宅したママ犬の様子のお届けです♪

 
 
 



まずは、活躍するサーキュレーターです♪
↓★活躍するサーキュレーター★↓
2508-11-01.jpg


お散歩に行けず、一昨日はまったりのリンタンでした。。
(↑相変わらずジ~ジのベットです。。。)

↓★まったり、リンタン♪★↓
2508-11-02.jpg


はい、本日のメイン、家電量販店から出ると、お外は土砂降り。。
雨が止むまで待とうかとも思いましたが、
サーキュレーターを頭に乗せ、まっすぐ下に落ちる雨は
しっかり回避して、この状態で帰宅したママ犬です。。


↓★サーキュレーターを頭に乗せたママ犬★↓
amataisku.jpg



おばさんってすごいね、、もう人目もはばからず、
何でもできてしまう。。。。

おばさん、ママ犬をお届けして本日終了。。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:暑くて、お散歩が減ってますです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、いさぱぱさん★

お揃いですか~~♪

消費電力とかあんまり考えず、見た目オンリーなんですが、
家電製品店3店みて、ヤマ電で、音が大きいの返品お断りの注意書きをみて
静音設計にしました(笑)

うちも活躍してます♪

★こんにちは~、あだこMgさん★

スーパーの袋ですか~~(笑)

前にビニール袋かぶったおばさんを記事にしたことが
あったけど、、晴れてる日で意味不明で(←コメントでセットを崩したくなかったのではと 笑)

ずぶ濡れはいけませんよ~~><
風邪引いちゃいますよ~~><

★こんにちは~、すももどーるさん★

さっき、ニュースで見たけど、今、日本が一番暑いみたいですね
&雨も降る地域と降らない地域の差がすごいみたいです。。

本当に、一日も早い復旧をです。

リンタンも、お家でまったり、でも、一番多分元気が有り余ってます(笑)

本州、クーラー&扇風機でも、まだ暑いみたいですね><
是非、もう一台、今時期、最終バーゲンでお安いですよ~~
てか、一番欲しかったのは、もうなかったぁあ><

★こんにちは~、みんみんさん★

あははっ、因みにママ犬はバランス感覚いいらしく、
3点倒立ができますよ~~(笑)

見てくれ、考えません~~、エコバッグから、買い物山のようにはみ出しても
平気だし(笑)

家の中で、リンタンが一番元気かも~~
涼むより、遊びに行きたいみたいですよ~~><

★こんにちは~、ラムままさん★

大きさがかなりだたので、バランス崩さないようにするのが
大変だったかも(笑)

リンタンはジージが家族をしっかり認識してるみたいです。
賢いですね、ワンコさんは、、
ジージのベットに自分も家族アピールかも(笑)

★こんにちは~、magnoliatomさん★

リンタン地方は、数日の雨でやっと湿度が下がったけど、、
でも、暑くてだるくて、老婆にはきついです~~(笑)

東京にいたとき、サウナ状態でも過ごせたのは、若かったからか~~(笑)

サーキュレーター大活躍、、てか、ずっと会社勤めだったので、、
クーラのない夏は、かなり久しぶり。。。。

リンタンのお腹は大丈夫でしたよ~~♪
人間の方が冷たいものを食べ過ぎて、胃腸、弱ってます><

★こんにちは~、ティアラ家パパさん★

そうそう、おちびさんだけど、
扇風機の役割、パワーしっかりで場所をとらないので
嬉しいです♪

全部で4個は凄い~~とか、思ったけど、よそのブログさんで
クーラーに扇風機でも、、30度近い室温にビックリしてます。。。。

みんな、元気にお部屋を、涼しくしてね~~♪

因みにリンタン家では、冬も暖房の温風を回すのに
必需品です!!

No title

あっ、うちのと一緒だ。山善のやつですよね。珍しく我が家と相性悪いのか保証期間内で、三代目の新品です。(笑)。でも消費電力が、魅力とDC モーターの風の飛びが、違いますもんね。我が家もフル活動してます。

No title

こんにちは(^^)ノ
雨の中のお買いもの、お疲れ様でした!
ママ犬さん、まだまだ全然大丈夫ですよ(^^)
この間、スーパーに買い物の帰りに雨に降られたときは、スーパーの袋をかぶってるおばさんいましたから(笑)
でも、私はそこまでの勇気はなく、ずぶぬれてしまったので、ちょっとうらやましくもありました(^^;)まぁそこまでは真似できませんけどね(^^;)

こんにちは

大変な豪雨被害が、起こってしまいまして
本当に、一日も早く復旧できますようにお祈りさせていただきます。

リンタンちゃんも、暑さで
お家でまったりとしているのですね❤とっても可愛いです~\(^o^)/
うちも、もう一台扇風機が欲しいのですが
日差しが、ものすごくきついですので
頭に乗せて~~みようかな(^v^)と思いました\(^o^)/

No title

ママ犬さまー そのうちになんでも頭に乗せて運べる「乗せ乗せ名人」になれるのでは????
私も人のこと言えません。見てくれも何も考えず、ただひたすら「この量の荷物をどうやって一回で運ぶか」第一で!

リンタン、暑いからおうちで涼むのが一番よ♡

あれれ?
サーキュレーターで自分を守っちゃった?(^^)
さすがですf(^_^)

リンタンはジージの ベットがかなりお気に入りの様子ですね~♪

No title

こんばんは~♪
札幌も蒸し暑そうですね(☍﹏⁰)
陽射しの強いのも辛いけど、私はサウナのような
高い湿度の方がキツイですぅ!

サーキュレーター大活躍で
雨の中を買いに行った甲斐がありましたね~
お疲れ様でした(✿◖◡​◗)ノ

前の記事でリンタン、アイスはラッキーだった?けど
お腹は大丈夫だったかな(●´艸`)

我が家も~!

我が家もサーキュレータ 
か っ た よ ~♪ ^^
扇風機よりスペース要らずのオチビだけど
能力もさほど変らず。 
リビングに 和室寝室に、玄関に、娘の部屋に~!
全部で4個も買っちゃったあ~☆
どんだけ!?~~~ ^^;
みんな頑張ってお役目 頑張ってます!(爆)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす