『大変だ~!アイスクリーム落としちゃったよ!?・・・』


2508-09-01.jpg



 おはようございます~、ママ犬で~す♪ 
おやつさん下さいですのリンタンからスタートのリンタンブログです。
 
 リンタン地方、また行き倒れそうな暑さと湿度に見舞われております。昨日、真駒内にお仕事関係でちょこっと出向いたママ犬です。もちろんリンタンも一緒♪

 帰りも、しっかり、バスで、、と思っていましたが(←暑くて歩く気ナッシング)、なんだかリンタンと一緒だと、しっかり1時間半近く歩いて帰宅してしまいました。。

 
 抱っこ抱っこは一度もなく、暑い中しっかり歩いたリンタンに脱帽して、コヤツほんとに偉いなぁと、で、甘々飼い主、ホムセンに寄って、アイスを~~~だったんですが、、飼い主、暑さでいかれております。。。

 本日、可愛いリンタン、アイスをもらえたのか~~のお届けです♪
 
 
 



こちらは、3日ほど前に、撮影のリンタン♪

↓★ニトリさんにお出かけのリンタン★↓
2508-09-02.jpg


しっかり、更新できずに、写真がたまります。
買い物やら、掃除洗濯と、家政婦ママ犬は奮闘します。


さて、昨日ですが、『とにかく蒸し暑い~~』><;

曇り勝ちな中を真駒内から歩いて帰宅ですが、
湿気の多い時に草が広がる場所は、リンタンのカイカイ発生の元凶なので
歩かせたくない。で、リンタンも公園の中に進む気ナッシングで
遠回りになりましたが、しっかり歩道を歩いて帰宅。


↓★真駒内公園の外側の歩道★↓
2508-09-03.jpg


この歩道って、すごくないですか、車道の幅と同じ歩道が
両側にあります。車道は2車線。。。。


リンタン地域界隈から豊平川を渡って真駒内駅に行くには
この道しかありません。で、このあたり、冬場の朝のラッシュは
100メートル進むのに10分です。

消費税、上がるみたいだけど、
どうしようもない使い方だけはやめてほしい。
こんな道の整備に使ってほしい。。


さて、人間ママ犬は、文句ばかりですが、
ワンコのリンタンは、道に文句も言うこともなく
しっかり歩きます♪


↓★しっかり、歩くリンタン★↓
2508-09-05.jpg


そうして、ホームセンター到着です♪

↓★ホムセンのリンタン★↓
2508-09-06.jpg



偉い子、リンタンにアイスのご褒美を~~で
入り口付近に設置してある、アイスの自販でアイス購入♪

↓★ホムセン入口でアイスをもらうリンタン★↓
2508-09-07.jpg



いっつも、お外に出て、駐車場であげるんだけど、この日は、
中にいるうちから一口♪

で、お外に出て、さぁ、アイスさん続きのはずが、、、

↓★ホムセン駐車場のリンタン★↓
2508-09-08.jpg


『ここで、ハプニングが。。。。』

こんな、オオカミのお口で待ち構えるリンタンにアイスを
一口あげたら、加えて離さず、ママ犬アイスを
おとしてしまいました。。。。

『やばい~~、一個全部はまずいぞ~~!!!』

焦るママ犬、、

みなさんなら、どうしますか、拾って、半分捨てますか。。

3分の2は、いつもママ犬が食べるのですが、
いくらなんでも、駐車場に落としたアイスは食えん。。
(↑ほんとは食ったとか思わねいでね 笑)


拾って捨てるにも、ゴミ箱もないし。。。
うんP君袋に入れる気もナッシングで、、
とうとう、リンタン、アイスを完食しました。。。


ママ犬は、暑さにやられてしまって、アイスは落とすし
物事の判断力も鈍っているようです。

リンタンはとても、満足したようです。。

↓★満足リンタン★↓
2508-09-09.jpg


久々の長距離散歩と、ご褒美のアイスに満足のリンタン
&暑さにやられている飼い主をお届けして本日終了。。あらあらかしこ。。。


網戸に7~8センチの蛾が張り付いてる~~~!!!
何とかしてくれ~~、リンタン地方、暑さと湿度で
虫が大きく育ちすぎてる~~><

の、ママ犬でした。。。。。


 


リ ン:アイスさんに、満足でした~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、いさぱぱさん★

リンタンの作戦というよりは、老婆ママ犬、あちこちに
力が入ら~~ン(笑)

暑いのおさまれ~~って、みんなの願いか(笑)

あぁあ、お家、けっこう山に面してましたよね~~
エア・スプレーはもったいないので、ママ犬は内側から
ドンドンしましたよ(笑)

本州の方が虫対策大変、、頑張って下さいね!!!

★こんにちは~、みんみんさん★

リンタンは、アイス三昧です(笑)

家が珍しく、アイス三昧で、、、
てか、暑すぎるわ今年~~><

蛾は、スゴイです、、異常発生してる~~
時間が経つほど、大きな蛾が増えてますよ~~
で、道路は蛾の轢死体ばかりです(←フロントガラスの蛾か~~ 笑)

★こんにちは~、TSUKAPON★

ここまで暑いと、お盆出勤のお仕事も
人が、家にこもっているのでは~~><

リンタンは暑くても元気です♪
人間は、ダメです。。
歩きたくない~~~(笑)

暑い時は、お蕎麦とアイスです♪
人間の方が、お腹が不調でリンタンが一番だわ(笑)

★初めまして、すず❤ママさん★

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

リンタンのお腹は大丈夫でしたよ~♪
アイスや、水分大目で
お腹が鍛えられたかな~~><

人間の方が、アイスとお蕎麦、、冷たいものばかりで
お腹不調ですよ(笑)

更新回数が減ってますが、飽きずに遊びにきてください♪

★こんにちは~、まっちぃ★

飼い主は暑さで、ほんと歩きたくない~~><
なのに、リンタンは、お出かけすると、ほんとによく歩く><

リンタンのお腹は大丈夫でしたよ~~♪
他に、牛乳とかあげなかったから、
難を逃れたかな(笑)

そうそう、アイスリンタンは、最強笑顔ですよ(笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

思ったより、ブルーが似合ってて、
作った甲斐がありましたよ♪

歩道の幅が広いのはいいけど、
道路ね、北海道はほんとに無駄遣いばかりしているんですよ><

消費税まだ不明だけど、、、
う~~ん、上がるのはいやですね(笑)

リンタンはいつも、おやつにひたむきですね~♪
アイスくらいでこんなに喜ばれると
ダメ飼い主から卒業できません><

★こんにちは~、れおんとせしるのママ さん★

九州より関西が暑いのが、、ママ犬には不思議だ~><
気を付けて下さいね!!!

家の中で、リンタンが一番元気かも。。。
人間は、みんなお腹とか壊してますよ~(←詰めちあ物のべ過ぎ 笑)

そちらの方が暑いから
熱中症、気を付けて下さいね!!

★こんにちは~、めいパパさん★

暑くて、アイスとお蕎麦が毎日の世界ですよ(笑)

で、お腹は壊れないわけがない~~(笑)


そうそう、落としたりしたら、子供なら
ほんと大泣き、リンタンがワンコさんで
こんな時は良かったかも♪

キカイダー、半分キカイが見えて、あとは、
覚えてないよ(笑)

No title

あっははは。リンたん作戦かな。ママ犬さん暑い中お疲れ様でした。満足したんだろうな~。網戸に蛾が、ついてるんですね。家の中からパソコン用のエアースプレーで、飛ばすのはどうですか。我が家は、新しい家になってから蛾が、たくさんよってくるので、その方法で、飛んでいってもらっていますよ。

おいしかった?

りんたん、アイスゲットよかったねー
暑いのでよしということで。。。。。
お目々キラりんのリンタンですね^_^

何年も前、車のフロントガラスに巨大な蛾が。。。。
ヤダーと思ってつい反射的にワイパー動かしちゃったんです
あとはご想像にお任せします((((;゚Д゚))))))

No title

おはようございます~(^^)

アイス一個は多いですね~(リンタンラッキー)
リンタンはダイエット決定ですか(笑)

東京も滅茶暑で外出れません~((+_+))

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

お~!
リンタン!
それって、全わんこ(にゃんこもか?)の夢じゃないですか~!
お腹壊さなかった?←ありがちなコメント
(って、どなたか書いておられるでしょうね・・堪忍ぇ)

いつもポチ☆逃げしてるくせに、
「アイス」と聞いて、食いつくってどうよ?

ま、真駒内公園外側の歩道って、外国みた~い。
・・・・。

また伺います。リベンジしに。ばいならv-391

No title

こんばんはー^^

今日はそちらも30度くらいでしたねー
暑い中、1時間半もお散歩って
リンタン偉い!!!
チョビならすぐ抱っこだなー( ̄∀ ̄*)

アイスさん、落ちちゃったんですね(><)
ってリンタンはラッキーだったのかも☆
その後、お腹は大丈夫だったかなーリンタン^^;
暑い中沢山運動したからOKだったかな~

笑顔のリンタン、今日もカワユスv-10

こんにちは

新しいお洋服を着た爽やかな表情のリンタンちゃん❤からは
わからないのですが、そちらも、かなりの蒸し暑さなのですね(@_@;)
どうぞ、お体にお気を付け下さいますように。
そのような中でもお仕事後
リンタンちゃんと1時間半も歩かれたなんて!!すごいです♪
リンタンちゃんは、元気いっぱいなのですね~\(^o^)/

こちらは、広い歩道がある道が珍しいですので
緑いっぱいの見事な歩道が
羨ましいと思ってしまったのですが
渋滞がひどいのですね(-_-;)
公共事業にたっぷりつぎ込みそうですが
優先順位を間違えないようにしてほしいです。

ホームセンターで一緒にショッピング♪そしてアイス❤
リンタンちゃん❤とってもとっても嬉しそうです~\(^o^)/
落してしまったアイスを完食♪
リンタンちゃんにとっては❤
嬉しいサプライズでしたね~\(^o^)/

No title

こんにちは

北海道も暑いんだ~
今日の京都は38度まであがるとか・・・
外に出たくない~

りんたんはハプニングで
アイスいっぱい食べられて良かったね(^0_0^)

ママ犬さんは残念でした(;_;)

慣れない暑さ・・・体に気を付けてくださいね

No title

こんにちわ~

北海道も暑そうだね~
そんな暑い中を・・・歩き過ぎですね^^;
そりゃ~アイスも落っことすでしょう~
子供なら大泣きの所ですよ^m^
リンタン・・・大丈夫か?
お腹こわしてないか?
食べ過ぎだよね~
ちょっと心配(^^ゞ

ママ~、キカイダーは半分機械だけどあとの半分は骨じゃないからね~(^◇^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす