『花火の避難お出かけは自家製パンのCafeへ…!!』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 本日リンタン地域、花火大会です。アイスアリーナ、スケートの大会が行われる場所ですがS席、確か8000円前後という花火大会が行われ、交通規制も入ります。

 花火自体は8時から9時くらいまでですが、お昼から屋台も出るということで、静かなリンタン地域がにわかに、車で渋滞ができていました。。。

 う~~ん、脱出しよう、、、花火の音を聞くとプルプル震え、家をあちこち移動する花火にビビりまくる犬が一匹います。。

 と言う訳で、花火避難に、中島公園をお散歩に行き、その後、少し遅めの時間まで開いているワンコ同伴OKのカフェに避難に、行ってきました(笑)
 
 
 



夕方5時出発で、渋滞地帯を抜けて、無事中島公園到着。
まぁ、リンタンはほんとに歩いてくれるわぁ。。

公園お写真はありません。てか、花がないんだよね。
深い緑の亜熱帯地域かの公園になってましたね(笑)


幌平橋側から歩いて、中島公園駅あたりで公園を出て
南9条通りを西へ♪

途中、素敵な教会発見。。
なんだか、ちょと見ないうちに、建物変わってるよと
教会撮影♪


↓★南9条通りの教会★↓
2507-14-09.jpg


プチ結婚式をメインにやっているようです。

さらに歩いて前からちょっとチェックしていた
テラス席ワンコOKのカフェへ。
少し陽は落ちてるけど、涼しくてちょうどいいわぁなのです♪

は~い、『カフェ・マール』さんに到着♪


↓★カフェ・マールさん★↓
2507-14-01.jpg



↓★カフェ・マールさん★↓
2507-14-02.jpg




↓★カフェ・マールさん★↓
2507-14-03.jpg




テラス席で、オーダーしたウマウマを待ちます♪

↓★ウマウマ待ちリンタン★↓
2507-14-04.jpg



↓★ウマウマ待ちリンタン★↓
2507-14-06.jpg


ワンコさんのメニューはありません。
が、手作りパンとサンドイッチが美味しいとか♪

しっかり、サンドイッチとエスプレッソの
注文です。もちろんパンの一部はリンタンへ(笑)



↓★サンドイッチとエスプレッソコーヒー★↓
2507-14-07.jpg



↓★サンドイッチとエスプレッソコーヒー★↓
2507-14-08.jpg


は~い、リンタン、ウマウマが来たよ♪

↓★ウマウマ待ちリンタン★↓
2507-14-05.jpg



リンタンの真ん丸のお目々が、
『このパンの香ばしい香りを物語っています♪』


帰りにテイクアウトのパンはありますかと
ききましたが、お店のサンドイッチ用で手いっぱいで
今は、テイクアウトのパンができないんだとか。。

う~~ん、美味しいからね、オーダー取りにきた
お店の方も感じがいいし♪


8時くらいにお店を出て、帰宅9時前くらいになるかなと
思いつつ、帰りもしっかり渋滞に巻き込まれながら
9時前帰宅。。。

リンタンは今、膝の上で寝ています♪
帰りにちょこっと、車の中で花火の音を聞いて
ビビってたけど、、家の中にいるよりは良かったみたいです。


『花火避難のお出かけとも知らず』
寝ております。。

あぁ、ママ犬ってなんていい奴なんだろう♪

が、慣れない・いい奴になって本日めちゃ、
疲れております(←歩きすぎでオチも浮かばない~~ 笑)で、本日終了。
あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:パンさんが美味しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

美味しかったですよ~~サンドイッチ♪
でもママ犬は、3口くらいで終わりかな(笑)

去年より、ワンコOKのお店が増えたみたい♪
ネットで調べたら、あれ~、こんなお店があったの~です♪

リンタンはお出かけ=ウマウマかな(笑)

何より涼しかったので、いっぱい元気に歩いて情報収取してましたよ

ゴジラ~~、、あれ、作るんですよ(←特殊ゴム)
相変わらずのじ~じです(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

リンタンも以前は、そんなに花火恐怖症じゃなかったのに
散歩の途中で夕方なのに、、学校祭の花火(←けっこうでかくて大量だった)に
直撃してから、なんだか、変なトラウマになったみたい><

雷、あはっはっ、人間でも嫌だよね~~><

パン屋さん記事羨ましい♪
こちらはね~~、安いと、てきめんまずかったりする(笑)
中身がスカスカで、どうやったらこんなスカスカパンができるとか
(↑どこのパンって、関西にも進出したかな『北欧』 でも、ベーグルは美味しい 笑)

なので、チェーン展開してるパン屋さんは、それなりのお値段かな~

そうそう、リンタン掃除機は昔から逃げないわ(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

ここは、関東に比べたら、田舎ですよ~~(笑)

素敵なお店は中心街のみでちょっと外れると、、
とんでもない風景が広がりますよ(笑)

ネットでワンコOKのお店探したら、、去年より増えてたかもしれないです。
でも、テラス席のみだと冬はいけません(笑)

花火避難、涼むのにはちょうど良かったです♪

No title

こんばんはー^^

花火の季節に入りましたね~
リンタン、花火も気にならず
お散歩とウマウマGETで幸せ期間突入かも(* ´艸`)
素敵なカフェですね♪♪
雰囲気と味、両方良くないとですよね☆

ウマウマ待ちリンタンの笑顔が輝いてますねっ(≧▽≦)


↓ゴジラさんを見るリンタンの困り顔がまたカワイイ(〃∇〃)

花火かぁ〜

リンたん こんちわ〜!

花火…何年見てないかな(笑)
前のマンションはPLの花火や天神祭りの花火をベランダで見てたのに
最近は花火って言うか
雷 ゴロゴロがヒドイよ(涙)

あっ!パン 最近めっちゃハマってて
2日に1回 パン屋を荒らしてる(笑)
奈良はパンの諸費 全国1位だけあって…安くいパン屋さんが軒並みあるよ…

オーブもロコも雷も花火も大丈夫で
掃除機の音がキライみたい(笑)

こんにちは

花火大会のために避難なさったのですね♪
わぁ~、ツタの絡まる教会に☆
重厚な石造りのカフェマールさん❤
そちらには、素敵なお店が沢山あるのですね♪
リンタンちゃんの喜びの表情♪可愛いです~~\(^o^)/
目の輝きが、パンの香りを物語っているのですね(^v^)
ボリュームがあって、美味しそうです~❤
楽しい花火避難でしたね(^v^)

★こんにちは~、magnoliatomさん★

花火ね、確かに家にいて音だけっていやですね><
帰宅して、最後の数発は家の外から見ましたが、
音と花火が揃うと綺麗ですよね(笑)

カフェ、暗目の中の撮影で、写真がいまいちだったけど、、
雰囲気がほんとよくて、サンドイッチも美味しかったです
カプチーノも♪

ほんとは暑ければパフェとか思ってんですが
涼しくなっていて、パフェは頼めませんでした~
リンタンパフェのおこぼれの方が良かったかな(笑)

No title

こんばんは~♪
夏と言えば花火大会多いですよね
お家の地域だとパンパン音がすごくて
人間でも落ち着かないから
お出かけで避難できてよかったね、リンタン(*^^*)
ママ犬さん、優しいなぁ^^

そしてすごーく素敵なカフェですね♪
このメニュー、めちゃめちゃ食欲をそそります!
パンがもう美味しそうすぎてヨダレがっ(笑)
札幌はワンコOKの素敵なお店が多くて羨ましい♡

ツタの絡まる教会もとっても素敵だわぁ☆,゚.:。+゚
楽しいお散歩になりましたね(ノ∀`♥)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす