『リンタンの親戚発見!&イギリス系ダックスだったリンタン・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪
 本日リンタン地方、曇りで~す。涼しいのはいいんだけど、今年はとにかく湿度が高め、で、リンタンのお耳は、マセラチア菌に占拠され、お耳真っ赤でお薬に御厄介になってます。可哀想なリンタン。

 そんな、可哀想なリンタンに吉報が~!!! リンタンの親戚が見つかりました~!曽おじいちゃんが一緒なので、かなり遠い親戚ですが、一応親戚さ~~♪

 仲良くさせていただいて、関西の親戚呼ばわりしているブロ友さん、
『ほんとに、リンタンの親戚だった~♪』


 という訳で、本日ダックスフントの品種についても、ちと触れさせていただきます♪
 
 
 



はい、こちらが、リンタンの血統書です。

↓★リンタンの血統書★↓
2507-12-01.jpg



紙です。こんなものは偽造も改ざんもできます。
購入者は誰も、この紙切れの正当性を調べたりはしないし。
見たって、何書いてあるかわかんないし(笑)


と言う訳で、ブリーダーさん、大きな犬舎で安心ではなく
直接お迎えするなら、親犬と、人間もしっかり見ておきましょう(笑)


リンタンはペットショップからのお迎えですが、
生体販売のコーナーに数件のブリーダーさんが
お店を出しているというショップです。


で、リンタンのブリーダーさんはダックスが流行る前から
ダックス専門のブリーディングをしていたという方。。

でも、うさん臭い親父だった~~(笑)
お正月で社長出勤していて、なぜか、しっかりそのオヤジに、
勧められましたよ~、、リンタンとクリームのダックスさん。
しっかり時計はロレックス 笑


で、先日、シャカシャカトンネルを贈っていただき
管理人さん『obu&loko』さんとメールのやり取りを
しているうちに、血統書にHI KINGS ROAD JP とか
TOP BANANA JP とか
TOP RACE JP とか
BRONIA DONATELLO とかって

入ってないかな…?ってきかれ
見てみると『バナナ』があった~!


↓★リンタンの血統書★↓
2507-12-02.jpg


は~い、めでたくリンタンは親戚獲得です~~(笑)


↓★TOP BANANA JP GREAT DRAGON君★↓
BANANAkun.jpg


もともと、ブリーディングもしていた
『気儘な出来事』管理人さん、さすがにダックスさんに詳しく、
リンタンのお顔、体型、イギリス系ダックスさんで
お家にいる『オーブ』さん、血がつながっているのでは~と、
思っていたとのこと♪


初めて聞く『イギリス系ダックス』


ダックスさんはもともとドイツ原産の犬種。

が、これが、アメリカ系、イギリス系と色々な国で
品種改良がおこなわれていて、純血種のドイツ系は色はレッド。
交配で、ブラタンもできるけど、レッドが元祖らしいです。

レヤカラーはアメリカ系、国内の多くのダックスさんは
イギリス系・アメリカ系に分類されるらしい。

最近人気のカニンヘンさんは
基本が純血種ドイツ系ダックスさんの改良版。
カニンヘンさんの普及で、純血種のドイツダックスが
注目度がかなり高まったとか。


因みに、イギリス系・アメリカ系・ドイツ系の体型などの差に
興味のある方は、こちらの『サイト』でご確認を。


リンタンブログにも、よく遊びに来てくれる
パケスさんのところの『ルンちゃん』とかめいパパさんの『めいちゃん』
のような、濃い濃い茶が、純血種独特のレッドみたいです。
で、クリクリはなしのストレートヘア。

もちろんドイツ+イギリス、アメリカ+イギリスみたいな
交配をすれば、体型や色も双方からの遺伝になるけど。

【追記】母方の遺伝の方が強いみたいです、
ブログ読んだ、obu&lokoさんが教えてくれた♪

因みにリンタン、じいちゃん・父ちゃん、イギリス系らしい。。

【追記】↑これも間違い、ENGLISHってはいってるからって
イギリスではない、ちゃんと見ようね、血統書 笑


↓★リンタンの血統書★↓
2507-12-03.jpg


だってさ、リンタン♪
ママ犬は、血統書はどうでもいいけど、『親戚発見が嬉しい♪』

保護犬さんでも、保護していた場所で、
年に何回か、一緒にいたワンちゃんが集まる会を開く場所もあリます。
いわば、一緒に育った兄弟みたいなもので。

そんな会合を楽しみにしている飼い主さんもいます。


リンタンはね、友達もいないし、親戚もいないし、、
兄弟犬に会うこともなさそう。。
なので、遠い親戚さんができたので、と~~っても嬉しいママ犬です♪

『ね~~、リンタン♪』

↓★張り付いて眠るリンタン★↓
2507-12-05.jpg


『ね~~、リンタン♪』

↓★張り付いて眠るリンタン★↓
2507-12-06.jpg


『肉球かわいいぃい♪』

↓★張り付いて眠るリンタン★↓
2507-12-04.jpg


『正面から写真撮っちゃえ♪』

↓★張り付いて眠るリンタン★↓
2507-12-07.jpg


『とっても、怖い顔でした。。。。』

とっても怖いお顔の写真に爆笑したママ犬。そっかい、そっかい
これがイギリス系のお顔ね(←違うって~~ 笑)

イギリス系リンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。


 


リ ン:また、ママ犬が変顔を撮りましたです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、すももどーるさん★

お耳、湿度が高くて、両耳で可哀想です><

でも、今日は少し調子がいいかな♪

ルーツがあちこちの国って、、レトリバーさんとかは知ってたけど
ダックスさんもでびっくりです。。

リンタン、がさつな母に育てられて、
きっと、いい子でいなくてはと思っているかも(笑)

今日も暑いけど、しっかり、いい子でニトリも、お散歩もしましたよ~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

びっくりですね~~、遠い親戚だけど
関西と北海道じゃ、、、ブリーダーさんとかも
まるで違うのに~~。。。

ご縁があったのかな(笑)

チョビ君も見てみて~~、、
血統書の見方は分かんないけど、、記事に会った名前が載ってたら
イギリス系だよ~~(笑)

因みに、親戚探しサイトと言うのがあるらしいです♪

★こんばんは~、めいパパさん★

親戚探しサイトがあるんだって~♪

親戚探すときはそちらで(笑)

リンタンは、お顔が似てるイケワン君の親戚で
と~~っても嬉しいです(笑)

でも、あんなに毛がふさふさじゃないけど~~><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ぷぷぷぷっ、ま~~ったく
それじゃぁ、ブリーダーさんも趣味でやってたようなもんじゃない(笑)

売るより、チャンピオン犬さん、育てたかったのかな~♪

ロレックス、怪しい人しかしないから
いらんいらんって~~(笑)

★こんばんは~、ちぃずママさん★

リンタンも去年、避妊しちゃったんですが、
なんだか血統書なんか見てたら、
お子ちゃまやっぱしほしかったなぁ。。

で、親戚は見つかって、やはりうれしいわです♪

そう、ドイツだけじゃないのがびっくり、
で、実際、ドイツより、イギリス・アメリカ系の方が多いっていうの
みんな知りませんよね~~><

ママ犬も初めて知った~~、勉強になりました(笑)

こんにちは

リンタンちゃんのお耳が、早く治りますようにお祈りさせていただきます。
わぁ~♪リンタンちゃんに親戚が!!
それも、仲のいいブロ友さんなんて♪
とっても素敵なことですね~\(^o^)/
ダックスちゃんといえばドイツと思っていたのですが
日本には、イギリス系やアメリカ系のダックスちゃんが
いらっしゃるのですね♪
リンタンちゃんには、とっても気品を感じるのですが
それは、ルーツがイギリスだからかもしれませんね(^v^)
かっこいいです~♪
可愛い肉球❤リンタンちゃん♪
シャンプーお疲れさまでした\(^o^)/

No title

こんにちはー^^

本当に親戚だったなんてスゴーイ♪♪♪
親しくしている方のコとっていうのがまた
嬉しいですね\(^^)/
チョビのにもバナナって書いてないかな~
って、リンタンみたいにシュッとしたお顔だちじゃなくて
もっさり系だから望み薄いかー(* ̄∇ ̄*)

血統書、ちゃんと見た事ないけど
チョビの親戚探したくなっちゃいました☆

No title

こんにちわ~

あ~、ざんねん~!
めいちゃんはリンタンの親戚じゃなかった~(__)
久しぶりに血統書探しちゃったよ~(^^ゞ
たいして気にしてなかったからよく見ないもんな~

リンタン~親戚さんが見つかって嬉しいね!(*^^)v

面目ない…

ママ犬 おっは〜!

問合せとかでは、見栄をはって
8万位とか10万位って言うけれど…
実は… 5万円以上で譲った事がナイ(笑)←ワクチン2回分込み(涙)
正確に言うと殆ど… ワクチン代だけかも って事は何かい?
2万未満って事?(笑)
そうそう。ワクチン代って7000円やから…
そら、ロレックスどころか
Gショックも買えないさ〜(笑)
足も手も涙も鼻水も出てるぞぉ〜

No title

ママ犬さん こんにちは♪

今回の記事はいつもに増して
すっごく興味深い内容でしたー!
でも難しくて半分も分かったかどうか・・。
一口でダックスって言うても
いろんな国やったりするんですね。
確かに我が子の親兄弟って気になるし
めっさ知りたいでっす!(^^)!
ちぃずは去勢してるんで子供は望めないから
せめて身内でも・・って思うけど
なかなか難しいんですよね。

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ブリーディングに興味って、わかるような気がするなぁ。

ママ犬も転職考えたときに、動物関係の仕事と思った時期があって
トリマーさんは、ヘルニア持ちだから無理で
ブリーダーさんは、ワンコが売れなかったら大変だから無理で(笑)

結局、webの仕事の資格をとったのさ~~(←これも年齢的にほんとは無理 笑)

血統書みて、色んなことがわかるのは凄いよ~♪
うちの子はどこと、どこの掛け合わせ、知りたい方はこちらなんて、
リンク貼ったら、みんな行くと思うよ(笑)


金銭売買は、、割り切らないとできないんだろうね。。
過去記事読んだ時に、、心で20万って言って、口から出たのは8万って記事が
あったと思うけど、、笑っちゃったけど、人間的には好きだわ~と思ったわ(笑)

で、8万って安すぎない(笑)
ショップ購入でリンタン地方ならプラス4万前後
ブリーダーさんからの購入ならもっと高いよ~~(←ロレックスめざして高額で売るべきだったよ 笑)


★こんばんは~、あだこMgさん★

あの変顔が高貴に見えるなんて~~(笑)

うちのブリーダーさんも、ええ加減で、けっこう血統書届くのに
時間がかかったかな。。

そんなに必要ないんだけど、リンタン♀さんだから
おこちゃま、とって里子に出すことがあれば、血統書もつけてあげよう
くらいに思ってたので、、一応とってまりました。。
おこちゃま結局とらなかったけど(笑)

色々わかるのは、やっぱり、ブリーダさんだからぁ
素人にはチンプンカンプンだよね(笑)

変顔もまた…

リンたん こんばんは〜

変顔もまた似てるしぃ〜…(笑)
オーブとロコを飼った時も。
血統書なんか興味がなくて…
勿論、ブリーディングも(笑)
1歳を過ぎて…引越しと同時に
ワンを増やしたのがきっかけで
大阪のブリーダーさんからご購入…
これがドツボの始まり始まり。
血統書の意味を知り、系統を知り
イギリス系に興味を持ち…
イギリスのケンネルさんを片っ端から連絡して教えて貰い。
ブリーディングし、ワンの出産や子育ての大変さを知り金銭売買出来ず… (笑)
ミル工場の様にも出来ず…
欲しいって方へ 可愛がって貰えばいいやん…

あ〜ロレックス 買ってみたい(笑)

No title

こんにちは(^^)ノ
リンタン、なんか高貴に見えるわ(^^*)
そういえば、うちのタムは一応血統書付なんですが、血統書をもらう前にお店が閉店してしまって、もらいそびれたんです(><)
まあ、今となっては仕方がないのですが、そんなに色々と分かるなら見たかったかも…(^^;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす