『リンタン雲、発見…!?』

 こんばんは~、ママ犬で~す♪
 
 昨日、今日とやっと30度台の暑さから脱出して、昼間は雨も降り、湿度が下がり過ごしやすい日になっているリンタン地方です♪ う~~んっ、昼間の土砂降りの時は、今日こそお散歩ないなぁとか思いましたが、夕方のお散歩時間には、道路も乾き、しっかりお散歩、、さすが晴れ女リンタンです(笑)

 今日は、涼しいのんびりお散歩のお届けで~す♪

 
 



はい、こちらは昨日のお写真。お散歩の途中でホムセンにより
冷風機の偵察をしたリンタン・ママ犬です♪


↓★ホムセンのリンタン★↓
2507-10-01.jpg


今年、暑いみたいなので、新しい冷風機買おうかなぁ♪
そうそう、物置にあったエアコンはやっと業者さんに持って行って
もらったし~~♪

天然冷房住宅のママ犬家にさすがにエアコンまではいらず、
10年来置き去りにされ、ゴミ化したエアコンさんでした。。

結局前の前の家にいたときに2年くらい使ったのみ 
(不要な物を買ってはいけません! ><;)


AEONの広い駐車場を横切ります。
立ち止まって、おやつさんのおねだりリンタンです。

ママ犬が先に行ってリンタ~ンッと呼ぶと
小走りです♪

↓★AEONのリンタン★↓
2507-10-02.jpg


可愛いので、おやつあげます(笑)

↓★AEONのリンタン★↓
2507-10-06.jpg


雨上がりで夕陽に輝く雲が綺麗です

↓★AEONから見た夕陽★↓
2507-10-05.jpg


おやつを食べるとリンタンがママ犬に何か言ってます♪

↓★AEONのリンタン★↓
2507-10-03.jpg


うん、涼しくて、気持ちいいから、ゆっくり遠回りして帰ろう♪

↓★AEONのリンタン★↓
2507-10-04.jpg


という訳で、ニトリに向かいます♪
一昨日も行って、トイレ・バス用品新調して、、
ニトリに貢ぎまくるママ犬です。。。

信号を渡ると、ママ犬が交通事故の時に、転院して
リハビリ半年通った病院です。

↓★五輪橋整形外科★↓
2507-10-07.jpg


毎日通るけど、なんだか不思議に今日は懐かしい♪
バーバがリンタン連れきて入り口で密会したね(笑)

ふと空を見ると、『リンタン雲、はっけ~~んっ!!』

↓★五輪橋整形外科の上のリンタン雲★↓
2507-10-08.jpg



↓★五輪橋整形外科の上のリンタン雲★↓
2507-10-09.jpg


ねっ、リンタン雲でしょう♪

お空を見てると、色んな雲があるよ、皆様のワンコさん、
ニャンコさんの雲もきっとあるから、
の~んびり、お空を眺めてのお散歩もいいよ~~!のママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:今度の連休はママ犬とじーじとリンタンイスを買いに行きますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、magnoliatomさん★

猛暑と雨と雷で、関東は大変そうです。。。

リンタン地方は湿度が高くて、、
涼しくても、、食欲落ち気味です><

お散歩が大変みたいですね、、
アトム君も朝散歩かな。。。
頑張って下さいね~~!!!

リンタン雲、あっという間に移動しましたよ♪
速いね、走ってたみたいです(笑)

★こんばんは~、ショコランさん★

ショコランさんの、写真にも出てきそうな
可愛い雲ですよ♪

交通事故、、最悪ですね~~
お友達も可哀想です。。。

ママ犬の場合はちょっと、飛び出しで、、、
大変な目に会ってしまった。。

事故から3年ですが、、腫れが引くのに2年かかりました
お友達も、早く体調戻るといいですね><

★こんばんは~、すももどーるさん★

昨日、今日と涼しいですが、、
湿度は、例年より高めのような気がします。

因みにすももどーるさんと一緒で食欲ガタ落ちです(笑)
おかげで、リンタンが痩せました(←間食減った飼い主のせい 笑)

入院はしない方がいいですね~。。
でも、病院の入り口まで連れてきてくれたばーばに感謝です。
が、退院すると、リンタンかなり、、、太ってました(←ばーば、ええかげんにせいでした 笑)

★こんばんは~、バニままさん★

バニラちゃん雲もさがしてくださ~~い♪

キャンプに行ったら、お空が綺麗な場所が多しね~~♪

入院、、、最初の一週間はリンタン中毒症で、、
どんだけ、依存してたのあんたって、、
依存症はリンタンではなくママ犬だった(笑)

でも、できれば、入院とかはしない方がいいですよ(笑)

No title

こんばんは~♪
「風が涼しくて気持ちいい~」
…なんて素敵な羨ましい響き゜+。(*´▽`)。+゚
ちょっと前までこちらもそうだったんだけどなぁ
あの心地いい風は秋までお預けです(笑)
でも札幌も昼間は暑いですよね
夏バテしないように気を付けてくださいね♪

雲ってつい見ちゃいます~♡
この雲、ホントにリンタン雲だぁ(*´艸`)
ワンコに似てる雲を見つけると
嬉しくなって思わず写真撮っちゃいますよね♬
リンタン雲は楽しそうに走ってる~!
どこへ行くのかなぁ(*^^*)

こんばんは☆

わ~!ほんと!!リンタン☆雲~~~♪
うれしいですね♪
リンタン☆おやつもらえてニトリも行けてよかったね♪
ママ犬さん☆以前、交通事故にあわれたんですか?!
その後お身体は大丈夫ですか?
5か月くらい前に友達が車に乗っていて追突されちゃって~
身体中が痛くってと、未だ整体に通っています。。。
どうそお気をつけ下さいね☆

こんばんは

晴れリンタンちゃん❤涼しい夕方のお散歩ができて
よかったですね~\(^o^)/
いい冷風機は、見つかったでしょうか(^v^)
寄り道をお願いするリンタンちゃん❤とっても可愛いです~\(^o^)/
こちらの病院が、ママ犬さんがリハビリをされた
病院なのですね。
お母様が、リンタンちゃんを連れてきてくださったのですね(^v^)
わぁ~♪お空に浮かぶリンタンちゃん雲❤
お散歩姿みたいで、素敵ですね\(^o^)/

No title

こんにちは〜。
ホントだ!雲がリンタンに見えるわ〜。
飛行犬?

バニままも、もし自分が入院とかしたら
たいていの事には耐えるけど
バニラに会えないのは辛いなーと思います(^^)
そうか、密会とかすればいいのか・・・。
と、予定もないのに考えちゃいました。

★こんばんは~、まっちぃ★

うん、そうそう、雲眺めてるとけっこう飽きないんですよね~♪

夕陽も綺麗、黄金リンタンの時間とか思いながら眺めますよ~♪

散歩してるとき、まっちぃみたいに話かけが少ないかも、、
で、あっと思って話しかける(笑)

そう、ニトリに貢いでるんです、楽しいから(笑)
椅子~~、GWに届く予定だった椅子、
ちょっと事情があってキャンセルしたんです。。
なので、買い直し~~(←早くほしいよ~~ 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

お外おやつはリンタンの楽しみだからね~、
もらえる場所に来ると、ストップして
おやつさんは~~って、お顔してるよ~~(笑)

北海道に来たら、もちろん街中のビルもショッピングセンターも
冷房入ってるけど、普通の家庭では、あんまり使わない。。
一応つけてるうちもあるけど、扇風機で事足りる~~。

そっか、動かないくらい暑いのか~(笑)
昔、生駒にいた友達がクーラーなし生活をしてて、、
いくら山でも、ありかよ~~って思ったけど、、、
彼女は、、今もク―ラー使わないんだろうか。。。。。

たいちゃんは、見るからに、痛そうな写真だったよ~~><
ママ犬は、、術後は痛み止め、しょっちゅう飲んでたけど、
きっとそんなに、痛い人の範囲ではなかったような気がする。。

きっと、一番ひどいのが事故後で、骨太い方折れて、細い法粉々で
足首、ダリア状態だったみたいだけど(骨が一回皮膚突き破って飛び出してその後元の位置に 笑)
痛くなかったんだよ。。。

痛み感じる前に手術で、術後はモルヒネだけど、、それでしばし
しのげたしね。

で、病院は、やることないので筋トレの場所で、ご飯のまずい場所だった(笑)

No title

こんばんはー^^

リンタン雲だー(*´∇`*)
ダッシュ中かな?
私も雲を眺めるの好きでーす☆
ドライブ中とかよく見てます!
夕暮れから暮れるまでをボーっとみてるのも好き♪
なかなか、ゆっくりは見れませんが
素敵な雲の形を見つけると嬉しくなっちゃいますね~

ニトリに貢ぐって(笑)

週末はイスのお買い物てすか!
楽しみですね\(^^)/

見えてきた・・・

リンたん こんばんは

本当に 雲がリンたんに見えたよ
やっぱり お外で オヤツさんを食べてる時って
可愛ええわぁ~ たまらん (笑)

クーラー 付けなくてもすむんや~
こっちは 朝から夜まで しっかりクーラー生活してるよ
暑いと 文句が出るよ・・・

ロコたんなんて ソファーの下へ頭だけ隠したりするし
動きもしないよ 動くと暑くなるから(笑)
湿度も高いからねぁ~

整形の前を通ると なんか嫌な事を思い出すよね
僕も入院した病院は10箇所(病気しすぎやろ!)

やっぱり見ると あの時 痛かったな とか
あぁ~って思い出す。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす