『七夕の贈り物♪』

 こんばんは~、ママ犬で~す♪
 リンタンブログ・開設3周年に暖かいコメントありがとうございました♪ 二日酔いの管理人、本日は暑さで弱っております(笑) 6時半スタートのお散歩で、軽く汗かくのは、なしにしてほしい、てか、リンタン地方の夕方じゃないわぁ、、地球温暖化で、夏はそれなりにここ数年暑いかなの北海道です。。

 リンタンブログ、実は2月でお~~わりっにしようかなと思っていたんですが(←ほとんどやめる気満々だった)なんだか、4年目に突入してしまいました。

 ご訪問頂いている皆様、ありがとうございました♪ 2月のお話はまた、機会があれば記事にしますが、とりあえず、3年続いたのも、毎日見に来てくれる方がやっぱりいるおかげですので、もう一度『ありがとうございます♪』


 さて、本日、リンタンブログ開設の七夕の日に、ひこ星様からリンタンに贈り物が届きましたので、そちらのご紹介を♪ なんと、天の川を渡るのに、シャカシャカ・トンネルが贈られてきましたよ~♪


  
 
 



はい、まずは、相変わらずダンボールはリンタンの物で
段ボールに張り付きのリンタンです(笑)
 
↓★贈り物はリンタンの物のリンタン★↓
2507-08-01.jpg



中には、リンタンのおもちゃとシャカシャカトンネル♪

夏は、お蕎麦が主食というママ犬に、関西の美味しいお蕎麦まで
頂きました♪

 
↓★関西のお蕎麦とわらび餅♪★↓
2507-08-02.jpg



贈って下さったのは、『気儘な出来事』の管理人さん『obu&loko』さん

お家にオーブさんというリンタンにクリソツなワンコさんがいるのですが
ママ犬はお会いしたくてしょうがな~~い(笑)

ね~っ、リンタン、オーブさんとロコタンに会いに
関西に行こうね~~♪

(今は無理~、関西に行ったらママ犬もリンタンも溶けるからね~ ><;)


リンタンがおもちゃを壊した記事を読んで
丈夫なおもちゃさんも贈ってくれました♪

リンタンはというと、お蕎麦の撮影をしている間に
すでに袋からおもちゃを出して、遊んでました。。。


↓★袋からおもちゃを出すリンタン★↓
2507-08-03.jpg



↓★袋からおもちゃを出すリンタン★↓
2507-08-04.jpg



しっかりおもちゃの撮影をしようとしたらこれです。。

↓★すっぽん・りんたん★↓
2507-08-05.jpg



天の川を渡る為のシャカシャカ・トンネルをママ犬作ります♪

↓★シャカシャカトンネル♪★↓
2507-08-06.jpg



アジリティやらせたかったので、うひょうひょのママ犬
リンタンをトンネルに入れます。

↓★シャカシャカトンネルのリンタン♪★↓
2507-08-07.jpg



↓★シャカシャカトンネルのリンタン♪★↓
2507-08-08.jpg



寛いで、トンネルを通過しません。。。
で、そのまま、寝る子。。

翌日場所を変えて、お部屋に設置♪


↓★リンタンのお部屋に設置のトンネル★↓
2507-08-09.jpg



が、やっぱり、中で寛いで、、3・4時間寝てた。。。

↓★シャカシャカトンネルのリンタン★↓
2507-08-11.jpg



↓★シャカシャカトンネルのリンタン★↓
2507-08-10.jpg



『寝るのかいぃ。。。』

トンネルを見てると、『どこでもドア』のように、
入って出ると、行きたい場所に着くような錯覚を起こしているママ犬。


そうそう、天の川を渡って、出たら関西についてるはずだよ、リンタン。

『リ~~ンタ~~ンッ!!!!』

が、どうやら、トンネルはリンタンのハウスに
なってしまったようです。。


『天の川にずっと、浮遊しとるのかい!?』のママ犬は
思わず、写真に落書きを。。。



↓★シャカシャカトンネルのリンタン★↓
2507-08-12.jpg



ハウスになってしまったトンネルを眺めて、、

あぁ、ママ犬がもう少し小さかったら、、、
トンネルをくぐって、どこでもドアごっこをしたのになぁ
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


 

リ ン:たいちゃん、トンネルありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

腹巻受ける、、、
なんたって、妄想得意女だから、
しっかり想像しちゃったよ~~~(笑)


そうそう、贈り物、続報、、さっき、メールしようかと思ったけど
書いちゃえ(笑)

わらび餅、美味し~~~♪

乾麺のお蕎麦、テーブルの上におきっぱにしてたら、、
奴が~~、イスに上がって、
ガン見してた。。

何度かしてて、
最初わからなかったけど、、、やっとわかった。。。
自分のおやつと勘違いしてるよ~~~!!!!
笑ったわ~~♪

ママ犬も入れば・・・

ママ犬。。。 こんばわっ 

ママ犬が入ったら リンたんも入るよ きっと
オーブがまったく入らなかったから
僕が入ったら オーブもついて来るか
反対から 待ち受けて お顔ペロペロ攻撃(笑)

えっ お前 そんなに細かったっけ って
パツパツで入って 
そのまま 立ち上がったら 腹巻みたくなって
歩いたら 皆にワンコラされたよ(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

入んないか、通過しか考えてなかったので
寝るのは、想定外だったかもです(笑)

長いものだから、もう少し伸びて寝ればいいのに
一か所で丸くなって寝るのが、何とも言えず、
可愛かったです(←親ばか~~ 笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ママ犬もPCない間、4日くらい休んだら、、
楽で楽で、、そのまま復帰しないかと思ったよ~~(笑)

写真ね~、ブログやめたら撮らなくなるのかな、、
重いしね~カメラ~~(笑)

シャカシャカトンネル、可愛いよ~~♪
いえいえ、次回は通過を目論みます♪

★こんばんは~、するるさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

トンネル、見てるだけで楽しいですよ~♪
ニャンコさんも喜びそう(笑)

ニャンコさんがいたころに、こんなのの中で寝てくれれば、、
布団の上のアームアレン、5キロ×4から解放されてたのに(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

2月はほんとに、やめる予定だったんだけど、、
チクチク作業してて、やめる暇もなかったのかな(笑)

きっと、細々つづくのかなぁああ。。

チョビ君にトンネル買ってあげたの~~!?
こんなの、どこで見つけるの~~、、、
で、使ってくれないと、、それは悲しすぎるかも。。。

リンタンはいつも布団にもぐってママ犬の足元で寝てるから、、
狭くて、はまるところが好きみたい(笑)
シャカシャカトンネル、次は通過を目指します(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

ぱぱ、働きすぎで、半分寝ながら訪問してないで
寝なさいって(笑)

ブログは、きっと細々続くのかな~、、
毎回、記事ネタないんだけどね~~(笑)

リンタンハウス、真っ白でいかしてるでしょう♪
どこでもドアハウスって名付けてるよ♪

関西、、暑いうちはダメだけど、、
そのうち、行くと思います♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

ママ犬の食欲が落ちた分、リンタンの体重も少し落ちて
丁度いいです~~(←自分のおやつが減るとリンタンのおやつも減る 笑)

お蕎麦ね~~、じぶんのおやつと勘違いして、食卓テーブルの椅子に上って
クインクインですよ~~
ほんと、おかしな奴~~!!!

シャカシャカトンネル、可愛いですよね♪
ママ犬がリンタンの代わりに遊んだり、寝たりしたい~~
って、横領したくても、できないか(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

面倒なので、開設記念日記事もスルーしようかと思ってたんですが
記事ネタないので、書いちゃいました(笑)

シャカシャカトンネル、まっちろで可愛いくて
見てるだけで楽しいですよ~♪

どこでもドア、ほんとほしかったな(笑)

リンタン 良いもの貰ったね~(^^)

すっかりお気に入りになったようで寛いでますね♪
寝ちゃうなんて、可愛い~(^^)/

こんにちは

ご無沙汰してます。
ブログ開設3年、おめでとうございま~す♪
続けるって大変だよね。
ほんと尊敬しちゃう!!
私なんてサボり癖がついて、中々復帰できないし・・・
写真もサッパリ撮らなくなって、成長記録が途切れてるv-356
たまにはマジでアップしとかないとダメだなって思いました。

シャカシャカトンネル、とっても楽しそう~
ハウスみたいに寝ちゃうとは・・・落ち着くんやね。
アジリティの練習は できなそうね(笑)

No title

3周年おめでとうございます!!
暑さじゃなくて、熱さです。
いいなぁ。トンネル。
いい夢見てそうですね。

No title

こんばんはー^^
って、ママ犬さん!!!
ブログ辞める予定だったんですかー(T.T)
続いてて良かったです~☆
4周年、5周年と続くのを楽しみにしてまーっす(≧▽≦)/

嬉しい贈り物ですね^^*
リンタン、トンネルハウス落ち着くんだねー(笑)
チョビがパピーの頃にトンネルを買った事があるんですが
あまり遊ばない&寝てもくれなかったですよー
諦めきれなくて、もう1種類買ったけどNG(><)

天の川ベッドで楽しい夢を見てねー♪
冬も暖かくて良さそうだー!

No title

こんばんわ~

あれ?あれれっ?見逃してた?^^;
リンタン~ママ犬さん~ブログ3周年記念日おめでとう~!
そんな~2月でやめようと思ってたなんて~
リンタンファンが泣くぞ(T_T)
ゆっくりでもいいから元気なリンタンを見せてくれたらうれしいです(^^♪

たくさんの贈り物~嬉しいね!
リンタンのおもちゃに~
リンタンのお家!?^m^
リンタン~そんなに安心なん~?(*^_^*)
お家ができて良かったね!(*^^)v

リンタン~関西に来るときは連絡してね(^^)/

こんばんは

北海道も、暑さが厳しくなりつつあるのですね(-_-;)
どうぞ、お体にくれぐれもお気をつけて
リンタンちゃんとともに、夏を元気に乗り切ってくださいますように!!

わぁ~♪ダンポールにお顔をのせるリンタンちゃん❤
可愛いです~\(^o^)/
ひこ星様から☆素敵なプレゼントをいただいのですね♪
美味しそうなお蕎麦が沢山❤いいですね~(^v^)
リンタンちゃんへのキリンさんのおもちゃ♪
とってもお気に入りのようですね\(^o^)/
シャカシャカトンネル~♪
気持ちよさそうに寛ぐリンタンちゃん❤愛らしいです~\(^o^)/
オーブさんは、ママになったのですね♪

No title

ママ犬さ~ん
遅くなってしまいました。
ブログ3周年おめでとうございます。
これからも可愛いリンタンとのお出かけ記事を
楽しみにしています~
シャカシャカトンネル楽しそうで良かったですね。
どこでもドア、本当にあったらいいなぁぁ

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

グッ、モーニン、たいちゃん♪

オーブさん、リンタンにほんとに似てるね(笑)

パピさんの頃は、ゲージで暮らしたけど、
それ以外はハウスのないリンタン。

ハウスの躾をしろと、躾本に書いてあるけど、、、
キャリーもしっかり入って寝てるし、、
無理にハウスの躾も必要ないかだったんだけど
こ~~んな大きなハウスをゲットした(笑)

テンション上がって、遊んで走り回るときに
走り抜けてくれないかな~と思ってるんだけど
どうかな(笑)

お蕎麦生蕎麦からたべたよ~♪
麺が短くって、食べやすかったかも(笑)
味はしっかりしてる~♪
美味しゅうございました♪

お家が出来て良かった!

リンたん おはよ〜!

トンネルでシャカシャカじゃなくて
お家になってしまったのかな…
喜んで貰えて良かった!
しかし、オーブもトンネルで遊ばなくて、居座り寝るから。
ロコたんの通行妨害を良くしてるよ(笑)
どうか、ウシさんは破壊出来ません様に(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

シャカシャカトンネル、いいですよ~♪

アジ、やらせてあげたかったので、こんなのほしかったので
とっても嬉しいママ犬です♪

で、リンタンは、、、走って遊ぶのではなく、
こもって、引きこもりになってます(笑)

No title

あはは~♡
リンタン、トンネルさんの中で寝ちゃったのねえ。すごく気持ち良さそうでかわいいなあ
ダックスさんはアナグマの猟犬だからああいう形だと馴染んじゃうのでしょうかね???ブーフもよくいろんなところに潜ってます。
いいなあ、シャカシャカトンネル!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす