『学校の怪談はうけるぞ!』

 こんばんはーッ!ママ犬で~す。仔豚君が朝からおもちゃのかごをひっくり返し、ママ犬『遊んでよ』モードで化粧をして化けている、ママ犬の所にやって来ました。

9-30-2.jpg

 遊んでる暇はないので、手だけ貸してあげました。
仔犬の頃から、ママ犬の手をおもちゃにして遊んでいた仔豚君。
どんな遊び方って、いわずと知れた『北斗神拳ごっこ』↓下図参照


9-30-1psd.jpg

今日も、仔豚君は元気です。フルタイム出勤になってから、一緒にいる時間に少しでも遊んでもらおうと必死。けなげな子です(‐ω‐)。


9-30-3のコピー


 ――で、ここから先は写真がないのですが、昨日・今日のお散歩秘話です(^ω^)ρ{ニャ
 雨もあがり、さぶいけど、しっかり高校のグラウンドに行って来ました。入って直ぐのところに4面のテニスコートがあります。そのコートにはしっかり柵がありますが、その柵の手前に更にハーフコートが有り、こちらはネットで軽く囲んでいるだけ。
 またいで中に入れます。仔豚は飛び越えて、ボールを物色し、くわえてそのまま陸上競技場の草原にダッシュッ!ボール投げをしたり、グラウンドを一緒に走ったりして、いつものように遊びます。相変わらず、返ろうとするとボールをくわえてまたグラウンドにダッシュ。
 まぁ、2度ほどつきあって、『帰ってご飯だぞー』と叫び、帰途につくんですが。。

 遊んでいる最中、8時過ぎで、校舎の中を懐中電灯の動きが見え、夜警さんが警備してるんだなぁ、グラウンドのほうは見ませんようにと祈るママ犬。
 今日は2階の教室にまだ電気がついていた。仔豚と学校を引き上げる頃、2階の教室の電気も消えていました。ハーフコートでボールと戯れる仔豚を優しく見守るママ犬。

 するとチャリが3台、グラウンド入り口の前の歩道を通過。。ママ犬の所まで距離は50Mくらいか。一台が一瞬止まる。ママ犬の方をチラッと見る。(ママ犬は暗いから、見えんだろうと思う⇒不法浸入なので見えて欲しくないと祈っている)
―――が、見えてしまったらしい。高校生、前の2台のチャリに向かって叫ぶ。
ぃ―――んんだぁ~~!人間!!
ママ犬・・・・うけるッ。ぶっと笑いたいがこらえる。。。
彼、怖いものは敢えて確認しにこようとはしない。3台のチャリが通過する。。。

 どうやら、ママ犬は『学校の怪談』にくわわったようだ。
 ついに『ガチに妖怪』か。。そして通過した高校生に感謝する。ブログのネタをありがとう。今日はブログを更新しよう。

りんと仲良く帰宅しご飯を食べた、ママ犬であった。

ママ犬は変な人だが、リンはいったっていいこです。
9-30-4.jpg


マ マ犬: お留守番を頑張るリンに愛の手を。。
bunnerbunner2

追 記: 皆様からの愛の手を


   ●『ナナグラフ』さんのブログで知りました。
   たくさんのキャバリアが捨てられているそうです。
   詳細はこちらをご覧ください。

   ●更にこちらも(多頭飼育の崩壊です)。
   以下転記です。
   東京都下において、飼い主の緊急入院で取り残された24匹の猫とウサギ2羽(現状1羽確認)、
   かなりや1羽。相模原で15年活動をしている「たまの会」に入った相談を、
   有志数名でレスキューを始めましたが、この場所に飼い主は戻る事はなく、
   残された時間も2カ月あるかどうか…
   残された小さな命を救うために皆さんの手を貸していただけませんか?
   詳しい情報はしっぽのはえた天使からのSOSさんのブログから。
   
   小さな命に、たくさんの方の愛の手が届くようお祈りしているママ犬です。。


コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす