『ピザとビールの季節だよ~~!!!!』

2507-02-11.jpg


 こんばんは~、ママ犬で~す♪
 大通公園の乙女の像の前のリンタンからスタートのリンタンブログです♪ 昨日の遠吠えリンタンにメッセージをありがとうございました。昨日の記事をまっすぐ信じた方は、限りなくママ犬に近い人達(笑)

 だって、ママ犬、エイプリルフールの記事で狂犬病の注射に行って、暴れるワンコさんを抑えてたら間違って狂犬病の注射が刺さったって、記事、真に受けたも~~ン(笑)

 さて、本日は昨日の大通公園記事。

 昨日、『きなぽん』記事に飛んでくれた方は、大通公園のバラさんも満喫しているかとは思いますが、一応、綺麗なバラ園、小さいですけど、しっかり楽しんできましたので、ついでに大通公園もしっかり散策~で、こちらのお届けになります♪

 



はい、では大通公園11丁目のバラ園です

↓★大通公園11丁目のバラ園★↓
2507-02-01.jpg




区画が大通公園の11丁目、一区画なので
そんなに広くはないですが、いろんな種類のバラが
咲き誇って、やっぱり綺麗だなぁのママ犬です♪

前回もお届けしましたが、バラのお写真をどうぞ♪

↓★バラ園のバラ達★↓
2507-02-02.jpg



↓★バラ園のバラ達★↓
2507-02-03.jpg



↓★バラ園のバラ達★↓
2507-02-03-2.jpg



↓★バラ園のバラ達とリンタン★↓
2507-02-04.jpg


『バラとリンタンのお写真がと~っても上手く撮れました♪』

ふたりでワンコさんを連れていけば、一人がお花の前で
ワンコさんを抱きかかえてもう一人が撮影ですが
一人だとできません(笑)


因みにこちらが失敗写真(笑)

↓★バラ園のバラ達とリンタン(ピントがバラに~)★↓
2507-02-06.jpg


そうです、片手にカメラで思いっきり手を伸ばして、
どこが写るかわかりませんが、こんな方法で撮影です(笑)

軽い『Nikon J1だからできる技だ~~♪』


ご近所のワンコさんが、いっぱいお散歩に来ていました♪
『きなぽんブログさんでも、見かけるワンコさんもいました』

↓★バラ園で遊ぶワンコさん★↓
2507-02-06-2.jpg



が~~、このワンコさん軍団の中に、リンタンが溶け込むわけもなく、、
しっかり、公園から脱出ご希望でした。。。

バラの撮影にはしっかり付き合ってくれたのが、
リンタンのいいところかな(笑)

↓★おやつ・リンタン★↓
2507-02-07.jpg



公園に来るつもりがなかったので、
おやつがかけらほどしかありません。。

ピザ食べた~~い!ビール飲みた~~いのママ犬は
リンタンと大通公園をしっかり歩きましたよ♪


途中乙女の像あたりでやっと落ち着き払うリンタン、
乙女の像は周りが花で囲まれているんですが、
花の中に進むリンタン♪

↓★乙女の像に向かうリンタン★↓
2507-02-09.jpg



乙女の像の足元の大理石に乗せてあげました♪

↓★乙女の像の足元のリンタン★↓
2507-02-10.jpg


遠吠え写真と、本日最初の写真を撮り終え、
さらに大通公園をすすみます♪

↓★テレビ塔★↓
2507-02-05.jpg


↓★大通公園のお花の花壇・噴水★↓
2507-02-12.jpg



時間が遅かったので、
公園にある屋台・出店が終わっていました。

う~~ん、テレビ塔の下で何か食べよう!
で、結局、ジャズフェスティバルがやっていて、
テントに持ち込めるよう、出店が出ていたので
そちらで、ピザとビール(ノンアル)購入♪

↓★ピザとビール★↓
2507-02-13.jpg


フラッシュ炊けよだったかな、、ボケボケでごめんね(笑)

テレビ塔の下で、リンタンと一緒にお食事♪
ピザの端とトマトさんをあげたけど、、
リンタンはそんなおやつさんが、嬉しくてしょうがないんですね♪


その後も張切って、札幌駅方面に歩いたけど、
途中のバス停からバスに乗り込みました♪

ママ犬はというと、ピザを待って、もってきてくれた
お姉さん、めっちゃ・可愛いとリンタンをほめてくれました♪

『うれぴ~~!』

テレビ塔の下で、ビール園がやっているんだけど、
ビール片手のお兄さん、お姉さん、可愛い~~!と♪

『うれぴ~~!』

ワンコさんが苦手で、ワンコラリンタン、育て方を間違ったかなとも
思いますが、、やっぱりうちの子が一番と、、、
『ビールとピザ』が夏は一番♪

ついでに、うちの子がいれば、
満足度アップのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





リ ン:また、ピザさんを食べに連れて行って下さいです!!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おたんたん★

いやっ、あの秋葉ジョンって文字を外したいのに
データが見つからないだけさ~~(笑)

おたんたんこそ、ブログのタイトル、黒幕と遊ぼうに変更にならないの~~!?(笑)

『狂犬病の注射が刺さった!!』って、言った人、
善良な読者をだまして、、、ま~~ったく@@!!

でもね、根はいい人なんだよ、きっと、ちゃんと結婚できたし(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

これから、大通公園、ビアガーデン一色になります♪

夏に来たら、是非行ってみて下さい♪

テレビ塔から、11丁目まで30分くらいです♪
けっこう短いですよ(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

お出かけがほんとに、嬉しくてしょうがないみたいです♪

出かけると、ちょっと、おやつあげすぎで
直ぐにおでぶになるんですが(笑)

色んな場所、しっかり歩いてくれて
ほんといい子ですよ(←親ばか 笑)

ワンコさんは苦手だけど、ワンコの好きな人は
大好きなんです♪
遊んで、ワンコラするけど(笑)

ご主人と、ピザとビールに行ってください!!!

★こんばんは~、バニままさん★

大通公園、これから、すべてビヤガーデン会場になります♪

リンタンと一緒に行くぞ~~!!!

因みにビアガーデンのビールは高いので
長居したい人たちは、近くのコンビニで
途中からビール買い込みますよ(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

あははっ、ママ犬は花より、団子がほしい(笑)

兵庫に姫路バラ園とか、播磨中央公園とか
バラがすごいところがあるのに、
見るのが苦手ってもったいないぞ~~~(笑)

えっ、ビアガーデンに行ったことがない@@?
サラリーマンしてた時期もあったのに~~、なぜ~~!?

札幌に来たら、そこいらじゅう夏はビヤガーデンがあるよ♪
はよっ、おいで(笑)

No title

こんばんは~♪

あれ?
ブログタイトル変わったんじゃなかったっけ?
っていうか、ず~っと秋バージョンのまんまじゃん!!
ママ犬はそんなに秋が好きだったっけ??

そうそう!
昔、『狂犬病の注射が刺さった!!』とか言って
騒いでた人いたよね~
あの人大丈夫だったのかなぁ~?
元々頭がちょっとおかしい感じの人だったけど
元気にしてるのかなぁ?

No title

ビールとピザ、良いですね〜!!
最高の組み合わせで羨ましい?
大通公園、凄く良いところですね〜(o^^o)
かなり良い運動になりそうp(^_^)q

こんばんは

リンタンちゃんのとっても嬉しそうな表情❤
遠吠えは、喜びを表していたのですね♪
わぁ~、綺麗なバラの数々です~\(^o^)/
フリフリした花びら♪お色も華やかですね❤
リンタンちゃんとバラ❤ママ犬さんとリンタンちゃんとバラ♪
素敵なお写真ですね\(^o^)/
お立ち台で振り向くリンタンちゃんも
とってもとっても可愛いです(^v^)
店員さんにも、お客さんにも
大人気のリンタンちゃんなのですね♪
ピザとビール❤最高ですね~\(^o^)/

No title

こんにちは〜。
バラのお花とリンタンがお似合いですよ〜。
でもやっぱり、ビールとピザ ウマウマだわっ!
大通り公園、いろんな顔を持っていて
四季楽しめますね。

お立ち台いいね~

リンたん こんばんは~

リンたん バラより可愛いよ~

バラは あげるのは好きだけど(笑)
見るのは。。。 苦手かも

あぁ~ ビールビールビール 飲みたいなぁ~
っていうか ビア~ガ~デンに行った事がないから
一回でいいから 行ってみたい・・・懇願(笑)

★こんばんは~、magnoliatomさん★

フリルのバラとか、ギザギザの花びらとか
ほんとに色々~で、見てて飽きないですね~♪
因みにノーマルな赤いバラが一番最初に枯れてたのかな><

リンタンとバラ♪
ミラーレス軽いから、、本物イチデジほど重くないので
女子でも片手で撮影できます(←時折、本物イチデジ購入したほうが良かったかなとも思うけど 笑)

大通公園、街のメイン公園なので、
リンタン共々、ごひいきにしてます(笑)

でもね~、色んなイベントで食べ物の出店があるんだけど、、
お味は、、もう一息何とかしてほしい~(←リンタンは食べられればいいか 笑)

No title

こんばんは〜✩⃛

わぁ〜♪♪ 色とりどりのバラ綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ママ犬さん&リンタン、リベンジばっちりできたんだぁ♡

そしてバラの接写もとっても美しい〜⋆:.♡。*
フリルのような花びらが愛らしいですね
どの色も私の好みですぅ

リンタンとバラのショットも最高!
可愛いわぁ\(//∇//)\
素敵なお写真撮ってもらえたね、リンタン♪♪

大通公園は季節によっていろんな顔を持っていて
いい所ですね
お花の咲き乱れる季節にも行ってみたいです^^
ビールとピザ、この場面になんてピッタリなんでしょヽ(〃∀〃)ノ
ちょっとのお裾分けでも、ママからもらうのが嬉しいんだよね
わかるなぁ、めちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす