『大通公園のバラが満開だ~!!』

2506-29-07.jpg


 こんばんは~、ママ犬で~す♪
 考える犬、リンタンからスタートのリンタンブログです(笑)。何を考えてるかって、言わずと知れた、目の前のアイスさんをカップ丸ごと食べるにはどうしたらいいだろう。。。。

 『きっとそんな事かと』(笑)

 昨日、バラの咲くパン屋さんで、満開のバラに遭遇したので、大通公園のバラも見頃かなと思って、ちらっと偵察に行きました。SDカードの容量不足のメッセージに、中途半端な撮影になってしましましたがぁあ。。。

 来週いっぱいは見頃かなとも思われますので、リベンジに行ってきます♪
 本日とりあえずの大通公園のバラさんとリンタンのお届けです♪

 
 



大通り公園、夏のイベントで、出店が出ているのですが、
本日は出店なしの11丁目のバラ園にレッツゴー♪

ですが、7丁目あたりから歩き始めて、園芸市と出店に遭遇。

↓★園芸市のお花★↓
2506-29-10.jpg

珍しい一重のバラです♪


↓★園芸市のお花★↓
2506-29-09.jpg

こちらはハイビスカス♪


↓★出店の豆乳アイス★↓
2506-29-08.jpg


呼び止められて、肌寒かったのに買っちゃったよ~~(笑)
リンタンと山分けです♪

↓★アイス待ちリンタン★↓
2506-29-05.jpg

カップごとはダメだよ~~!!


↓★恍惚の表情でアイスを食べるリンタン★↓
2506-29-03.jpg


この、『うっとりとした目が何とも言えずに笑っちゃう♪』

で、豆乳アイスですが、甘味にお砂糖を使わず
天然の何チャラを使っているとか。。

『お味は、豆乳です』(笑)

食べブログは書けないなのママ犬です。。

さて、お目当てのバラ園へ。

全体写真なし、、てか、容量気にして、前の写真消しながらなので、、
ごめんなさいだわの今日のお写真(笑)

はい、バラの写真を数点

↓★大通公園のバラ★↓
2506-29-01.jpg



↓★大通公園のバラ★↓
2506-29-02.jpg


バラとリンタンの撮影を~~!!

↓★大通公園のバラとリンタン★↓
2506-29-04.jpg

先渡しはだめ~~!

ワンコさんがたくさんいて、遊びたいのと
ビビりで帰宅したいのとで葛藤していましたね、リンタン。


↓★大通公園のバラとリンタン★↓
2506-29-06.jpg


で、デビフの軟骨ジャーキーで我を取り戻したようです(笑)
しっかり、お座りまでしています♪


この後おやつにつられて、元気にバス停まで歩きましたよ~!


明日は『ハマナスマラソン』で、交通規制が入るから
お家でのんびりしようね~♪

で、月曜日あたり、大通の3丁目くらいからゆっくり歩いて
何かしっかり食べて帰ろうね~~、ピザがいいなぁ♪

なんだか、夏バテ解消と称して
食べることばかり考えているママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:久々の大通公園、楽しかったです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

次回の出張は、今ぐらいに時期に~~♪

夕方は涼しくて気持ちが良くて
ビールも美味しいですよ(笑)

イカ・イクラ丼ですか~~!
パンじゃないんですね~、北海道だからか(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

お天気続きのリンタン地方です♪

真顔の横顔もたまにいいかなで載せちゃいました(笑)

豆乳アイスに限らず、オオカミのお口のリンタンは
なんでも、がぶりと食べてしまいそうです~~(笑)

バラ、やっぱり綺麗ですね~、、
ノーマルな感じの赤いバラが一番最初に終わるのか
少し枯れ気味でした。
他は、めちゃ・写真の撮りごろです(笑)

Re: No title

関東の広いバラ園ほどじゃないんですが
こじんまりしてていいかもです(笑)

色ね~、マーブルとか咲き始めは濃いオレンジで
少しづつ薄くなるのもあるみたい。。

ちょっと、肌寒かったけど、リンタンはアイスがあれば幸せかもです♪

しっかり食べるのはいいけど、お家でちゃんと料理しなさいって、、
冷蔵庫の物、腐らせ大魔王のママ犬です><

★こんばんは~、すももどーるさん★

なんだか真面目な横顔で思わずアップで載せちゃいました(笑)

アイスを食べた場所がけっこう人混みで
人にも気を取られてました~~><

食べてるときは、一番うれしい表情で
やっぱり、あげちゃうんですよね、あほ飼い主(笑)

次回はもうちょっと、しっかりバラとリンタンのお写真載せます~~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

お砂糖は使ってないので安心なんだけど、、
甘いから、やっぱり、それなりカロリーだと思いますよ(笑)

バラは、ほんとに種類がたくさんで、
ほんとは名前も写すか書くかすればいいんだけど
面倒なので割愛です~~(笑)

お出かけが楽しいリンタンです♪

No title

バラ、きれいです♫
豆乳アイス、おいしそう~!!
私豆乳超好きなんですよ(^^*)北海道って美味しいものいっぱいあって素敵ですよね(´▽`)
5月に出張で行ったときにもビジネスホテルの朝食でイカイクラ丼が出たときはびっくりしました(@@)

No title

こんばんはー^^

そちらは快晴でしたね♪
考えるリンタン、本当に真顔~!
まさか豆乳アイスさんカップ毎を考えてるなんて( ̄∀ ̄*)
お砂糖を使ってないって体に優しいですね♪
リンタン、カップ毎いけたかもよー(笑)
恍惚な表情のリンタン、本当に幸せそう(≧▽≦)

薔薇がキレイですね^^*
オレンジ系も好きです~☆

No title

こんちはー
大通公園のバラ、綺麗だね(*^^*)
オレンジ色(かな?)のバラって好きだな♪

リンタン、豆乳アイスまいう~でよかったね\(^^)/
くれ子もカップさんごと食べるには?っていつも
考えてるはず~(笑)

ママ犬~夏バテ解消にはしっかり食べるのがイ一番だよ!
(って言いながらあたしも食べることばかりかも・笑)

こんにちは

考えるリンタンちゃんの美しい横顔❤
絵になりますね~\(^o^)/
夢の豆乳アイスを前に、食べ方を思案中なのですね(^v^)
お砂糖を使っていないので、リンタンちゃんも安心して
食べられますね♪
恍惚の表情!!可愛いです~\(^o^)/
わぁ~、綺麗なバラ♪バラ♪バラ♪
ちょうど良い咲き具合ですね❤
バラとリンタンちゃん♪素敵なお写真です~\(^o^)/

No title

こんにちわ~

いつになく真剣なリンタン!って思ったら・・・
やっぱりウマウマだったか^m^
カップ丸ごと食ったらお腹こわすよ~リンタン!
せめて紙の部分は出そうね!(*^^)v
中味はお砂糖じゃなくて天然のなんちゃらだから安心だね
(^◇^)

えー、これもバラ?って思うのがありますね!
ハイビスカスはわかりました^^;

リンタン~楽しいお散歩で来て良かったね(^^)/

★こんばんは~、イヴままさん★

ちょっと、中途半端な散策になってしまったので
ゆっくり、もう一回見に行きます♪

去年は少し枯れかけたころにいったので
今年は、うん、綺麗だわ~~♪

ママ犬的には、、豆乳アイスよりジェラードアイスの方がいいかなぁ(笑)

★こんばんは~、magnoliatomさん★

去年はだいぶ枯れ始めたころだったので
今年は、グットなタイミングで行けました~~♪
蕾、可愛いよ~~♪

ワンコさんに、花は迷惑かもしれないけど、、
でも、お出かけは、アイスさんも当たるし
きっと、あそこが好きになるでしょう(←アトム君もか 笑)

『幸せのぱん』うんうん、シンプルなパン♪
シンプルな人生いいですね~♪
清志郎の歌があってましたね~♪

★こんばんは~、みんみんさん★

一重のバラ、ママ犬も初めてです~~♪

園芸市なので、みんみんさんのところで紹介してた
ハーブがないか見たかったけど、、次回にゆっくりですね♪

お花は切り花、アレンジは興味あったけど
ほんと、リンタンと歩くようになってからですね~
こんなに、しっかり見て歩くのは(笑)

みんみんさん、お年頃~~♪
ママ犬もお年頃かしら~~♪
ニキビが~~~って、シミの間違いだろうって。。。。

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

あははっ、最近食べブロに近くないかい~~、
たいちゃんのブログ(笑)

おいしそうに写真撮れてるけどな~~♪
で、並べる数がめちゃ・多くて、ママ犬は満足なんだけど(←何が満足だ 笑)

食べ過ぎには注意ね~~、はいはい、でも、太らないのがすごいね~
高校生のころ、やたら、甘いものにはまって暴食してたら
めっちゃ・太ったけど、、、今より、10キロくらい多かったよ、体重(笑)

リンタンの服、Tシャツ~♪
でも、ギリで、パツンだよ~~(笑)

No title

こんばんは ママ犬さん
大通りの薔薇は今が盛りですね。
とっても美しいです。
リンタンも薔薇の香りを楽しめたかしら。
夢の豆乳アイス美味しそう~

No title

わぁ、大通公園薔薇いっぱいで素敵~☆,゚.:。+゚
優しいピンクオレンジの薔薇、私の好みですぅ(*´艸`)
札幌も初夏に向けて季節が進みますね♪
リンタン、豆乳アイスまいう~だったね゜+。(*´▽`)。+゚
恍惚の表情、アトムと同じだ(笑)
モデルさんもばっちり薔薇さんんと似合ってるよ~♡

実は今日私も薔薇の記事書きました(しかも1か月前に咲いた…どんだけ遅いんだ^^;)

前の記事の薔薇のパン屋さんもいい感じだぁ♡
思わずお店に立ち寄ってしまいますね
美味しそうなパンとシンプルで温かみのある店内…
何だか大泉さんの「しあわせのパン」を
思い出しちゃいました(▰˘◡˘▰)

No title

こんにちは!
一重のバラってランの花のように見えます。初めて見た~。
バラ、綺麗ですね。こちらではもう薔薇は終わっちゃったから写真アップしてくれてありがとうです♡

なんか以前はあまり花に心を留めるほうではなかったのですが、お年頃かしら? 花の綺麗さに心魅かれるようになりました(うふふ)
リンタン、アイスもらえてよかったねー
美味しいもんね、アイス♡

食べるのが・・・

リンたん こんばんは

そうそう 食べるのが1番!!
夏バテは 食べて予防しよう!← 食べ過ぎには注意ね(笑)

僕も 食べブログは無理
名前忘れるし 本能のままで 頼むから
写真は常に携帯でしか撮らないから(笑)

リンたんの着てる Tシャツ?タンク?
似合ってて 可愛いぃ 

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす