『7歳児は暑さに弱し~~・・・!?』

2506-13-01_20130617041036.jpg


 おはようございま~す、ちょっとピンボケ気味ですが、飛行犬リンタンのお写真からスタートのリンタンブログです♪

 良い子のよっちゃんのリンタンは、最近、お出かけが大好きで、普通お散歩で気合が入りません(笑) 歩いてるうちにエンジンがかかるんですが、前回のカバリンタンのように、歩行拒否で、膝の上で一休みして歩き出したりとか。。。

 まぁ、気持ちは分かりますよね、お外に飼い主と一緒に出る時間がワンコさんにとって、自分のための時間だということがわかってますからね。その時間、普通のお散歩よりは、ちょっと違う場所散策と美味しいものがいっぱいあたる、お出かけの方がいいよね~~。


 が、スパルタママ犬、我儘は許しません。一所懸命歩いて、腰をしっかり鍛えないと、ヘルニアになるぞ~~と脅かしながら、リンタンとお散歩です(笑)

 
 本日、やっと開通した河川敷の北口からパークゴルフ駐車場までの叢(くさむら)で、元気に走るリンタンのお届けです♪


 



ちょっと、お日様高めですが、4時スタートでお散歩へ。
AEON側から河川敷北口へレッツゴーです♪

↓★やっと開通の河川敷北側入り口から南側★↓
2506-13-02_20130617041035.jpg


見ての通り、人もワンコさんもいません。放牧日和です(笑)

AEONの駐車場あたりまで、『はぁあ、普通お散歩か~』のリンタンでしたが
河川敷に降りるとエンジンがかかり、カモシカの足の披露です♪


まずは、ウォーミングアップ♪
↓★ウォーミングアップのリンタン★↓
2506-13-04_20130617041034.jpg



↓★ウォーミングアップのリンタン★↓
2506-13-05_20130617041034.jpg



エンジンがかかり、自称カモシカのリンタン(笑)

↓★自称カモシカのリンタン★↓
2506-13-03_20130617041035.jpg



↓★自称カモシカのリンタン★↓
2506-13-06_20130617041033.jpg



この辺までは、余裕と貫録の7歳児リンタン♪

↓★カバ撤回を求めるリンタン★↓
2506-13-07_20130617041645.jpg



が、、パークゴルフ駐車場あたりから、木陰が消えます。。。
そうすると、カバに戻ってしまったリンタン。。。

↓★カバ顔正面のリンタン★↓
2506-13-09_20130617041555.jpg



カバさんは、お水がないといけません。。。

↓★ヘロヘロ・リンタン★↓
2506-13-08_20130617041554.jpg



7歳児、前半戦で体力を使い果たした模様です。。
ライラックの撮影からも、この辺がどれくらい暑いかわかります。

↓★河川敷のライラック★↓
2506-13-10_20130617041554.jpg



ついでに、お年よりが多いパークゴルフの面々。。
倒れないように、スプリンクラーで水撒きまで行われておりました♪

↓★スプリンクラーで水撒き★↓
2506-13-11_20130617041553.jpg



抱っこで、日陰までの長い道のりを運んだママ犬です(←汗出ます 汗;)

↓★日陰のリンタン★↓
2506-13-12.jpg



ママ犬が涼むために、ちょっとニトリさんに寄り道して、
&前日暗くて撮影に失敗したあやめの撮影をして
やっと帰宅したリンタンママ犬御一行。。

↓★ニトリのリンタン★↓
2506-13-13.jpg



↓★道端のあやめ♪★↓
2506-13-14.jpg


そうそう、昨日、またニトリさんに行きました♪
ママ犬家の近くのニトリさんは超でかくて、部屋ごとコーディネートした
家具のディスプレイをしています。


これがまた、見てるだけで楽しいのだわ~~♪


ママ犬は楽しんで、暑さに弱い7歳児は、網嫌いとかいいながら
そのうち眠りにつきます(笑)

これがまたカバいいんだわ~で、本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:網・網も何とか慣れたリンタンです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

ダックスさん、一応狩猟犬だからかな(笑)

以外に速くって、以外は失礼だって、、、
足の長さと速さは比例しないのだ~~(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

関西ほど暑くないから、、4時過ぎで熱中症はないと思うんだけど、、
でも、照り返し、内臓にくるらしいから、初老のリンタンは抱っこです(笑)

ニトリさん、楽しいですよ~♪
断捨離して、中途半端に片付いてないところがあって、、
もうやりたくない。。。。

で、綺麗なお部屋を求めて、、ニトリさんです(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタンも馬の蹄のような音を出してますよ~~(笑)

以前は走ると、馬かとおもって、馬・馬って呼んでた(笑)

キャリーインで、ニトリさんはOKなので、網をしっかり閉じてます(笑)
いつも、寝ちゃってますよ~~♪

★こんばんは~、レオンままさん★

喪主、お疲れ様です~~。

いっぱい、生きてるから、たぶんお葬式とかも
かなり出てると思うけど、、身内のお葬式は
いつも、どっと疲れます。

レオン君、病院に預けて大変でしたね、
ママがお迎えに来てくれて、と~~ってもほっとしたと思います。

リンタンは、元気印で走り回らないと、、リンタンらしくなくて(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

いえいえ、最近、お散歩で抱っこ3分の1だから、
昔ほどに筋肉がきっとない(笑)

リンタンがらみになるとね、、逆上するんですよ
カラスだろうが、人だろうが~~、、
あぁああ、怖い自分~~、、消えないね~体育会系ののり(笑)

LED、箱、捨てちゃった~~><
でも、使えない場所に記載があって、それはクリアしてたから
多分大丈夫かと。。。

★こんばんは~、バニままさん★

あははっ、リンタンはブログに協力的な
面白いお顔のお写真を撮らせてくれるから

ほ~~んと、助かりますよ~~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

いん、久々に元気に走ってたよ~~♪

ここは郊外で通勤には不便だけど、
リンタンには、もってこいの場所なのかな~~、
ちと、遠出の時にも不便だけど(笑)

大阪も、奈良市の市内も、生駒からだと結構あるのかな。。
でも、頑張れば、神戸あたりまで、足伸ばして遊べそうだから
羨ましいけど(笑)

そうそう、ワンコさんがいると、一緒が一番とか
なんとなく引きこもり気味(笑)

羽根延ばさないとだめだよ~~♪

No title

河川敷を走るリンタン、すごく気持ちがよさそうですね~(^^)
ダックスって何気に走るの早いんですよね(@@)
うちの2ワンもドックランに連れてった時に『意外に早く走れるんですね』って言われました(^^;)

No title

飛行犬リンタンかっこいい~(b´∀`)
こんな広~いリンタン専用ドッグランがあっていいね~♪
でも油断は禁物!熱中症になるから、歩けませんビーム出してママ犬さんに抱っこぉもOKだよ(^_-)-☆

ママ犬さん、ニトリって楽しいですよね?
我が家なんか荷物だらけで、どうやっても片付かないから
私もこういうとこで一人妄想して癒し空間を楽しんでます(^_^;)

No title

こんばんはー^^

カモシカリンタン、カッコイイ~(〃∇〃)
本当に速そう♪♪♪
チョビは重力があるからカモシカよりは馬寄りな
音つきの本気走りです☆

ニトリさんは網が必要なんですねー
ふぅって表情がまたカバイイ(* ´艸`)

No title

こんにちは。
昨日はお悔やみのメッセージをわざわざ頂いて、
本当にありがとうございました。
お気遣いのお気持ち、とても嬉しかったです。

リンタン、カモシカのように走ってる姿カッコかわゆい。
飛行犬羨ましい~。家のレオンじゃ無理なんですよ。
暑いのは辛いよね~、良く頑張ったねリンタン。

No title

自然の中で、走ってるリンちゃんいい筋肉してるんだろうな。触ってみたい。(笑)。空中の飛んでる写真あそこまで、バーもなく飛んでるのは、バネが、ある証拠ですよ。
↓カラスの事件笑わせてもらいました。だってAuthor の漫画のファイテングポーズが、直ぐに浮かびましたもん。
Led の電球最近安いの出てますね。我が家も買ってますよ。但し、led は、電球の後ろに、熱を逃がすフィンが、ついていて、場所によったら、熱が、こもって、えらいことに、なる場合が、あるので、電球の箱の裏の説明を見てくださいね。

No title

こんにちは〜。
リンタン、この暑さの中でも
飛行犬になるくらい走ってえらい〜!
でも、ペース配分は重要ですよ〜。
ヘロヘロリンタンの表情に1票☆

飛行リンたん始動やん!

リンたん おっは〜

飛行リンたんはやっばかわええの〜
近くにイオン、ニトリ、放牧出来る所があるからいいなぁ〜

我家の近くにはあのホムセンだけ…
あっ近鉄百貨店があるけれど。

大阪市内に出るには…
生駒山のトンネルを潜る高速600円と市内までの高速700円を乗り継いで行かないとダメざんすよ(涙)
奈良市内に行くにも。早く着こうと思うと200円の高速代金…(涙)
下道が嫌いな僕達には仕方のナイ出費だけんど…
余計に引きこもってしまいそうだぁ〜(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす