『100円返しやがれ~~~っ!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪
 数日、風が強いリンタン地方ですが気温はぐんぐん上がっております。初夏ですね、まるで。。

 本日、またまた新緑の中島公園散策記事ですが、バッググラウンドミュージックの代わりに、ママ犬の『100円返しやがれ~~』事件のお話を(笑)

 自販にお金入れて、ブツが出てこなかったのかって、、いえいえっ、今どきは100円では自販でジュースは買えません。

 ついでに、可愛いリンタンを守る、きょわい、おばさんの話も交えて本日のお届になります~~♪

  



中島公園に行く途中に壁に伝う綺麗なお花発見。
民家の壁かと思いきや、完全予約制の美容室でした。

↓★壁に伝う綺麗なお花♪★↓
2506-13-08.jpg


↓★美容室入り口♪★↓
2506-13-09.jpg



おしゃれな秘密の美容室っぽいですが、すすきの近いからね~~、
こんな美容室もありなのかな。

昔はなかったな(笑)

昔と言うのは、ママ犬の高校生時代です。
ママ犬は、この行啓通り、中島近辺、地図が書けるほど、
超・知り尽くしていました。

なんでって、行啓通りにあったミスドでバイトしていたからです(笑)

近在の、喫茶店、ラーメン屋さん、あれもこれも
足しげく通っておりました(笑)


ほとんど、高校生の頃とは変わっています。
だいたいコンビニもない時代だから(笑)

はい、コンビニでリンタンとお食事用のホットドッグと
飲み物調達して、中島公園にレッツゴーです♪



↓★中島公園・キタラホール前リンタン★↓
2506-13-07.jpg


今日のお写真はぼかしはあまりなしで、
中島公園の新緑をお楽しみください♪

↓★キタラ北側・中庭★↓
2506-13-01.jpg


う~ん、爽やかだね~、リンタン♪
公園散策、緑を楽しむなんて、高校生の頃には
なかったね~~。。。

そうそう、こ~~んな初夏の頃に、夜の9時くらいに暇だ~~っって
妹ちゃんを連れて、タクシーで、行啓通りにあった、ゲーセンに
行ったことがあったね~~ ><

↓★菖蒲池のほとり★↓
2506-13-03.jpg


今のゲーセンみたいにピカピカしてないよ。
あの当時のゲーセンって、お店のテーブルにゲーム機がはめ込まれた
数台のテーブルが狭い空間に押し込まれた、薄暗い場所だったね。


↓★菖蒲池のほとり★↓
2506-13-02.jpg



↓★キタラホール前の石のオブジェ★↓
2506-13-05.jpg


ママ犬、別に不良じゃないし、ゲーセンなんかたま~~にしか
行かないのに、さすが、超・間が悪い女で

な~~~んと、補導見回りのお巡りさんに会っちゃったよ~~!!!

↓★キタラのリンタン♪★↓
2506-13-10.jpg


誰が、殴るって。。。。

その時、めっちゃ・むかついたんだけど、
おまわりさんじゃないよ。。

お店がさ、マッポが入ってきた途端に、
ゲーム機すべての電源を切りやがった~~!!!
(↑マッポは、死語だぞ 笑)


補導されれば、お店にも指導が入るからか、なんだか知らないけど、、
ゲームやってる途中で、電源切るか~~~。。
『100円、返しやがれ~~っ』ってずっと叫んでたよ。。。


    で、マッポとママ犬の問答
    警察官:高校生?

    ママ犬:はい。

    ちょっと、付け加えると、当時のママ犬は、人に与える第一印象が
    真面目そうな子!!!

    警察官:高校生がこんな時間にこんな場所になんで来るの????

    ママ犬:受験勉強の息抜きです(きっぱり)

    マッポなにも言えず。。。
    軽い説教を食らうも、すぐに無罪方面。。。




ママ犬、頭のなかで、ずるいお店に
『100円返しやがれ~~っ』と叫び続ける。。。


↓★中島公園★↓
2506-13-04.jpg


あぁ、爽やかだね、新緑♪
リンタンがお家にきて、中島公園あたりまで散策に
行くようになったけど、

行啓通りや中島公園を歩くと、埋もれていた記憶まで蘇る。


↓★中島公園のリンタン★↓
2506-13-06.jpg


で、ふと思ったんだけど、ママ犬の今、人に与える第一印象って
いったい、どんなものだろう。。

リンタンと公園を歩きながら、考えてたけど。
公園出口あたりで、リンタンを狙う、邪なカラスと遭遇。。

ママ犬、リンタンを抱きかかえて、
『うりゃ~~、何しとんじゃ、われ~っっ!!!』


かなり、どすの利いた低い声で叫ぶ。
こんな時には、自分の本質が出たようで、ママ犬もびっくり。。
が、心の中で叫びます。

『うちの子に、危害を加えようとするやつは、
何人たりともゆるさ~~ん!!』



カラス、威嚇飛行で、ママ犬の頭上50センチを通過。。。
多分、カラスも声にビビって、威嚇飛行をしたと思われます。

ママ犬、どでかキャリーバッグを握りしめ、
次に威嚇飛行してきたら、目の前を走る車めがけて
バッグで、叩き落としてやる!!!

中学・高校で鍛えた、テニスのスマッシュ体勢です!

『殺意満々のママ犬。。。』


カラス、、動かず、、動けず、、

ママ犬、リンタン御一行、そのまま、幌平橋方向に向かいます。


ママ犬、思います。きっと今のママ犬が人に与える第一印象って
『怖そうな、おばさん』


そんなことを考えながら幌平橋界隈をさらに散策した、
リンタン・ママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。。



【追加フォト】
2506-13-11.jpg

南校だよ♪
卒業した方、こんなに変わってるよ(笑)





リ ン:カラスより、ママ犬の方が、怖かったのです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

ほんと、河川敷では、逆襲にあってるよ(笑)

カップル??
もちろんアベックって言ってるよ~~、、
いいの、若者の知り合いいないから(笑)

No title

カラスは記憶力がいいらしいから、嫌がらせされないように 気をつけてね(T_T)b


マッポ ^m^ぷぷぷ
まさか カップルの事、アベックって言ってないよね??
平成の子には まったく 通じないからね~ ^m^

★こんばんは~っ、とんちびぷぅさん★

パックマン~~、
その名が懐かしすぎる~~、
忘れてた~~、教えてくれて嬉しすぎ~~~(笑)

ゲーセン、ママ犬の学校からも禁止、出てましたね。
因みに、ほんとはバイトも禁止でした(笑)

カラス、、威嚇飛行どころか、頭こずかれたこともあります。。
リンタン市、ほんとにカラスが多いんです><

気を付けましょうね~~!!

★こんばんは~、ラムままさん★

リンタン地方、かなり暑いです~~♪
が、夕方5時過ぎからのお散歩ですが、緑も楽しめて
ちょうどいいですよ♪

ゲーム機(笑)
懐かしいですよね、黒いテーブル、、
一番最初のインベーダーなんて、単純すぎて、ほんと
若者、どんびくでしょうね(笑)

カラス~~、リンタンにおやつをあげたので、降りてきて
ついてきたみたいです。。

そうそう、仕返し、顔をちゃんと覚えてるっていうのがすごい><

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタンと一緒じゃなきゃ、
中島公園のお散歩なんて、してなかったと思われます。

思い出も、きっと埋もれたまま(笑)


ママ犬は、お姉さんではありませんよ~~(笑)
写真は若く撮れるからね~~、
ばばぁさ、ばばあ、、
細っこいおばさん(笑)

カラス、あとから考えたら、、リンタンにおやつを上げたから
後をついてきたのかなと、、、

威嚇はむかつくけど、、カラスのいるところで
おやつはダメだね~~><

★こんばんは~っ、たいちゃん&よ~こちゃん★

相変わらず、しっかり長い記事を読んでくれてありがとう(笑)

そうそう、図太くなるね、、あと何年しか生きられないと思うと
言わなきゃ、損・損さ~~。。
我慢は体に悪いし(笑)

あぁ、子供ね、扱いずらいよね、、リンタンも近づかないようにしてる!

自販100円。。。なんでやねん~~、100円にしてくれ~~(笑)

それはもしや、《インベーダーゲーム》というものでは?(*´∀`)
懐かしくてコメントです!
あ、パックマン?←ふるっ
私のとこは、学校からも禁止令が出てました。
今から思えば可愛いものでしたよね。

そして、可愛い我が子を守るときは皆《怖いおばちゃま》になるのです!!
カラス、普段なら逃げちゃうけど、私もぷぅがいたら、全身で闘いますよ!!

ではでは(^_^)v

緑がキレイですね~

たしかに学生のころ、いやいやラムと生活を一緒にしてなかったら今でも緑や花を楽しむことはなかったと思います(^^;

世界が広がりますよね~(^o^)

ゲーセンのゲーム機
懐かしい話ですね♪
今の若い子には想像もできない代物ですかね(笑)

カラスを敵にまわしちゃダメですよ!
仕返しされるから、目を合わさず、サッサと立ち去らなければ(--;)
無事でなにより(^o^;)

No title

こんばんはー^^
懐かしい思い出と現在のリンタンとのお散歩が
リンクして楽しく読みました♪

以前のカメラ講座の集合写真のママ犬さんのイメージは
優しそう&華奢なキレイなお姉さんですがっ☆

大事なリンタンをカラスから守るためには
強くなれちゃいますよね~(^^)

お散歩写真のリンタンが穏やかなニコニコ笑顔だから
きっとママ犬さんも、そういう雰囲気じゃないでしょうか♪

あはは ややこしいオバサン!! かもよ

リンたん こんばんは

あめっちゃ ウケタ (笑)お腹が痛~~ぃ!!

そんなもんさ 昔なら言えない事が
今なら キッパリ クザッと言えたり
今まで出来なかった事が 今は平気で出来たり

ババァ~は恐るべし(笑)
我家のババァ~ は 段々と図太くなってる様な気がする
確かに 昔から とってもキレ安いお人で

彼女のご両親は『 この子 いつか刺されるわ 』が口癖

何故なら 一言多いから(笑)
心斎橋でもキャッチナンパされ様ものなら
『ウザイ!キモイ! 自分の顔を鏡で見てからにして!』

今はワンに近づく 小枝を持った子供にまで
威嚇するババァ 

あっ ママ犬 この辺りも大阪市内も自販機100円だよ!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす