『LED電球を買えばリンタンのごはんがヒラメになる・・・!?』

2506-11-06.jpg


 こんばんは~っ、ママ犬です♪

 眼の覚める新緑からお届けのリンタンブログです。どこかって、中島公園です。また行ったのかいのママ犬リンタン御一行ですが、中島公園と言うよりはあの界隈一帯の散策2時間半でお疲れ気味。。

 その様子はまたで、今日は、別の話題で。 

 本日のタイトル、『LED電球を買えばリンタンのごはんがヒラメになる!?』まるで、『風が吹けば桶屋が儲かる』の諺のようですが、、

 因みに、風が吹けば桶屋が儲かるは

 1. 大風で土ぼこりが立つ
 2. 土ぼこりが目に入って、盲人が増える
 3. 盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
 4. 三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
 5. ネコが減ればネズミが増える
 6. ネズミは桶を囓る
 7. 桶の需要が増え桶屋が儲かる
        (Wikipedia参照)

 ずい分、長いこじつけだなぁなんですが『LED電球を買えばリンタンのごはんがヒラメになる!?』は短いですので、、本日、ヒラメゲットのリンタンをお届けです(笑)





ママ犬家、マンションの玄関の白熱球が切れました。。。

エコの時代です。全部いっぺんに変更は無理なので
ちょっとずつLED電球に変更を考えていたママ犬。

『LEDの白熱球、か~~おぉお♪』っと近くのBEST電気へ♪

が~~~っ、お値段見て、青ざめた小市民ママ犬。。。


『白熱球一個、4000円かい!?』

しかもテナントで入ってて売場狭しのBESTさん、
普通の白熱球を置いていません!!

しょうがないので、100メートル先のヤマ電へ。


通常の白熱球1200円なり~、耐久年数がちょっと長いのが1700円なり~、
で、LEDはやっぱり4000円なり~~(笑)


また、しゃがみ込んで悩む、優柔不断のA型女。。。。
目の前に、こんなものが。。


↓★LED電球★↓
2506-11-03.jpg



↓★LED電球★↓
2506-11-04.jpg


全然聞いたことないメーカー。。
でも、ヤマ電で取り扱ってるから、変なメーカーではないだろうと。

『き~~めたっ!!』

2300円のLED電球をゲットしたママ犬です。


1700円ういた気分のママ犬♪

数日まえから、ヒラメのお刺身が
食べたいな、食べたいなと思っていました。
ヤマ電とBESTの中間にある北海市場というスーパーへ♪

『ヒラメかっちゃお~~~っ♪』

ここは、いっぴきまんまのお魚を置いていて、
その場でおろしてくれます。

ルンルンして、一匹まんまのヒラメゲット~~♪

てか、普通にお刺身買うより、値段は高いけど
割安なんです~~!


ママ犬家食卓♪
↓★ヒラメのお刺身とあさりのワイン蒸し♪★↓
2506-11-01.jpg



↓★帰宅したら、ヒラメがあたるリンタン♪★↓
2506-11-05.jpg



あっ、忘れてた、LED電球交換の玄関

↓★LED電球交換の玄関★↓
2506-11-02.jpg


はい、これが
『LED電球を買えばリンタンのごはんがヒラメになる・・・!?』
の諺の意味でした。(←どこが諺じゃ~~ ><)

相変わらず、ふざけたブログでごめんなさいのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。

 


リ ン:これからヒラメさんなのです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

オーム電機、コメントで、そんなにマイナーじゃないって教えてもらったよ~~♪

普通の白熱球も何度も手にしたんだけどね~(笑)
使う場所が玄関で一日数分しか点けないから、、、
電気代が安くても
元を取るのに何年かかると思ったら~
2300円で手打ちさ~(笑)

お刺身、リンタン大好きさ~~♪

★こんばんは~、れおんとせしるのママさん★

悩んだけど、今回は早かったですよ~(笑)

家電製品なら丸一日とかお店にいますよ(笑)

久々のヒラメ、美味しかったです♪
リンタンもしっかり食べましたよ~~、、
きっとお刺身は太らないだろうと。。。(←これがいけない 笑)

★こんばんは~っ、バニままさん★

電気代がお安いみたいなので
出来れば、みんな交換したいんですが~~

驚く高さですよね(笑)
ママ犬も小市民なので、切れるまではしょうがないので
とりあえず、使おう(笑)

大きなお魚、まるまんまって、見てて購買意欲がぁああ(笑)
エンガワもついてて、めちゃ・美味しかったですよ♪

★こんばんは~、magnoliatomさん★

座って悩むのが、親近感~~(笑)

ヒラメ、久々に食べたら、めっちゃ・美味しかったです♪
産地も近場で、大きいし、
その場でおろしてくれるから、ちゃんとエンガワとかも
ついてますよ~~(笑)

是非是非、、アトム君にも~~(←リンタンも初ヒラメでした 笑)

★こんばんは~っ、ショコランさん★

ママ犬も初めて買いに行って、びっくりです><
居間の照明の交換も考えてたんので
う~~~ん、高すぎる~~(笑)

お魚さばいてくれるの嬉しいし、
一匹まんまのお魚が大きめで、おいしそうに見えるんです♪

夏は、、食欲落ちて、お刺身とか、あっさりしたものが増えます><

こんにちは☆

LED電球って結構しますよね。。。
一気に電球が切れちゃったら…と思うと
う~ん… オソロシイ i-282

お魚をさばいて下さるのっていいですね i-82
リンタン☆ヒラメGET?!
グルメちゃん☆だわ~ん i-236
お刺身食べたくなっちゃいましたぁ i-237

No title

こんばんは~♪
LED、高いですよね~!
私も買おうか見送ろうか
いつも座って迷ってしまいます^^;
安いのを2~3回買ったらそっちの方が
高いのは分かってるんだけど(笑)

ヒラメ、リンタンも食べたんですか~?
ご馳走だぁ(●´艸`)ムフフ
アトムはヒラメ食べたことないですぅ(爆

北海道の方が海鮮類を召し上がっていると
ホントにうらやましくなります
こっちより断然新鮮で、お安くて(たぶんw)
あぁ、お腹減ってきた~(笑)

No title

オーム電機・・・知ってるな~。ってか、ここの激安ラジオ 持っていたような・・・


LED・・・高いよね~(=_=)
電球買いに行く度に・・・『私、あと何年この家に住むか わかんないしな~』と思い、手に持ったLEDを そっと戻してるよ(T_T)

戻したからと コナツには 還元されないんだけどさ ^m^

No title

こんにちは〜。
うちも、LED電球に変えたいな〜
全部変えたら節電にもなって
しかも、とうぶん電球の交換しなくていいし〜
と思いつつ、お値段がね・・・。
今の電球が切れるまで、使います(^^ゞ

やっぱり新鮮なお魚が手に入っていいですね〜!!

No title

おはようございます

分かるわ~
即決できないA型人間
私もそうですよA型人間(^0_0^)

LED高いですよね
私も悩んじゃうよ~

きっと知らないメーカーでも大丈夫だよ

LEDからヒラメのお刺身?
ヒラメ美味しいですよね~
食べたくなってきた(^0_0^)

りんたん良かったね

★おはようございま~す、するるさん★

有名なんですか~、
また無知をさらけ出してしまった~~(笑)
教えてくれて、ありがとうなのです♪

心配は、お安い商品の購入なので、ちょっと外しても
覚悟はしてます♪
ヒラメで代償取ってるし(笑)

No title

オーム電機はそこそこ有名なのですが、
1年前、ルーメンの明るさが表示よりも
暗く、表示法違反で行政指導受けてます・・・。
あっ、心配しちゃった??
今、売られているのは大丈夫だと
思います。

★こんばんは~、まっちぃ★

その場でさばいてくれて、
アラももって帰れるんです(アラはもらわなかったけど 笑)
ついでに、エンガワとかももちろんついてるし♪

美味しかったよ~~(笑)

LEDを買うと、ヒラメを連想するように、ママ犬もなるのかな(笑)

LED、ママ犬も初めて買ってびっくり~~。。
因みに、居間の照明も変えようかと思ってたんだけど、、

うち、日当たり悪くて、昼間から居間の照明つけるから。。。
でも、いくらかかるんだ~~ ><;

★こんばんは~、みんみんさん★

怪しいメーカー外したの~~><
もしかして、うちもか~~~~(笑)

てか、玄関の照明って、一日に数分で
4000円分のモトデをとるのに、何年かかると思ったら
4000円はパスしたママ犬です(笑)

ヒラメ、旨しですよ~、
基本はブーフさんと一緒でマグロが好きなんですが(笑)

★こんばんは~っ、たいちゃん&よ~こちゃん★

いいね~、カツオのたたき、新玉薄切りスライスで♪
カツオは鉄の王様(←鉄分と言いなさい)
レバーより鉄分あるよ、丸ごと鉄(笑)

よ~子ちゃんが貧血気味ならいっぱい食べてね♪
ママ犬はド・貧血女だから、年中食べる(笑)

え~~っ、いいなぁ!
コイズミがいい、怪しいメーカーよりそっちが良かった(笑)

週一で、ヒラメ?
てか、夏になると食欲落ちて(←寒いのも、暑いのも苦手 ><)
お刺身と冷たいお蕎麦ばかりになるママ犬です(笑)

ヒラメゲットじゃん!!

リンたん こんばんわぁ~~

ヒラメはお口に入ったのかい???
お刺身 美味しいよね
もう少ししたら カツオのたたきも美味しいよね

そうそう LED 高いよなぁ~
例のホムセンはやっぱし 安いよ
アイリス製とかコイズミとかは

エコには程遠い我家(笑)

リンたん LEDを増やして貰って
週1日で ヒラメさんお願いね!!と
ママ犬に懇願するのもいいかもよん

No title

LED高~い!!ですよね!
私もヤマ電で2000円台の見つけて付けてみましたが・・・
普通の電球と寿命変わらずお亡くなりになりました・・・

なんでー!
怪しげではあったけどケチった私が悪いのか・・・

ヒラメいいないいな
リンタン美味しいものいっぱい買ってもらいなっ♡

No title

こんばんはー^^

ヒラメのお刺身♪
それも
そこでお刺身にしてもらえるなんて~
美味しいに決まってる!!!
あ~ヨダレがあぁぁ^^*

リンタン、良かったね☆
これから電球を変える度にヒラメだぞぉ(* ´艸`)

LED電球ってそんなに高いんだーっと
まだLEDにした事がないチョビ家です(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす