『きゃ~っ、ウエストがな~い! トド・リン誕生か・・・!?』

 おはようございます、ママ犬です♪
 知る人ぞ知る、8日・土曜日はリンタントリミングデーでした(笑) 

 朝一予約で9時にショップに着くように出発~♪ で、寝坊のママ犬は、午前中にお出かけなんてしないので、しっかりベットに潜り込んでいたリンタン。ママ犬のお出かけ気配に、ベットから飛んできましたよ~(笑) 


 まぁ、9時前なのに、陽ざしがすごいわ~~の土曜日でしたが、ルンルンでリンタン歩いてました♪ しっかりトリマーのお姉さんにお渡ししました。『前回と一緒でお願いします♪』 リンタンカルテ(?)を見ながらにこやかに『は~い』のお姉さん♪ 


 で、ママ犬、後から気づいたんですが、前回と一緒ではいけない部分がありました。言い忘れは後の祭りなんですが。。。。さて、帰ってきたリンタンは~~~!?


 本日、トリミングの結果のリンタンのお届けです♪

 
 



ボッサリーノ全開のリンタンでしたが、5月の中に予約の電話をしたら
いつも指名してるお姉さんが土日しか出勤しなくなっていて、
最短で6月8日~~。。。

で、かなりぼさぼさになってしまったリンタンです。

このショップは『尻尾・輪切り事件』があったショップです。
その後、別のところにいったんですが、
初回はちゃんとやってくれたのに、
2回目に前足の飾り気、片方切リ忘れ~~。。


で、結局こちらのショップに戻りました。


以前はできなかった指名ができるので、
しっかり指名でお願いしてます♪


↓★出来上がり・リンタン♪★↓
2506-10-01.jpg



シュッキリ・リンタンの出来上がりです~~♪

爪もしっかり、切れてます♪ さすがベテラントリマーさん(笑)

↓★足裏シュッキリ・リンタン♪★↓
2506-10-05.jpg


『きゃわいい、きゃわいい』
小躍りしてたあほ飼い主を思い浮かべてはいけません。。


そう、タイトルの通り、リンタンのウエストがなくなっていたのです!!

リンタンが声だけじゃなく、、、
『トドになっていたのです~~~~!!!!』


そんなママ犬の内心も知らず
シュッキリ・リンタンがお茶目な表情です♪

↓★出来上がり・リンタン♪★↓
2506-10-04.jpg



うん、暑かったね、ミルクあげるからおいで~リンタン♪

↓★ウエストがない・リンタン★↓
2506-10-06.jpg


あ~~っ、リンタンウエストがやっぱりな~~いっ!
なんか、トドみたいだよ~~!!

トド呼ばわりされてベットに駆け込むリンタン

↓★トド・リンタン★↓
2506-10-07.jpg



AEONから帰宅するとき、
あれ、あれ、あれ、

『きゃ~~、リンタンウエストがなくね!?』

何か、全体がゆさゆさしてる、、、

『なにこれ、、太ったの~~~!?』

狂犬病のお注射の時に300グラムも減ったから
ほっとして、ママ犬、おやつやパンさんをあげすぎたの!?

↓★落ち込むトド・リン★↓
2506-10-03.jpg


はい、ダメ飼い主全開です。。。
ボッサリ~ノで、太ったことがわからず。。。

体重も測ってなかったし。。。

で、リバウンドしてて家で5.8キロなので、正確体重は5.6キロかと。。


リンタン頑張って、ダイエットしようね、またあと300グラム。。
じゃないとほんとに、中型犬になっちゃうよ。。。


↓★リンタンから一言★↓
2506-10-02.jpg



はい、今日のタイトルは、ダメ飼い主の検証にすべきでした><:

↓★昨日のお散歩で走る・リンタン♪★↓
2506-10-08.jpg


こうやって見るとぜんぜん、太ってるようには見えないんだけど、、

ダックスさんの標準体重が4.9キロ。。
でもどの本にも体重の記載はあるけど、体長の記載がない。


メーカーの洋服を見ると、概ね35センチの着丈がDMサイズ。
なので着丈40のリンタンは、5.2~3キロくらいは
あってもいいのかなとも思われる。。


病院の先生も、それくらいを目安にしてるみたいだし。。


体重はこまめにチェックしないとだめですね。。
リンタンの仰せのとおりダメ飼い主と思うママ犬です。


トリマーさんに言い忘れたことは、『背中や横はきらないでね~~』
カットするとシャンプーすると毛が跳ねて収集がつかなくなる。。


で、毛が伸びて、やっと収集が付く状態だったので、、
それもあって、トリミング後、かなり丸々になっていたリンタンです。
さすがトリマーさんでまとめてたけど(笑)


AEONの駐車場を走った、ゆさゆさリンタンが忘れられないママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。

 


リ ン:またダイエットとか言ってるけど、今日もママ犬の晩御飯ももらいましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

ダイエットはいいんだけど~~
お出かけすると、暑いからついついアイスとかあげて~~

ちょっと痩せてもすぐリバウンド。。。

飼い主の改善がやっぱり必要だ~~(笑)

No title

あらら(^_^;) リンタン ダイエットだね~♪

と ヒトゴトみたいに書いたけど・・・・


コナツも油断して 太ってしまった(=_=)ヤバイ。


オヤツを減らさねば。。。


★おはようございます、ショコランさん★

ダックスさん、元が寸胴で胴長なので、
でも一応、ウエストは引き締まってるはずなんですよ(笑)

リンタン、毛が少な目なので、太ってるように
見えずらい(笑)

シャンプー後は、ちょっと、すごいんですよ(←ホワホワに膨らんで 笑)

うんうん、元気が一番で、できれば散歩で痩せてねです(笑)

★おはようございま~す、Akiさん★

トイプーさんは、もっさりになるのが早いから(笑)
リンタンなんか、3カ月半放置ですよ(笑)

リンタンは筋肉女なので、若干損してるかなもあります(笑)
でも、太ると、お腹周りにくるんです~~
人間と一緒~~(笑)

★おはようございます、いさぱぱさん★

あははっ、そうそう、ママ犬最近不摂生な生活続きなので
朝、リンタンを連れてマラソンしようかなと、、、(←希望で絶対やらないか 笑)

トリマーさん、爪一つとっても、ちゃんと切れない方もいます><
ベテランさんって言っても、ママ犬よりずっと若い方ですけどね(笑)

★おはようございます、くりぱぱさん★

は~~いっ!!

ほんと、おやつの量、、
ここ数か月、在宅仕事なので、ついつい自分がおやつの時にも><

リンタンのためにならないと、ちゃんと心を鬼にしないとだめですね><

そっか、シニア世代、、代謝も悪くなるんですね、人間と一緒。。。

No title

こんばんは~☆

リンタン、トリミングお疲れ様!
スッキリしましたね~

いい!いい!可愛ぇ~♪(*"ー"*)

リンタン、トドって言われるなんて傷つくよね~
そんなママ犬は無視しましょう!(笑)

今のところ、リンタン太ってるようには見えないけど
そろそろシニアだし代謝も悪くなるから、おやつの量は考えた方がいいですよ~

健康のためにもね~

No title

ギャーリンちゃん大変だ。ダイエットしないと行けませんね。我が家も体重管理は、大切なので。妹も言ってましたが、やはりベテランのトリマーさんのほうが、安心みたいです。ママ犬さんも一緒に、走らないといけませんね。(笑)。頑張ってくださいね。

No title

リンタン スッキリになりましたね~*^^*
もしゃもしゃロクは今月末の予約で
ただ今モッサリまっしぐらです^^;

ブログではリンタン重たそうには見えないですよ~
お散歩時の運動量もありそうですし・・・??

こんにちは☆

ぷぷっ☆ 
お題に笑っちゃいましたが~ i-237
リンタン☆太ってる感じしないんですけどね i-187
シュッキリリンタン☆ いい笑顔ですぅ i-176
今日も元気でなにより~ それが1番ですね i-179

★おはようございます、みんみんさん★

あぁ、そういえば、ママ犬も増量してるかな~~(笑)

そうそう、4.9キロって思って、9か月くらいの時に
頑張ってた時があったけど、、痩せすぎに見えたな。。
でも死守して、痩せ過ぎに見えるこでも、それで維持してるかたもいますからね><

腰に負担かからないように、筋肉つけて、で、体重もそこそこで
で保ちたいですね~~♪

★おはようございます、めいパパさん★

そうそう、人間も一緒で~~

って、昔ママ犬も自分は骨太と思っていたら
痩せたら、骨太くなんかなかった(笑)

リンタンは太ると、お腹に集中するので
やっぱし、ちょっとだけ、体重落とそうねなのです!
頑張るぞ~♪

★おはようございます、バニままさん★

洋服マジックかな~~、
服着せてると、ほんと、太って見えないし~~><

リンタンね~~
多分少し足は長いと思われます~~
って、ダックスなので、しょせん知れてますが(笑)

★おはようございます、たいちゃん&よ~こちゃん★

あばらは触れるけど、、腹が出てるよ~~(笑)

たいちゃんのところはみんな男の子だからね~~
骨格しっかりしてるよ~~♪
リンタンはちょっとだけ、やっぱりダイエットさ~

おやつとパンさんのあげすぎ、注意><

シュッキリリンタン、正面はおデブに見えません(笑)

★おはようございます、こみたん★

輪切り事件はうけたけど、、
もう勘弁だわ~~(笑)

トリマーさん、土日しか出勤しなくなって、
お願いだから、上手な方、探すの大変だから、やめないで~だよ(笑)

リンタンも1歳超えてからが体重管理四苦八苦かな。。
前はばーばも加担してたし、
今は、ママ犬だけなので、家にいるとついつい、
自分がおやつ食べてると上げちゃって(←ダメ飼い主 ><)

アディタス~~、あれ2本線、と思ったけど
そっか、偽か~~(←うけた、笑った ><)

★おはようございます、まっちぃ★

チョビ君男の子だから、、
リンタンは女子なので、あと
一息痩せないと~~、5.3ぐらいだと、お腹のあたりが
かなりすっきりするのです、、てか太るとすべてお腹についている(笑)

しっかりお散歩させるけど、させたらご褒美でまた
おやつ、、悪循環か~~(笑)

★おはようございます、あだこMgさん★

そうそう、自分で出来ればいいのに、、
せめておちり絞りとか、、、
何度やってみてもダメだし
爪はやっぱりおっかないし、、てか、リンタンが暴れるか(笑)

足裏は何とかやってますよ(笑)

リンタン大顔ですよ(笑)
長いから、太いのがわからない(笑)

★こんばんは~、cheeさん★

あははっ、ちくわ君は男の子だから、
骨格大きいし、リンタンは一応女子なので
もちょっとだけ、ダイエッターしないとです♪

ちくわ君、早く元気にいっぱい走れますように♪

No title

リンタンすっきりさんですね♡
トドなんていわないでえ、ママ犬さまってば
乙女心は傷つくのです・・・えへへ、私も先日の健康診断でしっかり増量してましたー

今やダックスの標準って5キロ台じゃないですか?っていうくらい骨格自体がしっかりしてる子がたくさんですよね。
ブーフもそう 4キロ台じゃ痩せすぎになっちゃうの。
見直そう!ダックスの標準体重!!

No title

こんばんわ~

リンタン綺麗になったね!
すっきりだね~
リンタンそんなに肥えてないよね~
ダックスのみんなが4.9kgなんてことないよね~
まぁ、平均だけど骨太の子だっているんだから人間と同じだよね~
リンタンまだまだ大丈夫だよ~^m^
って、悪魔のささやきでした(^^ゞ

No title

こんにちは〜。
リンタン全然太ってるように見えないですよ〜。

ところで
写真の角度の加減でしょうか?
リンタン 足長いですよね?

ダメ飼主の方がいいかも(笑)

リンたん こんにちは

基準は基準だかんね~
骨量があったり 胴が長かったりと
アバラが触れた いいと思うよ~

基準なんか 言うてたら
我家はみんな 規格外やぁ~(笑)
スクスク育て過ぎたのかな
ナラはコンパクトで仕上がったけれど

リンタン しゅっきりのお顔 たまらなく可愛いわぁ~

No title

こんばんは~

リンタン、トリミングお疲れちゃんでした(*^^*)
そう言えばあったね~ちっぽ輪切事件!!!
ある意味衝撃的なカットだったよねーーー
今回はトリマーさん、指名で挑んだのね(^^;
シュッキリ・リンタン、カワエエ♪

ママ犬・・・トドって( ̄▽ ̄;)
くれ子も4.7キロからなかなか減らず。。。
(母娘して歩け歩けの毎日だよー笑)

※拍手コメ、ウケたーーー(笑)
ちなみにくれ子が着てるアディダスも「偽アディダス」
思いっきり2本線でーーーっす(*≧∀≦*)

No title

こんにちはー^^

リンタン、スッキリ&サッパリでますますカワイイ(///ω///)♪
なのにートドなんてっ!!
チョビは6.9キロてすがあと200gも減ればベストと病院で言われてますよー
今でもあばら骨もしっかりわかります~
リンタンも大丈夫では?

夏場に自然に体重落ちそうですし☆
ねーリンタン(*´∇`*)

No title

リンタンすっきりしてよかったですね~(^^)
うちもつれて行かなきゃ…って思ってるんですけど、いつも一歩出遅れてしまい予約が取れないんですよね…(><)
自分でできればいいのになぁ~せめて足裏と爪だけでも(^^;)
やっぱりリンタン全然おデブちゃんに見えないんだけど…。
やっぱり小顔ちゃんなのかな??

No title

こんにちは。
ちくわにコメントありがとうございました♪

リンタン全然大きくないよー(ちくわに比べたら)
うちなんて6.4kgだし…

すっきりさっぱりしてよかったね♪
また、たくさん走れるね(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす