『あぁ~~っ、びびったぁ・・・アベノミクスの祟りかぁあ!?』

 おはようございます♪ ママ犬で~す。
 リンタン地方、昨日も晴れていました。リンタンを連れて、中島公園にでも行こうかなぁと思ったママ犬です♪ 

 キャリーバッグさ~~ん♪ 一昨日、真駒内にお仕事の用事で出向いたママ犬でしたが、仕事の書類をリンタンキャリーにいれっぱのはず。書類いれっぱにするなんてありません。当日必ず出して、さっと目を通すはずなのに。書類を出さないと!!


 が~~~、入れたはずの『クリアファイルがな~~~~いっ!!!!』 で、そのクリアファイルには、なぜか保険証とかも入れていた(←お年寄りか 滝汗;)


 落し物大魔王どころじゃなく、仕事関係だぞ~~で、焦って家じゅう探し回るママ犬。あんな大きなファイル落とすわけない。。。。。

 本日、先週月曜日の河川敷お散歩リンタンの写真を交えながら、焦るママ犬の実況中継をお届けです><;
 
 




はい、では先週月曜暑かった河川敷のリンタンです♪

↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-01.jpg


うんうん、暑かったね、今日は涼しいよ♪

リンタンはお出かけに浮き浮きしていたら、
ママ犬が家の引き出しという引き出しを、ひっくり返し始めたので
ちょっと戸惑い気味><;


↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-03.jpg


さっさと探して、お出かけしないと。そう、いっぱいおやつさんを!

が、、、

『ないっ…』



『ないっ…!!』



『ない~~~~っ…!!!!』


これだけ探しても、ないってことは、、落とした?


いや、出した記憶はないけど、置き忘れ、、真駒内まで行って
区民センターで、小さな写真展をみて、ロビーでコーヒーを買って
一服したけど、、あの辺に、間違って置いてきた?


↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-02.jpg



『あ~~っ、リンタンどうしよう。。。』


仕事関係の書類は、誰かが見てもちんぷんかんぷんだし、
企業秘密が載ってるわけじゃないから、、
ごっ、ごめんさないといって再度もらってくることも可能。。
(ママ犬の信用は落ちるけど。。。。)


が~~っ、保険証は身分証明書だし、変な人が拾って
お金とか借りられたら困る~~~!!!!!


↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-05.jpg


どっかに、飛んでったのかぁああ。。。

『あ~~っ、リンタンどうしよう。。。』


電話だ、、でも、お役所もう閉まってるから、明日か。。
保険証は保険課に。あと、落し物が届いてないか区民センターにも。。。


で、一応警察にも連絡。。
もちろん届いてませんて。。。

ママ犬は不機嫌でした。可愛いリンタンに
ちょっとあっちにいっててとばかりに、電話をして。。。


可哀想なので、お散歩に、気晴らしもかねて行きましたが
なぜかリンタンうんP君をしてすぐに帰宅希望。。。


↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-06.jpg


ワンコさんは、純粋です。

人間は悪いことがおこると、バチがあったのではとなぜか考える。

そう、こないだのワンクリック詐欺にあった『じーじ』が
墓参りに行かなかったからかと思ったように。。。


ママ犬も考えました。

昨日、ネットでニュースを読んでて、アベノミクスの
第3の矢が大外れで相変わらず株価が急落してる。。。


ヤフーファイナンスの株主の掲示板読んでたら、
あほなことをいっぱい書きこんでる。


株はね~~、急落時期は急落時期の儲け方があるんですよ~。。
うっしっしっ♪
『ずる賢い裏ワザってやつ』


この人たちは知ってるはずだけど、、やらないのかなぁ。
『ママ犬、株のトレーダーはじめよっかな♪』


そ~~んな、邪(よこしま)なことを考えたから、
『バチが当たったのか~~><;』


↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-07.jpg


それに比べ、ワンコさんは、純粋です。

純粋リンタンの目に支えられて邪人間ママ犬の
クリアファイルの捜索はさらに続きます。。。


そうして、もう、ご訪問もパスと思っていた、11時10分。。
リンタンの純粋な目が勝利しました~~!!

『クリアファイル発見!!!!!』



↓★河川敷のリンタン★↓
2506-07-04.jpg


『あったぁ!あったぁ!! あったよ、リンタン!!!!』



どこにあったかって?


最初から、何度も何度も何度も見直した、リンタンのキャリーバッグの横の
大きなポケットに張り付くようにありました。


ママ犬は『キツネにつままれた気分でした。。。』


神様が邪な自分を見直しなさいと
しっかりお時間を作ってくれたのかもしれない。

そう思うことにしたママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。。。


 


リ ン:今日はママ犬がご機嫌ななめでリンタン悲しかったです。。 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

見つかったとき、怒りはないけど、、
探した数時間を返してほしいと~~(笑)

でも、ほんと見つかってよかった。。
とんでもないものをなくさないように
あれから、今これはここに入れたと確認の毎日です(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

久々に、胃が縮みましたよ~~(笑)

ついでに途中でもしかしたら、通帳も一緒に入れていた~~!?
なんて、想像までしてしまって(←マジお年寄り 笑)

安心して、おそ~~い晩御飯を一緒に食べました(笑)

★こんばんは~、あくびたん★

そうかい、そうかい、旦那の車は、邪な人間の祟りだったのね~~(笑)

なんか、悪いことって、家族でいたら家じゅうに蔓延することもあるから(笑)
コナタンが守り神だから、大丈夫だよ~~♪

★こんばんは~、ふ~みんとリボンちゃん★

最近、ほんとさが探し物多しです~~><
で、まぁ、見つからなくてもいいやの物もあるので、、

でも、書類と保険証は。。。びっくりした~~です(笑)

純粋リンタンは、不機嫌ママ犬を一途に待ってました。。
ご飯も遅くなってごめんねでした><

★こんばんは~、まっちぃ★

冷蔵庫もありますよね~~><
うん、そう、目の前で、、勘弁してほしい
自分の視力~~(笑)

不機嫌でも、不安気にママ犬を待っている
うちの子がやっぱりけなげですよ~~(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

見落としっていうか、ポケットは鞄と一緒で
ほんとに広いんですが、、外側に張り付くのはやめてくれ~~です(笑)

河川敷のリンタン、もしかしたらUPもしないで終わっちゃかな~とも
思ったけど、、爽やかリンタンがこの記事の救いかも(笑)

★こんばんは~、クックのママさん★

なくしものは見つかってほんとほ~~です(笑)

空売り、さすが勉強してますね♪
株の中上級者がやるらしいので、信用株の取り扱いの証券会社も
限られているので、初心者がやるようなことではないのだけは
わかりますね><

ANAの株主優待受けてましたね、
長期の投資は、配当と優待があるから、貯蓄よりはいいかもです。

食品メーカーの株は安定しているらしいです。
何があっても食べ物だけはいるので。。

それも知ってるかな、ちゃんと勉強してるみたいだから(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

今回は胃が縮むほど、ドキドキだったよ~~(笑)

最近、ほんとに、忘れ物、落し物が多いので
しっかりしなくっちゃ~~ってほんとに思いましたね><

一緒にドキドキしてほっとしてくれてありがとうね~~♪

★こんばんは~、たいせ〜い&よ〜こちゃん★

も~~、最近、ナイナイ大魔王で、、
げんなりするわ~~><

書類あって、ほっとしたぁ♪
で、張り付きフィットインは勘弁だわ~~(笑)

あははっ、やっぱ株主かい~~、で、塩漬け、、
あれは、相場に集まる8割は負けて退場するらしいよ、、、
ママ犬は投機じゃなくて、老後に備えて投資をするのさ多分(笑)

このくらいなら邪じゃないって~~(笑)

資料あった良かったですね~(^o^)

あると思ってるトコになかったら
焦りますよね!

何度も見たトコからヒョッコリ出てきたらホッとした気持ちと何故か怒りとが入り交じった何とも言えない気分になりますが、
あ~良かったですね~\(^^)/

No title

見付かって良かったですね。
読んでいる方もチョッとドキドキ(゜o゜)。
だってモノがモノですから。
これで安心して散歩出来ますね。

No title

やだっ(>_<) 私も 『株しようかな~』なんて 邪な事考えたし、バチが当たって 旦那の車があんな事になったのかな~e-263


私のバチが 旦那に当たるって考える時点で ノーテンキよね~ ^m^

No title

見つかってよかったですね~♪
見たはずなのに、何度も見たのに見つからず
最後の最後に、最初の場所に戻ったらあった!ってこと
よくあります(-_-;)
あれって、なんでなんでしょうね?
きっと自分が思ってる見た目じゃなかったから
認識しないんでしょうか…
でも保険証、無事でなりよりでした(笑)
純粋なリンタンのおかげかな?(^^♪

No title

こんばんはー^^

探し物、見つかって本当に良かったです☆
探してる時って目の前にあってもなかなか見つからないものですよねー!
私はよく冷蔵庫を開けて「〇〇なーい!」と騒いで
目の前にあったりします(笑)

リンタン、お散歩笑顔が輝いてるよっ(≧▽≦)

No title

とりあえず・・・
良かったです!良かったです~!!

焦っているから見落とすのか
何度もここも見たのになんで??ってありますよね^^;
記事内容とは反対に河川敷のリンタン
とても爽やかでした^m^

No title

こんな時焦りますよね・色々悪い事想像したり
でも
見つかってよかった・・

その通りアベノミクス大失敗ですよね。
私 何回も気絶してます。今回アメリカの影響もあるのでしょうが・
それにしても 下落が大きくって。
こんな時には 稼げる
空売り・・&買い
それはそれでタイミングがあるでしょ。
難しそうですよね。お金もかかるし。


もうアベ黒は信じないけど。
買ってしまって。売れずに 含み損の株を見ては
ため息ついてます。
前回半分は売ったのに。今日またマイナスが拡大です。
涙涙・でも 何カ月後また上がるかも・・なんて思ってます


No title

良かったですね~!!!
物なくした時ってホント追い込まれますよね(><)
あれがいけないんじゃないか、これが原因か!?って…。
まるで自分が無くしたみたいにドキドキしちゃいました(^^;)
って私もかなり物をなくす人なので…。
それにしてもほんとよかった!
血の気が引いて戻りました♪

ドキドキハラハラ!

リンたん おはよ〜
少したげ災難だったかな…
しか〜し、ママ犬はリン命だから
ご機嫌もすぐなおったかな(笑)

あ〜 ママ犬 先が思いやられるぞ(笑)
書類あって良かった!
犯人は事件現場に戻る なんの話しや

ママ犬 僕の塩漬け株で遊んでみたら(笑)
がっぽり儲けて リン家族と優雅に暮そう!
あっこれが邪な心。
クワバラクワバラ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす