『でっかい犬がいる・・・!!』

 おはようございます♪ ママ犬です。
 リンタン地方、晴れていますが肌寒い。。昨日もヒーター点火のママ家です。さて、お仕事でまたまた真駒内まで出向いたママ犬。リンタンもバッグインで一緒です。

 帰りは、真駒内の屋内競技場の方を歩いて帰りましたが、写真が全滅。。。ピンボケだわ><;

 唯一まともな写真が沿道に咲いていたスズランの花。しょうがないので、数日前のお散歩写真の可愛いリンタンをUPしていないので編集していたママ犬です。
 本日、かわえぇ・リンタンと、タイトル通り『でかい犬』のお届けです♪

 
 



まずは、沿道で見つけたスズランです♪

↓★スズラン♪★↓
2506-04-05.jpg



いや、ちっちゃくって可愛いわぁ♪
で、スズランと同じくらい、かわいいぃ・リンタン♪

↓★かわいいリンタン♪★↓
2506-04-07.jpg



めんどっちいので、部屋着の上にパンツをはかせたママ犬です(笑)

夕陽がカンカン照りつけていたので、大きな建物の日陰で撮影。



↓★かわいいリンタン♪★↓
2506-04-08.jpg




色味が金色が入ってて、年に何度かの綺麗なお写真だわと感激のママ犬。

うちの子かわえぇわぁ、、
『ほ~~っほっほっほっほっ♪』と思っていたら、、


ふと横を見ると、『大きな犬』がいるではありませんか。。。

さっきまでは、こじんまりまとまって、ヒーターを点けてひざ掛けを
かけてあげたら、ウインクしてありがとうと言っていた犬です。。。


↓★ウィンクリンタン♪★↓
2506-04-02.jpg



が、、なんだか部屋が暖まって伸び切ったら、
大きな犬になっておりました。。

↓★おおきな犬★↓
2506-04-01.jpg


ママ犬、まじまじと見て、いつも長い犬だなと思うんですが、
昨日は、『でかっ』『でかっ』『でかっ』、、中型犬かいと、、、、


目測、、70センチ。すかさず、目の前にあったメジャーに手が伸びます。
測ると、ジャスト70センチ。。。。

↓★でかい犬★↓
2506-04-03.jpg




『でか~~っ、中型犬じゃん!!』
8日の日は、ぼさぼさの毛を刈り上げに行きます(トリミングデー)
こないだ、病院で体重を量ったら5.3キロ。。あと200グラム落として。。

『小型犬にな~~れっ!』


『小型犬にな~~れっ!』


『小型犬にな~~れっ!』


『小型犬にな~~れっ!』



ママ犬の祈りとも願いとも呪いとも思える声は聞こえず
1時間半のお散歩に満足でぐっすり眠る犬をお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。。

↓★眠る犬★↓
2506-04-04.jpg





 


リ ン:今日もしっかり歩いたらアイスさんがもらえましたです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、あだこMgさん★

最近ボッサリーので、すごく大きく見えるリンタンです><

服着ると、ぼさぼさが緩和されるから、少しは細く見えるかな(笑)

トリミング、ほんとは早く行きたかったのに、、
指名してるお姉さんが土日しか出勤しないことに。。。

で、予約から、かなり待ってます><

★おはようございます、まっちぃ★

おぉお、リンタンにそんなお褒めの言葉を
ありがとうなのです♪

チョビ君、リンタンよりは、胴が長くないから、、
70センチにはならないと思うよ~~(笑)

★おはようございま~す、イヴままさん★

リンタン地域にはいっぱいスズランも咲いてますよ♪

民家の庭先とか♪

スズラン見ると、創成川公園を思い出す、
あそこなら綺麗に咲き誇ってるよ~、きっと♪

早く8日になって、中型犬を卒業したいです(笑)

★おはようございま~す、ゆんさん★

骨格はリンタン細いのかな、、
でも、胸回りはあるよ~~(笑)

伸びた感じは、、うん、アオ君も70センチかぁ~~(笑)

中型犬にカートは必需品(笑)

No title

リンタン、70cmもあるなんてすごーーい!!
でも顔が小さいのかな??そんなにぽっちゃりさんには見えないんですけどね~(^^*)
うちもトリミング連れて行かなくちゃ~(^^;)

No title

こんにちはー^^

スズランも可憐でかわいいけど
リンタンは何倍もかっわいーーーいっ(≧▽≦)
ママ犬さんを見上げるリンタンは本当にいつも
良い笑顔ですね♪♪
70センチ・・チョビもそれ位になるんだろうな(笑)

No title

ふふふっ
ママ犬さんったらぁ
リンタンのことだったのですか。
可愛いリンタンは伸びても縮んでも?可愛いままです。
うふふっ
スズランが沿道に咲いていたのですか?
わぁ いいなぁ 私まだ今年見ていないのー

No title

こんばんは~。

リンタンのサイズうちのアオと一緒(*^。^*)。
やっぱりデカイよね。アオは男だから
骨格もがっちり目で体重重いの(^。^)。

★こんばんは~、ショコランさん♪★

なんだか、この日は寝ている姿だけで
たくさん楽しませてくれましたよ~♪

SDカード抜いてPCに取り込もうとしたら
また別の姿が~~で、写真撮りまくり~のでした(笑)

あははっ、アンちゃんの測定もしちゃいますか、、
でも、アンちゃんは中型犬に見えることはないような気がするけど~~(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

あの、優しい、ウルウルの目は、すべては
おやつさんに捧げられているのです(笑)

ブーフさんも、大きめの子ですか~~、、
リク兄ちゃんが激ヤセして、4.2キロになったけど、、
あれは、まさしく小型犬、、
で、ダックスさんの標準体重が4.8キロ、、微妙だな~~(笑)

★こんばんは~、にあママさん★

沙織お姉ちゃん、10キロ~?

小さい~~、、
シェルティさんて、そのくらいの体重なの~~!

フードの記載が怪しい(笑)
だって、10キロってお米一袋、、、
抱っこきついよ~~(←抱っこのできない小型犬はなしだ~~ 笑)

★こんばんは~、ohさん★

仕事、忙しくないのに、時間の使い方が下手で
なんだか貧乏暇なしなのです~~><

リンタン地域は田舎だから、沿道や、マンションの植え込みとか
あちこちで咲いてる♪

あははっ、ラブロマちゃんは、小ぶりだから、
リンタンの半分しかなさそうだよ~~♪

★こんばんは~、こみたん♪★

スズランが好きな、可憐な小学生時代もあったのね~~
って、お互いだよ(←年取りすぎて小学生時代おもいだせない 笑)

リンタン、早くスズランのように小ぶりにおなり。。
毛がね、ボッサリーの全開で、ほんとに大きく見えたのさ><

で、目測があってるのか、確かめたくなるママ犬なのだ(笑)

昨日もアイスあげちゃった。。
アイスデブになるかも~~><

★こんばんは~、れおんとせしるのママさん★

スズランが咲くと、春かな~って感じです(笑)

で、そちらは32度、、ほんと、本州とはワンシーズンずれてるけど、
今年は、かなり、出遅れの春です><

リ~~ンタン、ちょっとだけ、スズランのように小ぶりになってぇえ(笑)

★こんばんは~、バニままさん★

カメラからSDカード抜くと、新しいポーズでt笑わせてくれて
もう、何十枚も写真撮りまくっちゃいましたよ~(笑)

70センチの図は
ほんと、ファイダ~もはみ出しそうのリンタンでした><

バニラちゃん、うんうん、リンタンと大きさ比べがしたいかもです♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ふと見ると、でかっって思ったけど、、
毎日毎日、何かしら、楽しい何かをリンタンは提供してくれるのだ(笑)

オーブさん、いかり肩のマッチョって(←ワンコにいかり肩があるのか~ 笑)

トリミングはいつもと変わらないくらいに切ってくるけど、、
暑いのかな、寒いのかな、暑いならもう少し切ったほうがいいけど
不明だわ~~(笑)

スズラン見ると、創成川公園、思い出した♪
そのうち行こう♪

こんばんは☆

スズラン・・・かわいいですね!
もっちろんリンタン☆もかっわいいでっす♡^^♡
ウインクしてくれたんですね♡ 
超・かわいい!!

あらあら~リンタン☆70センチですか?!
だけど我が家のアンちゃん☆も伸びるとかなり長~いので
リンタン☆といい勝負かも~(笑)
今度測ってみますぅ*^^*
リンタン☆目が覚めたら小さくなってる・・・かな~(笑)

No title

上を見上げた時の眩しそうなリンタンの優しい目が好きです♡

ママ犬さま!私、以前から思ってたんですが・・・
ダックスって足が長かったら中型犬ですよねー
いつもブーフを見てて思います
はたして小型犬の分類でいいのだろうか・・・?と。

No title

ふふふ

うちの沙織さんは10キロ

・・・中型犬のはずなのですが 小型犬のフードの袋には「10キロまで」
どっちなんだろうか・・・

こんばんは(^_-)-☆

お仕事忙しそうだね~
リンタンちゃんも一緒にご出勤かな♪

スズラン、可愛いよね~
でもぉ~ここ何年も見てないな(>_<)

中型犬のリンタンちゃん?
70センチかぁ~
今度ラブマロも計ってみようっと(笑)

No title

こんばんは~

スズラン、久しぶりに見たけど可愛いお花だよね♪
小学生の頃好きな花は?って聞かれてスズランって
言ってたな~あたしって思い出した(笑)

うんうん、スズランも可愛いけどリンタンの方が
もっともっとカワユスだよー\(^^)/

気持ちよく伸びきってるリンタンをメジャーで
測っちゃうママ犬にウケた(笑)

しっかり歩いた後のアイスは美味しいよね、リンタン(^^;

No title

おはおようございます

すずらん可愛いですよね
大好きなお花の一つです

北海道といえばすずらんですよね~

ヒーターですか?
京都は昨日は32度だったそうです(;´Д`A

日本はやっぱり長いですよね(^0_0^)

りんたんすずらんより
可愛いよ

No title

こんにちは〜。
リンタン、(^_-)-☆して、ありがとうポーズを決められるなんて
すごいわ〜♡
気持よく のびて〜70センチの図もかわいい〜。

ちなみに我が家のバニラも中型犬です・・・(^_^;)

デカっ。

リンたん、おっは〜!

寝てる姿も可愛えぇやん!
あかん。ウィンクは罪やん!
あっ僕にはしてないってか〜(笑)

そうそう。ふと見るとデカっ。と
思う時が何度かあるよね〜!
伸びっこしてる時なんて
ロコは縦も横も…まるで丸太ん棒

オーブはヌ〜ディになると
ウエストがくびれてて、イカリ肩のマッチョ!
オカマがおっさんに変身みたいな(笑)

リンたん。 8日はトリミングなんだね… オーブ以外はみんなスムース犬か子犬か?って位にしたよ(笑)

鈴蘭…いいね〜!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす