『夏用ボーダーパーカー出来上がり♪&色づくリンタン地方!!』

 こんばんはっ~♪ ママ犬です。
 リンタン地方、昨日今日と暑さを脱出して涼しいです♪ 夕方お散歩がちょっと肌寒いくらい。が、気持ちがいいわぁ♪

 数日暑い日が続いて、ママ犬、ちょっと焦りました。

 何をって、リンタンのお洋服、夏物はいっぱいあるぜよと『高を括っていた』のですが、、、蓋を開けると、先日作ったパンツやスカートさんを合わせると、みな着丈が足りなく、横から毛がいっぱいはみ出~~の状態。。

 大至急、ノースリーの服を作らなきゃと、半そで用に裁断が済んでいた服、ノースリーにして、縫い上げました(笑)

 夏仕様の生地で涼しげです。写真だと、ただのボーダーパーカーなんですが、ほんと本物を見てくださいの出来です。で、ついでに細かなパーツを作る必要もないので、半日で縫えました。あぁ、楽ちんのママ犬です。

 本日出来上がったパーカーとパーカーを着ての昨日のお散歩模様♪ リンタン地方、やはし、今が一番いい時期かなの街並みのお披露目です♪


 



まずは、ボーダーパーカです♪

↓★ボーダーパーカ★↓
2506-03-01.jpg



↓★ボーダーパーカ★↓
2506-03-02.jpg


パーカーのフードはチロルテープで可愛く♪
↓★ボーダーパーカ★↓
2506-03-03.jpg



何の変哲もないパーカーですが、生地が夏仕様で涼しげなんです♪
↓★ボーダーパーカ生地★↓
2506-03-05.jpg


麻は入ってないけど、ちょっと麻っぽい雰囲気
で、フードが手をかざせば透けるくらい薄手、
でも、ニットでおしゃれ~~な生地です♪

↓★ボーダーパーカ生地★↓
2506-03-04.jpg


は~いっ、こんな感じのパーカー♪

出来立てを着て、昨日は夕方お散歩に♪

↓★ニューボーダーパーカのリンタン★↓
2506-03-06.jpg



↓★ニューボーダーパーカのリンタン★↓
2506-03-07.jpg


レッツラゴーでお散歩に行くと、
緑がほんとに綺麗♪


先日、写真の綺麗なよそのブログさんでみた、センジュの木があり、
おぉ、こんなところにセンジュがあるぞで、
ママ犬も写真を撮ってしまいました♪

↓★綺麗なセンジュの木★↓
2506-03-11.jpg


初めて知りましたが、この木、可愛いお花が咲くんですよね♪
↓★綺麗なセンジュの木★↓
2506-03-13.jpg


↓★綺麗なセンジュの木★↓
2506-03-13-2.jpg


写真の綺麗なブログさんには及びませんが、頑張って
可愛いお花を撮影♪

松の新芽や、シダも綺麗です

↓★色づく木々★↓
2506-03-10.jpg


リンタンはというと、学校側を歩いていたんですが、
ホーマックやニトリさんがある方に行きたいらしく、
歩道橋方向に進路をとります(笑)

↓★歩道橋★↓
2506-03-15.jpg



↓★歩道橋のリンタン★↓
2506-03-08.jpg


降りていくとつぼみだった沿道のツツジが満開です♪

↓★沿道のツツジ★↓
2506-03-14.jpg



↓★沿道のツツジ★↓
2506-03-12.jpg


綺麗だわ~と写真を撮っていると、すぐ前に大きな焼肉屋さんが
あるんですが、焼肉を食べに来たお姉さん、車降りて
リンタンにお声をかけています(笑)

その隣の、セカンドストリート(中古品販売店)でも
お兄さんにもナンパされてました。

機嫌がいいリンタン、にこにこご挨拶です(笑)

↓★ご機嫌のリンタン★↓
2506-03-16.jpg


↓★ご機嫌のリンタン★↓
2506-03-18.jpg


さらわれたら困るので、呼び戻して歩き出すママ犬♪

ホーマックさんで道草
↓★ホーマックのご機嫌のリンタン★↓
2506-03-17.jpg


最後にニトリさんに偵察い行きましたが、ニトリさん前に行き、
開けゴマのリンタン(スカートがかなりずれてる 汗;)

↓★開けゴマのリンタン★↓
2506-03-19.jpg


ニトリさんだと、キャリーバッグの蓋も閉じちゃって、
窮屈なのにね、、リンタンそれでも、
お出かけバッグに入るのが好きみたいです(笑)


おニューの服を着て、色づくリンタン地方の散策。
何でもない日曜日でしたが、
リンタンと満足して帰宅のママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。



 


リ ン:アイスさんは出なかったけど、楽しかったのです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

リンタン地方にはぴったりだけど~~
関東以南だと、もう暑いです~~(笑)

アジ、なんでもできそうだけど、、
あのポールは難関かもです(笑)

河川敷にポールが並んでるところがあるので、
やらせようとしたらダメだったよ~~(笑)

ホムセン、リンタンも人は大丈夫ですが、、
ワンコがダメで、吠え声きくと吠えちゃいますよ~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

GW明け、一気に暑くなりそうな感じだったのに、
また肌寒くなっちゃったリンタン地方だよ~~><

服は、あと2着だけつくりたいので
頑張ろうなのです(笑)

日曜日の夕方で、めったに人に合わない通りで
いっぱい人に手を出されて、若いお姉さんやお兄さんで
リンタン、うきうきだったみたい(←若者好きのリンタン 笑)

センジュ、ママ犬も、よそのブログさんで知りました♪
花じゃなくて、実みたいです><

緑が鮮やかだから~~、あとちょっとだけ暖かくなってほしいかな♪



★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

いやっ、なんだかちょっと寒いくらいだわ~~><

またヒーターに手が伸びたママ犬です。。
梅雨入りで、晴天で30度のところもあるのにね~~、、
足して2で割りたいね~~(笑)

田舎ママ犬地方は人もワンもほとんど通らないので、ノーリード可
歩道が3メーターくらいあるし、あちこち横は駐車場だし(笑)

怪しいかぁ、、、うん、世の中いろんなひとがいるからね、、
関わり合いになりたくなくても、かかわっちゃうのって嫌だね><;

No title

涼しそうな服ですね~。これならこれからの季節にピッタリですね。へ~こんな歩道橋があるんですね。リンちゃんこれ登れるならアジ出来ると思いますよ。我が家は、ふぶたんが、ビビリなので、ショッピングセンターとかいけないんですよ。羨ましい。

No title

こんばんはー^^

今年は一気に暑くなりそうな感じですね(>_<)
リンタンは涼しげなお洋服で安心だっ♪
半日て作れちゃうなんて、本当に尊敬です!

リンタン、沢山歩いてお店にも行って
色んな非とにカワイイってされて
大満足だったねー(*´∇`*)

ツツジが鮮やかですね~
センジュ(名前を初めて知りました)の花も可愛らしいです♪
景色を眺めながらのお散歩、ゆったりとして贅沢な時間ですね(*^^*)

うんっ いい時期!!

リンたん こんばんは
すっごくいい時期になったね~
散歩も軽快に ん?
ママ犬は下りしかダメなのかカイ??(笑)

ノーリード??? 誘拐されたらアカンやん
リンたん 知らない人には 付いて行ったらアカンで~
隣の様に怪しい人物には わんこら 言うねんで~

なんの話しやぁ~でしょ。。。
マジに怪しげ100%人物 
まだ やんちゃなら 対応しようがあるんだけれど
怪しい人物は どうも 何を考えてるか解らんから
かなり コワイぞぉ~~~ (笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす