『あぁ~~っ!何をつけとるんじゃ、お前は!』

 こんばんは~ッ!ママ犬でーす。土曜日曜…。皆さんいかがお過ごしですか??札幌はさぶいです。外に出たくないが、リンタンのお散歩に。↓土曜日河川敷にて撮影分

9-26-1.jpg
 気合が入らず、写真はほぼピンボケばかり~。まともな写真はこの2枚です。

 元々、河川敷はあまり人も犬もいない場所なのですが、お気に入りの場所にしていている方が何人かいて、同じワンコに時折出会います。
 昨日会ったのは『アンディ君』ツーショットの写真は撮れませんでしたが、超可愛いロングコートチワワ君(4歳♂)です。この子と少し遊んで、昨日は河川敷を後にしました。隣の芝生はよく見えるではありませんが、
うちの子より可愛いかも。。体重半分でした(仔豚君おでぶ過ぎるぅ。。)

 さて、今日は今日とて午前中に雨が『ざー』と降っては、さらにまた『ざ~~』。
散歩は無理かと思いきや、2時過ぎから晴れ間が出て5時過ぎにりんとlet's散歩!
(河川敷は草原が濡れていると思われ、いつものコンクリート歩道のお散歩に出発)

こ~んなきれいなお空を見上げながら、ゆ~くりお散歩~のはずが、、、
9-26-2.jpg

 やってくれました。久々に、前々回、ワンコのごろごろは自分の臭いを隠すためなんて記載しましたが、あるはずのない場所に『物』があり、、『ぁあ~~~~、ちょっ待ったーーーっめーぃ!!』と叫ぶが遅し。。。。
2-26-3.jpg

 ここ、どこかというと、学校の隣にある病院(右端の写真は一回載せてます)。なぜ、病院の中庭に『うんP』が・・・この辺確かにワンコがよく散歩してるけど。
 どこの誰か知らないけど、マナー悪過ぎ・・リンをタオルとティシュでしっかり拭き拭き。散歩コースの残り半分をサッサと消化しなければ。

 飼主の気持ちとは裏腹に、りんはリンとて、学校グラウンドに突進モード。
9-26-7.jpg
 どーせ、明日からフルタイム出社だから、心配しなくても夜の9時散歩だ!
明日ゆっくり、こよーってっっ。。。

 帰宅後。。シャンプー後のリン。
9-26-5.jpg

 家のシャンプーはシャンドレでやっちゃいます。。お風呂場は密閉すると湿度が高くて(湯気が駄目)、直ぐ耳の炎症を起こしてしまうのでこちらで。。

9-26-6.jpg
『運』がついて帰宅なんですが、超寒いし、疲れきったママ犬でした。
 ふ~~~っ( -"-) やれやれ・・・・。

リ ン:明日は学校だ(o゚ェ゚o)!
ママ犬: 明日からフルタイム出勤&3時間通勤。更新頻度が落ちると予想されます
   ごめんなさいのママ犬です( -"-) ・・・・
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

ふふふふふっ。。。。。
大丈夫ですよ。
詳しくは、28日の記事をお読み下さい。

No title

3時間通勤!?
尋常な距離じゃないですね・・・。
頑張って下さいね。

後、夜道の散歩ですが物騒なので気をつけて下さい。
全身にクリスマスツリーの様な電飾付けて、笛持って、木刀持ってetc・・・。



あっ!そんなに暗い田舎じゃないか^^;



Re: No title

>コメありがとうごじゃりますー!!
リンは4歳で3回目くらいかな。。とほほっ。
くしゃいですよ~~ッ!今回も2回洗い、一度ドライヤー後に、
再度なんか残ってるぽく、、そこだけもう一回。。
リンも、でかいです(^^
よその子より、長いんです。今度ティシュの箱置いて撮影します。
風ちゃんよりでかいかも(笑^^

No title

こんばんは~♪
やってくれましたね~リンたん。。。ソレの匂いって、なかなか取れなくないですか?(マナー守ってほしい!)
風太郎はお外でゴロゴロすることが全くないので、その心配はないんですが・・・
リンたん、洗面台でシャンプーするんだ^^風太郎はデカイので絶対ムリです~
濡れたリンたんマジかわいい!♪ムフ^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす