『ヒッコリーのデニムパンツができたよ~&超・軽量おしゃれサスペンダーも作っちゃったぞ!!』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す♪ リンタン地方、本日は雨の天気予報で、これはチクチク作業にいそしむべしで、今日はちくちくデーになりました♪


 例の、ヒッコリーのデニムパンツを仕上げて、洋服を着たまま近くに買い物に行きましたよ♪ そのあと、サスペンダーまで作って、な~~んて充実した一日か(笑)
 

 本日、出来上がったパンツのお披露目と試着リンタン、、これが笑えたわ~~><; で、帰宅後に作ったサスペンダー! こちらの方が、ママ犬的には今日のヒットかなをお届けします♪


 



ではまず、出来上がったヒッコリーのデニムパンツです♪
 
↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-10.jpg


ポケットは作ったんだけど、つけるとくどいのでやめました。

↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-11.jpg


カシメおを付けて、紐を通し、おしゃれに♪
ちょっと角度を変えて。


↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-12.jpg



裏はこんな感じ、縫い目はなるべく見えない仕上げに。
裾は織り上げると、可愛い幾何学柄が♪


↓★ヒッコリーのデニムパンツ・裏★↓
2505-29-13.jpg


前は、通常はマジックテープだけど、毛がテープにつくのが嫌なので
ボタンを2つつけて、調整もできるように♪


↓★ヒッコリーのデニムパンツ・前ボタン★↓
2505-29-14.jpg


と言う訳で、こんな感じに出来上がりました♪
シンプルイズベストでいこうかです(笑)

『はい、リンタ~~ン!
試着お願いします~~~!!!』


が、リンタン、作っているときからパンツを
合せたりしていたんですが、、ベットに潜り込み状態。。


で、、、


最初に撮ったお写真が


『これ。。。。』


↓★試着リンタン★↓
2505-29-01.jpg


もう、ママ犬笑っちゃって。。。。。
あぁ、その表情、、素直すぎるわ~~~。。。。


気を取り直して、モデルをお願いしました(笑)

↓★試着リンタン★↓
2505-29-02.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-29-03.jpg



が、今日はほんとにモデル業が嫌だったみたいです><;


↓★試着リンタン★↓
2505-29-04.jpg


しょうがないので、雨の予報が見事に外れた本日、
近所のスーパーに入っているパン屋さんへ
パンを買いに行こうとリンタンとお散歩へ♪


行きはヘタレ・リンタンだったけど、
なぜか、帰りにスイッチが入ったみたいで隣の××学会駐車場を
4往復のおいかっけこ。。。

あぁ、疲れたわで帰宅すると、さらに、追いかけっこ希望でこんなお顔


↓★帰宅後リンタン★↓
2505-29-05.jpg



↓★帰宅後リンタン★↓
2505-29-06.jpg


洋服めくれて、紐もほどけてますが、しっかり着た感じが
さっきのお写真よりわかるかなです♪

その後、リンタンとパンさんの撮影


↓★パンさんだ~!!★↓
2505-29-09.jpg



近所のパン屋さん、ママ犬の好きなサンジェルマンが撤退して
何と100円パン屋さんができました。これ、みんな100円です♪


↓★パンさん待ちリンタン♪★↓
2505-29-08.jpg

リンタンとパンさんを食べた後に、もう一仕事と
サスペンダーを作りましたよ♪

正直どんな感じになるかなと、ちと不安でしたが、
これはいいわぁです♪

↓★出来上がったサスペンダー★↓
2505-29-15.jpg


まず、軽い!!
従来のパンツについてくる金属製のサスペンダーよりめっちゃ軽いし、
ガチャガチャ言わないのがいぃい!!

↓★サスペンダー開閉部★↓
2505-29-16.jpg


開閉が楽で、プラスチックなので布を傷めない!
今回のような、ニット生地にはもってこいです♪

↓★サスペンダー後ろ側★↓
2505-29-17.jpg


調整部分は一か所で、調整するプラスチックのところで
ゴムベルトが交差。一か所を調整して
あとは全体を直すようになってます。


これも、従来の物だと、中心がずれるものが多いんですが
たぶんそんなにずれないと思います。


なにより、白のプラスチックの留め具と購入したゴムバンドがおしゃれ♪
市販の物は、どうしても、ゴムも薄いし、、黒はあまり見かけない。

『大満足のママ犬でした♪』


使ったら、また写真UPしますね、
で、パンツと一緒のボーダー生地はパンツに合わせて作ろうとしている
上着です。明日も雨らしいので、こちらも近日中にUP予定♪


何でもいいけど、とにかくリンタンが笑わせてくれて、
その後スイッチオンでいい笑顔もくれて、とっても楽しいママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。。。



 


リ ン:パンさんが美味しかったです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、magnoliatomさん★

通常のデニムパンツより、やっぱり
明るめで、いいですね、ヒッコリー♪

サスペンダーは今日、使ったけど、
ほんといいですね、あの、ガチャガチャから解放て
リンタンにも、軽くて優しいです(笑)

今日のお散歩も気分が良かったです♪
太陽の日差しって、ほんと人を明るくしますよね♪

★こんばんは~、ラムままさん★

やっとできましたよ~♪
布見てるだけだと、目がちかちかしてたんですが
ヒッコリー、縫いあがるとやっぱし、それなりに
可愛いですね(笑)

そう、廃業不可(笑)
だって、服着てた方が可愛いし~~♪

100円パン、リンタン地方には、結構進出してるみたい。。
で、購入するとレジで支払して、袋詰めとかは
後ろの台で自分で詰める、セルフ~~

最初はなれなかったけど、、
100円で回転よくするための技なんですね~~。。

★こんばんは~、ショコランさん★

ほめていただいて、ありがとうございます♪
でも、しっかり、あちこち、ぼろ隠ししてます(笑)

ストライキ、、笑っちゃいますよね、、
しっかり、ワンコさんにも好き嫌いがあるから><

↓記事、遠山の金さん(笑)
みんな、表現が一緒でおかしいわ~~><

★こんばんは~、ohさん★

そう~~、いや~~、全開で笑っちゃった><

マロンちゃん、最初は大丈夫で
途中から嫌い?
ふ~~ん、そんなこともあるんだ。。

てか、服嫌がらない子は羨ましい><

リンタンは、玄関出てから、マンション入り口で服とかだよ(笑)
部屋だと、逃げ場があるけど、玄関出てだと、もう逃げ場がないからさ(笑)

★こんばんは~、こみたん★

パンツはやっとできたって感じだよ~~><

ちょっと裁断ミスで、サイズが小さめ(笑)

で、大丈夫かーで、何回もリンタンに合わせてたから><


寝起きが不機嫌なリンタン、お散歩も途中でスイッチが入るのです~~><
スイッチ入ると、ほんと可愛いお顔してくれるんだけどね。。

そうそう、この笑顔で一日が楽しくなるのだ~~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

笑えるでしょう、あのポーズ、あのお顔><

お散歩に行くと、最初はテンション低めだけど
途中でスイッチが最近入ることが多いかな。。

パン~~
100円はお買い得でついつい大目に買っちゃう(笑)
でも、さすが100円で外れもあるので、
一番美味しいかなが写真のぱんです♪

サスペンダー、思ったより、上手くできてラッキー
今までのサスペンダー、、使わなくなりそうです♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

リンタン、ママ犬と一緒で
寝起きは不機嫌なのさ~~(笑)

笑っちゃうよね、この体勢、このお顔><

パンツ、ちょ~~っと小さい、あと1センチ太くしても良かったかな、
であと1センチ裾も長くして良かったかな。

サイズは最初に裁断しちゃうと直せないかな縫い製でごまかしたかな(笑)

パンは、もちろん、もうないよ(←早くBistroで作れって~~ 笑)

No title

こんにちは~♪
わぁ、デニムパンツ&サスペンダー☆,゚.:。+゚
すっきりしてて可愛いですね(ノ∀`♥)
これからの季節にピッタリな感じ♡

リンタン、モデルさんの気が乗らなかったのね(*´艸`)
眠かったのかな?
でもお散歩&美味しいパンで復活してよかった(笑)

そうそう、大きな公園にお散歩に行けて
良かったですね~♪
緑もいっぱい、お花も増えてきて
ますますお外が楽しくなるよね(*^^*)

出来上がったんですね(^^)
サスペンダーまで!
これは、可愛いです!!
リンタン似合ってるよ~
でも、モデルさん廃業はきっと出来ないと思うよ(-.-)
ママ犬さんが許してくれないと思う(^.^)

パン美味しそう~
それも100円なんて!魅力~
ありえない金額ですよね(^^)/
ラム家の近くにも、できないかな~

こんばんは☆

ママ犬さん☆すごいですね i-233
こんな素敵なお洋服がつくれるなんて・・・
すばらしいでっす i-189
リンタン~モデル業はストライキ?!(笑)
追いかけっこ&おいしそうなパンで
ご機嫌もなおったみたい~ですね i-236

 ↓ リンタンのおててがひとつに~ i-197
   我が家ではアンちゃんがよく
   遠山の金さん状態になることが・・・ i-229

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
せっかく可愛いお洋服作って貰ったのに
イヤァ~全開かぁ~(^_^;)
ウチのラブマロと一緒じゃん(笑)
マロンなんてお洋服嫌がらなかったのに
最近は逃げるんだ・・
しかりお洋服嫌いなラブから
お勉強したみたいなんだよ・・
まったくね・・(ーー゛)

No title

こんばんは~

ヒッコリーのデニムパンツ、かっちょえーーー\(^^)/
これからの季節に涼しげでいいね♪
しかもサスペンダー付きっていうのも良いっ♪

モデルさんやる気分じゃなかったのかな~リンタン
でもママ犬との4往復おっかけっこでニッコリ笑顔になったね♪
超楽しかったと見たーーーっ(笑)

リンタンもママ犬も楽しい一日でよかったよ~ん(*^^*)

No title

こんばんはー^^

リンタン、モデルさん気分じゃなかったのねー
1枚目の写真の背中の丸め具合が可笑しくて(≧m≦)
(リンタンごめんねー^^;)
お散歩に出れて良かったね☆
全部100円なんて、お買い得っ♪

パンツカッコイイですね!
サスペンダーもササっと作れちゃうママ犬さん、すごいですi-189

嫌そう・・・

リンたん こんばんは・・・
めっちゃ 迷惑そうな顔やん
マジで嫌やったんかな(笑)

可愛いのが続々と出来上がるね
楽しみじゃん!!

あっ ママ犬 そのパン 
もしかして ママ犬が全部食べるの???

笑・・・ 一回 言うてみたかった

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす