『リンタンの長生きの秘訣はアイス…!?』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す♪ リンタン地方、日曜日、初夏の陽気で暑かったかもです(笑)

 そんなお天気の日にはお家にはいられないと、リンタンとお外へ♪ 歩いて真駒内公園へ八重桜を見に行こうかな、、でも、真駒内公園って近在にお店がないんですよね。。う~~ん、中島公園か大通り公園か。。奴はというと、お外に出るとすぐに、バス停へ向かいます。。。そっかい、そっかい、バスでお出かけしたいのかい。。

 が、札駅方面のバスがなく、真駒内行きのバスに乗ったリンタンとママ犬。真駒内でケンタ買って、真駒内公園で、ゆっくり食べよ~う♪

 本日、ちょっと失敗気味だった真駒内公園の散策と、タイトルの通り、アイスにうひょうひょのリンタンのお届けです♪

 



まずは真駒内について、ケンタでフィレサンドを買って
真駒内公園に向かいました。3時過ぎだったけど、暑い!!

なるべく日陰を~~で、途中、涼しそうな公園にも寄り道♪
 
↓★パルテノン神殿公園のリンタン★↓
2505-26-14.jpg


で、真駒内公園に到着♪

↓★木陰がいっぱいの真駒内公園★↓
2505-26-11.jpg


真駒内公園は木陰がいっぱいだけど、その前の歩道で
リンタン、かなり暑そうでした。。

ママ犬もチョイ暑い。汗ばむくらい。。


↓★かなり暑いなのリンタン★↓
2505-26-13.jpg



↓★相変わらず広いぞの真駒公園★↓
2505-26-12.jpg



↓★ちょっと放牧リンタン★↓
2505-26-02.jpg


写真は元気に走ってるんですが、ダメですね><;


自分のテリトリー意識のない場所でちょっとでも
ワンコさんを発見すると心ここにあらず、、

あらぬ方向を見ていたと思ったら、いま来た方向へ戻りだす。
放牧は速攻で中止で、一旦抱っこしてゆっくり歩き出しました。


落ち着きのないリンタンを連れて、八重桜スポットへ♪
『が~~、3分も咲いてないよ。。。』


↓★咲いてない八重桜★↓
2505-26-09.jpg



↓★咲いてない八重桜★↓
2505-26-10.jpg


どこかでケンタと思ったけど、、
落ち着きのないリンタンは早く帰りたくてしょうがない。

なので、ケンタは諦めて、
新緑のまぶしい真駒内公園を出て帰宅方向へ。


↓★真駒内公園の新緑★↓
2505-26-08.jpg


帰宅の道すがら、お花撮影

↓★白い桜★↓
2505-26-07.jpg



↓★沿道のこれからのツツジ★↓
2505-26-06-2.jpg



↓★沿道のこれからのツツジ★↓
2505-26-06.jpg


ツツジ撮影してたら、サラダバーをしようとする奴が。。

↓★サラダバーリンタン★↓
2505-26-04.jpg


リンタンは暑くて水分補給したい時にサラダバーになります。


暑いよね、、しょうがない、アイスさん買ってあげるよ。
ダメ飼い主はすぐそばのホーマックにより、入り口にある
アイスの自販でアイス購入。


↓★アイス待ち・リンタン★↓
2505-26-01.jpg



今日持参した、鹿肉のおやつさんなんて目じゃないほどに
お目々らんらんと、輝かせてます!

で、この尻尾ぶんぶん♪

↓★尻尾ぶんぶん・動くリンタン★↓


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪


公園散策が失敗気味で、そのうえ暑くて可哀想かなで
ついつい大目にアイスも上げてしまったママ犬です。


↓★落としたアイスも食べる・リンタン★↓
2505-26-05.jpg


本当はアイスなんてダメですよね、、
でも、人間がボケないで長生きする為の秘訣に
笑うこと、『笑顔』があります。

リンタンもいつも笑顔いっぱいでいてほしいなぁ。
『で、長生き、長生き、長生き♪』


と、ダメ飼い主の言い訳をこじつけて本日終了。あらあらかしこ。。


↓★おまけの動かない・リンタン★↓
2505-26-16.jpg



↓★おまけのフィレサンド(家にあったサニーレタスも追加 笑)★↓
2505-26-15.jpg



 


リ ン:帰って、フィレサンドさんも食べましたです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん♪★

あんなに尻尾ぶんぶんは焼肉に匹敵しますよ~~(笑)

で、ダメ飼い主は、、やっぱりあげちゃうんですよね~~><

たまに、焼肉もふたりにあげて下さい~~♪
新居、家の前とかでBBQもできるのかな、
早いですね、夏前には完成か~~!!

てか、関西はもう夏か(笑)

★こんばんは~、こみたん♪★

朝アイス~、脳のα波をいっぱい出すんだって
リラックスと頭が冴えるらしい♪

きっとワンコさんも、ウマウマ&気分爽快なんだよ、、
長生きじゃ、長生きじゃ(笑)

北海道に来たら、中島公園の売店でアイス食って~~、
ほんと濃厚で旨いよ、桜アイスは限定だけど、、
去年食べたアイスもめっちゃウマさ~~♪

笑顔、笑う門には福来るとか♪
笑って、過ごせるのが一番さ~♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

小樽まで行かなくても、
中島公園のソフト、、きっと小樽アイスに近いよ~~(笑)

アイヌの木彫りは、、わからん(←まりもはどうした 笑)

リンタン尻尾↑にあがらんから、横ふりぶんぶんさ~~♪

リンタン、オーブさんに近づいて、最近
尻尾の毛がすごく増えてる♪(←前ははたきだったのに 笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

なんだか春を飛ばして夏の予感ですが、、
木々は新緑でと~~っても綺麗ですよ♪

桜、やっと満開近くに、、週末は散るんじゃないかな。。

あのお写真、と~~ってもお気に入り♪
いや、かわえぇえわぁ(←親ばか)

リンタンは昨日は元気だったけど
今日は、アイス食いすぎで、、お腹が、、大変だ><

No title

あっははは。飼い主が、リンちゃんに完全に負けてますね~。確かにワンコって一度あげた味って完璧に覚えてますよね~。我が家も焼肉おすそ分けしてから家で、焼肉すると必ずガン見です。アイスの味を覚えてるんでしょうね。

No title

こんばんは~

ママ犬~ リンタンと一緒でくれ子の長生きの秘訣も
きっとアイスだな(笑)
何となく北海道で食べるアイスって美味しい気がするじょ(^^;

そうそう笑顔って大事だよね♪
夜寝る時もニッコリ笑って眠りにつくと翌朝の目覚めも
いいらしいよ\(^^)/
って聞いてからニヤつきながら眠るオイラです(こわっ)

アイス!

リンたん こんちわぁ~

やっぱり ソフトクリーム食べたい・・・
よ~こは アイヌこたんの木彫りのなんちゃらだったかな(笑)

やっぱり 修学旅行気分のバカップル 

リンたんのお尻 ブンブン 可愛ええわぁ~
オーブも良くする・・・
リンたんの 義理のではなく弟かもよ

No title

こんにちはー^^

新緑がキレイですね☆
桜はゆっくりだー(笑)

アイスで喜んでるリンタン、本当にカワイイですねっ(*´∇`*)
尻尾フリフリ、お尻クネクネてすねー♪
あんな嬉しそうな笑顔みたら、あげたくなっちゃいますねー

笑顔の分、リンタンますます元気になったに違いないてすね!

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

う~~んっ、ソフトの方が濃厚で美味しいですよ~♪


歩きながらアイス食べるなんて、高校生以来だから
信じられないけど、リンタンと一緒だと幸せですよ♪

今度は北海道はいつ来るのかな?

また、美味しいソフト食べて帰ってくださいね~♪

★こんばんは~、ohさん★

やっと、晴れてきましたね~~♪
いい季節というか、やっぱり、夏になりそうですよ(笑)

最近は長距離お散歩日課で、食欲もリンタン並みのママ犬です(笑)

そうそう、忠犬ハチ公さんは、毎日駅の売店の焼き鳥を
みんなに貰って生きていたとか、、

なんて本をよんでから、あんまり食には厳しくないダメ飼い主なのです(笑)

さくらソフト食べたの~~、めっちゃ、美味しかったでしょう!!!

No title

北海道も新緑の季節になりましたね!
アイスを食べる季節でもあるんですよね♪
北海道に居る時はソフトクリーム派の我が家でした!
濃厚で美味しかったな~~~☆^^

こんばんは(^_-)-☆

おひさぁ~~~(^_^;)
北海道もやっとイイ季節になったよね♪
リンタンちゃん
ママにいろんなトコにお散歩に連れて行って
貰えて嬉しいね(*^。^*)

アイス!
たまには良いと思います(笑)
だってね、実家の犬のケンなんて
フードはあんまり食べなくて
人の食べ物を結構食べてるのに
血液検査も異常無しなんだよ(^_^;)
笑顔が見れるんならたまにはイイと思う
ohもダメな飼い主かしら・・(^_^;)
ラブマロも先日、さくらソフト
食べたよ(^_^;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす