『初夏の陽気のリンタン地方…!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 今日は数か月ぶりに美容室に行ってきたママ犬です。鬼太郎の妖怪アンテナみたいにぴんぴんはねてる白髪が、も~~~っ気になって、カラーとカットです。

 妖怪アンテナは、バリバリ抜いていたママ犬ですが、抜くと増えるよ~~ってよく言うけど、美容室で見た雑誌に、関係ないって書いてありました。。白髪が生えて増える時期にやっぱし抜くから、抜いたせいで増えると勘違いするらしいけど、なんの関係もないらしいです(笑)

 さて今日も、用事で真駒内まで出向いたママ犬です♪ リンタンも連れていきましたよ。2時間近く歩いて帰宅しました。真駒内公園を通過して帰宅と思っていましたが、エドウィンダン記念公園に寄ってきました♪

 エドウィンダン記念公園、真駒内公園、公園散策のリンタンを本日お届けです♪


 


エドウィンダン記念公園、銅像のダンさんも桜に囲まれましたよ♪

 
↓★エドウィンダン記念公園★↓
2505-21-02.jpg


↓★エドウィンダン記念公園★↓
2505-21-01.jpg



リンタンは久々の公園に尻尾ぶんぶんで草の中を走ってました♪

↓★エドウィンダン記念公園のリンタン★↓
2505-21-03.jpg


↓★エドウィンダン記念公園のリンタン★↓
2505-21-11.jpg



リンタンとパンを一緒に食べました~♪


枝垂れ桜発見♪
あまり見ないので写真撮影だ~~♪

↓★エドウィンダン記念公園の枝垂れ桜★↓
2505-21-04.jpg



↓★エドウィンダン記念公園の木々★↓
2505-21-13.jpg


あぁ、このお花、なんだか珍しい。。で葉(?)が
この花の薄茶の部分かなぁ。。べたべたしてて、、

リンタンこないだいっぱい真駒内公園でお土産に付けて
帰ってきました。。お土産防止に今日はパンツさんです(笑)

エドウィンダン記念公園から真駒内公園へ、
ピンクのツツジ発見♪

↓★ピンクのツツジ★↓
2505-21-12.jpg


真駒内公園は平日ですいてます。
リンタン放牧しちゃいました(笑)

↓★放牧リンタン★↓
2505-21-08.jpg


で、奴、いきなりゴロゴロとかして
怒られましたよ~~、

ゴロゴロは何か怪しげな物や匂いのある場所ですからね><

↓★怒られリンタン★↓
2505-21-07.jpg


火災訓練で放送が流れてました。。
放送に耳を傾けるリンタン
てか、フリーズ(笑)

↓★競技場前ビビリ・リンタン★↓
2505-21-10.jpg


西側の入り口は白樺並木です♪

↓★白樺並木のリンタン★↓
2505-21-06.jpg



↓★真駒内公園の白樺並木♪★↓
2505-21-05.jpg

午前中晴れていたのに、お出かけ時間は曇りでした。
真駒内公園を出たあたりで晴れておひさまがお顔を出しました。

初夏の陽気でしたね、、、
なんだか、リンタン地方春は吹っ飛ばして、すぐに夏になる予感。。
上着を脱いで、近くのコンビニでアイスを買って
リンタンと帰宅して、一緒にアイスを食べたママ犬をお届けして
本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:リンタン今日も楽しかったです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

そちらは、もうすぐ梅雨入りですね~><

湿気に弱い北海道人には、きついですよね
あの季節><

今頃、札幌に到着かな。。
お天気もいいみたいなので
のんびり過ごしてくださいね~~!!!

★こんばんは~、バニままさん★

家にいるより、お外の方が暖かいかもです(笑)

天気がいいと、アイスがほんと美味しい♪
学生じゃあるまいし、アイス食べながら
歩くことがあるなんて思わなかったけど(笑)

リンタン地域は田舎で、広い公園が多いのだけが唯一のいいところかもです(笑)

★こんばんは~、いさパパさん★

何で白髪って、あんなにぴんぴん跳ねるんでしょうね。。
その謎も誰か説明してです(笑)

昆虫の死骸の上ですか~~
リンタン何か、うんPの上だったります。。。
今まで2回くらいあるかな、、すごい匂いで、大変な目にあいます。。

魚の死骸も、かなり強烈そうですね(笑)

自分の匂いを消したいらしいですが、、
消さなくていいぞ~~です(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

放牧すると、自由で嬉しいみたいですよ(笑)

ちゃんと、ママ犬の周りを走るから可愛いんですけど♪

桜、一回でもしっかり見ると、なんだか満足しますね♪
ほんとは八重桜の方が綺麗だから、八重桜の時も行った方がいいけど
満足したので、不明(笑)

春はほんとになくて夏になりそうです。
この時期にリンタンと一緒は初めてなので
ちょっと、ニートも満喫しちゃいます(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

この日もお天気が良かったのに、夕方から曇りで雨><

お天気がいいと、夏バージョンのリンタン地方なんですが、、
6月はきっと雨多しですね><

リンタン乾燥ミミズの上でごろすりはないんですが
もっと悪い、チーしみこみとかうんPあるぞです><
ハンティングをする動物の習性で自分の匂いをけしたいみたいですが、、
消さなくていいよ~~です(笑)

白髪、増えてるけど、抜くのが原因じゃなくてよかった(笑)

No title

リンタン地方も暖かくなってきているみたいですね~
広い公園でたくさんお散歩
リンタン良かったですね!^^

でもホントちょっと草むらがあると
お土産たくさんついちゃいますよね>_<

No title

こんにちは〜。
リンタン地方、春を越しそうですね。
アイスが美味しい季節です(*´ڡ`●)

広くてきれいな公園が多いですね。
整備されていて歩きやすそう!
リンタン、ゴロゴロスリスリはだめですよ〜。

No title

お~うちも妖怪アンテナよく抜きますよ。でも増えたことないです。みんなその噂って結構信じてる人多いですよね。まあ我が家の場合は、嵐みたいに生えてこないよってって言う方が、リアルです。(笑)。公園で、楽しく走ってるリンちゃんすごく嬉しそう。そうそうゴロゴロの場所は、たいていミミズさんか、昆虫等の死骸ですもんね。海に連れて行った時に魚さんの死骸に嵐が、スリスリ帰りの車最悪だったのを覚えています。(笑)。

緑がキレイですね♪
ゆっくり散歩もでき、放牧してもらい思いっきり走れてリンタン大満足でしょうね(^^)

桜いいな~
今年はお花見した時は全然咲いてなく、その後 お花見してないから桜を満喫できてないんですよね~(-.-)

短い期間だから、満喫して下さいね♪

No title

こんばんはー^^

リンタン、連日のロング散歩嬉しいねっ!
春を通り越して夏モードなんて暑さが一気にですねーf(^^;)

ゴロスリしちゃったのねーリンタン(* ̄ー ̄)
芳醇な香りだったのかなー(笑)
チョビもゴロスリ=乾燥ミミズなので禁止です!

植物たちも春を待っていた分、一気に咲き誇ってるんてしょうね♪
ウキウキしますねー(*´∇`*)


白髪ってどうしてあんなに立派なんでしょーね!
私は猫っ毛なのに、白髪はピーン~
妖気かなっ(笑)

抜いたら増えるって言いますよねー
違うんだ!!

★こんにちは~、ショコランさん★

リンタン地域は、田舎郊外なので、広めの公園がちょっと
足を延ばすといっぱいあります♪

平日だと、リンタン、放牧もできるので
唯一のいいところかな(笑)

★こんにちは~、れおんとせしるのママさん★

やっと、色のある世界になりましたよ~~(笑)

関西、エアコンに突入したかたがちらほらいるみたいですね~~、、
この後梅雨、、、湿気がいやですね><

リンタン地方も、本州の梅雨時期は雨が多いんですが、、
ここ数年、湿気も大目かな。。。
慣れない道産子は、湿気には、雪よりひるむかも(笑)

こんにちは☆

いろいろ素敵な公園があるんですね♪
桜やお花、緑の中で
リンタンも気持ちよさそうですね*^^*

No title

おはようございます

春ですね
じゃなくて夏ですね(^0_0^)
春をゆっくり楽しみたかたですよね

関西も暑いですよ
もうすぐしたら梅雨に入っちゃう(;_;)
梅雨のない北海道が羨ましい

りんたん
独り占めの公園いいな・・・

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす