『破壊活動―最終回―』

 こんばんはーッ!ママ犬でーす。さぶい。超さぶいここ北海道。
いや、北海道ではなくママ犬家だけか!?(*`ω´*)

9-24-1.jpg

 鉄筋コンクリート住宅のくせに、手抜き住宅コンテストがあれば、見事に優勝しそうなこの住宅。寒さが身にしみるのだ。ヒーターのスイッチまで後10センチで思いとどまるママ犬。いかん。まだ9月だぞ。ヒーターは10月以降だ:ダァー(゚ω゚)bメッ!!

 さて、このブログの初回記事は、めっちゃ心まで寒くなる超さぶい日に、帰宅したら、リンの破壊活動の成果(惨状)を、目の当たりにしておもわず記事を書いたのが始まりだった。タイトル『雪国』↓参照
9-24-8.jpg

 テンプレートを整え、プロファイルだけアップして3ヶ月間放置されていたブログの書き出しのきっかけは、リンの破壊活動なのです(-`ω´-)ンー

 本当はリンは4歳になって、目を覆うような破壊活動はしていません。(やはり、甘噛みの時期を含めた、1歳半くらいで峠はこした様子)―で、本日は破壊活動を締めくくる記事を公開。っつーか、この破壊活動は未だに続いていて、これを止めたらリンらしくないので、この先もおおめにみて、続けてほしいかなとか思っているママ犬でした。

 何を壊すかというと、スリッパ!
初代スリッパから、もういくつスリッパをおもちゃ代わりにして壊したことか。

9-24-2.jpg

 最初のスリッパは2000円くらいしていたが、リンに壊されるので、購入する値段もどんどん下がり、今は700円前後のスリッパを購入しているママ犬。手抜き住宅ママ犬家ではスリッパが必需品なのです。
 そして、ノ―テンキ飼主ママ犬はワンコ用おもちゃを購入しても1000円以上かかることを思えば、700円で購入したスリッパをおもちゃ代わりにする仔豚君を、もしかしたらなんてお金のかからない奴くらいに考えているのかもしれません。。。

9-24-3.jpg

 最終回の破壊活動締めくくりは、やはりこのスリッパで、
 しかも見事な破壊ぷりをお届けせねば。あるんです。証拠写真が。
このスリッパはママ犬入院前3月に冬物処分セールでドンホで300円で購入したスリッパ。
 そして、ママ犬退院後。スリッパはこのような形状に。。。どんだけ、このスリッパが憎いんじゃ・・・つーか、飼主不在のストレス発散か。。。

9-24-4.jpg

 今年の3月から、ママ犬家には『おばーちゃん』がいる。『おばーちゃん』がママ犬不在中、リンの面倒をみていた(一緒に寝ていただけとおもわれる)
 この『おばーちゃん』、、ちょっと時代錯誤で倹約家、『形あるうちに物は捨てたらあかんぜよ』という方。( -"-) やれやれ・・・・

 ママ犬はこのスリッパを見て、バーチャンに『捨てていいんだよ。。』と思わず、言ってしまった。バーチャンは、『だって、リンの物だから』と。。
このスリッパは、ママ犬がりんに買い与えた物だ。所有権のない者に処分権がないというのは妥当な考えだ。しかし、このスリッパはどう見てもゴミだ。。
 『はぁ・・』と答え、スリッパの記念撮影をしてその後ゴミ箱に捨てたママ犬であった。

9-24-las.jpg
 そしてリンはといえば、、
今日も今日とて、バーチャンからスリッパを強奪し破壊活動にいそしむのであった。

リ ン: スリッパはりんの心の友だよ~(o゚ェ゚o)!
ママ犬: 懲りない仔豚君に愛の手を。( -"-) やれやれ・・・・
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

そんな、素敵なファミリーではないのですが。。
みんな限りなくB型に近く(みなA型ですが)、マイペース過ぎる人たちなのです。
風ちゃん家のような、耳掃除したり、お風呂入れてくれるパパさんや、
可愛いお姉ちゃんが、ほんとは欲しいママ犬です(いいなぁファミリー^^)。。
特にお姉ちゃん。。リンはお姉ちゃんが大好きなのです!!

No title

こんにちは~^^
もうヒーターお部屋にだしてるんですね!
さすが北海道~!
リンちゃん。。。みごとにスリッパボロボロにしてくれてるね~^^ カメラ目線で、一応悪いとわかっているけどガジるのやめられません。的な顔がかわい~わ~^^
ボロボロスリッパも「リンの物だから」って捨てないおばあちゃんも優しいな~ 私の中の「ママ犬さん家の人々」の想像が膨らんで楽しい^^ 

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす