『ちっくんに行ったら、あと一息でおデブ確定データ取得&リンタンショップのニューアイテム・ラグラン袖パーカー♪』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方GW明けから、お天気です♪
昨日5種ワクチンとフェラリアの薬をもらいに行ったリンタン。病院に行くから、ちょっとだけ、痩せていこうと思っていましたが、、おデブのままだったよ~~。。。

 しっかり健康診断のデータを頂きました。


 ↓★健康診断のデータ★↓
2505-09-13.jpg


  はい、全体問題ナッシング♪ が、左上の赤字の書き込み『上限』…体重これが上限ですので、これ以上は太らせないでねとのこと。。。『レッドカードだぁあ~~!!』

 と言う訳で、『あと100グラムでも太ったらあかんぜよ宣告』を頂きました。

 因みに、家で抱っこ測定で5.8キロ。病院だといつも200グラムくらい減ります。で、病院測定5.6キロでした。
 あと、ちょっとだけ、体重落とそうねのリンタンです。


 で、本日メインのお知らせ♪ リンタンショップのニューアイテムだよ♪





ラグラン袖・パーカー&スカートです♪

まずはラグラン袖・パーカー♪
セーラー作ろうか、最後まで迷って、パーカーにしました。

ピンクのちょっとした幾何学系ストライプ。
リンタンには、ちょっとくどいかな。白い子ならかなり似合いそうだけど
と思って購入した生地ですが、やっぱり着ると違いますね><;


↓★ラグラン袖・パーカー★↓
2505-09-02.jpg


フードは一枚生地ですが、真ん中を裏側も重ねているのでリバーシブルです♪

↓★ラグラン袖・パーカー★↓
2505-09-01.jpg


明るいうちに撮影したので、生地の感じがかなりわかると思います♪

↓★ラグラン袖・パーカー★↓
2505-09-03.jpg



↓★ラグラン袖・パーカー★↓
2505-09-04.jpg


生地はかなり薄めです。パイピングテープが首と裾、脇に入ってますので
薄めの生地ですが、かなりしっかりした出来です♪

季節的には、このくらいの厚さの生地なら、初夏までOKかな。

リンタ~ン、試着お願い~~!!!
と、今日も、寝ている子を叩き起こし、不機嫌なモデルさんです(笑)


↓★試着リンタン★↓
2505-09-05.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-09-06.jpg


このピンクの幾何学ストライプ、、レッドの子には、
くどいかなと思いラグラン袖で白を多めに入れましたが
いや、きゃわいいわぁ~~♪

で、やっつけ仕事で、1時間弱で、スカートも作りました(笑)


↓★ラグラン袖・パーカーのスカート★↓
2505-09-11.jpg


↓★ラグラン袖・パーカーのスカート★↓
2505-09-12.jpg


↓★試着リンタン★↓
2505-09-07.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-09-08.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-09-09.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-09-10.jpg


ちょっと、スカート、やっつけ仕事で作っちゃたので、
下の白い生地が少ない。。あと1センチ増やさねば、、

と、全体にですが、ラグラン袖はしっかりしたお袖の立体裁断では
ないので、首が少し下がるかな(型紙も悪いか 笑)
なので、着丈は通常の着丈より短めにした方が、いいかな。

ダックスさんの場合、薄めの生地で着丈がほしいと大目にとると
芋虫さんに、なっちゃうからね。

バランス、考えて、作りましょうかな。
リンタン、着丈、あとでお直しするよ~♪




ショップからのお知らせはここまでで、
さて、不機嫌なモデルさんのリンタンでしたが、
この服着せたまま、暖かいのでお散歩に行きましたよ~~♪

やっと、お散歩で5時過ぎてたけど、
長距離コースをしっかり歩いたリンタンです♪


↓★お散歩・リンタン★↓
2505-09-14.jpg

『きゃわいぃ♪』

↓★お散歩・リンタン★↓
2505-09-16.jpg

『きゃわいぃ♪』


↓★お散歩・リンタン★↓
2505-09-18.jpg


『きゃわいぃ♪』
あぁ、親ばか、ええ加減にせいのママ犬と
自分でもおもいました。。。。



で、なぜか、ホーマックさんとニトリさんに寄り道
したかったみたいです。。

↓★お散歩・リンタン・ニトリ前★↓
2505-09-15.jpg


そこは、キャリーがないと入れないんだよ~~と言い聞かせて
帰宅したママ犬、リンタンです。


お天気が良かったので、ほんとは、もう少し早目にお散歩行きたかったけど
ごめんねリンタンで、本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:やっと暖かいのです~~!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ゆんさん★

健康診断、、高齢だから、大丈夫かなとおもったけど
何事もなくてよかった♪

お洋服、つくると楽しいですよ~♪
ゆんさんも作っては~~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ありゃりゃ、次から次と、大変だね~~><

多頭飼いさんは、それなりに何かあったときが
いっぺんで、大変さが倍増だわ。。

みんな、ちゃんと治るといいね、、
オーブさんだけ、食べなかったものがあるのかな、、
彼、好みがうるさいから(笑)

落ち着いたら、教えてね~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、仔豚?
リンタンなんか、お迎えのお顔がイノブタですよ(笑)

モデル、おやつにつられてだけど、、
まぁ、感のいい子だから、、
いろいろ手伝ってくれますよ♪

モデル料は少しだけ、、
これ以上おデブにしてはいけないのだ(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

スカート、楽ちんであっという間にできるのです♪

パーカーは絶対思ってたより、着られそうで
ヒットです♪

色違いのブルーがあったけど、、
こちらは、色目がいまいちだったけど、、
もしかしたら、縫ったら違ってたのかな。。

いっぱいお出かけしますよ~♪

No title

リンタン健康診断問題なくって良かったですね。

毎日違った服着れて良いな~。リンタン♪

問題が無くて‥

リンたん こんばんは
問題が無くて良かった!
体重は少しずつ…
暖かくなれば、お散歩に行けるから
大丈夫!
こっちは例のヤツは落ち着いたけれど…
次々に下痢ピ〜に襲われてるよ(泣)
被害ナシなのはオーブのみ
一番、酷いのがロコたん
只今、オーブ以外。絶食中だよ!
リンたんも風邪には気を付けてね〜
ママ犬も無理したらあかんよ〜!

No title

こんばんわ~

リンタンの体重ならばまだまだ大丈夫ですよ(*^^)v
めいちゃんコブタちゃんだけどおデブって言わないで~^^;
リンタンも絶対筋肉もりもりだと思うな~

リンタン~モデルさんも板についてきたね~
モデル料いっぱいもらうんだよ~

きゃわいい♪連発の気持ちはとってもわかる~
同じ親ばかですからね(^^)/

No title

こんばんはー^^

リンタン、かっわいーーーい!(*´∇`*)
スカートも一時間で製作とは思えないです!
パーカーの白い記事の透け感もすてき素敵♪
そちらも薄着でお散歩へ行ける季節なんですね☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす